忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆、ジークリンデジークリンデうるさいんだよ・・・・男ならウィドーだろっっ!!! どうも、第六天です。


何の話してんだこのキ○ガイ?とお思いでしょう。 ドラゴノーツ話です。 ウィドー可愛いよウィドー。 でも、同じ系統っぽい外見のマキナと怪物胸は興味ない。 この二人となら、アキラの方がいいです。 ・・・・趣味が分かりづらいな・・・・。

てか、ドラゴノーツは何気に叩かれてますよね、ニコニコで。 俺は面白いとおもうけどなあ・・・・。 でも、今回の展開はかなり無茶だったと思う。


ドラゴノーツ 第8話 「別離~空虚よりの響き~」


まず、なんで、前々回で主人公の下に結構気持ちよく戻ったトアが、2話しか経ってないのにまた主人公の下を離れるの? ちょいと分からない。 これなら、もっと引っ張って、その上でトアが飛行機事故の原因って事を暴露→解決の方が良くないでしょうか? 無駄な尺もとらずに済むし。 ・・・まさか、話数稼ぎが狙い? どうなんだろう。


つーか、俺自身、このこと考え出したのは視聴二回目。 だって、一回目はウィドーしか観てなかったもの。 ええ、そうですとも! 気に入ってしまったんですもの!! べらぼうめ!!(なにこいつ)

つーか、ウィドーの声って千葉妙子さんなんですね。 この人は10代くらいの幼い声しか聞いた事無かったから、こーいう大人の声は新鮮。 みなみけの速水も、何気にこの人だし。 


話を戻し。 なんと言おうと、今回の話は面白い。 まずイメチェン・カズキの変貌振り。 誰だお前。 極めつけは「やっと、見つけたZE☆ ・・・つか、髪の毛のカット上手いなあ・・・普通のハサミでこのカット・・・・つか、明らかにカット前より髪の毛伸びてますよね?? これが、ドラゴノーツの力・・・。


しかし、ジンはカズキの変貌振りにツッコミ無し。 てか気付いてない? どこまでも元・大親友に興味の無い男、カミシナ・ジン。 相変わらず、胸を張って「日本人だ!」って言えない名前だ!


でも、ここで我等がジークリンデ嬢。 「その髪型、似合ってない」 斬り捨てたー!!

ツンデレに加え容赦にツッコミを備える彼女。 興味ないけどイイキャラだ! そしてジンどころか皆が皆、カズキには興味がない様子。 結構泣けるキャラですね。 ドラゴの良心・アキラ以外、カズキのフルネームすら知らないんじゃないでしょうか?


で、いつの間にやら、カズキはウィドーのお気に入りに。 しかし、そんな超絶幸せポジションにいる筈のカズキはギオにゾッコン。 傍から観ると、やらないか?的な趣味の人ですよね。 こんにゃろう。

で、ギオはギオでもう・・・・ツンデレ「デレ期」に突入してるし。 いや、素直デレ・・・? というか、ギオのこの生まれたて感の表現の仕方は流石ですね。 世間知らずクール。 新たなジャンルが拓けたZE!


しかし、そんな婦女子の皆さんの中で「ギオ×ジン」が生まれたであろう状況の中、ギオをサクリファイスにトアを取り戻そうとするジン。 ヘタレ属性持ちとしては当然の行動・言動でしょう。

こりゃあ、もし、トアがシャトル落とした事による罪悪感からジンの元に戻れないって事情が無かったとしても、戻る気しなくなりますよ。 つーか、ラストシーンのジンのリアクションが、メモオフのバットエンドルートっぽい。


まあ、何はともあれ。 ドラゴノーツ、楽しくなってきました。 まあ、8割がたウィドーの為に視聴続けますが、物語チェックも忘れないZE!! 

PR
アオイシロのWEBノベルが公開中ですね。 でも読みません。 何故ならゲーム版のネタバレらしいから。 どうも、第六天です。


「お? 結構良い感じに更新続いてるなぁ」とか思ってたのに、昨日更新忘れてしまいました。 つーか、フィギュアレビュー止まってたから再開しなくちゃなあ。





最近、ニコニコでアニメが観辛いですね。 つか、削除されすぎ。 もやしもん&しおんの王、ハヤテ、兄弟動画、あと、DVDBOX発売した昔のアニメとか。 まあ、もやしもんとか、こっちでも放送してるヤツは別に構わないんですが、放送してないヤツは勘弁して欲しいなあ。 しおんの王とか兄弟動画とか、ここでしか見れなかったのに。

で、前にも言いましたが、一番痛かったのがシスプリの削除。 ストーリーズパート、まだ殆ど観てなかったのに。


まあ、消される理由も解かるんですがね。 でも、皆、本放送時に録画とかしてるし、DVD買う人って、録画してなお欲しい人って事じゃないですか。 なら、こういうところで視聴できても、別に問題ないと思うんですよ。 つーか、放送してない地域の人間は、DVD出るの何ヶ月も待って、それから買って観ろって事ですか? あんまりですよ。

だから、アニメ本編は必要だと思うんですよね。 それに、ニコニコのコメント機能ってアニメ本編視聴時にこそ本領を発揮すると思うんです。 皆で観てる的な感覚だけじゃなく、意見を共有できるって意味でも。


まあ、こんな事言っても、ヲタのヤッカミとかにしかとられないんでしょうけどね。 まあ、そこんトコはしょうがないですね。 事実、それも多分にある訳ですし。 切ない切ない。


つか、MADも消されるのは流石に、ねえ? 何で?って思います。 MADなんだし、大目に見てくれても良くない? これは納得出来ないです。





http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000ZGMF8O/503-2707379-5728756?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902


↑これ欲しい。 ミックミクにされてやんよ!!

あみあみで予約が始まったら、即効で購入予約します。 発売月は3月。 3月はアオイシロ×2とライダーフィギュア+もしかしたらブリジットくらいしか買わないんで、金あるぜ! ・・・・てか、アオイシロ×2で14000くらいで、ライダー5000円、ブリジット6000円、で初音ミクが3000円くらい?


・・・・


金ないじゃん!!!






良い作品だったなあ。 そして、神クラスのOP/ED。 特にOPの斬新さは、未だに並ぶもんがないくらい素晴らしい。


で、スパイラルってーと、漫画版・アニメ版問わず、冬を思い出す。 ってか冬ってイメージがあります。

多分、放送時期や俺がこの作品にハマッた時期、そして登場人物の冬服率(特にコート)の高さからきてるんでしょう。


漫画版知ってる人間からすると、確かにアニメ版は終盤グダグダ感でいっぱいだったけど、今思い返すとソレも良い思い出。 DVDBOX発売を記念してニコニコ動画から一斉削除されるだろうから、その前にもう一回観ようかな。 ・・・・つーか、シスプリもDVDBOX発売を記念して一斉削除されましたね・・・・。 まだ半分も観てねえよ。


つーか、スパイラルのアニメ版って、確か・・・高校1年から高校2年にかけてだったかな? ちょうどアニメとかにハマって本格的に観始めた頃です。 つか、ある意味「目覚めた」時期。

だからかも知れませんが、シスプリやハピレスをはじめ、この頃のアニメーションには特別な思い入れがあったり。

小杉十郎太以外の声優とかを覚え始めたのもこの頃だし。 うん、良い思い出です。



つーかヤバイ。 意味も無く欲しい・・・DVDBOX。 シスプリのも。

俺の中の懐かしさが爆発した!







何故、鈴凛ばっかかと言うと、意外とニコニコで一番人気だったから。 あと、俺も当時お気に入りだった。 しれっと。

つーか、鈴凛はキャラクターズパートが秀逸すぎたんですよ。 多分、人気あるのはそのせい。


まあ、この「リピュア」は、キャラパートもストーリーパートも、どっちも神でしたが。 作画も物語も音楽も。 ・・・岡崎さん!

つか、今の吐き気のする様な鬱アニメ観るより、こーいうの観ようぜ! その方が絶対良いと思うんですよ、ええ!(何この力説)





若干暴走気味だった? どうも、お早うございます。 第六天です。 ん?昼だから「こんにちわ」かな? まあいいや。

しかし・・・・俺の中の黒歴史にして、同時に絶対神でもある、このシスプリ。 関係ないけど、ゼスプリと似てるよね。 うん、ごめん。


今、ニコニコでキャラパート観まくってます&「A Girl in Love」聴きまくってます。 まあ、この曲はDVDにしか収録されてないから、リアルタイムで観てた俺としては、can/goo の「君と生きていく」のがしっくり来るんですけどね。 つか、どっちも神曲。

つーか、当時の俺に問いたい。 何故録画しなかったのかと。 ギャラクシーエンジェル録るよりコッチ録ってたほうが絶対良かったよ。 後々。 つまり今。


そういや当時はハマリまくってたなあ・・・・。これの為にG'sマガジン買い始めたし(俺の黒歴史1)、ゲームも1&2買ったし(俺の黒歴史2)、CDアルバムも買ったし、キャラ本も買った。

今思うと、物凄く忘れたい過去ですけどねうふふ・・・。 でも、忘れたいのはそんな俺の姿であって、この作品ではない、と。 ゲームも面白かったし(色んな意味で)、アニメのリピュアに至っては神だったし。 あ、でも無印は存在自体知らなかった。 観てみようかな(やめとけ)


つか、なんでニコニコに上がってないの? ストーリーパート。 キャラパートは高画質で全部あるんだけど。 キャラパートが神過ぎてあんま評価されてないけど、ストーリーパートも良かったよ。 街並みとか(なんかズレてる) いや、冗談抜きにしても最高でしたよ。


ま、いいや。 いざとなったら今度発売するDVDBOX買えばいいし(!) ええと、いくらだったっけ? 3万? はは、安い安い。




シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX



・・・やべえ!なんか俺、マジで買いそうになってる!! そんな事したら、地元の奴等に一生ネタにされちまうぜ!!


とまあ、冗談抜きに欲しいです。 ちょいと金貯めよう。 うん。






TO DAY'S BGM
/A Girl in Love (12人+岡崎律子)
「今のお前の眉って、物凄いスティールボールランっぽいよね」と友達に言われた第六天が来ましたよ! ニョホッ


さて、遂に明日、待ちに待った友達の工業大学お手伝いの日。 つっても俺が楽しみにしてるのは、打ち上げ後のカラオケなんですがね。 総勢25名からなるオタクの集い・・・ふふふ、どんなカオスが待っているのか、今から楽しみでならねえ!! そこに俺というニュージェネレーションが新風を吹かせてやるぜ!!(何このテンション)





改めましてこんばんわ。 最近、やたらと声優に関する知識を深めてます第六天です。 今のブームは池澤春菜。


ええ、主に顔で選んでますが、何か?(おい) 上品な顔立ちですよね、彼女。 育ちの良さっつーかお嬢様な雰囲気がにじみ出てるっぽい感じで。 31には見えないってとこもポイント高い。

つか、池澤春菜は声も凄くいいですよ。 ちなみに、彼女が演じた役で一番お気に入りは星馬 豪(凄えとこ突いてきやがった)

あの「マグナーム!」はたまらんですね。 つーか、レッツ&ゴーのアニメって96年? 俺が小3になった時にはもうビークスパイダーが発売してたから、もっと古い、94、5年くらいだと思ってた。 つーか、また少年役やってくれねえかなぁ。


っつー訳で、ニコニコで池澤春菜関係の顔出し動画観まくってます。 このボイスは癒されます。 マリみて関連なら、一緒に能登も見れて二倍お得。 つーか、素で由乃のまんまってのが面白い。



というか、俺の周りって声優に興味ない奴多くて語るところが無い。 中の人は居ません!みたいな? 皆、夢見すぎだぜ! まあ、つってもあんまオタ友居ないんですけどね、実は。 地元にも4、5人しか居ないし。

それに、普通の友達のが圧倒的に多いから、自分の趣味を隠すのが大変です。 まあ、「オタだから嫌い!」みたいなこと言う奴は友達に選んでないんで、バレてもどうってことないんですがね。


つーか、そういう奴ってどうなんだろうね? 俺は、オタ趣味も結局は趣味の一部として捉えてるんで、性格に問題なければ普通に付き合うけど(服装とかも許容範囲)。 まあ、中には性格に悪影響及ぼしてるヤツとか居るから、一概には言えないんだけど。 そーいう危ないヤツは流石に嫌いだし。


あ、そういやこの前、「眼鏡がオタクっぽい」とか言う意味分からんヤツ居たなあ。 目が悪いやつは、コンタクト=オタじゃないって捉え方? 眼鏡もファッションの一部っての知らないんでしょうか? 正直そんな事も理解出来てないお前の方がヤバイやろ、って思った。 こーいう、「オタは皆キモイ」とか「~だからオタク」みたいな事しか考えられない奴は軽蔑。


まあ、俺も中学のときはオタ嫌いだったんですがね。 つっても、オタクそのものが嫌いじゃなく、オタク趣味が嫌いってレベルでしたが。 さっきも言いましたが、性格良ければそれでいいや、と。

高校に入ってそーいう趣味を持って、立派なオタッキーとなった今となっては、そんなこと言っても言い訳みたいにしか聞こえませんが。 切ない。



てか、アレ? 言いたいことは分かってるのに、収集がつかなくなってきたぞ? ・・・まあ取り敢えず、趣味や外見だけで人を判断するのは間違ってるって話でした(いや、なんか違うくない?)


まずはコレ。



MELL本人よりも好きかも知んない。 つーか高いなあ、この歌。 今度カラオケで歌おう・・・(無理)

てか、MELLの歌は全部無理。 でも歌う。 それが俺の道。




こーいうの解かるわあ・・・・。 小学校時代にウケ狙いで作った、みたいな。 当時は爆笑、今は恥ずか死。

でもまあ、俺達が笑ってやるぜ! つーか、俺もRPGツクールでかなり痛いの作った経験が・・・・。




マイリスト・・・16955!? ダントツ1位ですか・・・・完成したら一発で見つけられるように、未完成版をずっと「最近見た動画」内に残してたけど、そんな必要微塵も無かったですね。

あっぱれ! 原作知らんけど!




ラチェットとマリアだけは知ってる。 他は知らん!

つーかまあ、転生学園の合体技が霞むほどの・・・なんだ? アレだ。 つか、やった事ないけど、面白いの? これ。

ロリキャラ以外のキャラの声が、なんか設定年齢+13歳くらいに感じるんだけど。 花火?って子の声はかなり意外な気がしました。 つーか、歴史を感じる声優ぞろいですね。





2日連続更新ストップ・・・油断してた。 てか、今は寝よう。 だって6時おきなのに今4時!? やべえ!!












還ってきた第六天。 今何時? 18時半? 14時間の間が空いての更新です。


まず、デジカメ還ってきました。 これで通常更新に戻れるぜ!




あと、以前話した仕事先のバイト女の子の態度があまりにも下劣だったんで、はっきりと言ってやったら、今日なんか主任の俺に対する態度があからさまに悪かった。 あの後で泣きでもしたんでしょうかね?

でも、悔いも無いし、悪いとも思いません。 俺は道を外れた事は何一つやってないし、言ってもない。 人として最低なことやったのは相手だし、「相手のため」なんて偽善ぶった事は言うつもりはないけど、それを諌めるのは男として当然のことだし。

その結果周りの評価がどうなったとしても構いません。 だって、そんな奴に賛同する輩なんて相手にする価値無いし。 下の下に話すことはなど一切無し。


でも、そうやって我を張って突っ張るだけじゃ、まだ子供のレベル。 「自分だけ分かっていればいい」とか「分かってくれる人にだけ理解してもらえればいい」なんてのは、正直逃げの一手、悪手です。 それが男らしいとか何とか言ってるうちは、まだ子供だと。 相手が19の子供だからとか、そういうのは、ハッキリと指摘出来ない弱い人間の言い訳にしかなりません。 

だから、必要ならば周囲の誤解はちゃんと解くつもりです。 スマートに。 人間ってのは、口で言わないと分からない事もある&考えを言葉にして伝える事が出来る生き物ですから。 黙って理解者が現れるのを待つなんて、情けないし、俺には出来ません。




では、話を戻し。


つーか、いきなりパンヤ話。 出ない出ないと騒いでたハロウィンイベントアイテムですが、どうやらまだ始まってなかったみたいです、イベント。 なんかシステム調整の為とか。

おかしいと思ってたんですよ。 いくらやっても出ないから。 「難易度高っ!」とか思ってました。


まあ、PPは稼げたし練習になったからいいですけどね。


弟が借りてきたハンター×ハンターを読んで鬱。 どうも、第六天です。 ハンター略は、グリードアイランドまでですね、面白いのは。 以降はグロくて見てられねえ。 てか、ボンズ可哀想過ぎるんですけども! 女の子をあんな風に殺すなよ、富樫。




っつー訳で、鬱! 多分5日ぐらい引き摺ります。 18巻で読むの止めとけば良かったわ、マジ。

てかまあ、俺はホントに弱いな、こーいうグロ漫画に。 女子供が死ぬのは基本的に受け付けないし、精神的ショックが有るのもノーサンキュー。

感性が豊か過ぎるのか、それとも敏感すぎるのか。 それ+想像力でもう大変なことになります。 ああ・・・切ない!



今のところ、俺が安心して読めるバトル描写っぽいものがある漫画は、「嘘食い」、「喧嘩商売」、「空手小公子」、「エアギア」、「スパイラル・アライヴ」、「ネギま!」、「JOJO系」・・・

・・・ざっと思い出せる中でもこんくらい。 まだあるけど全体的にソフトなもんしかない。 あと、ブラックラグーンも慣らせば大丈夫。 ・・・慣れれば!


つか、ヘルシングも最近アレだし、ホントに俺の読める漫画減ってます。 最近はもっぱらギャグ系・感動系とかしか読んでない。 そんな俺のお勧めは


「ARIA」

「みなみけ」

「よつばと!」

「ミツルギ」

「ぱにぽに」


・・・とか。 何この人死にと無縁な世界。 でも、読んで不快な思いするのよりは何兆倍も良いです。


つーか、今の子供ってか俺の世代もそうなんだけど、あーいうグロ漫画を好んで読む奴多い気がします。 というか、グロ読んでもショック受けない何かが麻痺した人間・・・って言うべきでしょうか?

時代の流れってヤツですかね。 良く分からん事件も増えてきてるし、「それらは、こう言う創作物のせい」って言う人間の意見も間違っては無いと思います。 全てがそうでなくとも、キッカケや一部動機に繋がってるのは確実だと。


例えば、「バイオハザード」をプレイして、俺は「ストーリー・システム完成度の高い、楽しいアクションゲーム」と認識し、プレイしてました。 でも、「銃を使って人型のモンスターをメチャクチャに殺すゲーム」と認識する人間も、また存在する訳で。 そーいうヤツの中のほんの一部、ごく少数に居るんでしょうね、「こーいう風に人を殺してみたい」と思い、実行するイカレが。



・・・話がかなり脱線しました。 とにかく、俺は精神的ダメージがあるグロ全般は駄目って事です。


デジカメ帰って来ない、だーーーーー!!! どうも、第六天です。 そりゃそうですよね。 一日で帰ってきたら世話ねえって。 それに、深夜帰りの親父が持って帰ってくるんだから、この時間にある訳ネエ!!


っつー訳で、今日はもう、ニコニコ動画紹介っだっっ!!!




余がガンダムだ。 俺はラルクの新曲、OOに合ってると思うんだけどなあ(ED曲も)

つか、何コレ。 こーいう発想出切る奴って素晴らしいですよね。 暴れん坊エクシア!




イヤッッホォォォオオォオウ! これはヤバイヤッッホォォォオオォオウ!

まさか、エドも石田彰も、こんな使われ方するとは夢にも思わなかったでしょうイヤッッホォォォオオォオウ!




まさかヤグディンもこんな使われ方をするとは夢にも(略) つか、何考えてんだ、うp主。 面白過ぎるぜ!




素直に凄えよ・・・・。 てか、どんなに姿が変わろうと、律っちゃんは苦手です・・すいません。

取り敢えず、小鳥小鳥さん(?)と閣下が見所。




クール。 つかもう春香は元居た場所には戻れそうにありませんね。 閣下!閣下!!

取り敢えず、この動画はかっこいい。 アイマスのクール系動画は大好物です。




めちゃ批判されてるけど、俺はこのOPかなり好き。 「引き裂かれた~」からの流れとかマジお気に入り。 スタッフの選曲は間違ってないと思います。

つーか、これを批判するヤツって、結局どんな曲なら文句ないんだろう? 「しおんの王」の一種独特な雰囲気をこーいうロックで表現するのは間違ってないと思うんだけど。

ニコニコの影響受けてOP変えたりしないで欲しいなあ。 まあ、今までそんな事あった例もないですし、大丈夫か。




この中に、俺が過去に作って某所にアップしたギアスのカレン壁紙があって吹いた。 しかもあんまり自信がなかったヤツ。

てか、こーいう系観てると結構俺が作ったヤツ出てます。 こっ恥ずかしい!




こーいうのかなり好きです。 ひぐらしMADはハズレが少なくていいなぁ。





「しおんの王」おもしれえ! どうも、改めましてこんばんわ、第六天です。 絵がかなり違うけど、これはこれで。 紫音が歳相応に見えるし。 てか、そういや11歳だったんだなあ。

でも、マンガの方でもそうなんだけど、俺は一切将棋わかりません。 やった事あるといえば、将棋倒しくらいですし。 だから、将棋シーンは何となくで見てるぜ!(おい) まあ、それでも楽しめるんだからいいじゃない!



あと、レンタルマギカは相変わらずですね。 展開早えっつか、やっぱ原作ファンしか理解出来ない部分が多いですよね。


ナイトウィザードも相変わらず。 なんつーか、こう・・・・10年~前のアニメっぽい。 ギャグテイストがシ強い的な。 懐かしさがある。


みなみけ は、南家三姉妹は慣れた。 でも、最近、井上麻里奈使いすぎだなあ、と思う。 若手最有望株?

てか冬馬が水樹奈々になるらしいんですが!? 想像が付かん・・・ある意味楽しみです。

で、楽しみにしてた あつこ の声・・・・知らない人だなあ。 でも、モンスターハンター2でボイスしてたての聞いて、なんか分かった。 聞いたことあるようなっつか、俺が使ってるキャラの声かも。 シリアス系の。

保坂はオノディらしい。 楽しみ。

で、マコトは森永理科だったんかぁ。 合ってるんじゃないでしょうか? 女装後の事を考えても。





てか、風邪引いてきつい・・・・。 で、明日仕事休みなのが憎い。 なに?休日使って風邪治せ? まあ、仕事休むおりはイイですが。 明日はなんも予定ないしね(悲しい・・・)


あ、そいうや、また福岡行きます。 今度は大学学園祭と展示会に。 まあ、参加できるのは2日目の展示会だけですが。 で、なんか打ち上げ飲み会に参加しても良いよ的な事になって。

で、その参加の為に絵を描くことになりまして。 絵なんか小学校6年の時振りだよ。 無茶だよ。 でもまあ、一応やってみようかと。 30分くらいでサッとラフ描いてそれ出そう。

で、テーマは「武器」らしい。 武器考えるのは得意だよ! 描けないけどねっ!(駄目じゃん)



っつー訳で、デジカメ帰ってくるのを祈りつつ、俺はちょっと寝ます。 風邪治さないとアレなんで。

それでは。
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH