忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念だ。 ハオ、第六天です。



ゲームクリエイター(元、といった方が正しいか・・・)の飯野賢治さんが死去。
一クリエイターとしては珍しい取り上げられ方で、ニュースを観て「この人誰?」といった方も多いのでは?

この人の作品と言えば、『Dの食卓』ですね。 後は、続編の『D2』、『エネミー・ゼロ』


「なんてゲーム?それ」と、こういう方も多いと思いますが、

Dの食卓は1995年、AVGの革命ともいえるゲームとして、いまだにゲーム好きの間では語られていますし、

エネミー・ゼロは、あの独特な「ピ・・・ピ・・・ピ・・・ピピピピ・・・ブー!ブー!」というブザー音が有名で、こういう表現、聴いたことがあるぞ!という方もいると思います。

D2(Dの食卓2)は、モンスター化した人の事を『咲く』と表現し、これがあまりにも有名で、未だに漫画等でネタに使われていたりします。
当事、僕の周りでは「咲く」って言葉が流行ったりもしてました(なんて歪んだ中1だろうか・・・)


どれも、プレイしてみなければ分からない、体感し得ない事なのですが・・・
そう言う僕も、PS→SS→DCと3世代機種に渡る、これら名作については覚えてないことの方が多いです。

あいにく、SSもDCも所有していないので、再プレイ出来るとすれば『Dの食卓』だけなのですが・・・

なんか、急にプレイしたくなってきた。 明日、漫画倉庫に買いに行こう・・・・!500円くらいだろうか?


ちなみにですが、元カノにこういう文化を仕込んだ僕としては、彼女にもプレイして欲しいゲームです・・・
まあ、ホラーというよりサイコなゲームなので、怖い物が苦手な彼女でも出来るかな?

なんにせよ、D食・・・・なんか高騰しそうだし、ちょっぱやで買いますかな・・・!



さて。

連休初日が終わり、もう2日目です。 なんの予定も金も無いのです。 この虚しさってのも中々だな。

ちなみに初日は、早朝散歩した後に、ドクターハウス観て、後はずーーーーーーっと寝てました。 むごい。

2日目は・・・まあ、街にモノを売りに行くか、D食買いに行くか・・・
方向が正反対なので、かなり悩みます。 街の中古ゲーム屋さんって品揃えも駄目だし、高いんだよなぁ。

ううむ、悩みマクリマクリスティです。


あ、もしくはずっと寝る。 ・・・これはやめとこう。


なんだかなぁ。 引っ越したくないなぁ。



それでは。


PR
頑シミュ、ダウンロードしました。 ハオ、第六天です。



頑シミュっての使い始めたんですが、凄くいいですね、これ。

欲しいスキルを選択して回すだけ。
実際に可能な組み合わせを表示しない事もありますが、かなり高性能なツールだと思います。

ちなみに、今のマイフェイバリット装備であるハンマー用装備は、ここで検索したものです。


構築に使いたい装備や使いたくない装備を細かく指定出来るし、マイセット登録も出来る。

サイトからダウンロードして解凍するだけで使えるので、パソコンにも優しい。
誰でも簡単に使えるツールなので、オススメです!



そういや、最近ハンマー始めました。

弟が欲しいって言い出したのが始まりですが、僕もハマりつつあります。

実は僕、元々はハンマー使いだったんですよね。
モンハン2時代なんで、めっちゃ昔なんですが、ハンマーと太刀をメインに使ってました。

機動力欲しいけど攻撃力も欲しいってのが丸分かりな2つですな。

まあ、今は大剣・片手剣使いという、なんとも両極端な2つを使っていますが。



話を戻しますが、ハンマーはやっぱりイイ!

ガードできない武器は久々なので、なにかと苦労はしていますが・・・
スタンと奪気、今回のハンマーは僕が使っていた頃よりも強化されていて使いやすいですし、魅力的です。

今回は抜刀術(力)があるし、大半の武器に奪気・スタン性能があるので、ハンマーの利点が薄れていると思っていましたが、他の武器が備えるからこそ、このハンマーでの突起した奪気・スタン性能に惚れてしまうってのがありますね。

機動力もあるし、モンスターの動きを鈍らせる性能もあるので、闘技場での同時討伐などに向いている武器なのかなぁ、と。

事実、村の終焉はこれでクリアしましたし。




・・・・弟が。 僕は端から、あのクエ諦めてましたすいません。

まあ、とにかく。


かなり燃えてます! MHP3!!!
だから、MHP3Gをどうか出してくださいカプコンさん!



それでは、今日はこれで。

今日から寒い。 ハオ、第六天です。



まったく、嫌になっちゃうぜ。
今日は、地元メンバーと夜会合があるってのに・・・・

まあ、日曜は晴れるみたいだからいいかな。


そういや、話は全く変わるのですが、ずっと気になっていた『SIMS』ってゲーム・・・
ある方のHPを観て、真剣にプレイしたくなってきました。



TKN_sim


こういうの作りたい!
僕ならば・・・アオイシロやアカイイトで作るかなぁ・・・あとは、淡々とイコとヨルダの生活を描いたり。

あと、ペルソナ4で作りたい! これ絶対。


ただ、僕のパソコンは、こういうゲームには耐えられんだろうな・・・
MODも一杯入れないといけないだろうし、プレイのためには、まずパソコンを買いなおさんといかん。

ううむ・・・PS2のなら直ぐにプレイ出来るけど、それじゃ満足できないだろうし。


夢の実現は、まだまだ遠そうです。





それでは。

九女! ハオ、第六天です。



彼女と九女の学園祭2日目に参加してまいりました!
雨の日だっつーのに、ストライプのグレーテーラード着てた馬鹿は僕です!


金土日ぜんぶ雨っていう最悪な陽気の中、学生達は楽しそうにやってましたね~・・・
まあ、若さなんてどこかに亡くしたおいちゃんは、凄く疲れましたが。


昨日は、朝から彼女と合流して、折尾へ。
折尾サンリブでKBQバーガーを食べつつ、彼女の居たサークルへ。

なんか同期の子と会えたみたいで、楽しそうで良かったッス。

僕はその間ヒマだったので、コミュニケーションノートに、知る人ぞ知るフルークマンを書いて残しておきました・・・迷惑極まり無えな。


その後は、浅川の、元・僕の家を観に行きました。

2年ぶりの折尾・・・そして2年ぶりの浅川・・・感慨深いものがあります。
僕の家は、しっかりと次の居住者色に染められていました。

庭に埋めたあの小さい木が、もう家の屋根より高く、大きくなっていました・・・切ない。


っつーか、もう16年前の事だから・・・
1年半しか住んでなかった僕らより、NEW居住者の方が10倍以上長い時間を、あの家で過ごしているんですなぁ。

でも、あの一軒家を建てたのはウチの親父だから! 元祖!元祖!!

地鎮祭もやってんねんで本間!



ま、全ては遠い、過去のお話ですな・・・切ない。

そういや、折尾・浅川・水巻あたりのバスって、殆ど市営なんですね。

あっこらへんでバス乗るなんて、それこそ16年ぶりだし、あの頃はそんな事気にもしていなかったので、なんかビックリしたというか・・・

なんにせよ、ニモカが使えんバスってのは不便ですな。



そんで、雨が酷くなってきたし二人とも疲れてきたので、取り敢えず用事を済ませて早くゆっくりしよう!という事で彼女の要望である漫画倉庫へ『ダークシード1・2』探しに。

なんか、普通に売ってました。 2枚で1000円。 買いです。


僕は僕で、KOF2002アンリミテッドという、ある意味でKOFファンにとって究極のディスクを手に入れました。

アンヘルのアンチェイン・・・・やっぱりムズい。



その後は、さっさと家に帰って、彼女とちょこっとクロックタワーしたりしたあと、二人して爆睡。

10時過ぎまでグッスリッス。


うん、なんか文章グダグダになってきたんで、そろそろ寝・・・ねえよ!!!!

X-FILEの続きを朝まで観るんウェーイ!


あと、ちょっとだけKOFもしよう。

ううむ、土日休みって最高に楽しいな! それでは。
ううう、出たくない。 ハオ、第六天です。



だが、用事があるので出なければ。 しかたないね。

あと2時間くらいか・・・面倒やわぁ。


さて。

誠に珍妙な事(?)なのですが、僕の彼女がダークシードを思いのほか、気に入った様子で・・・
1&2買うから、一緒にプレイして、と・・・・。

ちなみに僕が持ってる『1』は店頭試供品というめちゃレアなヤツでして、これってゲームクリア出来ない仕様になってるんですよね。

なので、一度クリアするまで観てみたい という彼女が買おうとしている訳です。


まあ、僕の彼女なんで推して知るべしっつーもんなんですが・・・

変わってますよね。 いやまあ、ホントに最高です


惚気るつもりはなかったんだけど、いやあ、自慢の彼女ッス。


頭・・・首?目・・・?とにかく痛い。 ハオ、第六天です。



使いすぎでしょうか?
僕ってば眼精疲労や肩こり・首の痛みで偏頭痛が出るタイプのスタンド使いでして・・・

まあ、今回のは単純に風邪っぽい。


明日行って・・・4日ぶりに新主任様の面見て、1日我慢すればお休みです。

気張るかぁ・・・・
しかし、新主任様と仕事するのがいっちゃん面倒いな。



さて。


今日、彼女が『ICO』に興味を示してくれたみたいで・・・

正直、『』シリーズを一緒にプレイしたいのですが、彼女は開始数秒で気絶するだろうからなぁ。
ここは取り敢えず、「これで我慢する」って訳ではありませんが、『ICO』を共にプレイしようぞ!

ウチの、もう10年くらいになるPS2も、幸いな事にまだ動きますしね・・・セーブデータ探さなきゃな。


『オーディンスフィア』とか、他の雰囲気のあるゲームも一緒にしたいな。


後は、僕のPSホラーアドベンチャー・シュミレーションゲーム達を・・・・無理か。

でも、『アナザーマインド』や『マリア』は、ホラーじゃなくサスペンスなので大丈夫かな。
そこら辺、ピックアップしておきたいと思います。


PSアーカイブで出てる『パラサイトイヴ2』とかなら、彼女もPSPでプレイ出来るから、オススメしたいぜ。



ううむ、いつになるか分からんが、楽しみだ。




アディオス。

今日から仕事。 ハオ、第六天です。



月曜日はお休みでした。

どうも体調が悪かったので、取り敢えず昼に起きて銀行に行き、帰ってから二度寝。

起きたのは夕方・・・彼女からの電話でした。


休日は、どうも寝過ぎてしまうな・・・
今日は、体調不良と前日の疲れが原因なので、まあ、しょうがないのですが。

仕事にも慣れてきたので、夜更かしも増えてきたし・・・今とか。


もうちょい、生活リズムを整えます。




さて・・・この通り、銀行行く以外は家から出てないので・・・・


ああ、そうそう。

ペルソナ4のPSV移植 & 格闘ゲーム化決定おめでとうございます!!!!


めっちゃ嬉しいのですが、格ゲー・・・? いや、地雷でも買いますよ!





まあ、PS3なんですがね。 まずは本体から・・・PSVも買わないとな。

両ソフトともプラットフォームを所持していないので・・・
思えば、PSPを買った理由は「ペルソナ3Pをプレイするため」でした・・・

同じく、ペルソナの為にPSVを購入・・・いいじゃない!


来年の春、彼女の誕生日以外にも楽しみが出来たな。


PS3は・・・・そういや地元メンバーのEが所有しているな。
ペルソナ絡みのもんをアイツが買わない筈は無いので、ソフト共々、おまかせしますかね。

またもやE宅に集う理由が出来るな。


MHP3Gは、なんかPS機での発売が絶望的らしいので、期待せずに待ってます。




という訳で、久々のゲーム話でシメ。
.
天与の才能の方が欲しい。 ハオ、第六天です。



天授ってのは、生まれつき持った才能。
天与ってのは、努力やなんちゃらに対して、天が与える才能。

って意味だった気が・・・・つーか、どっちも同じ意味合いだったような気も・・・


まあ、いっか(せめてググれよ)



さて。

モンハンパーティを前に、盛り上がりを見せてきた狼が一匹! それが俺だい!!

・・・すいません。 調子こきました。

まあ、なんしか楽しみが近づいてきます! ヤバイ!テンションあげあげだ~うれC~!

・・・すいません。 調子こきました。


しかし・・・今、僕がハマって使っている装備が

頭部 ネブラU(ガンナー)
胴体 ネブラU(以下剣士)
腕  ナルガU
腰  ネブラU
脚部 ネブラU

という、ダークヒーロー装備なのですが、これにチアジャギィの髪型合わせるとまあ、可愛い。
親バカですか?いいえ、誰でも。

お気に入りの自キャラに対する愛情は、父性に近いものがあるのかも知れませんね。

ちなみにスキルは

雷属性攻撃+1
集中
スタミナ急速回復
ランナー
スタミナ奪取
広域+1

です。

欲を出せば、『広域+1』を外して雷属性攻撃+2になるような護石が欲しいところ。

雷属性の武器以外でも使えるスキルが満載だし、スタミナ奪取を生かしたいならば、大剣やハンマーを装備すりゃいい。

僕が今、ハマりにハマっている『スタミナ急速回復』と『ランナー』は、どの武器とも相性が良いし、『集中』も全ての敵に対して効果覿面。

とにかく見た目が良いので、最近はずっとこの装備ばっかし使っています。

黒猫ちゃん!オススメやで!



さて、話は変わりますが・・・

雨ですな。
誰かと一刻も早く会いたいとか、そういう逸る気持ちを抑制するかのような天候です。

まったく、良く出来てますな。

時間が経つのを、ただ待つしかないか。



なんしか、今日は気持ちが急いてしまいます。



それではこれで。


忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH