忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE || ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gの悪夢。 ハオ、第六天です。



昨日の夜の出来事ですが、友人宅でノリ弁をがっついていた僕の後頭部に、なにやら触れるものが・・・

「後ろに干してある洗濯物かな?」と触ってみるが、なんか違う・・・

「? なんやこれ???」とつかんで地べたに放り投げてみると、それは



XLサイズのゴキちゃんでした。 Gってのはコイツのこと。



「うわぁ~・・・・」とテンションが下がったものの、お腹が空いていたので「ノリ弁のこれってコイツと同じ色よな」と言いながら食事再開しました。

意外と、僕の精神って図太いんだな。


しかし、かなり人馴れしてんなぁ・・・と友人に潰されるGを見ながら思っていたのですが、どうやらGってのは、元々人間に向かって飛んでくるくらい人懐っこい生物だそう。

田舎に住んでる方は「それぐらい普通」と言います。 でも、正直言います。


普通じゃありません


僕も、已む無く殴り殺したり踏み潰したりはしますが、それでもやっぱり普通じゃない

Gとの共存を受け入れるには、まだまだ人類は未熟なのかも知れないな。


ペット飼い出したお陰で、そこそこの虫なら平気で触れるようにはなってきたのですが、やっぱり可愛くない虫は無理ッス(僕基準で)


可愛い虫といえば昨日、歩道をゆっくり進んでた、いつ踏み潰されてもおかしくない蝉の幼虫を助けました。

いやあ、なんか可愛いかった。
取り敢えず、近くにあった木にとまらせましたが・・・無事に蝉となってくれ。


ちなみに、蝉は絶対に触りたくありません。 ノーサンキューです。



しかし、夏ですな・・・というか、もう真夏です。
8月入ったら、ちょっと気温上がって、後は落ちる一方・・・叶うなら、今月中に海に行きたかった。

「今年は海にいけないかも」という悲しい現実を、そろそろ受け入れなければならんな。


うううううう!海!友達連中と海行って泳ぎたい!

僕の十八番の『リアル浜辺に打ち上げられた人』を披露したい!!!



・・・・はあ、切ない。 諦めはしませんが、受け入れる準備はしときますか。



それでは。
PR

原点回帰。 ハオ、第六天です。

今日は、いつもにも増して青臭いんでご注意の程を・・・。





さっき起きました! 喉の調子が最悪ですわ・・・風邪?
という訳で、森の妖精♂用に作った『哲学』タグでお送りします。 イガミネェナ。


昨日は色々と忙しない1日でした。

まず、知らん番号から着信がありまして、こんなご時勢でも迷わず取る僕もしもし。
友達の友達が「相談にのって欲しい」ってんで、小倉でちょっくら相談にのる・・・


そん後は、仕事帰りやっちゅー黒猫ちゃんと合流して、雑談。
こん子とも、かなり語れる様になったな・・・。


その後、約束していた地元メンバーの店に行ったら、お得意様が来てて席離れられんってんで

「調度良いぜ・・・今日はちっとばかし、疲れたしな・・・」

と、エアギアの蛾媚刺ばりのテンションでベンチに座り、軽く寝る(傍から見れば爆睡


で、夜10時ちょい・・・
そんまま仕事終わりのそいつを誘って、「今日は満月やぞ!」とフィールドワークを決行。


6時間ぐらい語りましたかね・・・+歩きで

別の地元メンバーに「こんだけ会ってて、良く話が尽きんね」と言われますが、それ以前に6時間語りっぱなしってのも凄くないかな?

男同士の話や、親友だからこその腹割った話、それこそ雑談など・・・


男同士ってのは、元々かなり語り合うイキモノ。

部下上司というビジネスライクな付き合いですら、語り出すと話が長くなるのに、それが親友ともなったら、そりゃあ長くなるわ。


そいつとは、何度も決別して、普通なら会いたくも無いくらいの衝突もしました。

そういう積み重ねがあってこそ・・・
という以前に、やはり全人類中、こいつが一等飛び抜けた『俺の友達』なんでしょうな。


歩いて語って、目に映るもんに絶え間なくツッコミ入れて、ときおり僕がやらかして、
北九大近く通れば「大学生やっときゃ良かった」と仮定話で盛り上がり、
腹減ったわ、って24時間営業のホットモットで弁当買いまくって深夜の公園でがっつき、
自販機見れば「おかしい飲み物ないか!?」って近寄る。


文章にしてもアホみたいな光景ですが、これがたまらん楽しい。


誰とでもやろうとは思わないし、別の誰かとやっても楽しいもんではないと思う。

「自分がやりたいって思う事を正直にやっても、気兼ねする事なく楽しめる」

これって、なかなか出来ない事だと思います。


だからこそ、やっぱりこいつも、他の地元メンバーも、『親友』なんてこッ恥ずかしい呼び方出来るんですな。


うんうん。大人から見りゃ、他人から見りゃ、自分で思い出しても、それはもう腐りきった中学生活でしたが、こんな奴等と出会えたってんなら、それはもう最高ですな。

で、そんな最高が常に続いてるってなるんだから、そりゃあ大事だわ。







ううむ、後2日で仕事が終わるってんで、ノスタルジックな気分にでもなってるのか・・・
最近、なんしかこういう話が増えてる気がします。

若い・・・青臭いな。


一応言わせて頂くと、そりゃあ悩みも多々ありますが、決してメランコリーではありません!!

ではどうなのか? というと、それはもう『パッショナブル』ですな!

やってやるぜってなモンキー波動珠!



よし、取り敢えずオフの日にする事は1つだ!


惰眠を貪ろう!!!!

それは、男のロマン。 ハオ、第六天です。



なんか前にも使ったような口上でのスタートですが、気にしない。


ただ今、筋トレの強化に勤しんでおりまして。

取り敢えず、回数制限など関係無しに好きな時に好きなだけ鍛えてみようとリミッターを外した結果、今、身体が爆発しそうです

痛くないところが無い。
特に首のトレーニングを追加したことにより、首周りが良い感じの筋肉痛に。

まるで錆びたブリキの人形のような感じなのですが、バレないように普通を装って生活しております。


取り敢えず、超回復を待ってから、基礎の向上ぶりを確認しつつ、新たなメニューを組んで行きたいなと。

夏も近づき、そろそろ半そでが恋しい季節になって参りますので、更に絞って無駄を無くしていきます!





話は分かりますが、判子注射の跡ってありますよね?

僕らの親の年代に比べれば、かなりマシなのですが、僕らも左右どちらかの肩付近に最低でも3つはあります。


これがまた、なんとも見っとも無い・・・
普段ならば凝視しなければ分からんのですが、明るい場所になると目立ってくる。

特に、僕らみたいな鍛える人間はタンクトップを年中通して着る機会が多いので、どうにも気になる・・・。


墨を入れて誤魔化そうと思っていたのですが、それやると行ける観光地が制限されてきちゃうので、今まで渋っていました。

ただ、温泉は元々苦手だし、もう我がオアシス・健康センターに行ければそれでいっかな、とも思いまして・・・。
あそこは、タトゥー程度なら入れるらしいし。


入れるならば『ガチ』から外して、ファッション性の高いトライバル系の文様ですが、宗教を絡めたコアなシンボルもいいかなぁ、とか。


まあ、実現するかは正直、微妙なところ。
一生モンだし、やるんならば熟考して決めないとな。


取り敢えず、「やりたいな~」程度の話題って事で。



あと、やりたい事といえば『銀髪』

めっちゃくちゃやりたいのですが、銀髪OKの職場なんて、アパレルでも相当に限定されてきます。
土建でも有り得ん。

それこそ、TVスターの領域か、美容師・・・それぐらいですか。


これは墨入れる以上に困難な夢ですが、せっかくお堅い仕事から抜けるんだし、一度は本格的に髪を染めてみたいなと。

まあ、黒髪は好きでやってるんですが、それでも一度は・・・。



ううむ、どちらも実現が難し過ぎて、結構キツイ問題です。


まあ、繰り返しますが、やりたいな~程度ってことで。


そう、ならば、そうしよう。 ハオ、第六天です。



さっきまで親友と話していて、それで考えた事。


ちょっとした事がありまして、そこそこにムカムカしています。
人を嘗めるのも大概にしろと言いたい。

僕には関係のないことなのですが、この腹の立ち具合はなんだ?

何かを犠牲にせずに、何かを得たり、道を進む事が出来るとでも思っているのか?


今回の話で、人知れずに犠牲になってるヤツ。
そいつには同情を禁じえませんし、また哀れにも思います。


正直、僕はどうしてやればいいのか?どうするのか? それが分からなくなりました。





プライベートな事なんで、そうとうボカして書いたら、なんや意味が分からん文章になりましたね。



まあ、そういう事で何かしらが起きまして、今、腹の奥がズクズクしてます。 そんな感じ。


「そうあれかし」・・・
求めるものを得たいならば、やるべき事があり、それは子供でも分かる事だ。

事が起きたら、それから学べ。
学んだら活かせ。
そうすれば何かしら結果は出るし、また、学ぶべき事も見えてくるだろう、と。



ううむ・・・イライラします。

こんなにむかついたのは、本当に久しぶりです。
頭にきてます。
怒髪天を突くってヤツです。


この憤り、どうすればいいのか・・・・・
このモヤモヤのまま仕事に行ったりするのは、なんか申し訳ないな。

親友との語らいでどうにか抑えてはみたのですが、やっぱり頭にくるのは変わらん。


もうちょい、頭を冷やさんといかんな・・・。

冷静になるべく、水でも浴びてきます。

http://anime-ch.nicovideo.jp/static/wonderful_hobby9




・・・誰が得するんだ? ハオ、第六天です。


どうせ後々シーンだけ切り抜かれてアップされるだろうし、敢えて観ない。

しかし・・・ビリーを呼ぶとは正気の沙汰じゃないぞ? だって、ニコニコでネタとして扱われてるってだけで、本人はいたって真面目なただのゲイですからね。


てか、彼にfigmaのナニを・・・おっと失礼・・・なにを語らせようというのか?

うーむ・・・北九州市の迷走といい、最近はアッと驚く外し方が多いなぁ。




だがそれが良い。





ヤフオクでの相手に一人、意味不明な奴がいたので面倒くさくてネット繋いでなかった。

詳細は・・・語る気になんねえや。 とにかく、まあ・・・子供でした。
6000回以上の取引経験があるって事は、身体は大人なんだろうけど・・・まあ、過去に何回も同じ様なトラブル起こしてるし。

やれやれ とは、正にこの事。 終始呆れっぱなしな俺でした。



さて。

それはもう置いといて。


明日は節分ですね。 豆まき。
俺も、全力全開で友達にぶつける為に一袋買おうと思っております。 どっちが鬼なんだか


つか、お金不足を解消すべく、コンボイとfigma長門を友達に売るという暴挙に出る、こんな俺を、どうか許して欲しい。

ぬううう・・・長門はともかく、コンボイは痛いなぁ! めっちゃ気に入ってるだけに・・・ただ、売ってお金になりそうなのがコレしかない・・・。


まあ、尼とかでは、まだ余ってるし・・・
って、この「尼」と書いてアマゾンと読む書き方、俺も相当、模型裏に毒されてきてるな!


うん、とにかく。 いつの間にかストーブの上で燃えてた俺の1万円・殺。 どうしてくれよう・・・。




忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH