忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森羅万象(ありとあらゆるもの) ハオ、第六天です。


せっかくですが、ゼーガペイン話ではありません。 残念だったな!


そう、けいおん!!』です。

ファンはけいおん!!を3度見る、信者は6度視る、教徒は12度観る・・・
兵科が上がるたび、二乗二乗と増えて行く・・・・無間の極楽。

てな訳で、今日も早朝から仕事なのですが、しったこっちゃないので、けいおん!!7話をエンドレス中でやーす。

2期のインパクトは異常・・・・まさか、ひだまり神と並ぶ程にまで成長するとは・・・!


てな訳で、視聴に戻りやーす。

6時には仕事の準備始めるんで、あと4回しか観る事かなわぬ!!
ま、今日の仕事は午前中あがりなんで、さっさと終わらせて帰ってきたら、また続きを観るんですがね・・・・!!

お気に入りシーンをキャプションしなきゃならんし、今日は忙しいなぁ みつを



んじゃま、そういうことで。



PR
ひこにゃん可愛いです。 ハオ、第六天了。




しかし、非公式なのに、この完成度・・・凄いなぁ。

キングゲイナー面白い。 ハオ、第六天です。


某動画サイトで、キングゲイナーがアップされたので視聴中。

いやぁ、明るい。 死人でない。 理想だね。


9話まで観たので、残り17話、休みの度に消化していこう。





休みの日は、殆ど1日寝て過ごすのがデフォ。


寝てしまうんですのよー。
眠気というか、俺は目を瞑っただけで眠ってしまうので、いつのまにか数時間たってたり。

これを何回も繰り返すのが、俺の休日。


これで最終的に眼を覚ますのが5時6時なら、運動と称して外出するんだけど、今回みたいに8時過ぎてたら流石に駄目だ。




そうそう。

天然石マニアの友達が、地元メンバー全員分のブレスレット作ってくれる事になりまして。


俺のは、1粒1000円のAAランクの「トルコ石」使った黒系で固めたのが1本(5000円)

後は、オニキスオンリーで2本。
普通のオニキス(光沢の少ない黒)1本と、削って光沢をなくしたオニキス1本。


計3本。
ちなみに、オニキスは石のなかでもかなり安い事で有名で、オニキス2本は合計2000円しなかった。

まあ、手作りだから安い訳で、店で買ったら数倍するらしいんですけどね。

友達の特殊スキルに感謝ですなぁ。











これ好み。

サビの声が、ちゃんと浅川悠っぽいのが\\すげえ//


たまにランキング見たらこういうのがあるから困る。 しかも、こういう時に限って良さげなのが連発するんだ・・・\\めんどい//(え)

試聴履歴もマイリスト代わりに使ってる身としては、新しいの1個見る為に29個回さないといけないからシンドイのさ。





携帯のメール機能が死んだ&金銭的な理由で電話代もケチらないといけないので、最近は友人からの連絡はずっと放置です。 \\すまない//

というか、メールにいたってはセンターに問い合わせないと届かないので、物凄く面倒。

そして、問い合わせると必ず鬼のように貯まってるツタヤメールウザイ。
カード更新すっぽかして、もう半年以上だぜ。


あと、こん前に続いて、もう一度フクオカに行く事になりそうで。 \\めんどい//

どうすっかな・・・帰りは友達が送ってくれるんで無問題だけど・・・片道代だけでも\\いてえ//

それから、夕飯代すらナッシングなので、弁当でも作っていこう。 パートタイムか俺は。




あと、今回多用した\\すげえ//の元ネタは




これ。 拾った画像なんだけど、すごい気になる・・・じゃなかった\\すげえ//気になる。

頭が痛い。 ハオ、第六天です。



福岡の片田舎に行って友達と夜中の3時までグダグダ遊んでたので、もう・・・色々限界です。

ギャザは、ほぼ全ての試合で、俺のリアニメイトデッキが敗北するという事態。 理由は、


・1、2ターン目に俺のライフが俺自身の手によって1~3になる(ミニオン・シュートで)

・マナ加速・増強が過ぎて、それしかカードが出ない(大事故)

・相手がシャドー持ちの黒ウィニー(相手がシャドー持ってる時点でライフ1の俺に勝ちは無い)



悪夢でした。 その分、純粋な黒ウィニー、緑ステロイドでボスコカやったら簡単に勝てました。

用は、8000円も投入したリアニメイトデッキが雑魚だっただけですね。 泣いて、いいですか?


あと、ダメージソースが5体しか入ってない(しかもダメージソースとしては最弱の部類)青白パーミッションも最悪でした。 パーミッションと黒ウィニーの相性は、本当に最悪です


そんなこんなでね・・・・なんか風邪引いてしまったらしくて。 めっちゃ頭痛い。
明日も休みだけど、友達の家に自転車を取りに、町まで出ないといけないんで・・・メンドイ。





時差がDPSを買ったのか!?



てか、DPSまだ買ってないや・・・街出るし、久々にアニメイトで買おう。

ただ、今回ばかりは4コマじゃなく、本誌目当てかな・・・EVER17情報とかアルカナハート2情報とか欲しい。


4コマの方は、なんか聞いた事のない名前があったので、ソレに期待。



黒咲練導:放課後プレイ 


なんか、そこはかとなく話題に上がってるようで。


シスプリ2の応募券目当てにDPSを買い始めてから、早7年。
勿論、電撃4コマも創刊から知ってます。

というか、最近は本誌読まないな・・・電撃4コマ目当てで買ってる。

でも・・・正直、弟と読んでて何時も思うのですが、「ゲーム系でもないし、4コマとしても巧く機能してないし・・・ぶっちゃけ鬱陶しい漫画が多すぎる」んですよね。

恋愛からめたり、人生的なんを偉そうに語ったり、総合しても全く目的が見えなかったり・・・まあ、素人漫画の寄せ集めだし、こんなもんなのかな・・・。


と、文句ばっか書きましたが、これ目当てで買ってるって事は何かしら魅力を感じてる・・・のか?
言ってるうちに分からんくなってきた。 なんで買ってるんだ俺。


いやまあ、とにかく、この「放課後プレイ

絵と彼女が好みだったんで俺も読んでるんですが、なんつーか、うん。 明らかに読者も作者も、目的はゲームではない


つーか、これの同人の方が絵が巧・・・ゲフンゲフン。 元も子もない。

取り敢えず、単行本発売という事で、何かしらの変化(紙質)とか期待して買ってみるのもいいかな・・・



あと、さんざんボロクソ描きましたが、

オリジナルだけど、ゲームらしい「ネットぴーぷる」

もうゲームなんて影も形もねえよ「よろずやベガス」

ギャグがそこはかとなくオシャレ「ゲマママ」

設定が邪気眼すぎる「カズサク」

その他、

「電脳青少年攻略法」
「我が姫君に捧ぐ」

とか何気に面白いです・・・というか続き読みたくなるのは良いです。


ちなみに嫌いなのは(ストップ)





明日選挙の投票日ですね。 いってきますよ。


でも、候補者の名前すら知らないんだよね、俺。

では、そんな俺が何故、投票に赴くのか・・・それは、開催場所が母校だからです。


今ってさ、もうOBでも気軽に小学校に入れないでしょう?
だから、合法的に小学校に入れる好機であるわけです。 怪しい。


てか、母校がどんだけ変わったのか、とか、そういうの確認したいしセンチメンタルな気分に酔いたいわけですよ・・・ああ、人生最高だった小5・6時代に帰りてえな!!


ま、取り敢えず・・・明日が楽しみだ。



http://blog.rkb.ne.jp/aniuta2009/2009/01/post_2.html


北九州・・・なんてもんを建設してんだ。 

んで、「新たなるアニメの聖地」ですってよ、奥さん。 嬉しいけど・・・なんだ? 不安だ。


苅田に拒否られ続けた北九州が取った復興への道・・・つーか、毎年やる気? 正気なの? 嬉しいよ!

ただまあ、こっちで就職見付からなかったら意味無いんだけど。
北九州に拘る理由としちゃ弱いですけど、まあ、良い足しになってくれる気がします。


しかし・・・アリプロも参加とは。
一般の人から見たら「なんやコイツら」ですが、俺等的には「凄いの揃えたなぁ」ですよね。

ただ・・・未だにMay'n以外に俺が本当に聴きたいアーティストが・・・新谷!新谷を呼べぇ!!



ま、取り敢えず・・・北九州、何を考えてるんだ!!!


My thoughts never to be erased!

My pain never to be forgotten....


是我痛。 ハオ、第六天です。





てな訳で、久々に観たら感動で泣きそうになったゼーガペイン。
これ、やっぱ名作どころの話じゃないわ。 神作


てな訳で、北九州サーバーからアクセスしているワタクシ、第六天ですが、俺の高校卒業後(2005~)のアニメでは、やはりコレ、「ZEGAPAIN」が「まなスト」と並ぶ作品だと思う訳で。


まあ、他にも

「蟲師」
「夏目友人帳」
「ギガンティック・フォーミュラ」
「電脳コイル」

これ等も大変心動かされる作品です。 本気でお勧め。



忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH