忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、2日にいっぺん更新になってきてる! これじゃ駄目だDADADA第六天です(なんやそら)



てか、今期放送アニメはハズレ多いなあ、とか思ってたんですが、意外と良いのも多い。 例えば、クラナド。 まあ、福岡では放送してくれませんがね。 取り敢えず、京アニの新作は化け物か?みたいな。

それから、今日観た「ガンダムOO」。 意外と面白かった。 今んところ俺が嫌うような人死にが一切ないし。 でも、こーいうキャラ絵のガンダムは気をつけないと・・・・絶対死に出すから。


後は、こっちでも放送してくれる「キミキス」と「みなみけ」に注目。 でも、二つとも外すと痛そうで怖い。

二ノ宮君マイセルフ ユアセルフは様子見。 ユアセルフの方は一話面白かったし、結構期待してます。

ナイトウィザードは・・・・・いいんじゃないですか?こーいうノリがあっても。 てか秋葉が舞台って凄え。

シャナは一作目から観るのが面倒なんでスルー。


あ、でも、「バンブー」と「逮捕しちゃうぞ」は完璧に捨。 漫画も集めてるバンブーですが、アニメは正直まっったく面白くなかったし、逮捕略は、ノリが大嫌い。 警察官が一般人に迷惑かけてんじゃねえ、みたいな。 つーか、主人公二人が一番逮捕されるべき。





あれ? もう書くことが無い・・・・改めまして、第六天です。


続きは帰ってきてから書こう。 うん。
PR
キミキスとみなみけ、福岡でも放送するってさ! 

ちょっとアメリカ行って、羆を素手で倒してくる。 どうも、第六天です。

最近、マジで「喧嘩商売」が面白い。 このままシリアス路線でいってれるとありがたい。



じゃあ、取り敢えずコレをご覧下さい。




これ、面白え。 こーいうの好きです。 フィギュ@の使いどころとか、色々上手い。



さて、書く事もないし、適当に今週読んだ漫画感想もどきでも。



・ヤングマガジン

喧嘩商売

文さんの過去話&戦う理由。 てか、熊を一撃で殺す男を一撃で葬る<ボクシングヘビー級チャンプを一撃で倒す、らしいです。 この世界のボクシングチャンプは熊よりも強いって事でしょうか?

とにかく、次辺りギャグ展開きそうで怖いですね。


・ヤングジャンプ

嘘喰い

伽羅出た! てか、結局、伽羅と夜行と夜行の双子(?)の三人の内、一番強いのは誰なんでしょうかね?

ランク的に言えば、元・零號立会人の伽羅が一番ですけど、強さ的には伽羅も夜行も同じくらいだと。 あと、ロデムの力を手に入れたマルコも、手負いとはいえ伽羅を倒してるから、この三人はほぼ同等。 あとは、夜行の双子(?)。 こいつも夜行の攻撃を余裕で捌くぐらいだから、かなり強い筈。

てか、ギャンブル漫画なのに暴力面しか見てませんね、俺。


・マガジン

エアギア

カノン、なんかの王フラグ。 あんなデカイ体育館がヤバくなるくらいのトリックってどんなん? つーか、相変わらずこの作者のメカデザインはクール。

あと、契のレガリアがカッケえ! デザイン的には一番好きです。 それから はこ、あまりにも早い復帰でしたね・・・。

さて、トゥール(略)の助力で、どんだけ白狼会が強くなるのかが楽しみ。 あと、今回の発言で、キリクはラスト前くらいにやられる事決定。


・ジャンプ

BLEACH

かなり久々に読んだんですけど、なんか大きくなってますよね、あの小さい子。 ネルやっけ?

んで、エスパーダ3位? へぇー・・・・・エスパーダ編から殆ど読んでないから分かんね(おい) とにかく、キャラ的には気に入りました、ネル。 でも顔の紋様は要らない。

てか、久保の悪い癖(?)が出なかったら、未だに読んでたしコミックも買い続けてたんだけどなあ・・・BLEACH。

テニスの王子様

・・・・俺が中学時代に思いつきでやろうとした技が出てました。 あの、「メテオドライブ」ってヤツ。

てか、マジ吹いた。 だって、俺が考えてたまんまでしたもん! 上空に打ち上げたボールが高速で落ちてくる、って。

まあ、そんなことよりも不二ですね。 やっぱまだあったよカウンター。 次はドイツ語辺りですか? つーか強すぎるよね、こいつ。

そして乾・・・・お前の明日はどっちだ?

エム×ゼロ

喧嘩最強の筈の主人公がよく女の子にボコられる漫画。 てか、関係ないんですけど、観月って髪型変える前、まんま「ギアス」のカレンでしたよね。 個人的には前の髪型のが好きだった。


で、今週の話は・・・・やべえ、ド忘れした。





っつー訳で、うろ覚え感想・・・・てか、感想になってませんね。 まあ、この4雑誌は必読ですよ、と。


「喧嘩商売」と「嘘喰い」は、最近注目されてきたようで嬉しい限りです。



うん、グダグダ! っつー訳で、ムリヤリ締める!! それでは。

今日の北九州の空は素晴らしかった。 どうも、第六天です。

なんつーか、地球破滅するんじゃねえの?みたいな空だった。 幻想的というか。 福岡県北九州市小倉南区に住んでる人で、7時くらいに外に居た人にしか分からない話なんですがね(きょ、局地的!)



さて・・・・いまだ、ファイル容量アップ待ち。 あと1週間くらいかかるのは覚悟しとこう。 なので、その時、全文書き直そうかと。 中途半端に終わらせるにはあまりにも惜しい傑作アメフィグなので。


で、日常話。 取り敢えず仕事行って、帰ってきてHDDと戦って(負けて)、それから中国の画像配信サイトで「機動新世紀ガンダムX」観た。 皆、「打ち切り」とか何とか言ってるけど、ちゃんと39話やりきてるんだからね!(何故、こんなに短い話数なのか等、詳しくはwiki参照)


つーか、やっぱイイですね、エックス。 ガロードが凄え好感もてるキャラ。 あと、ティファの可愛さをどうにかして欲しいのって俺だけですか? そうですね、何言ってんだ俺。


ちなみに、俺的ガンダムヒロインは、アイナティファハマーン

ハマーンは、原作よりもメディアミックス展開されてる方のが好き。 アイナは・・・選ばない方がおかしくないですか?



てか、話を戻して。 取り敢えず3話まで観たんですが・・・・ヤバイ、これは全話観てしまいそう。 OPの懐かしさもそうですが、何より内容がイイ。 さすが「ガンダムを考える為のガンダム」。

実は俺、主人公が特殊な能力持ってたりする方が好きだったりするんですが、このエックスに関しては別ですね。 こう、一般人と言うか、等身大って感じの主人公が良い。

何よりティファとガロードの関係が良いですね。 無駄なツンデレよりもこーいうのの方が良いぜ!(なんか言い出した) てか、俺はツンデレ嫌い。



それでは、実は朝に時間帯変わってからエックス観てねえや、っつーかリアルタイムでGガンダム以外の平成ガンダム飛ばし飛ばしでしか観てなかった第六天がお送りいたしました。



届いたのは昨日ですが、紹介。




舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4!!



遂に出ました最終巻。 メッチャ面白かった! 特にバトル時の音楽が最高でした。

で、特典CD目的で買った限定版。 今回はニナの新ローブ姿のフィギュア封入。 マジで「興味なーい」って感じでしたが・・・・





こっちは良くない? リボンちゃん。 念のために言いますが、アイドルマスター鬱グラシアのリボンちゃんじゃありません(おい)

フード外したら普通の女の子なんですが、フード被ってるときはマスコット的なキャラで愛らしい。 猫ミコトに並ぶマスコットキャラさです。


てか、この子の声優をエルスと同じにしたスタッフって、ある意味意地が悪いですよね。 いえ、イイ意味でもありますが。


んで、今回の特典CDの内容は、主要キャラ全員が歌うアニメ版ED。 それから、リリース予定のドラマCD予告編・・・てか序章。 この限定版買わなかった人は、序章聴けない訳ですよ。 なんと恐ろしい。


てか、今回はオーディオコメンタリーなかった・・・・残念。 個人的にはエアリーズトリオに登場してもらいたかった・・・・。

まあ、ドラマCD面白かったし。 なつきマヨ自重(この自重って使いたかった)


あと、ファンにとっては嬉しすぎるお知らせもありました。 それは、



続編製作決定!!!



というもの。 正確には、HiMEプロジェクトの続編。 時系列的には先代乙女達、アリカの母ちゃんが乙女になった時の話です(多分)。

小説オリジナルのキャラも出る?・・・んやろうか。 小説読まない俺は良く分かりませんが、まあ、ファンにとっては嬉しすぎる情報です。


でも、個人的には「幻の劇場版 風華大戦 舞-HiME THE MOVIE」製作決定!!とかでも嬉しかった。 しれっと、舞乙よりもHiMEのが好きな第六天。


とにかく、楽しみでたまりませんぜ!! あと、キャプチャ画面とか、オマケ要素とかの改善・強化も期待。





どもー。 アークグレンのフィギュアなら、きっと買う。 第六天です。 

正直、グレンラガンは姿形微妙だったけど、アークグレンはカッケえぜ!!



あと皆、これを見てくれ。






御庭番スタイル、ダブルコダチィ↑ カイテンケンブロクレンーー!!!


てか、初出のらき☆すた動画で見つけた時から、録音して着メロにしてた俺は勝ち組。 いや、友達にはかなり引かれましたが・・・。


てか、外国からしたら真面目動画なんですよね、二番目は。 ・・・・異文化。

マジめに書くと、技名と人名のかしたら、普通にクールですよ。 シシオのレッツゴーとかカッコよかったし。 ・・・でも、剣心の声が渋すぎってのがなあ・・・・。


てか、技名が日本語なのか英語なのかわからない。 「牙突ゼロスタイル」・「御庭番スタイル、ダブル小太刀ィ」・「シークレットソード2 紅蓮腕」とか。

あと、英語で「シシオサン」って・・・・・。



この前見た、NHKMADニュース並にも笑えたぜ!

























以上、今週の「ひぐらしのなく頃に・解」でした。 ああああああーーー!!!!





どぅーも。 なんか暑くね? 第六天です。 今、第六天の体から物凄い鬱オーラじゃねーの!?


ネタが非常に古いのはさておき、今週のひぐらしのお話。


・・・初めて、田村ゆかりボイスが魅力的に聞こえた。 てか、梨花ちゃま壊れすぎ。 「あああああーーー!!!」なんて、マジ凄かったですよ。

アイマスゼノのせいで鬱りっぱなしなこの空気も、梨花の奇声で吹っ飛びますね。 ついでに夏の暑さも吹っ飛んでくれたら言うことはない。


とにかくこの回は、梨花の百面相を楽しむ回ですね。 あと、羽入がスタンドに見えてきたから、ニコニコでそうコメントしといた。


あと、KOOL過ぎる圭一をどうにかしてくださいなのです。 2%~




あとあと、レビューし忘れたんですが、前回の鷹野さん家の三四さんの話・・・・もう、俺んとこに嫁いできちゃいなよ(おい)










いいから早くお嫁に(黙れ)




おまけ。 これは良い羽入。






・・・え! これで締め!?




TO DAY'S BGM
/MASSIVE WONDERS (水樹奈々)
/pray (佐々木ゆうこ)
どうも。 今回のなのはが、あまりにもリリカルさからかけ離れていた事に驚いた第六天です。 ・・・リリカルさ(叙情的さ)って何さ?


てか、マジで鬱展開。 スバルはもろ機械の体だし、ヴィヴィオはやっぱ攫われるし、ヴァイスはとんだシャープシューターだし。 エリオとフェイトは何かヤバメだし。

で、キャロはもう、仇名「社長」でいいですよ。 粉砕!玉砕!大・喝・采!!!


そして何よりギン姉・・・って、俺よりも年下だよ、設定上。 もう、俺もそんな年か・・・・てなのは置いといて、やっぱこういう展開になりましたね。 フルボッコ。

多分、この後、敵になって登場→スバルと戦う→自分のデバイスをスバルに譲って死亡、って感じでしょうね。 ・・・勘弁して欲しい。


てかもう、ホントにリリカルでも魔法少女でもないですね、なのスト。 これで、何となく死亡フラグたってる なのは が死んだりしたら、タイトルも変わってしまってもう目も当てられない。


まあ取り敢えず、今言いたいことは一つ、絶対にギンガを殺すな





さて、とんとん拍子といっても過言じゃあ無い。 それ程にヤフオクで欲しいものを予算内で落とせた第六天です。

届くのは今週の木曜or金曜。 それから来週の月曜辺りなので、レビューはそん時に。 勿論、アメフィグです。


あと、ねんどろいど長門ももうちょいで届く筈。 それのレビューも、重ならないようにやります。




それでは、今日はこれで。

黒の契約者のOPが変わりましたよ! アンカフェのボーカル、嫌い!(おい)

てか、サイキックラバーのパクリな気がするよ、アンカフェ。 こいつ等は、今のVロックとかいうジャンルの駄目さを良く現してます。 昔ながらのヴィジュアル系好きとしては、このVロックは認められない。




アニメの方は、ついに来ましたC.C.・・・じゃなくてアンバー。 てか、ピザハット出し過ぎ。 完璧にC.C.意識してますね、スタッフ。

あと、新キャラの、蒼い子にソックリな子供がいい感じ。 何か新たにおっさんキャラも出てきたけど、覚えてねえや。

そして、今回もどっか連れてかれる銀。 この子には警戒心というものが無い。 だがそこが良い(おい)


・・・まあ、取り敢えず、新OP感想。 曲自体は悪くない。 別のバンドが歌えば良いんじゃないかなぁ、と思います。 後、あの頭文字D的な演出は何?





それでは、続きまして第六天騙されそうになったシリーズ完結編。



コレの元ネタ↓




何、このOP詐欺アニメ。 その名も「なるたる


良かったぁ、観る前にウィキで調べてて。 知らずに観てたら、今頃立ち直れなくなってる。

なんか、俺が大嫌いな「ぼくらの」と同じ作者が原作らしい。 危ない危ない。



て、そんな意味分からん鬱だけの作品よりも、このMAD「ひぐころ」。 メチャクチャ良く出来てますよ! どうやったらこーいうの作れるのか知りたい。 曲も結構良いですね。 ホントOP詐欺。
それでは続きまして、第六天が落ち込んだときに観ると復っ活ッ!!出来る作品シリーズ完結編。








はいきた名作。 てか、いい加減しつこいですね。 すいません。

取り敢えず、この作品観てると癒される。 と同時に考えさせられる。 もっと学園生活エンジョイしときゃ良かった!みたいな。




キャラソン。 唯一、気に入った歌。 てかこれ平野綾なんですね。 こなた声=平野で認識しちゃってたから、思い出せなんだ。

あと、余談ですが、学園祭ライブシーンの一曲目歌ってるバンドのボーカルは茅原。





どうも。 お茶の濁し方が半端じゃない第六天です。 つまり、今日は何も話すことがなかった、と。


取り敢えず、なるたるを観る前に、そのヤバさに気付かせてくれた、ニコニココメントに感謝。 初めてニコニココメントが役に立ちました。


てか、何なんすかね? こーいうの描く人って。 そんなに鬱シーンとかレイプシーンとか描きたいなら、自分用のスケッチブック内だけにして欲しい。

良く、「こういう漫画等が青少年犯罪の助長になるとか言うヤツは分かってない」とか言うけど、事実、原因にはならずとも、それがトリガーになるケースだってあるんだし。

てか、自分自身の意思でこういうの描くヤツは、もう「自分はこういうの描くのが大好きです」って公言して欲しい。 「この作品で伝えたいことがある」とか言うな。



まあ、嫌なら観なきゃイイだけの話何ですがね。 でも、こういうのが存在してるってだけで気分が落ち込むってのもある、と。



あ。 今更ですが、当ブログは、鬱グロ等に対しては大変厳しい意見を述べます。



つっても俺は、「最後に皆生き返る」とか「悪役除いて皆救われる」とか、そういうハッピーエンドなら過程が酷くても幾分かは許せる性質なんで、あんま説得力無いかも。

例えば、ひぐらしみたいに、どんなに酷い惨劇が起こっても、ループして元に戻る、みたいな。 それに、ひぐらしは最後ハッピーエンドですし。 つー訳で、ひぐらしは嫌いじゃありません。

・・・つっても、友達の過剰すぎるひぐらし講座により、実際にアニメ観るまでは嫌いだったんですが。 てか結局、友達が言ってたような鬱シーン出てこなかった。



と、優柔不断っぽい意見で終わる。 それでは。







TO DAY'S BGM
/THE FIRST CRY IN HADES(GUILTY)
/THE LAST CRY IN HADES(NOT GUILTY) (PIERROT)
/First Good-Bye (平野綾)
/ワスレナゴハン -short ver‐ (茶太)

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH