忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 177 176 175 174 173 172 171 170 169 168 167 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お勧め漫画でも紹介(唐突)




ふたつのスピカ

柳沼 行



この作品は、なんつーか、もう、感動系です。 つか、堪りません。 最高!!

一巻に必ず、最低5シーンは泣けるポイントがある。 「感動しても、男は涙を見せない」って意味の分からんこだわりを持つ冷血超人の俺でも、この作品はやばかった。 後もうちょいってとこまで追い詰められました。 危ない。



元々、アニメで知った作品なんですが、原作はやばい。 この暖かい感じの絵とか、もうやばいです。 ツボです。 「グロ最高」とか言ってる奴等に見せてあげたい。 いや、やっぱ見せたくない!!(おい)

そして、そんな絵柄に絶妙にマッチしたストーリー。 特に12巻ラストはやばい。 星空を見上げて微笑む府中野(主役の一人)がもう・・・。


秋ーーー!!!





・・・すいません。 取り乱しました。


とにかく、この作品は凄いです。 俺が今まで読んできた or 観てきた作品の中でも、トップ3に位置してもイイほどの感動作。 もう、感動ってレベルじゃねえぞ!?




と言うわけで、ここからはブログらしくさせてもらうぜ!!


まず、今日あった、おそらく本年度最高の吉報


以前、このブログでもお話した、史上最悪の上司ケンイチ。 この度、ついにその行動・言動・性格・仕事における駄目っぷりetc・・・が問題となり、他売り場へ飛ばされることとなりましたー!!


いや、3日ぐらい前から、「妙におとなしいなあ」とか思ってたんですが、案の定、我慢の限界を突破したパートさんに物凄く怒られたようで。

更に、元々問題&苦情が多かった野郎ですから、それをきっかけとして、移動計画が実行に移された訳です。 ざまあねえ。


正に天罰覿面。 しかし、相変わらずの仕事駄目っぷり。 今日も今日とて、あいつの組んだ仕事全てが間違ってて、俺が最初から全て組みなおすこととなりました。 わはーぁあ!!

おかげで、開店時間も過ぎ、お客さんから邪魔やなあ、みたいな眼で見られ。 パートさんも俺もブチ切れ寸前。 で、あらかた作業が終わった頃に顔出して、必死にやってる俺を見て一言。


「おお、分かってきたやん」







・・・・あらあらうふふ。 一番仕事が出来ない輩が言う台詞じゃないよね?ね? 君は一回、神隠しにでも遭いたいのかな?かな?

まあ、俺のその時の様子を分かりやすく説明すると、俺の表情を見たパートさんが青ざめるくらい


そして更に、今頃、冷蔵庫内の何処にも無く、泣く泣くスペース詰めた(せいで組みが甘くなった)マンゴープリンを持ってくる。


パートさん「・・・それ、どこにあったんですか?」


蛆虫「ああ、俺が並べようと思って、持っといた」










もう少しで、俺のシードが覚醒しそうだったので、即効→冷蔵庫で頭を冷やす俺。


・・・だがもう少しだ。 もう少しで終わる・・・。 そして、特売及びデイリーに平和が訪れる・・・。



でも、今度そいつが移動する予定の エンカン(ハム・肉・豆腐・生麺等)の人たちは、かなり文句言ってるらしい。 うわ・・・・他売り場の人からも評判悪いんや、と。



でも、その人達は大丈夫だと思う。 なぜなら、デイリーの人たちと違い、鋭いを持ってるから。


デイリーのパートさんが、我慢強い草食動物だとすると、エンカンのパートさんは雌豹あるいは雌獅子

違うと思ったり、気に入らなかったら、それが例え社員でも、そして恐らく店長でも、怒涛の攻めを展開し、殲滅する。



デイリーのパートさんの一言。 「多分



さらに、今までデイリーにはあいつよりも上の人間が居なかったから威張れたけど、今度行くエンカンには、蛆虫よりも年下ながら、立場的にも人格的にも上の人物がいる。 更に、その人はパートさん達に信頼されまくってる。


デイリーに居たもう一人の上司(この人は良い人)にしてた様に、上から見た、調子乗った言動・行動をとったりすると・・・・・・牙に裂かれる訳です。




・・・・これが、某大手スーパーの社員の嫌なところ代表と言われた馬鹿の、末路であった・・・・。





・・・いかん。 あまりの嬉しさに、またやってしまった。 自重課長(帰れ)


とりあえず、いつ売り場移るのか分からないけど、楽しみにしよう。 そして、それまでは耐えよう、この街で(今日はどうした?)



あと、良く友達に聞かれることなんですが、俺、ひぐらしはネタぐらいしか知りません。 あんなん、俺が読める&プレイできる訳ないやん。





では、今日は、スピカ→吉報→怒り の順番でお送り致しました。



それでは、羽入ー(アデュー)






TO DAY'S BGM
/selection 6 -nonstop mix- (I'v) 主にSHIHO

 


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH