忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにこれ、げらげら。なもんを見つけました。 ハオ、第六天です。



アニメ最萌トーナメント2008



ひゅー、何気に歴史あるー。 

取り敢えず、本線出場選手で、俺の推すキャラ達↓



リリ狩ルなのは

・フェイト・T・ハラオウン
ざんばー

・シグナム
働きたくないでござる。
中盤まではティアを殴るだけ→後半はチートで楽してた人。

・ギンガ
まあ、その、結婚してくれ。

マイセルユアセル

・星野さん
黒百合。
恐ろしくズコーッなアニメでしたね。 兄弟だけが希望だったのに・・・

らき★すた(らきブラックスターすた)

・黒井ななこ
売れ残りやないんや。 俺が貰うから。

・高良みゆき
私の歌を~略
サーシェスに撃たれた

マクロス フッた女は数知れず、それがこの俺、中村悠一

・クラン・クラン
一粒で二度美味しい。 せぼーんちゃんぽんマルチウエポン!

しおんの王

・安岡紫音
神の一手だっけ? 違う。
ぶっちゃけ、原作はおろか、アニメも途中までしか観てないけど、良い子なので。

夏の夕暮れ

・鷹野三四
あうあう鷹野は嫌いなのです by神
これは良い年増・・・年上の女性。

ナイト・ウィザード

・赤羽くれは
はわわプレリュード
ユアセルマイセルと違って、恐ろしく良作化していったアニメ。

「ドルァ!ガの塔

・ファティナ
これは良いホーリエ。 触手。 二期ヒロイン。  正ヒロイン。

「そう、ドルアーガは、違うギルドなのに惹かれあう、主人公とファティナの物語だったんだよ!」
「な、なんだってー!」

狂乱家族

・乱崎優歌
さっぱり妖精

・平塚雷鳥
電波ソング

ARIA 決してAKIRAではない

・アリシアさん
うう・・・結婚しちまいやがった・・・
・・・いや待てよ、結婚→人妻・・・勝てる、勝てるぞ!!

・アテナさん
その女、ドジにつき。


マリア様がいつも見てくれているとは限らないじゃないか

・藤堂志摩子
ぶっちゃけ、俺は能登なら何でも良い

まなびアッパー

・めぇちゃん
キャラソングCD買っちゃったよ俺。
平野は、まもり姉ちゃん役が一番好きです。

黒歴史

・菊地真
黒歴史

コードギアスR2

・天子
シンクー
某ネズミとは違う意味で、中国のマスコット。 ところで本名なんてーのよ?

・超昴閃忍サヨコ
色彩からして忍ぶつもりは毛頭ない。 怪我が凄く早く回復する人。 天然。

舞乙ツヴァイ

・ナツキ・クルーガー
ヘタレ度増量。 だがそれが良い。

俺達がガンダムだ

・マリナ・イスマイール
ヒ・・・正ヒロ・・・イ・・・可愛そうですブワァ!



・崩月夕乃
コレは良い普通。 小説、読まなきゃ良かった・・・。

さよなら絶望の谷々

・加賀愛
ツンワビ

・絶倫
糸色倫  バックショット。





どうだい? この、優勝どころか勝ち残りすら怪しい面々は! 俺のマイナー心、理解しておくれよ。


ま、面白そうですね。 でも、恐らく優勝キャラだけ確認して、途中経過は見ないでしょうが

話ふりっぱなしジャーマン。





ブーツを買うぞ! と意気込んで店に行ったら売切れていた罠・・・・改めまして略


いや、良くある良くある。 というか、ちょっと「どうかな?」と思ってたんで、ちょうど良かったよ。

大人しく、違う候補のを買おう。


後、割引券使用&分割しするので、まだ購入はしてないんですが、サンダルも予約。

こちらは、靴とは違って半額以下じゃなく2割引だけど、元がそんなに高くないので良いや。

てか、割り引いて2400円ってサンダルとして見れば、安さギリギリな感じでしょうし。 最低2000円。


ちなみに、CMかなんかでジャニーズのグループの誰かが履いてたらしいけど、ぶっちゃけどうでも良い



それから、来週に沖縄から刺客がやってくるらしいので、迎え撃ちます。 覚悟しやがれ。






TO DAY'S BGM
/Who-08- (小谷美紗子)



PR
夏だ!夏が来たぞ!

うおおおお・・・海だ!海に行くぞ!!

うおおおお・・・・海!海!!海!!!っだーーーーー!!!!



・・・ふう・・・何と晴れやかな気持ちなんだ・・・ 波が・・・一時的とは言え俺のすさんだハートを癒してくれてるのが分かるぜ・・・ああ、分かるとも・・・・。


さて。

帰ってギアスでも観るか・・・






















・・・・・? !! んぁ!!?

シャアアアアリリリリリイイイイイイッッーーーーー!!!




(約:シャーリー!)

やっと得た俺のひと時の癒しを返せーーーー!!!!(そっちかよ




クールに。


死にましたね、シャーリー。

ロロ株が大暴落しそうですよね・・・というか、もうしてる?
ギアスだけは、思い入れしない様に観てたんですが、やっぱ俺の性格上無理だったなぁ・・・。


しかし、シャーリーを殺すのか・・・うーん・・・。

「皆で花火」は果たせないわけですね。
それとも、某ohグレイト!みたいに素で忘れてたとか? ・・・無いか。



次回は冒頭からシャーリーの葬式シーンかな。

しかし、「皆で花火」が果たせなくなったとなれば・・・リヴァルやら会長やらニーナやら・・・果てはカレンも危ないですね。

カレン洗脳→敵対→ラスト間際に洗脳とけるけど死ぬ、とか。

ニーナはもう、普通に死にそう。
そして、ニーナ絡みのシーンで会長、会長絡みでリヴァル・・・おお・・・なんだこの負の連鎖。



取り敢えず、ロロに恐ろしいくらいの死亡フラグ。
小夜子も何かヤバイし・・・ジェレミアはもう、死ぬでしょう、これは確実に。 キャラ的に。

扇とヌウは・・・一緒に死にそう・・・てか、これじゃあⅤガンダム並の死亡率だよ!ラッシュだよ!!



しかしまあ、今回のでシリアス一直線ですねー・・・惜しい。

もうちょいギャグ回観たかったなぁ。 あと、ロロはやっぱり惜しい・・・どのみち死ぬにしても。





耐性付いたのかな・・・とか思って、隣の中古屋でサイコ読んで鬱・極



うう・・・今日のギアスでそんなに大きくショック受けなかったから、「おかしいな」とか思わなければ・・・というか、試しにサイコはきつ過ぎた



さて。

ガンダムに比べれば、まあ、人死には少なくなってる方だと思ったのにな・・・やはり、日曜夕方か。

子供はこの時間、結構家に居ないから、もしかしたらこの時間は狙い目なのかも・・・観る子供といっても、こういう展開とか設定が大好きな中高生だろうし(嫌な意味ではなく)



まあ、取り敢えず、俺が片道1時間半、往復3時間以上かけて得た癒しの感覚を奪い去りやがってこんちくしょーーーー!!!!





ふう・・・なんとか復活か? ハオ、第六天です。



ここ1週間、まともに更新出来ずに。 まともな更新も出来ずに。


正直、インターネットどころかパソコン立ち上げる気も起きなかったので・・・思いのほかダメージが大きかった。

就職活動・・・というか、現実問題、俺の就活終わってる



とまあ、暗い雰囲気もちょいとだけ晴れてきたので、久々にリンク追加。


川口兵衛さん「幻燈自鳴琴(オルゴール)

http://beesama.hp.infoseek.co.jp/


こちらの眼鏡娘はツボです。 

勿論、眼鏡娘だけでなく、素っ敵ーな絵が沢山です。





さて。

土曜日に開催したカラオケ。
費用全額時差持ちという何とも有り難すぎる状況で、図々しくも楽しんだ遠慮を知らない俺、第六天。

大雨の中、わざわざ電車で出向いてくれた時差にはどんだけ感謝してもし足りん。


で、カラオケの内容も相変わらずで。
ちょっと、声出せる時間が延びたかな・・・ただ、疲れが出るのが早くなってきた・・・歳か。


ジョイだったので、ネタ歌は少なかった筈・・・素で「秘密ドールズ」が出てたけど。

いやあ、楽しかったです。





衝撃的な第1期だったブラスレイター・・・まあ、来週の第13話は過去話ですか・・・。

というか、ザーギンが割かしマトモなこと言ってましたね・・・やってる事は酷いけど。
てか、悪いのはベアトリスか?


それから、ペルソナ。

このエンディングは・・・どうなんだろう。 すっきりしない。
というか、10年後にこんな事件が起こってしまうとは、3の主人公が報われない・・・。


というか、今週は結構アニメ終わりましたね・・・残念。













やったぜ!ファティナ祭・・・・




じゃねえや。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第12話(最終話)



で、↑を観てもらえば分かると思いますが、俺のよ・・じゃない、ヒロインのファティナです。


・・・あ? なんだぁ・・・・・・カーヤだぁ・・・・・・
いったいどの脇役だよてめーーっ!!



失礼。

いや、ぶっちゃけファティナでいいんじゃないの? ツンツンツンデレ。


ヴィジュアル的にも良いしね!

こう、微妙にジルにも惹かれていくトコなんか、
めっちゃ最後に誰ともカップリング無いまま終わりそうじゃないですか(おい)


で、第2期が嬉しい俺予想。

序盤・ファティナ×カーヤに未練があるジル

中盤・ジル×カーヤ復活フラグたつ
    ジルに惹かれつつ、ニーバへの未練が確定的になるファティナ

終盤・カーヤが神秘的存在、もしくは手の届かない存在に。
    ジルとファティナは、別にくっつく訳でもなく終わる



多分、カーヤが正ヒロインで間違いないと思うんですよ。

で、最近流行り?のヒロインとヒーローがくっ付かない終わり方も、今回の最終回見てると有り得るかな、と。

まあ、王道ストーリー展開も魅力の作品ですんで、もしかしたら、第2期最初からジルとファティナはなんでもなくて、最後に素直にカーヤと復縁だいだい円・・・かも知れませんが。


まあ、俺の希望は、飽くまでジルファティナ。 ええ、ジルファティナですとも! それ以外は認められないねぇ!




とまあ、ここまでジルファティナを語っておいて、今更ですが、


第1期最終回、かなり良かったです。

2009年公開予定!とOPに大きく出てたから、てっきり映画化orゲーム化でもするのかと思いきや、第2期とは・・・嬉しい限り。


あと、賛否両論どころか、認められないねぇ!な意見が多い最終話ですが、俺は好きです。

各々見せ場もあったし、ラストのファティナを抱きかかえるジルなんて、物凄く期待させられる画じゃないですか。


で、懲りずに再び塔に登ることを決意するジル・・・第2期で、うって変わったかのようにクール系になるのも好きなんですが、どうやら こいつはこのまま変わらないようですね。

こう・・・ゼーガのキョウといい、問題に直面する度に突破できる、観ていて清清しいタイプの主人公はかなり好きです。
まあ、ジルはちょっとうじうじしましたが・・・。



まあ、何はともあれ。

2009年ってのが遠すぎると思いますが、第2期が楽しみでならんぜ!





久々に「ホビー」と「日常」以外のカテゴリー使ったなぁ・・・ハオ、第六天です。



今日は疲れました・・・疲れたとも。

売り場の環境が日に日に悪くなる一方で・・・それに、もしかしたら俺が切られる可能性も出て来たってんだから穏やかではいられない。

いや、俺が問題起こしたんじゃなく、俺の存在自体が問題と言うか・・・


つまり、今まで「7時から出勤する朝バイト」というカテゴリーが存在していて、俺はその最後の1人な訳ですが、この朝バイトという概念が、本社の改善案には大層邪魔な様で。

つまり、朝は7時半から出てくることになったパートさんと社員が、各コーナーに1人ずつ、計2人で仕分け作業をする事になったんですね。

で、本来なら、俺はそこで手持ち無沙汰になる訳ですが、丁度良い事に、冷食担当が失せたから、その仕事を任せられた、というか。


あと、そういう問題抜きにしても、やはり人手が全然足りない・・・改善案的には邪魔でも、現場としては、俺のように仕事を覚えている人間を切る訳にはいかない。


というか、契約があるんだから、7時からの時間帯に変更を申し立てるなんて出来ないはずなんですが・・・明日、フロア長捕まえて話そう。


ま、とにかく。

物凄く働きづらくなった、って事ですね。 バイトもパートも社員も。


もう潰れちまえよ太陽生活。


というか、まともな職を探してしまおう、うん。
それが一番の解決策。





カラオケには行ってませんぜ!



延期は残念だったけど、どっちみち、今日は無理だったんじゃ無いかと。

凄かったですからね、雨。


わざわざ出て来てくれる友人に申し訳ないですし・・・というか、自転車でもヤバイのにバイクだと死にますよね、今日の雨。

まあ、準備期間を設けることが出来てよかった面も多々多々。

メンバー募集も出来ますしね。




で、それはそうと、またもや武装神姫話。

とは言っても、たいそうな物じゃなく、ただ単にライト2弾のナース型をキャンセルしたってだけですが。
色合いとか大好きなんですが・・・やっぱフェイスのデザインかなぁ。

というか、色合いはホントに大好きです。
戦闘色としては駄目ですが、インテリアとしては最高に綺麗な色じゃないですか? 淡い緑って。

まあ、欲しくなったらトイザらスで買うということで。


で、代わりにシスター型を追加・・・つまり、これでウチに来るシスターは4人に。


う~ん、マンダム!



というか、まだ公式で更新されませんね、第10弾とリニューアル第1弾。
まあ、更新されても大した情報を得られるわけでは無いので構わないのですが・・・情報自体が少ないので、そんなものでも増えると嬉しいというか。


まあ、そんなこんなで武装神姫。

クオリティの低下具合が物凄く心配ではありますが・・・特に通販組である俺にとっては。

あとは延期ですかね。 金銭的には助かる場面もあるでしょうが。



取り敢えず、始まりの9月を楽しみに待つということで。

俺としたことが・・・ハオ、第六天です。



何気ない理由で、「狂乱家族日記」と「BLASSREITER」を観たんですが、


ヤバイ。 面白いぞコレ。



まず、狂乱家族日記

福岡でも放送されてまして、以前、第一話を観たことがあるんですが、

「ああ、ライトノベル系によくある、唯我独尊キャラが常識や良識を無視した自分ルールでものを行なったり言ったりして、名ばかりのストッパー役も何故か納得したりして、最終的にはそれが正しい事みたいな感じでまとめる、マンガ版ハルヒみたいな鬱陶しいやつか」

と、そういうライトノベルなノリ(ライトノベルに限った話ではありませんが)が大嫌いだったので切ったんですが・・・そんな事は無かった。


中々に可愛げのある面白いヒロインでした。

アニメ化だからか? 原作とかでは俺の嫌いなノリかもしれないけど、取り敢えずアニメの方は観てて爽快で面白かった。

まあ、時々「どうかな?」って思うシーンもあるにはありますが、まだ許容の範囲。


登場人物もユニークなのが多くて良い。 さっぱり良いよ!

優歌とかオデッサの喋り方とか、第9話で効果音のように挿入されていた謎のボイスも中々に素晴らしかった。 あれってキタエリ? 物凄くやりそうなイメージがあるんだけど違う?


あと、劇中で一番面白かったのが、ゼーガペインで「棒子」と呼ばれ賞賛?を浴びた花澤香奈の演技上達っぷり・・・ゼーガ以来、出演作を観てなかったんですが・・・何があった?


それにしても・・・早々にこの作品を切った過去の自分の馬鹿野朗!



続きましてBLASSREITER

ニトロプラスとゴンゾという、俺にとってこれ以上に無いくらいに怖い組み合わせにより、確認するまでも無く切ることを誓ったこの作品・・・


俺の馬鹿野朗。


面白いよ!さっぱり面白いよ!

俺の嫌いなグロ系アクションかと思ったんですが、ところがどっこい!爽快アクションモノでした・・・とは一概に言えない。

イジメや社会問題など、そんなに根深くも無いけど何気なく物語りに挿入されているとことか、観るべきところは沢山あります。


というか何よりも、ニトロプラスらしい魅力に溢れたブラスレイター達のカッコ良さですがね!

主人公のジョセフもそうですが、序盤に活躍したゲルド・・・あ、でもマレクはダサかったかな・・・こりゃあ、立体化したら買うよ!

と言う訳で、


http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-9017

http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-9018


これは、もう買うかも分からんね・・・特にバイク。

神姫にピッタリはまりそう・・・こういうバイクが欲しかったんですよね。
ただ、変形とか大胆なギミック無しならどうかなぁ・・・詳細出るまで考慮。

で、バイク買わないならジョセフも買わないと。 飽くまでセットが望ましい。


それから、同シリーズでリリースが決定している「ゲルド・ブラスレイター」は、半透明バイザーの中で光る眼が再現されてるなら欲しいかな。


話を戻し。

勿論、ブラスレイター達だけでなく、人間達も良い味出してる。

ゲルド大好きヘルマンの熱さとか、
アマンダ可愛いよアマンダとか、
妙に良い男ブラッド、
ナイスガイと思ったのに結構簡単に壊れた隊長、
その隊長の近くに居すぎて死亡フラグ乱立、観ててハラハラするメイフォン・・・


アマンダは特に良いですね。 

ニトロっぽいデザインが愛い過ぎて最高に良いね!さっぱり良いね!
キャラ的には微妙ですけども(おい)


そして、それ以上に良いのが主人公のジョセフ。


もう、結婚してくれ!(おい)


ナイスガイ過ぎる。 ゼーガのキョウ並にナイスガイ。
俺が望むヒーローです、正に。


後、何気にジョセフのバイクの端末やら色んな所に出没するエレア、声が花澤香奈ですね・・・さっぱり偶然だよ。





しかし・・・ジョセフのアクションフィギュアとバイク、どうするか。


時期が時期だけに、お金はあるのですが・・・サンプル画像は良いんだけど、展示会での試作品写真見る限り、どうも合計14000円の価値があるとは思えない。

いや、飽くまで試作品だから、商品化に伴い改善されるとは思うんですが・・・あまりにも雑だったんですよね、塗装とか。

やはり様子見か・・・。



あ、そうそう。

面白いニュースがあるのですが、内の田舎のご近所さん(というか、田舎はどこでもご近所さんですが)の釘宮さん家に(息子夫婦に)赤ちゃんが産まれまして・・・名前は理恵ちゃん


とてつもないくらいに吹いた





TO DAY'S BGM
/デタラメな残像 (GRANRODEO)

BLASSREITER 一期OP
時々、なんて歌ってるのか分からないのはご愛嬌。


日々感じる、以前あった筈の「若さ」の衰え。 ハオ、第六天です。



まだ21歳・・・あと少しで22歳だけど。

まだまだ若い、若すぎると世間一般では認知される年齢・・・でも、今現在、「21歳」を体感している俺にとっては、もう若くは無い。


18歳、高校生の時は、毎日身体を鍛えていた事もあってか(毎日「学校に行けば良い」という楽さがあったから、今よりも集中的に鍛えることが出来たから、肉体・術式の完成度も違った)、たかだか片道1時間もかからない距離の往復で疲れ果てることなんて無かった。

今は違う。

昨日、時差の家から帰ってきて、少しパソコン弄った後、即寝てしまい、その後何度か起きたのだけど、それも長く続きはせず。


完全に起きることが出来たのは、翌日の午前6時30分。

・・・衰えたなぁ、と思った。

中学のときは、日々の行動もあってか、実は偽りのものなのだけど、肉体には力が溢れていた。
高校のときは、中学時代の無茶は全て切り捨てて、その分、肉体を作ったり、学校を楽しんだりと、完璧とは言えず、最高ともいえないが、そこそこに充実した毎日のお陰で、中学時代よりも何十倍も力が溢れていた。

でも、今は違う・・・というか、そんな深い話をしたい訳じゃないんですがね。


以前は、1日に何百回と繰り返していた基礎トレも、今は数セットが限界・・・勿論、そこには、以前よりも密度が増したメニューがある。
でも、絶対量の違いや、何よりも気力・・・身体を鍛えるってのは気力との勝負。 気力が無けりゃ、立てる腕も立ちゃしない。


そこですよねー・・・学生時代とは違い、色んなしがらみ・責務がある今。 筋トレとか、こんな些細な出来事にまで、それが影響してしまう・・・結果としての衰え。

「若い」か・・・年齢の若さだけで肉体コンディションを維持できるほど、21歳は若くない。
その若さがある21歳といえば、大学生くらいでしょうね。

ただ、今の大学生は仕送りの減少からバイトで生活を補うってのが増えてきてるらしいから、そういう人間は除けて。 彼・彼女等は、きっと俺よりも衰えてる。 だって、俺は勉強まではしてないし。

いや、でも・・・「大学」という、素晴らしいコミュニケーションの場を持ってる彼等。 ある意味、「若さ」を謳歌してるのか。 羨ましい。


てか、こんな話じゃなく!

単純に、俺の体力の衰えの話です。 ・・・もっとシッカリ鍛えようかなぁ。 上記にもある「若さだけで肉体コンディションを」云々って通り、もう、この歳からは、鍛えて基礎体力を上げないとどうにもならん。


とは言え、先天的に筋持久力の無い俺。 こればっかりはどうしようもなく、結果、長時間の筋トレが無理なんです。 まあ、高校のときはそれを押して出来る若さがあったんですがね。


うーん・・・こりゃあ、本格的に始めないといかんかな、筋トレ。


 

「妄想代理人」観ました。 改めましてこんばんわ。



1話から全部。 朝からずっとです。 眼精疲労。

思ってたよりもグロテスクな話じゃなく・・・というよりも、ある意味、俺が苦手な分野かも。
こう、解かり易くないというか。 俺はもっとハッキリしたのが好きです。

でも、そんな俺でも、時々、こういう複雑な作品で気に入るものがある。
そのうちの1つにカウントされた、この「妄想代理人」


まあ、何分、説明し辛い作品なので解説とかは出来ませんが・・・1つ言えるとすれば、能登萌える(おい)

と言うよりも月子。 良いですね。 物語上、トンデモナイ女ってのは分かってるんですが、仕草とかキャラとか・・・可愛らしい。 てか堪らんスマッシュだ。
もしかして、「作中で人々に与えられるマロミの癒し」&「現実で視聴者に与えられる月子の癒し」とか?

そんぐらい可愛いキャラです。 もう、深くて、ある意味残酷な物語に疲れたなら、月子の挙動だけを追ってれば良いんじゃないでしょうか? 良くない?


まあ・・・「挙動だけ」と言ってるように、物語で観る月子には、正直イラつく面もあるでしょう。 人によっては。

俺は能登愛と月子愛で、そんな事は感じませんでしたが・・・って何気にヤバイ事言ってるな、俺。



と、作品の話に戻って。

ハッピーエンドではないです。 死んだ人も居て、不幸になった人も居て、救われなかった人も居る。

その後が分からない登場人物も。

俺が特に気になるのは晴美・・・マロミの消失によって、再び姿を現した「まりあ」・・・婚約者は結果おかしくなってたし、晴美も壊れてた。

ボンドに飲み込まれた後、晴美はどうなったのか? 気になりすぎて堪らん。


あと、散々活躍して事件解決に貢献したレイダーマン、馬庭。 最後はあの老人と同じく、おかしくなってしまった・・・・おい、この扱いはどうよ?


それから、蛭川。 娘を性的な目で見て(盗撮)、影で汚職を重ね、挙句は強盗にまで成り下がった下劣警官・・・というか、娘はどうなったのか? あの子が一番可哀想なんですが。


建物が崩壊するほどの威力でしたから・・・結構、人も死んだはず。
ならば、その後が描かれていない晴美などは、「死んだ」と考えるのが一番良いのか・・・俺的には良くないですが。



うーん、どうかなぁ。 観終わった後の、ある種の満足感が無い、こういう作品は、正直大嫌いなんだけど・・・でも、俺の中では良い作品って意見がある。

まあ、人のお勧め出来る位には好きです。 少なくとも。


ただ、やっぱ、全ての登場人物のその後を、ワンシーンでも良いから観たかった。







寝ても寝ても疲れが取れない・・・・ハオ、第六天です。



まだ治りません、この症状。 もう、家に居る時間の殆どを寝て過ごしてしまってます・・・なんとかせんといかん。

更に、昨日は弟の机の大移動や部屋の模様替えがあって、なんかもう、ホントに疲れた。


あと、武装神姫、レビュー用の写真撮ったんですけど、メインの写真が酷かったんで撮り直す予定です。





最近のAVGのアップデート回数が異常です。 1日に何回すりゃ気が済むんだ。


あと、気付かないうちに漫画とか一杯出てて、買えない俺涙目。

アオイシロ百合姫版、ネギま!・・・あと、まだARIA買えてない。


もう、神姫達は必要分揃ったので、来月はコミックスとか買い逃してたペルソナ3のドラマCDに回そう・・・って、ドラマCDもう3枚も出てる!

・・・こりゃあ、初回限定キャストコメントは無理そうですね・・・。


あ、そういや、舞乙シフルもそろそろ2巻出るなぁ・・・・それに、7月にはSPAWNも。


5月も地獄だけど、6月はちょっと余裕あるんで、外付けHDD買おうと思ってたんですが無理そうですね!





















凄えなこの人。 ハオ、第六天です。




いやね、以前、12RIVENの感想で「遊々がマジ嫌い」って書いたのを見た友人が、「第六天って小林ゆう嫌い?」とか言ってたので、「違うよ」と証明をする為に、小林ゆう動画を廻ってたんですが・・・


いやね、人柄的にはかなり好感持てるし、ネギま!16巻限定版 や アニメのネギま!?とかから、「画伯」と呼ばれるに相応しいレベルの画力を持っているってのも知ってましたよ。

・・・ただ、こんなに・・・失礼な言い方をすると、「一風、変わった」人とは思わなかったんですね、ええ。


この威力は見ないと分からない。 ので、上の動画を参照。 俺的お勧め小林ゆう。


他者なら「これが演技なら嫌だなぁ」とか思うんですが、この人の場合、演技であって欲しい。 切に。

なんつーか、こう・・・美的なセンスというか、モノの見方が人とは違うんでしょうか?
神谷さんの「2m離れたところで見ていたい」っての、分かる気がします。 



うん、てな訳で、声もキャラも好きです、この人。

ただ、遊々は駄目だ。 どうしても。 ホント申し訳ないですが、インフィニティシリーズにあのキャラは居て欲しくなかった(絵が良いだけに、マジで惜しい)





武装神姫発送メール届いた! 改めましてこんばんわ、第六天です。



しかし、やっぱり届くのは6日か・・・・公式のコナミが3日発送で発売日に合わせているのを考えると、やはり遅いですね。


ほぼ定価だけど、送料無料・早くて前日・遅くて当日に届くコナミスタイルで買うか、

かなり割引・安さが売りである程度の対応も出来るけど、送料手数料700円で早くて当日・遅くて2日後に届くあみあみか・・・


財布の中身との相談ですね。 ただ、あみあみは、バーゲン品以外のものは大抵、600~1000円くらいの値引きなので、単体で買うと、ものによっては通常の値段よりも高くなるので、そこらへんはネック。

だから、あみあみで買う場合は、1度に2個以上が、基本ですね。 それか、700円プラスしても定価よりも安い商品を選ぶか。



てな訳で、あまり当たって欲しくなかった予想が当たり、お目見え・お迎えは6日になってしまいましたが、その日は午前中で仕事上がれることになったんで問題なし。

なんとか、自分の手で迎え入れる事が出来そうです。 いや、父親が家にいるから、俺が居なくても受け取れるんですが・・・17000円も何に使ったのか、とか聞かれたら鬱陶しいですし、肩身が狭くなる・・・。


なんで、仕事が終わったらマッハで帰ります。
高校時代、DN天使を見るために、普段なら30分はかかる道を13分で駆け抜けた時の様に!

てか、その日は午後から花見なんで、あんまイジル時間がないから尚更。


うおお!楽しみだぜ!!





ただ、日曜の午後を免除する代わりに、明日の休みがロストしたのが痛いかな。


それでは、最後に問題だらけのこの動画を紹介してお別れ。






覚えたかな?




TO DAY'S BGM
/覚えたかな?

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH