忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から、しれっと期待していた深夜アニメが昨日、こちら北九州でも放送がはじまりました。




キスダム ‐KISS DUM‐

これ、俺的には結構ツボな設定がたくさんで。

女のためなら死ねる主人公とか、最初から主人公に恋人(ヒロイン)がいるとか、クールで研究命!って感じだけど、主人公の為なら泣けたり、無茶したり出来るヒロインとか・・・。

主人公がエース級ってのも素晴らしい。 奥の手って感じで。



でもまあ実は、期待しすぎるのもなあ、って感じで、放送当日まで忘れてたり・・・(おい)

でも、面白かったです。 あからさまなグロ描写はないし。 でも、明らかに一般人が大勢死んでるんですよねえ・・・まあ、そういうのは我慢するとして。



つか、キャスト観るまで、ヒロインの流姫那由乃のボイスが水樹奈々って気付かなかった。 まあ、興味ないし(おい)



つか、この作品ってキャラクターの名前が凄い。 

燻 京香(いぶり きょうか)、桐井 冬音(きりい とおん)、猪尾 亜久里(いお あぐり)、流姫那 由乃(るきな ゆの)、哀羽 シュウ(あいば しゅう)、

で、極めつけは 出門 狼騎(でもん ろき) ・・・さすがにこれはねえよ。


名字か名前、必ずどちらかが変っつーか、変わってる。



つーか、今からどうなるか、なんですよね。 作風的にグロに走りそうで怖い。 ・・・今から怯えてもどうしようもねえっちゃけど(変な方言)




ああ、そうだ。 あと、主題化がTWO-MIXってのもポイント。
つっても、俺はファンってわけじゃないんで、単純に懐かしくてイイ、って事です。

でも、この主題歌を歌ってるのは、II MIX ⊿ DELTA 。 つまり、他アーティストとのコラボ企画ですね。

コラボ曲なんで、ちょっとばかし雰囲気は変わってます。 それでもまあ、俺が覚えてる(Wガンダム、X-FILE等)TWO-MIXらしさはあるというか。


まあ、ファンでもないのに語ったりするのはファンに申し訳ないんで、この辺で。




とにかく、この春の新放送ラッシュの中でも、これは注目出来る作品だと思います。 ・・・まあ、ちょーっと目立たないかも知れませんが・・・。 コアなファンはできると思う!!







あ、言っておきますが、グロになると評価が一変するという恐ろしいスキルを持つ俺の言葉は信じてはいけません(おい!)






それでは、今日はこの辺で。


羽生ー(アデュー)!   ・・・これ、使えねえや。






TO DAY'S BGM
/なし
PR

今日は、お勧め漫画でも紹介(唐突)




ふたつのスピカ

柳沼 行



この作品は、なんつーか、もう、感動系です。 つか、堪りません。 最高!!

一巻に必ず、最低5シーンは泣けるポイントがある。 「感動しても、男は涙を見せない」って意味の分からんこだわりを持つ冷血超人の俺でも、この作品はやばかった。 後もうちょいってとこまで追い詰められました。 危ない。



元々、アニメで知った作品なんですが、原作はやばい。 この暖かい感じの絵とか、もうやばいです。 ツボです。 「グロ最高」とか言ってる奴等に見せてあげたい。 いや、やっぱ見せたくない!!(おい)

そして、そんな絵柄に絶妙にマッチしたストーリー。 特に12巻ラストはやばい。 星空を見上げて微笑む府中野(主役の一人)がもう・・・。


秋ーーー!!!





・・・すいません。 取り乱しました。


とにかく、この作品は凄いです。 俺が今まで読んできた or 観てきた作品の中でも、トップ3に位置してもイイほどの感動作。 もう、感動ってレベルじゃねえぞ!?




と言うわけで、ここからはブログらしくさせてもらうぜ!!


まず、今日あった、おそらく本年度最高の吉報


以前、このブログでもお話した、史上最悪の上司ケンイチ。 この度、ついにその行動・言動・性格・仕事における駄目っぷりetc・・・が問題となり、他売り場へ飛ばされることとなりましたー!!


いや、3日ぐらい前から、「妙におとなしいなあ」とか思ってたんですが、案の定、我慢の限界を突破したパートさんに物凄く怒られたようで。

更に、元々問題&苦情が多かった野郎ですから、それをきっかけとして、移動計画が実行に移された訳です。 ざまあねえ。


正に天罰覿面。 しかし、相変わらずの仕事駄目っぷり。 今日も今日とて、あいつの組んだ仕事全てが間違ってて、俺が最初から全て組みなおすこととなりました。 わはーぁあ!!

おかげで、開店時間も過ぎ、お客さんから邪魔やなあ、みたいな眼で見られ。 パートさんも俺もブチ切れ寸前。 で、あらかた作業が終わった頃に顔出して、必死にやってる俺を見て一言。


「おお、分かってきたやん」







・・・・あらあらうふふ。 一番仕事が出来ない輩が言う台詞じゃないよね?ね? 君は一回、神隠しにでも遭いたいのかな?かな?

まあ、俺のその時の様子を分かりやすく説明すると、俺の表情を見たパートさんが青ざめるくらい


そして更に、今頃、冷蔵庫内の何処にも無く、泣く泣くスペース詰めた(せいで組みが甘くなった)マンゴープリンを持ってくる。


パートさん「・・・それ、どこにあったんですか?」


蛆虫「ああ、俺が並べようと思って、持っといた」










もう少しで、俺のシードが覚醒しそうだったので、即効→冷蔵庫で頭を冷やす俺。


・・・だがもう少しだ。 もう少しで終わる・・・。 そして、特売及びデイリーに平和が訪れる・・・。



でも、今度そいつが移動する予定の エンカン(ハム・肉・豆腐・生麺等)の人たちは、かなり文句言ってるらしい。 うわ・・・・他売り場の人からも評判悪いんや、と。



でも、その人達は大丈夫だと思う。 なぜなら、デイリーの人たちと違い、鋭いを持ってるから。


デイリーのパートさんが、我慢強い草食動物だとすると、エンカンのパートさんは雌豹あるいは雌獅子

違うと思ったり、気に入らなかったら、それが例え社員でも、そして恐らく店長でも、怒涛の攻めを展開し、殲滅する。



デイリーのパートさんの一言。 「多分



さらに、今までデイリーにはあいつよりも上の人間が居なかったから威張れたけど、今度行くエンカンには、蛆虫よりも年下ながら、立場的にも人格的にも上の人物がいる。 更に、その人はパートさん達に信頼されまくってる。


デイリーに居たもう一人の上司(この人は良い人)にしてた様に、上から見た、調子乗った言動・行動をとったりすると・・・・・・牙に裂かれる訳です。




・・・・これが、某大手スーパーの社員の嫌なところ代表と言われた馬鹿の、末路であった・・・・。





・・・いかん。 あまりの嬉しさに、またやってしまった。 自重課長(帰れ)


とりあえず、いつ売り場移るのか分からないけど、楽しみにしよう。 そして、それまでは耐えよう、この街で(今日はどうした?)



あと、良く友達に聞かれることなんですが、俺、ひぐらしはネタぐらいしか知りません。 あんなん、俺が読める&プレイできる訳ないやん。





では、今日は、スピカ→吉報→怒り の順番でお送り致しました。



それでは、羽入ー(アデュー)






TO DAY'S BGM
/selection 6 -nonstop mix- (I'v) 主にSHIHO

 


ええ、今週のコードギアスー・・・・・



正直言います。 つまらない

「結局こうですか。 ええ、そうですか」みたいな。 ホント、つまらない。


ユーフェミアの死、ギアス、それらを乗り越えての23話、ルルがどう変わっていくのかと思っていたら、これ。

「人の心は邪魔だ」 壊れてしまいましたね、ええ。 非常に分かりやすい。 悪い意味で。

変な例えをすると、HELLSINGのセラスが人の心をなくしちゃった、みたいな展開ですね(分かりづら過ぎ)



もう、ありきたり過ぎてガッカリ。 いや、黒の騎士団・新日本設立!ブリタニア軍制圧へ!!って流れは分かります。 もうここらはどうしようもないっつーか。

問題はルル、人物です。 ナナリー電話までは良かったんだけどなあ・・・。 ラストが駄目だった。


正直、こんな容易に予想付くような展開はいりません。 いや、26話?まで見なきゃ断言は出来ないんですが、今の時点では「期待はずれ」。



でも、虐殺ブリタニア軍がボッコボコにされてるのは爽快だった。 あーいう輩共がぶっつぶされるのは好きです。 こーいうところに、俺の「昔のアメリカンアクション映画好き」な趣向が見え隠れする(マジでどうでもいい)



と、これ以上言っても仕方ないし、今回の話だけで決め付けるのも良くないので、今週の俺的感想を(かなり感情的になってますのでご注意)





まず、

キレました。 意外にもゼロへの疑いは無く。 つか、キレた扇かっけえ。 そして気になるポイント、どうやって桐原を救い出したのか? やりますね、扇。 ぬうパワーですか?

で、来週辺りマジピンチなヌウ改めチグサ
もしもTVか何かの中継で「レジスタンスがブリタニア民を処刑していく映像が流れて、そのなかにヌウ(チグサ)も混ざっていた・・・」とかなら、俺ぁマジに抗議します。 で、扇までも壊れてルル化したりしたら、もう観ません、これ。




ヌウ

じゃねえや、千草? 扇の欄にも書きましたが、ピンチ。 でも、ブリタニア軍人時代の記憶が一時的に戻って、乗り込んできたレジスタ殲滅、とかもありえますね。 で、「なんで私が・・・」みたいな。

つか、なんなんだよこのバカップル。 相手が扇だからこそ許せる所業ですよ。


まあ、ホントに俺が言いたい事は一つです。 頼むから、記憶戻らんで




コーネリア

やばい。 こういう強気キャラの放心状態は駄目ですよ。 ちょっと待ってよ駄目だって。
そして、来週死亡がほぼ確定。 シュナイゼル兄さん、頼むから、コーネリアを助けてやって。 彼女だけでいいから。

で、多分、ダールトン&ギル は死にます。 コーネリアを守りながらか、コーネリアが死んだ後、キレて特攻、返り討ちか・・・。

ギルとコーネリアには生きてて欲しいんですが・・・。




ユフィ

ちょっと待って、泣きそう。 まさか死ぬような位置づけとは思わず・・・。

まあ、救いがあったとすれば、何も覚えていなかったこと & スザクに看取られた事。 ・・・やばい、やばいって、最後らへんのユフィの台詞・・・。 つかもう、せめてコーネリア間に合え!

もう、好感MAXです。 髪型が変でもいい。 君が主役だ!!




スザク

キレろスザク!! マジでゼロぶっ飛ばして。

今まで、ゼロを邪魔する鬱陶しい行動・言動で、一部のファンから嫌われていたスザク。 俺もスザク嫌いだったのですが、もういいです。 主役交代殺れスザク。

つか、やっとスザクがヒーローっぽくなってきましたね。 もう一人の主役っつか。 V.V.出現で、もしかしたらギアス能力を持つことに? もしそうならば、もはや超人ですね。 そのうち素手でナイトメアを破壊しだしますよ。 まさに東方不敗。


で、前回、C.C.が気になることいってましたし、もしかしたら、スザク主役で第二期? まあ、それもいいと思います。

22話、23話。 我ながら単純やなぁ、とは思いますが、スザクの好感がUPした話でした。




V.V.

なんつー声だ・・・じゃなくて、どっから出てきた?みたいな。 つか、こうやって名前書くと、ロックマンXのヴァヴァみたい(関係ない)

格好からして、ブリタニア所属ですか? そして、スザクと契約するのか? 気になるキャラです。




ニーナ

おっそろしいくらいの死亡フラグ

マリアンヌと同じ機体でゼロに特攻、人の心をなくしたらしいゼロにパトロられる or カレン及び黒の騎士団に蜂の巣にされる。 まあ、ホントのところ、生きてて欲しいんですけど。

いや、ブリタニア軍加入、ロイドの部下に→復讐って流れでしょうか。 そうならまだ救いがある。

つか、ユフィ死亡時の彼女の顔・・・・、ひぐらしも鳴き止みますよ、コレ。




ナナリー

まさかとは思うけど・・・死にませんよね?

彼女が殺されて、それを見たルルが元に戻るとか、そういう展開はないですよね? まさかね~。
もしくは、彼女が死んで、ルルがマジに壊れて何処かへ消える・・・とか。 まあ、皇帝ってラスボスもいるし、そりゃないか。

つか、彼女もそうやけど、何気にアシュフォード学園危ない。 つか、ブリタニア一般人危ない。 人の心捨てたってルルなら、ブリタニア民処刑されてても笑ってそう。 まあ、建国の際に「人種問わず」みたいな事言ってたから、民衆は庇うか・・・・? どうやろう。




神楽耶

予想GUYです。 こんなキャラ? いや、なんとなく合ってるとは思うけどもさ。

で、「ゼロの嫁」発言。 おいおい、喋り方といい、なんかミーハーやな、おい。

でも、実はかなり考えてそう。
でも、考えた結果、帰結したのが「ゼロの嫁」なら、残念な事この上なし。




カレン

うん、学園の皆を心配したのは高評価。 今回はそんだけ。 つか、最近かげ薄いぜ。 頑張れ忠犬。




ラクシャータ

前回、あまり人道的じゃない事をハッキリさせたラク。 心情を描かれたりしない位置にいるから? 

でも、ただ「面白そうだから」ってだけのマッドサイエンスな人物じゃないのも分かりました。 つか、ディートハルトとイイコンビみたいな感じになっているのが気になる。 やめてよね。

あと、今後、我がロイドと どう絡むのかも気になる。




ディートハルト

これ以上底がなさそうやし、もういいや。 黒の騎士団的には重要でも、俺的には要らん。




マリアンヌ

C.C.の別人格? それとも、ルルの母親の意識なのか? ルル母なんだとしたら、ろくでもネエ女ですね。 とにかく、これら謎の解明は二期でしょうし、放置で。




中国首相?

こういうヤツを出してきたってことは、おそらく今後、本格的に中華も絡んでくるって事ですよね?
九州ブロックを賑やかしただけではなかった、と。




そして、オレンジ

おはようございました」 これ以上の言葉は要らない。








・・・感想になってなくねえか? いや、ホントになってないよ、コレ。


まあ、とにかく、今回の話は、ある意味22話よりもきました。 ルルが泣いて、C.C.が慰めて(?)ってシーンまでは順調だったのに、ラストはある意味開き直ったルルの「人の心はいらない」発言。

シャーリーの時に悩んだルル。 あっこからの成長は? あの描かれた過程は?



・・・マジに、皆とは違う意味で次回、24話以降に期待。

シャーリーの時の様に流れを変え、ルルの成長が見られるのか? それとも壊れっぱなしのまま後味の悪いエンディングにするのか?



・・・つか、今回23話、俺的にはアウトだったけど、他の人の評価は概ね好評のよう。 どうやらルルの策略面とその結果の評価が高い? こんな否定的な意見を書いてるのは俺ぐらいでしょうか。


まあ、人それぞれですね、ええ。 では、鬱展開とグロが世界一嫌いな第六天のコードギアス第23話感想でした。



あ、最後に一言。 やっぱ、「ユフィが皇帝になって国を変える」みたいな事をにおわせまくったあのシーンは、ミス?





うおお、やり過ぎでしょうか? 前回に引き続き、ギアスにとってのプラス評価を書いてない。

・・・Oh Well! まあいいや。


つか、福岡県北九州市で第二期、放送しない気がするんだよね~・・・・・、いや、これはマジに有り得ますよ・・・。





では、今回はこれにて。 つか、変に疲れた・・・。





TO DAY'S BGM
/storm (小清水亜美)

ええと、まずは今週のコードギアス第22話の感想から~~ぁあ。



・・・まあ、ストーリーに関しては特に無いです。 つか、感想書く気も起きねえっつか。
よくもまあ、あんな展開思いつくなあ、と。 正直ひきまくりです。 酷い。 


敢えて何か言うならば、扇とシュナイゼルの高感度が上がった、ぐらいかなあ。


皆、なんか扇嫌いっぽいけど、俺はあいつの善人ぶりが最高に好きです。
今までカレンの兄貴への友情とか義理とか、ちょっと他人寄りで不確かな理由しか無かったけれど、ヴィレッタという恋人が出来た事で、自分の為に行動できる様になったし。 ある意味、彼も一歩踏み出せた訳ですね。

それと、最後のあの引きつった表情。 あれ、カッコいいと思ったの俺だけ?
あれは、自分らの新地を壊された憤り、とか、ゼロへの不信感爆発、とか、そーいう感じですよ、きっと。 もしくは、単純にユフィへの怒りとかかも。

流石の扇も、今回ばかりは許容の範囲外でしょう。



で、シュナイゼル。 やっぱ、こいつ良いヤツですよ。 もし、あそこで若本と同じ様に大笑いor冷笑浮かべてたりしたら、高感度はマイナス突破でしたが。

あまりにもあのシーンのシュナイゼルが気に入ったので、プロフィールの自画像に使いました。 でもまあ、画像が荒い&小さい・・・。 まあ、時差がきっと大きくて高画質なん作ってくれるでしょう、きっと(おい)

まあ、合理的に事を進める彼のことだから、今回の問題も後で上手く纏めるんでしょうね。 表向きは冷静に後始末して、裏では悲しむ・苦しむ、とかいう展開になったら、更に高感度アップ。 



・・・と、ホントにこれくらい。 あまりにもムカついたので。

こんな展開になるくらいなら、「ユフィが撃たれる」で血塗れの方がまだマシですよ! これじゃあ、ホントにユフィ、救いが無い。

で、各所で死亡確定との呼び声高いユフィ。 つか、死ぬって発表されてんだっけ?


・・・まあ、いいや。 とにかく、かわいそうなユフィ。 自分の意思かも分からず、ごちゃごちゃの頭のまま死んじゃうんでしょうねえ。 もし、生き残っても廃人でしょう。

やっぱ、以前ちょろんとコーネリアがユフィに言ってた様に、「皇帝になってブリタニアを変える!」て方が良かったんですよ。 いらん事、皇位継承権を放棄したりするから・・・。

というより、殆どの視聴者が、あの台詞を聞いて、ユフィがスザクと共に皇帝へのスーパーマンロードを歩んでいく、という展開を予想したはず。 まさか、それがこんなカタチで裏切られる事になるとは。

まあ、死亡せずとも、既に終わってしまったユーフェミア。 こうなったら、彼女の最後がちょっとは救いのあるものになる事を願いましょう。



そして、次回ピンチっぽいヌゥ。 乗り込んで来たのは黒の騎士団の仲間か、それとも、ユフィ問題でキレて暴徒と化したイレヴンか。


 


 



さあ、暗い話(?)はここまで!!

これからは、楽しい話をしようと思いますよ、ええ。




REVOLVER OCELOT
METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY

勿論、マクファーレン!


・・・・と、マジで用事が出来たんで、レビューは明日!!



それでは。






TO DAY'S BGM
/なし

若本風味。  ・・・意味はありません。




今日は、もう三日ぐらい前から言っていた、舞乙Zwei 第1巻 レビュー(超縮小版)

今日も時間が無いので、第1巻のベストシーンを一つ紹介。











今や観光地となった、かつての「黒い谷」猫神山に、謎の巨大スレイブ出現。





スレイブ大暴れ。



舞衣、応戦。





このピアスに出る文字とか、技とか、そういう設定がかなりツボ(どーでもいいぜ!)






で、アリカのマテリアライズやら、間諸々はぶき、












舞衣の必殺技発動。 で・・・



クリーンヒット! かと思いきや・・・



「ペシッ」て感じです、正に。





はい、大爆破ー。

町の約半分が吹っ飛びました、舞衣のせいで。
つか、オーディオコメンタリーでも言われてたけど、コレで結構、人死(怪我人)出たんじゃ・・・?

まあ、非難完了してるからこそ、舞衣もこの技使った・・・はずですよね? ・・・・きっと!




で、「アイタター、何なのよあいつ」と普通に戻ってくる舞衣。 どっから来ると?その余裕。

ちなみに、このシーンの前にアリカの必殺技も破られてるから、アリカはこんな顔してるんです。 でも、このつなげ方だと、「おい、オマエ何やってんだよ?」って顔に見えますね、ええ。






とまあ、ここまで。

他にも、アリカのメテオブレイカーやら、アリカの「蒼天!」やら、たくさん紹介したいシーンはあったんですが、なにぶん時間が無い。

それに、多分だけど舞衣の活躍シーン(?)って1巻のこのシーンぐらいだし・・・・。

結構、技とか設定とか、舞衣もクールなんですがねえ。 まあ、殆どレギュラーなのに、良い所が全く無く戦闘シーンも無いに等しいナツキよりはマシですがね。 マジヘタレ。



まあ、他のシーンはまた後日改めてやる・・・筈(やる気無えやろ?)





うふふふ、この線、マジ便利(おい)




じゃあ、これからはブログらしくさせてもらうぜ!!




まず、今日やった事ー!!


こいつのバイト先に高校の同級生と行って、からかいまくりました。

で、週末の予定をムリヤリ空けさせる。 ・・・週末は、カラオケボックスが地獄と化す!!


・・・これだけですね。 まあ、昨日の夜中、1℃も無い様な気温の中、海で遊んだんで、そうハッチャけた事は出来ないっつか。 俺も、もう歳ですし(おい二十歳!)





うん、今日は結構中身があるぞ(多分)

良し、この流れにゲットライドして締めようピープル(元ネタが分かりづらい)



それでは、ロード シルバーカートリッジー!(もう考え付かないんやろ?な?)





TO DAY'S BGM
/Believe~永遠の絆~ (菊地美香)
/Deja vu (皆川純子)
/THE ANSWER (森久保祥太郎)
仕事行ってる間に届いていたぜ、



舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 !!

いやあ、買っちまいましたよ。 一回観てるから、買わなくていいかなあ、とか思ってたんだけど・・・やっぱ、買わずにはいられませんでした。

つか、舞-HiMEシリーズのファンは絶対買いです。 メチャクチャ面白え。 俺みたいに2巻から先に買ったって人も、既に観たからイイって人も買いましょう(東国原並のプッシュ・・・!)



で、ある意味一番楽しみだった猫ミコトフィギュア!!


恐れ見よ! この愛くるしさ!!




愛らしい・・・。





横から見ても愛らしい・・・。



後ろから見ても愛らしい・・・。



上から見て(分かったから)


これはカワイイ、マジに。 想像よりもかなり小さかったけど、この出来栄えならば文句はありません。



っと、晩御飯がもうすぐ始まる。
つーか、眠たい。 ねむた過ぎてヤバイ。 どんくらいヤバイかと言うと、一回全部書いた記事をページごと全部消してしまうくらい。 ・・・ホントは、メディアプレイヤーを切ろうとしたんですが・・・(マジボケ)



まあ、いいや、気にしない気にしない(気にしろ)



つー訳で、今日はこれまで。 さようなら~~(眠たいからか、今日は普通だ!)






TO DAY'S BGM
/Believe~永遠の絆~ (菊地美香)
昨日の夜ですが、来ました来ました届きましたよ、


舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2 !!

ホンット、待ち望んだ! つか、もう10回は観た(おい)

あ、左の箱に何が入ってたかは聞かない方向で。 今や、「縁が無い」といっても誰も信じてくれそうにないし。

ああ、でも、特典CDは凄い良かった。 収録されてるエンディングも良い曲だし、小清水さんと中原さんのコメンタリーもユニーク。

つか、関係ないけど、中原さんは我が北九州出身らしい。 何気に北九州って有名人多い・・・。



じゃあ、まずは見終わっての感想から

ああ、普段、このサイトは平気でネタバレしますが、今回は核心部分はネタバラシしなかったり。 理由はキャプ作るのが面倒ってだ(黙れ)



それでは気を取り直して、

多分、全4巻中、一番だと思う(まだ2巻までしかリリースされてないのに?)
まあ、僕がエアリーズの面々及び 銀河の藍玉 がお気に入りだから、ってのもありますが。

つーか、期待通り、つか、それ以上でした。 予想通り、サラ・ギャラガーも大活躍。



では、キャラ毎、シーン毎にキャプ画像を使ってのベストセレクション(基本、サラ・ギャラガー中心)


バスをジャックしてナギ元・大公を開放しようとする元アルタイ軍人に向かって吼える、我等が珠洲の黄玉(なっげえ)





バスジャック犯を逆に脅すハルカ。 つか、エアリーズ魂を持つ人間は爆弾如きでは死なないって・・・。



そして、背後に忍び寄る(忍び寄る?)銀河の藍玉。





はい、撤収ー。 失礼っしたー。


この流れ、かなりツボった。 つーか、自分専用の装甲車両に自分専用のメガホンって。 


ワッタール・イシガーミン ベストセレクション









俺、最近マジメな役の三木さん見てないんだ。

つか、舞-HIMEから、この変わりようは・・・。 しかも紫子との絡みゼロ。 完璧なギャグキャラでした。 ありがとうございました。


トモエ・マルグリットの軌跡





ハルカばりのMS的登場。



短気は損気だって、猫型ロボットも言ってた!



どこのグラップラー?



「気の利かない男ってやぁね」 なんか、某第1ドールを思い出したのは俺だけでしょうか?

「イシガーミンを葬り去った今、この私が新たな大統領候補」 完璧にギャグキャラです。 ありが(略)
このシーンの、チエの呆れた様な反応がウケる。



題名「お黙り!愚民ども」 キレっぷりも、最早ギャグ。





もう、ただのギャグキャラです。

ホント、まさか、こんな形でトモエが再登場してくるとは思わんかった。



「ええ? あれ、トモエちゃん?」 皆そう思ってるぜ!



苦労人 チエ・ハラード リアクション集



まだ、1巻の頃の凛々しさを保ってる。



あら?





思ってた通りのキャラだった! こーいう苦労人っぽい位置づけだろうなあ、と。
舞乙の頃のクールさが・・・。



「もうお止めよ、トモエちゃん」 このリアクションは当然。





完っ璧に苦労人の顔です。 ありがとうござ(もういいって)

なんで、こんなにもエアリーズの面々は面白いんやろか?



我等がハルカ・アーミテージ准将 (+α)



殴られたのは後頭部だったはず、ってのは言わぬが礼儀。
つか、殴られた時にメガホンで打ったんでよ、多分。 





微妙にウケる流れ(つか、オチのキャプ作るの忘れたし)









イシガーミン退場までの流れ(外野版)。 二人の視線の先には、無残にも蹴り飛ばされたイシガーミン。
え?マジでイシガーミンの出番ってこれだけですか?

 






これ、映像で見ないと面白さが分かんねえや。

バスジャック犯にアリカが人質になってる事を気付かれない様にチエが気を配っていたところ、寝惚けたアリカがハルカとチエに呼びかけしまい、ハルカがそれに応えようとして、↑

何気にローブの力使ってるところとかユニーク。

うん、言ってて「分かりにくいなあ」ってのは分かるぜ!





メガホン!(?)



盾!



銃!



装甲車の窓(何故かハルカ角装備)を盾に、デルタとサラの支援を受けつつバスに乗り込んで、メガホン&盾を武器に制圧する様。 人はこれを突貫と呼んだとさ。 めでたしめでたし(このめでたし×2はJOJO的に)。


・ 番外編 大統領



舞-HiMEの頃とは違うぜ!!ってぐらい強い。 何気にキャラ変わってる?



ヘキサゴン。



・ 我等が銀河の藍玉 サラ・ギャラガー







意外な程にスクーターが似合う。 もう、スクーターと言えばサラ・ギャラガーですね(言い過ぎ)
つか、携帯って開発されたんですね。







呆れ顔特集。 ボイスは、以前が絶賛してた沢城みゆき。 俺の1っ個上(いらん情報)







何気に一番面白いシーンだったり。 ツボが古い? ええ、感性が年寄りなもんで。


・マテリアライズまでの流れ、スクーター労い記念











仮面ライダー555ばりのギミック。 バイクは変身媒体だった!! どこまでもスクーターなサラ・ギャラガー。



で、変身で・・・



え・・・?



スクーターーー!!! 乗り捨てちゃった!乗り捨てちゃったよスクーター!!

凄っげえ勢いで吹っ飛んでるし! あれ、高いんじゃないの!?

つか、ギャラガー! スクーター乗り代表じゃ無えのかよ! ガッカリだよ!(だから違うって)



はい、スクーターにリアクションし過ぎたー、と。

つーか、何気に、このローブが一番クールなデザインだと思う。 コート系?
SPAWN・ガンスリンガー っぽい(ここにも持ってくるか?)


地味だけどカッけえ



ステルス能力があるローブ。 地味やけどカッコイイ。 つか、やっぱ一番クールやと。



ステルス時にはバイザーが閉じられる。 なんでも、装着者の視界を確保するためだそうで。
こーいう設定、結構ツボやったりします。



武器は巨大なブーメラン型エレメント。 



分かり辛いけど、このブーメラン、三つに分離します(分身?) つか、ブーメランっつたら、サイボーグクロちゃんのマタタビ思い出すのは俺だけ? ・・・ですね。






・・・と、最後をギャラガーで締める。 戦闘シーンも入れたかったけど、マジでキリが無いから。 ホントに。

つか、キャプ作れるようになったからって、これは張り切りすぎ?(いや、調子に乗りすぎ)
まあ、こんなにする程、舞乙Zwei 2巻は面白かった、て事ですよ。 

30分で満足できるかなあ、とか思ってたんですけど、杞憂でしたね。 120%満足です。 フルパワー!(ネタが古い)


次巻は5月の終わり発売。 待ちきれないっすね!



それじゃあ、このテンションのまま終わる!!(ある意味逃げ)





TO DAY'S BGM
/storm (小清水亜美)

今日は水曜。 て訳で、

コードギアス第15話 「喝采 の マオ」

 取り敢えず言いたいのは、

 

ルル、大して何も考えてなかった。

ええ、シャーリーのことです。 まさか、そのままとは・・・。 なんつーか、コメントも浮かばねゑって言うか。 前回の感動がちょーっとばかし薄れてしまいました。 残念!(ふるい)

 

そして、オレンジ化が進み、遂にココまで来たかって感じのぬう
いくら深夜だからって・・・、みたいな。 ある意味、ニーナよりもハッキリ出しちゃったっていうか。

つか、記憶喪失ですね、彼女。 しかも、なんかキャラ違う。 スゴイ媚び媚びですよ? もし、これを無意識でやってるんだとしたら・・・、ヴィレッタ、恐ろしい子。
でも、まだ油断できません。 もしかしたら記憶喪失のフリをしてるのかも知れませんし。 しかも相手があの扇。 不安ですね・・・・。 つか、なんか扇がヘタレに見えてきましたえ(ナツキ?)

 

そしてまあ、スザクの出るシーンはどうでもいいから飛ばすとして、

遂に再登場ですね、藤堂&千葉(とその他)。 つか、千葉とその他はともかく、藤堂、それ変装じゃないよ!? なんか、仮装っぽいぜ? 案の定、ブリタニアンに見つかってるし。 しっかりしとくれ!

 

そして、今回の主役。
ラディカルでグットスピードな兄貴かと思いきやスプラッターな変態さんだったマオ

最大500メートル範囲の心の声を常時リアルタイムで配信するラジオ専用チャンネルと契約しているらしく、かなり難儀です、こいつ。 精神崩壊手前ですね。
つか、これはグロイ。 マオがこうなってしまったのもしょうがない気がしてきます。

つか、それなのにわざわざ図書館に行くって・・・。 なかなかクレイジー(?)

と、マオの情報を話しまくる魔性の女C.C.。 珍しく弱弱しい。 心なしか、抱かれているチーズ君も落ち込んで見えるぜ!
そして、そんな他人の隙を見逃さない我らがルル。 ここぞとばかりの猛攻! 確実に、この前の仕返しですね、コレは。

で、生粋のSであるC.C.はご機嫌斜めです。 マオ探しのついでにヤンキーをボコリ。 つか、意外と強いんやね。

 

そして、今回一番良く分からないシーン。 夜のアシュフォード学園寮内玄関でルルとC.C.が話すシーン。 マオから電話がかかり、C.C.と別れる、てシーンなのですが、俺、事が起きるまで二人の演技だと思ってた。 だって、あまりにも二人の話し方がワザとらしかたんですもの! 同じ意見って人も少なくないと思う。

まあ、曖昧なトコはこの際置いといて、

マオの誘いに乗り、ノコノコと遊園地に現れたC.C.。 そしてメリーゴーランドに乗った自称王子マオ登場! こいつ、中々愉快な奴だぜ・・・。

でまあ、予想通りマオを始末しようとするC.C.。 つか、マオ、どんどん顔がヤバくなってる!

 

で、シーンは代わり、日本一コソコソと小細工をするシーンが似合う男、ルル。 裏方?みたいなことしてます。 勿論、ぶつくさ文句を言いながら。

 

シーンは再び遊園地。

でまあ、案の定というか、予想通りマオを撃てなかった、もしくはマオに先に撃たれてしまい、追い詰められるC.C.。 ただの狂人じゃなく、腕も立つってトコもイイですね、マオ。

んでまあ、C.C.も余計な事言うから、マオもボコスカ撃つ撃つ。 不死身ってのも大変ですね。

そして、C.C.と同居するために、どうやら若くして一軒家を手に入れたらしいマオ。 オーストラリアかあ、いいなあ。

「一緒に住もうよ!」と、ここまでは良いんですが、「でも、飛行機に乗せるにはC.C.は大き過ぎる」て意味不明な事言い出した・・・。 え?一緒に飛行機のれば・・・って!! そこ何チェーンソー出してんの!!?

コンパクトにする事にしたよ」って、こいつ、とんだスプラッタでしたよ!! ヤバイヤバイ! こいつヤバイ!! なんか、分かり易いくらいイカレてますよ! 俺が世界で一番嫌いな多重人格探偵みたいな展開だ!!

 

しかし!

 

ここで登場、主役なのに裏方ルル!! さっそうとモニター画面に!

でまあ、何を言い出すのかと思えば、「俺はC.C.の全てを知っている、お前の見たことの無いようなところも」 ・・・童貞のくせに(?) でも、見たのはホントでしょう(ナリタで)

つかマオ、いくらなんでもC.C.を本当の名前だなんて思わないんじゃない?

で、挙句「C.C.は俺の物だ!!」 お前、どこの少女漫画に出てくる金持ちの息子だ!!カイカンフレーズですか!?

もう、マオ狂いまくり。 凄え武装錬金に出てきそうな顔してますよ。 蝶笑える。

そして、闘神伝3のデイビット並のチェーンソーさばきで画面をぶった切りまくるマオ。 やばい、やばいよ、これは負けムードだよ!

 

ここで、そこまでだ誘拐犯!と警察登場!! つか、警察ってまた普通やなあ。

で、コスプレ大王の異名を持つルルが、警官の格好でC.C.救出。 何故、今まで東京タワーで話していたはずのルルがこんなところに居るのか!?

それは、マオの分かりやすい思考を読み、会話内容を予想して作ったVTRを流していたからだ!!(有り得ねえっつの)

もう、完全に負けムード。 「捕まっても、すぐに抜け出してやる!」とか「良く聞け警官ども、そいつが」とか言うからホラ、メッタ撃ち。 マオ、ご愁傷様です。

駄目駄目やなあ、呆気なかったなあ。 でもまあ最後に、マオを庇う、なんて珍しいC.C.が見れたから、良しとしましょう。 ・・・つか、C.C.も実は良い子ですね。

で、マオに対するC.C.の後悔と反省&懺悔も終わり、ルルがキレイにまとめてエンディング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つか、ここまで引っ張ったにしては、マオの最後が呆気なさ過ぎると思った貴方は今すぐにでも公式サイトのストーリー欄を見てみましょう。 コンティニュー!!!

 

ああ、それと今まであえて何も言わなかった新OP。 俺、ジン自体あんま好きじゃないからさ!(問題発言)
まあ、メロディーはいいんじゃないの?(アバウト)

EDはまだ良いと思います。 でもまあ、曲としては良いと思うけど、微妙にギアスには合ってないような気もします。 それだけ。

 

TO DAY'S BGM
/翼はPleasure Line (栗林みなみ)
/普遍 (SAMURAI 7 EDテーマ)
/YOU GONNA FEEL (PEACE MAKER 鐵 OPテーマ)
/HEY!JIMMY (PEACE MAKER 鐵 EDテーマ)

ちなみに、新撰組がらみって事でピースメーカーは見たことが無い・・・。

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH