忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。 普通に昨日の更新を忘れてた第六天ですこんばんわ。



さて、タイトルにもある通り、テニスの王子様最新38巻。 笑うしかない展開。 もう、手塚が最強でいいよ。 あと、お前等、テニスをしろ

てか、突っ込み所満載の最新巻。 例えば、K-1以上に流血しないと試合出来ない立海大付属。 そして恐らく人が殺せるであろう扱いを受けている金太郎の、正に必殺ショット・大車輪山嵐。


んで、締めは俺の中でテニスの王子様をギャグ漫画に位置づけた「焼肉編」。 いや、普通に笑えますよ、これ。 シュール。



良くも悪くも、これからに期待のテニスの王子様。 てか、そろそろジャンルを「近未来超能力バトルテニス」に変えようぜ。





さて、今更ながら、今週のギガンティックフォーミュラ。 第9話「無垢




前回はイギリスメインの話だったので、今回は敵国フランスが主役。

フランスのパイロット・オリヴィエと、トランスレータのシルヴィアは異母兄弟。 シルヴィアは異性として好きだけど、オリヴィエは妹として愛してる、みたいな複雑な関係・・・・だった筈。


てか、今回も何か組み合わせに声優ネタある? うん、分からん!






そして思う。 このコクピットは有り得ない、と。 てか、16歳、年頃女の子としては、股下に兄の顔があるってのはどうなんですか? フランス・ギガンティック製作チーム変態疑惑。 おい、上見んなよ。




で、何故か今回、非常に酷い顔だった子供シルヴィア。 画像の顔が、唯一まともだった顔。
てか、このスタッフで子供顔が酷いってのは珍しいらしい。



それとは正反対に、大きくなったら美人さん。 多分、顔の造形的にはマナ並みに成功してる。 何ですか? 子供時を酷くすればするほど、大人版の顔を良くできる、みたいなルールでもあるんですか?



で、今回、なんと試合結果はドロー。 ドイツとイタリアの横槍のせいで。


でも、勝負に勝ったのはフランス。 前回と同じ流れ。 唯一つ違うのは、どちらにも死者が出なかったこと。 コレは大きい。


多分、両国のギガンティック、ディアーヌ7とグリフィン6が神話では兄弟だった、ってのを活かした展開だったんでしょうね。 そして、今回のシルヴィア&オリヴィエの話ともかけてる、と。

敵ながら相手側のパイロットを助け、そして自分はその為に力を使い果たし倒れる、フランスのディアーヌ7。 やっと来ましたよ、納得できる終幕が。





まあ、でも、次回第10話。 ロシアとエジプトの戦い。 ・・・・エジプトやばそう。 まあ、ロシア側にはエジプトのような危ない武器はないから、大丈夫かも。


てか、もしかしたらロシアがやばいかも。 だって相手は、あの対戦者殺しの破壊神・ネフティス9。 いらん事、精神かく乱攻撃なんかして、エジプトの際最強火力が暴発したら・・・・・あ、もしかしたら、それで自滅→エジプト死亡って流れ?







・・・それは勘弁。 マジでへこむから。








おまけイギリス陣とダニエル。 この男の紳士さに全世界が惚れた。

うん、是非とも日本の味方になって、レギュラー入りして欲しかった。 てか、敗戦国のメンバー皆レギュラーになって欲しいよ、マジ。





日常話。 取り敢えず、今日はハピレス観てた。


偶然、着メロで見つけてダウンロード。 カラオケで歌いたくなったんで、こん前、福岡に行ったときに歌ったら、なんか曲欲しくなり。 で、時差に頼んでコピーしてもらい、それ聞いてたら、当時を思い出し、久々に観たくなり・・・・


という流れ。 つまりは気まぐれ。

てか、多分このハピレスが、俺が初めて観た深夜アニメ。 いや、バキとはじめの一歩が先だった・・・? まあいいや。


取り敢えず、アドバンスの方から観ました。 ・・・懐かしさで、何か感動。 高校1年だったかな? あの頃を思い出しました。


やっぱ、こういう懐かしさで楽しめる、みたいなもんはイイですね。 当時は「微妙」とか思ってたんですが、その微妙さを補ってあまりあるメモリー?みたいな。


よし、次は12人でも観ようかな!(それは止めとけ)







TO DAY'S BGM
/テレスコープ
/RADIOジャック (Sleepin'JohnnyFish)
/夢の都 TOKYO LIFE (中川亜紀子)
/you - Visionen im Spiegel (癒月)
PR

今日届いたので、まずはこちらから。





「セラフィムコール」音楽全集~テーマソング&BGM~


以前お話した、佐々木ゆう子の「pray」。 これ欲しさにわざわざヤフオクで探して、手数料・送料込み1000円で購入。

本当は600円以下に収まる予定だったんだけど、まあ、そこはオークション。 後半、俺も意地になってまして。


で、こちらのCD。 タイトル通り、TVアニメ「セラフィムコール」の全ボーカル曲+全BGMを二枚組みで収録という、これ一枚あれば、キャラソンやら何やら買う必要無いんじゃね?と、当時のファンに思わせたであろう一品です(ややこしい)


で、先程も言ったように、俺は「pray」だけが目的で購入したんですが、聴いてみると、他の曲も良い。

てか、凄え懐かしい声優陣。 以下、曲目紹介。


1. pray(佐々木ゆう子)
2. 夢みてもいいじゃない(笠原弘子)
3. ベビーピンクな朝(川田妙子)
4. それから…(矢島晶子)
5. Viva!おんなのこ同盟(伊藤栄味子)
6. Now is the time!(今がすべて)(長沢美樹)
7. 50%のバランス(西村ちなみ)
8. Return to myself(鶴野恭子)
9. サプライズはヤメられない(佐久間レイ)
10. Endless tomorrow(浅川悠)
11. アルバム(川澄綾子)
12. Yes it’s my true love(山本麻里安)
13. I miss you(ancy)


堂々たる顔ぶれ。 まだ矢島晶子がリリーナ的。 で、昔から歌上手かったんですね、笠原弘子。 あと、川澄の歌声が別人のよう。 佐久間レイはバタ子さんチック。 浅川悠は相変わらず。 山本麻里安は当時17(これが一番驚いた)


で、俺的に一番面白いってか気に入ったのが川田妙子の「ベビーピンクな朝」。 俺は、金朋よりも、この川田妙子派です(なんの話?) てか、この曲凄い。 フルハウスのミシェルがまんま歌ってる感じ・・・って、今の若い人に分からないっすね(おい二十歳)

この曲を、昨日時差に貰った「もってけセーラ略」と合わせて聴くと、もうアトミックバスター。 てか、prayよりもコッチの方を聴いてる俺ってどういう目的でこのCD買ったんだっけ??



ていうか、これだけピックアップしてるのに、俺ってばセラフィムコール観た事ないんだってばよ(おい) でも、観てみたくなってきました。 でもレンタルも無ければ、DVDすらどこにも無いんだよなあ・・・。





さて、続きまして、今週のギガンティックフォーミュラ

今回はイギリス編。 日本が戦えない間に対戦相手を減らしておこう作戦ですね。 恐ろしい。









今回は「青の6号」ネタ? ・・・うん、良く分かりません。


てか、ダニエルがカッコ良すぎですよ!! ラストシーンで、自国の反対勢力からシンシアを守る時のカッコ良さがホントヤバイ。


「でけえ図体してビビッてんじゃねえよ」

「お前、ノブレス・オブリージって知ってるか?」 


普段の紳士的な口調から一変しての、この台詞。 マジで痺れた。 有本ボイス全開。 もう、このダニエルのカッコ良さだけで、イギリスのギガンティックのダサさを補えますね!(おい)




でも、きっと次回死んでしまうんでしょうね・・・・前回と同じ流れだとすると。 それか、シンシアを守って死ぬとか。 あ、これ有り得そう。

まあ、とにかくどっちにも死者を出さないで欲しいです。 てか、詳しい身の上話を1話分聞かせてから殺すギガンティックフォーミュラ製作陣は鬼。



紳士的だけじゃなく、平和的に、後味良く戦おうぜギガンティック。







TO DAY'S BGM
/Boom Boom Boom (郷ひろみ)
/pray (佐々木ゆう子)
/ベビーピンクな朝 (川田妙子)
/もってけ!セーラーふく (平野綾 他)

仕事言ってる間に届いてたぜ、



舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 !!


久々に使ったよ、この言葉。  つー訳で、舞乙ツヴァイ3巻。 勿論スペシャルパッケージ版です。

やっぱり今回もフィギュア付き。 てか、届くまで何が付いてくるのか知らなかった俺って・・・。




今回はレビューしません。 てか出来ない。 あるシーンのせいで。

つってもそれだけじゃなく、最終巻への布石っつか、そんなシーンばっかりなんで、画像レビューしにくいってのも。


あと、舞-HIMEの建物がやたら出てきたり、それにHIMEでかなり重要な位置づけだった、あるキャラ?も・・・・・みたいに、レビューしたいシーンが多くて、ってのもあります。 てか、HIMEからのファンにはたまらんです、今回。

そーいう面では大満足。 戦闘シーン、無しに等しかったけど、それも まあいいや、と。

てか、多分また3ヶ月先発売なんだろうけど、正直待ちきれません。 まさに、最終巻のための巻。





でも正直、あと30分で足りるのかな、と思います。 オーディオコメンタリーで千葉さんが言ってたように、劇場版まで行っちゃうってのもアリな気がします。 てか、劇場版になれ!!








では、最後に舞乙ツヴァイ3巻絡みのネタ。


てか、小清水ネタ。 舞乙ラジオ&TVを聞いてた・観てた人なら分かる。 ・・・ニナ、不憫な子。











おまけ。


何気にウケる。










TO DAY'S BGM
/笑顔の色は虹の色 (ゆかな)
今週のギガンティック・フォーミュラ・・・・・・



































ハサン、ムハンマドーーーーーー

ーーーーーー!!!








うわあ、遂にパイロットに死人出た・・・・・てか、マジイイ奴等だったのに・・・・・。 こんなに戦争戦争してていいもんか!? Gガンダムみたいにコクピット攻撃無しとかにして欲しいよマジ。



てか、小西さん、今期、カミナに続いて二度目の死に役ですか。 そりゃ無いぜ!!


カミーユ・・・じゃなかった、飛田さん演じるムハンマドも、かなりお気に入りキャラだったのに・・・つーか、GFのキャラは皆好きだっ!!



そして、毎回キャストに何らかのネタを仕込んでる感じがあったこのGF。 前回は「うた∽かた」関係で飛田さん。

んで、今回モロに来ましたよ、分かる人にしか分からないネタが。





そう、エジプト側の二人、マリアム&イーサー、ボイスキャストは鶴ひろみと中尾隆聖・・・・





もろ、ドキンちゃん と バイキンマンじゃん!!!スタッフ遊びすぎ!





俺、一発で気付いちゃったよ。 「あれ?どっかで・・・あ! アンパンマン!」 なんたって、未だに日曜のアンパンマンを観てたりゲフンゲフン。

てか、このスタッフ渋いなあ素晴らしいなあ。 カミーユの次はこの二人? てか、こんなにベテラン雇いまくれるんだ、GF。



つーかこりゃあ、これからのキャストも楽しみですね。 最近はあまり聞かなくなった声が聞けるかも。 マジで楽しみです。






で、第7話内容。


まず、ケイロン五世がカッコイイ。 背部装備のプレッシャーキャノンがもう、マジツボ。

で、女神どころか破壊神、ネフティス9。 ・・・こいつは反則でしょう。 何この最強火力。 石破天驚? こんなん撃つから死んじゃったんだよ、ギリシャの二人。






そして、何やら真名は過去の思い人との思い出を引きずってるご様子。 ・・・おもしろくない! こーいう、死んだから乗り換えさせようぜ的なのはおもしろくない!! 最初から諏訪君好きでいて欲しかったよ。

まあ、こーいう設定が嫌いってだけで、GF自体は最高ですから。 一応弁解。





で、次週・・・・頼むから、どっちも死者出さないで。 だって、イギリス、フランス両国ともに女性の搭乗者が居るし! フランスの方なんてまだ子供だぜ? 勘弁ですよ。



















おまけクリスティ。 ギリシャの科学者で、異常な癒し効果を持つ。 この羊っぽい髪型が、もう。

もう彼女は登場しないんでしょうね・・・・。


リリカルなストライカーズを観て。 なのは恐っ。 てか、皆ひいてるし。


てか、あのシーンは斎藤千和の声があってこその怖さだと思うんですよ、ええ。  てか、斎藤、零シリーズに出演しねえかなあ。 絶対、あの叫び声と泣き声は使えると思うんですよ。








俺を誰だと思ってる!!(突然)





今回のグレンラガン。 正直、前述の作画崩壊アニメより、こっちのが断然気になった。


つか・・・・、兄貴死んじゃったよ。 次回予告で、「もしかしたら」とか思ってたけど、まさかホントに・・・。

てかもしかして、次回に出てくる女の子をヒロインにして、ヨーコ用無し? まあ、カミナ死んだ→シモンに乗り換え、なんてべイベロン展開は嫌ですから、それでも良いんですが。



てか、カミナのラストバトル・・・熱かった。 日曜の朝から何このテンション?ってくらい。

特に、「俺を誰だと思ってやがる!」「俺を誰だと思っている!!」てトコがヤバイ。 カッコよすぎる。





もうコレは、間違いなく今期最高の作品ですね!



















さよなら、アグリ・・・。





ラスト、KISSDUMで締め。 やっぱりアグリは敵になってた。 てか、多分これから先もかつての仲間が敵になって襲ってくるんですよね。 鬱。


そして、みんなの前で裸身をさらされたユノが可哀想。 シュウ、どんな思い出をピックアップしてんだよ。



今日は、オリジナルカスタムSPAWN紹介の予定でしたが、それらを全て蹴って、


ハヴォック祭りとちょっと黒を開催いたします。(もう駄目だこいつ)



良く分からない人は、今すぐ「黒の契約者」第六話を観ましょう。

それでは、風邪のせいで自分が何をしてるか良く分かってない(マジに)第六天がお送りします。





黒に指を折られて?痛がるハヴォック



黒につかまれるハヴォック。



シスコン黒に殴られたハヴォック。



団欒ハヴォック。



ボーっとしてるハヴォック。



目を覚ますハヴォック。



起き上がるハヴォック。





指が痛くてレンゲがもてないハヴォック。



近づいてきたマジ男前・黒を見上げるハヴォック。







マジ男前・黒に食べさせてもらうハヴォック。





マジ男前をからかったら食べられてしまったので呆気にとられるハヴォック。





笑うハヴォック。





怯えるハヴォック。





もう、俺が何と形容していいか分からないよハヴォック。



恐怖心に駆られ、駆け出すハヴォック。





マジ男前に殺してくれと言うハヴォック&「男前だから殺さないマジ男前」の手。



マジ男前に「逃げるぞ」と言われたハヴォック。



いやもう、この最高シーン満載の第6話でも屈指のシーンじゃねえ?ハヴォック。



マジ男前、レディ・・・アクション!







今回のマジ男前はマジ男前過ぎてヤバイですよハヴォック。



このシーン、この表情は、マジにコメントできませんハヴォック。





死ぬときに目を開けたままにする作品は良作らしいですハヴォック。







イイ食べっぷりマジ男前。



イイ笑顔マジ男前。



やばい!このシーン、この顔!そこに痺れる憧れるぅ!!



今回はマジ男前10倍。



ギアスの後番組の主人公とは思えない程、ケンシロウ並にイイ奴なマジ男前。



マジ鳥肌たった戦闘シーンのマジ男前。



「死ね!」この台詞マジ男前。





以上、番外編「今週の男前」でした。







ということで、自分自身を馬鹿だと思った今日。 でも、ハヴォックも黒も良すぎるんだもの!!



でもまあ、ハヴォック死んでしまいました・・・。 毎回女性キャラを殺す。 それが黒の契約者。

次回のハイテンション娘も死んでしまうんでしょうね・・・てか、絶対死にますね。 もう、ファンは皆分かってきたっぽい。


で、今回、俺にしては不思議なのは、何故かハヴォックを殺したノーベンバー11を憎らしいと思わなかったこと。 やっぱ、こいつもイイキャラ過ぎるからでしょうか?

で、やっぱりコイツが黒のライバルになるっぽいですね。 最高のエージェント対マジ男前。 今後の展開が非常に楽しみです。





はい。 とち狂ってました第六天です。 てか、もう4日くらい経つのに、風邪治らない。


・・・・もしやインフルエンザ? だったら、パソの電源つけてる場合じゃないんじゃ・・・・・・・。






危機感。 マジ危機感。 てか、寝れば寝るほど、体調が悪くなってる気がします・・・・。 実際、寝起きは体動かないし、今。


つー訳で、今日はこの辺で。 さいなら。







TO DAY'S BGM
/うたわれるものらじお#45









俺的お勧め春麗・第2弾。








・・・思わぬ出費。 忘れてたよ、母の日。

まあ、こういう出費は仕方ないかな、と思ったりする第六天ですこんばんわ。





さて、今日はライブ見に行きましたよ、ミニライブ。 つってもウチの店が「母の日イベント」の一環として行ったやつですが。



フォルクローレ~アンデス音楽~グループ「KERUMANTU」



まあ、彼らのHPを見てもらえば分かるんですが、民族音楽ですね。

てか、俺以外、全く若いの居なかった。 皆、割とお年を召した方々。 てか、踊ってる人まで居た。 凄え。


で、肝心のミュージックですが、これまた凄かったです。 情熱的。 歌は異常に上手いし、楽器の扱いなんか、素人目から見ても凄かった。


全国津々浦々、色んなトコ回ってるらしいから、見かけたら参加してみてください。 結構感動。





ちょい感想・「KISSDUM


どうしよう。 観るのやめるか・・・・。


なんか、今期の深夜ものは、圧倒的に悲劇が多い気がする。
KISSDUM、絶対に新サブキャラは皆殺しにしないと気が済まないらしいですね。

今回は新たな仲間+駐屯してた村の人ALL、そして。 てか、イエラが村出るの反対しなければ、こうはならなかったと思うんですが・・・。



で、もうそんなテンションローな話は放っといて。 「失格」娘が3人に増えましたね、ええ。



トリプル失格。 シュウはそんなに駄目なのか?




・・・しまった、真ん中の子・・・・。 やばい、切ない。




そして、どんどん魔人化するシュウ。 相変わらず、技名が良く聞き取れません。 特殊効果かけ過ぎ。



ああ、つまりはスタンドね。



このヴァルダなんて、もろセックスマシンガンズ。 きっと、昼飯時にご飯あげないと働かなかったり、ペット扱いすると機嫌悪くしたりするんですよ。




後悔しかしない女、イエラ。 こいつは状況を見るって事が出来ないのでしょうか?

突っ走るだけ突っ走って。 今回前回の悲劇の何割かは、こいつが原因。



そんな奴に振り回されるシュウ。 てか、妹に乗り換える気か!? シュウにその気が無くても、物語的にはそっちの方向に行きそうな気がします。



バックの方々は故人・・・。 キャラを立てる前に・・・・。

と。このノア。 ある意味、ユノからシュウを託された訳ですよね?



こーいう奴、マジで嫌い。 観てたんなら、何で村の人助けねえの?


てかアグリ生きてましたね。 村人助けなかった時点で、コイツも好感ダウン。


それよりも、アグリ生存って事は、やっぱ仲間達も生きてるんでしょうね、やっぱ。

で、ユノはラスボスのコアか何かにされて、七生がそれを守護してるとか。



・・・有り得そうで怖い。





グロは駄目ですね。 あと悲劇も。


てか、絶対、人気無いですよね、KISSDUM。 ・・・バストフレモン思い出す。

つーか、観れば見るほど日曜8時半ものですよね、コレ。 と似通ってるもん、何か。


まあ、今後に期待。 そして出来れば最終回に、死んだ人間全員蘇生とか言うドラゴンボール的な事して欲しい。







・・・・ないでしょうね。




まあ、それでは、今日はこれで。 バイナラ(適度に古い)






TO DAY'S BGM
/pray
/エレクトロ・ワールド(ニコ動)

らきすた第4話、最高でした・・・。


これ、駄目なの? てか、第5話からどうなるんでしょうね。





それでは皆さん、こんばんわ。 藤原鎌足の子孫です。 そして、天智天皇の子孫でもある(コレ、本当)



っつー訳で、らきすた第4話、今の監督の最後の仕事?が昨日、福岡で放送。

やりすぎ感ってか、俺的にはこんくらいやってくれた方が面白い。





とまあ、それは置いときまして、日常話。


今日は、また病院。 喉の。 案の上、この前もらった薬が全く効果を表さなかったので。


で、今回はまた別の薬を貰いました。 こう、喉でシュッとするタイプの。 あと、1日、最大で3回しか使えないという、霊ガンみたいな強制咳止めシロップも。



トゥナイトから、早速投薬です。 マジ楽シミー・・・な筈ねえ。

これで、また効かなかったりしたら、薬代2000円が無駄無駄無駄ですよ。 流石に2回もやるのは勘弁して頂きたい。



という訳で、帰宅。 次の診察は5月半ば。 ああ、行きたくない&金使いたくない。





で、帰宅後。 ・・・・ああ、雨やなあ。 基本、徒歩+自転車な俺にとって雨は天敵。


だから、今日も引きこもり。 なんだよコレ。




まあ、とにかく、やった事はというとGyoで「幕末機関説 いろはにほへと」観たくらい。 どうやら、5月7日までの限定配信で全話放送してるらしく。


こーいう時代劇的なテイストの作品は嫌いじゃないです。
例えば「地割剣」。 こーいう剣術ネーミングに感じる、妙にアニメ・漫画チックにカッコつけてない本物のクールさとかイイんですね。



まあ、まだ4話までしか観てないんで、5月7日までの後6日間、1日に4、5話ずつ観ます。 それでコンプリート。


あんま時間無いけど、仕事そっちのけで頑張ります(頑張りどころが違う)




それではまた。






TO DAY'S BGM
/ラッキーチャンネル 第16回
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH