忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪の人の気前の良さは流石やなぁ・・・ハオ、第六天です。



今日、ふとしたところで触れた、大阪人の気前の良さと愛嬌。

・・・小倉人じゃ無理だな。

小倉の人ってのは、ただ単純に柄が悪いだけだからなぁ・・・
まあ、僕もその内の1人に数えられる、生粋の小倉人なのですが・・・。

大阪から越してきたパートさんに言われた「大阪と小倉じゃ、比べ物にならんくらいこっちのが怖い」っての、本当なんでしょうか?

本当なんだろうなぁ。


大阪に一回は旅行で行ってみたいんですが、逆にあちらの人が小倉に来たいとかは思わんのやろうなぁ・・・と、ちょっとメランコリックな気分です。

僕自身が散々けなすし、事実その通りな小倉。
生まれ育った身としては好きなとこも一杯ありますが、所詮は「住めば都」って事か。

例えば「小倉南区は平和(キリッ)」とか言ってたけど、いざ調べたら南区の方が悪かったし。


日々の『当たり前』ってのは怖いですな・・・この場合、良いのか悪いのか。



話がだいぶズレましたが、まあ、「大阪ってのは良いとこなんだろうな」というお話。

根が単純なので、今回のような割と簡単な事でも、商売の枠を超えた人情やら絡むと心動かされます。


ううむ、まだまだ僕も青いなぁ。





話題は変わり。


春の新作アニメの第1話が全て放送されましたので、そろそろチェック時だろうと、僕も視聴開始。

名付けて、『1日1アニメ

その第1弾はタイガー&バニー


簡単に言うとヒーローものですが・・・
何というか、ツボにハマりました。 か~な~り面白いですっ!!!

基本である『勧善懲悪』や『改心』『友情』等を抑えていながら、どこか新しいストーリー。

ヒーローデザインも、どことなくダサくて・・・そこがクール!


今んところ第3話まで放送されてますが、一気に観ちゃいましたね・・・
第4話のエピソード内容がかなり気になるだけに、もうちょい後に観始めれば良かったかも・・・と、少し後悔。

あと1週間が待ちきれない!



で、お次の「1日1アニメ」は『僕達はまだその花の名前を知らない』です!

第1話の神っぷりでは、近年トップクラスと謳われるその実力・・・
実は、ストーリー的にもかなり気になっておりまして、今から楽しみです。



てか、もう今から観ちゃえば・・・ってのは粋じゃないのでやりません!





もうちょっとだけ続くんじゃよ。



携帯代金がヤバイです。
一般的には許容範囲内も許容範囲内なのですが、僕的には無料通話分を超えただけでもピンチです。

最も通話が必要な旅行前だというのに・・・どうやら、口頭で事を伝えることになりそうです。


つー訳で、スカイプ使えるヤツには、スカイプで話しかけると言っておきます!

時差その他、よろしくお願い、申し上げる・・・




まさかのリンゴォ・ロードアゲイン ネタで締め。
PR

1作もチェック出来てません! ハオ、第六天です。



「花咲くいろは」「シュタインズゲート」・・・色々とあるのですが、どれも観れてない。

どころか、前期のアニメの最終話すらチェックできておらず・・・
今日、やっとISとGOSICK観たところッス。

というか、最近は消されるのが早くて・・・「放浪息子」の最終話が見付かりません!

それと、こちらも見付からない「これゾン」は諦めました・・・ラスト2話。 しゃあなしだな。


ニコニコ動画でアニメチェック出来てた時代が懐かしいですな。


あ、最終話と言えば、周囲で僕しか観てなかった「銀河美少年」初っ端からラストまで、やっぱり最高に面白かったです!

思えば、最近は前評判だけのアニメが多く、「綺羅星!」という名言で放送前から話題となった、この作品も、なんやか放送後は微妙な評判でした。

ただ、決して面白くなくは無く、むしろ傑作だったんじゃないかと。

放送初期に多発していたテロップは失敗と判断したのか無くなってしまいましたが、今思えば、あれもイイ味出してたな。

最終回も、かなり燃える展開で・・・
ただ、色々と投げっぱなしの設定があったので、劇場版やOVA展開もありそうですな。


なんしか、今期トップクラスの良作でした!!





さて。

すっかり春ですね。
明日、髪を切りに行く予定・・・というか、絶対に切る!

「めっさ伸ばしてパーマあてる」と宣言していたのですが、我慢の限界です。

伸ばしきれば楽でしょうが、伸ばす途中は物凄く中途半端・・・
僕の場合、ワックスも効かなくなるし、日常生活に支障をきたしてきました。


なので、「全体的に伸ばす」から「部分的に伸ばす」に計画を変更。

襟足だけをめっさ伸ばして、他は短髪にします。


ヤンキーっぽい? いえいえ、違います。
僕的なイメージは、『ARIA』の新太の学生時代髪型の再現、です!

あ、ちなみに、暁の兄ね。


どんな髪型かと言いますと、まず、短髪・・・ミディアムショートですな。
それで、襟足だけがめちゃ長くて、三つ編みにしてます。

そう、言うならば、ガンダムWの五飛、バキの烈 海王・・・の尻尾部分です。
チャイニーズな雰囲気ですな。


元々、6年ずっと前髪アシメにしたりと、アンバランスな髪型が好きでして。

で、今度からある程度ですが髪型に制限がなくなるので、こーいう尖ったのにチャレンジしようかな、と!

和洋折衷、こーいう個性的なチャイニーズヘアに、マオカラーのスーツを着て・・・



それじゃ、まんまチャイニーズマフィアやんか。



マオカラーは冗談として、ちょいとそーいう髪型を目指します!

取り敢えず明日、まず「襟足には触れてくれるなよ・・・?」と美容院でカッコ良くきめたいと!


まだまだ全く長さが足りないのですが、半年もあれば伸びるでしょー。

楽しみです!
今日は気分が良いぞ! ハオ、第六天です。



とは言え、既に日が周っています・・・正確には『昨日』ですね。

まあ、朝から件の新主任と仕事だった訳ですが、前回の反省点を活かして編み出した「性能差で勝負」を決行したところ、何とか心の平穏を保てるようになれました。

僕の鬼気迫る表情で行う仕事に、しゃしゃりな彼奴も、流石に手が出せなかったようで・・・


ま、つまりは、気にしてやる間も無いくらい仕事に没頭したってだけ。

とはいえ、それで目視は避けられますが、彼の場合、臭いがあるので・・・

前の店長は「従業員が香水を付けるな」とか「頭髪は清潔に短く、服装はお客様ウケの良い昔ながらのスーツのみ」とか、かなり厳しい人でして、その時代ならば殺されていてもおかしくないな、と。

殺されてもってのはあながち間違いではなく、あまりの厳しさに耐え切れず、身体を壊すもの、辞める者もいたとか・・・
男子校出身としては、甘えたばっかやな、と思うんですけどね。


そして、いまや無法地帯な我が店舗・・・
本社も内包する最大店がこれじゃ、前店長も安心して役職に就けないでしょうな。

あの頃の、あるべき秩序が懐かしい。




とまあ、グチはここまでにして。

機嫌がいいってのは、これまた昨日と同じく服の話。

「どうもパリっとし過ぎている・・・」と、購入したペインターパンツの不満点を見出しまして、その改善策として「洗っちゃうか」という結論に至りました。

で、思い切った結果、かなりイメージ通りの良い仕上がりに!


元々ユーズド加工を施している為それほど縮んではいないのですが、前に穿いた時とは明らかに違う。

履き心地も変わらずワイド、ウエストもちょうど良い腰パン使用を維持、丈もまんま・・・
だけども生地が下に落ちるようになったのか、シルエットが断然良くなった。

一気にお気に入りになりました。
野暮ったさがちょうど良え感じに落ち着いた。

一時は、これ穿いてワーカー気分としゃれ込みます!!


ちなみに、『House of blues』のペインターデニムパンツです。

何季か前の商品なので普通には取り扱っていないのですが、アウトレットなら、まだ見付かるはず・・・
オススメです!!





さて・・・

そう言えばのお話なのですが、僕の友達に声ヲタが居まして、同じ声ヲタとして同士と呼び合う間柄なのですが、その彼が、この間

「GOSIC特番の悠木碧がヤバイッス!」

と、若干興奮気味に語ってきました。
GOSICKは毎週チェックしている番組だったので、「それなら観てみよう」と。


そして、これが同士がやられたという悠木碧です↓


be0e644f.jpg







これは困った。

男は、口では何ちゅーても、ブリっ子に弱い生き物・・・

かくいう僕も、リアルはNOですが、声優さんならばアリ派。
ここまではっちゃけて狙いにいける根性を買っちゃいますね。


この威力は、是非とも動画で確認していただきたいですな・・・
GIFで貼れるならばそうするのですが、容量が大き過ぎて駄目でした。



さて。

話題の落差が激しいというか・・・
僕自身、悠木碧のヴィジュアルに関する認識を改めざるを得ん出来事だったので、少々過剰に書きました。

ちなみに、僕自身は『ISラジオ』を通じて、あさぽん・・・下田麻美の魅力を再確認中ですので、それも同士と共有しておきました。


それにしても悠木碧・・・
個人的にですが、『よつばと!』がアニメ化する際は、是非とも よつば の役をやって頂きたい候補の筆頭。

そういや、その話も同士としたところ、結果こうなりました。


・よつば 悠木碧
・とーちゃん 杉田智和

・ジャンボ 小山力也
・ヤンダ 鈴村健一

・風香 折笠富美子
・恵那 花澤香菜
・あさぎ 小清水亜美

・かーちゃん 小山茉美
・綾瀬家父 中田譲治

・みうら 藤村歩
・虎子 清水香里
・しまうー 植田香奈

・ひげもじゃ 藤原啓治


ただ、やっぱ よつば は金朋先生・・・という意見も共通で、そこら辺はどっちつかず。

ヤンダが鈴村、
恵那は花澤、
かーちゃんが小山茉美

そんで何より、ひげもじゃは啓治君・・・ってのは、絶対に譲れません。


てか、よつばと!のキャラは抑揚を抑えた喋り方っぽいので、こーいう話してると、作者が「アニメ化に向かない」と言う理由が分かるなぁ、と。

独特の『間』とか、表現難しそうですもんね。



ま、飽くまで素人個人間での妄想話ですんで、そこら辺は適当って事で。

こーいう話を電話で延々とする辺り、暇って言うかオタクって言うか・・・
僕の本質が凄く良く見えますな。


ってな訳で・・・今何時だ? 4時? 朝じゃん。


そろそろ寝ます! それでは。

寝違えて、首が・・・・ハオ、第六天です。



昨日は、せっかくの休みだったにもかかわらず、寝違えて首を痛めたので外出できませんでした。

左っかわが向けません・・・
そんで、ずっと左肩を落としているので、別の場所も痛くなってきた。

ただの寝違えならいいが、なんかヒドイ怪我だったりせんだろうな・・・?

まあ、怪我する原因とか、筋トレのやり過ぎぐらいしか思いつかんし、さすがにそれは無いだろうって事で放置します。


しかし、半端じゃないくらい痛いな・・・
これで仕事でストレス溜めるとか、考えたくも無いですが、まあ、しゃあないか! 

今日の分の筋トレやって、早めに寝よう。





さて。


僕らの「けいおん!」が2誌で同時に掲載されるとか・・・大学編と在学生編。

かきふらい先生、そんなに働いて大丈夫か?

どちらも、新環境や新メンバー加入とかで、色々と楽しくなりそう・・・想像するだけでも楽しいッス。


しかし、アニメ3期・・・こりゃ来るでぇ。
1年後には実現するんじゃないでしょうか?

まあ、予想の範囲を出ませんが、密かに期待しときます!




あと、土曜日に来る予定だった「とある楽しみ」・・・まだまだお預けくらってます。

形としては実現してるんですが、僕の狙いどこがまだ登場して無いって言う。

焦らされるのは嫌いなので結構ムカムカしてますが、それ以上の期待感があるので、すべて楽しさの内と捉えて待っている状態ですかね。


そういや、シルバー好きの友達は海外のシルバー取り寄せに、もう半年待っている状態とか・・・
それに比べりゃマシか。

それと同じくらい待たされて不良品をつかまされた過去をもつ僕としては、同じ境遇に陥らんこと願うばかりッス。
僕の場合は返金ききましたが、海外取り寄せじゃ不可能だろうしね。




あと、話は変わりますが・・・

今週金曜の坂本真綾のLIVE、行けるか分からんことなりました。


実現率50%ってとこでしょうかね。
なんとかパーセンテージ上げようと頑張ってはいるのですが、無理かも。

このまま勝負に出るしかないか・・・。


ちょろっと声をかけてはいるので、まあ、そちらが要るっつったら、そっちに渡そうと思います。

行きたくて仕方が無いのですが、まあ、しゃあない。

ただ、売れなくても、50%に望みをかける事は勿論可能なので、どっちに転んでもいっかな、と。


最悪、思い出として取っておくってもアリ。



ま、どうなるかは分からんですが、僕にはどうしょうもならん事なんで、成り行きに任せます!

ハオ、第六天です。



放浪息子・・・ついにアンナちゃんと付き合い始めましたな。

千葉さんがムゲねえ気もしますが、まあ、しゃあない。


前にも言ったとおり、僕ってばアンナちゃん派です。

女顔でちょい特殊・・・一般的に「モテるか?」って主人公と、モデルもやってる世間的に有名な人気者が付き合うって構図が、中々に良い。

というか、大好物です。
こういう物語だけではなく、俗に言う「ハーレムもの」にも当てはまる構図ですが、やっぱ良いものです。

現実には有り得ませんが、だがそこがいい。


話を戻して。

アニメでは、どんくらいまでやるのかな?
原作自体、アンナちゃんと寄りを戻すとこまで行ってないってか、ぶっちゃけ最終的に高槻さんとくっ付きそうな気がせんでもないので・・・

僕ってば、原作買うとアニメ観なくなっちゃうので、アニメ終わってから原作チェックしよう。


なんしか、これからもっと楽しくなりそうだ。




さて。

話は変わりますが、ついに今日・・・とある「楽しみ」の日。

思えば5日、長かった・・・・
落胆からの日々ってのは長く感じるものです。

まあ、仕事が終わってからのチェックになるのですが・・・
楽しみがあると仕事が手につかんくなる性格なので、そこが心配だ。


つーか、明日は新業務開始後、初めての土日・・・

平日であるにも関わらず、この2日間、恐ろしい仕事量だったので・・・土日ともなるとヤバイんでは?

こういう事にした本社のバカ共をぶっ飛ばしてやりたい・・・!と社員一同思っているらしいのですが、まあ、準社員の僕としても同じ気持ちです。

しかも、前上司と新上司の仕事の出来具合の落差が酷いので、それもストレスになります。

前任の方ならば、この荒波も乗り越えられたんでしょうが・・・・
もうちょい能力のある人材を寄こして欲しかった。


取り敢えずやるしか無いので、まあ、楽しみの為に一刻も早い帰宅を実現するべく頑張ろう。



なんしか、そんな感じで。
もう週末・・・時間が過ぎるのが早いなぁ。 ハオ、第六天です。



でも、12日の『アニうた』から、まだ2週間しか経ってないんですよね。


そうそう。 LIVEと言えば、今週あったって『けいおん!!』のLIVE・・・・行きたかった!!!

でもまあ、映画化するし、原作再開に伴いアニメの3期も期待出来るかもしれんので、これがラストチャンスとは限りませんよね。

次があるなら、例えシンガポールに居たとしても(なんでだ)駆けつけ&参加しますぜ!!!!


さて。

前回、「オタクらしく」っつったんで、今日観た?アニメ話。


インフィニット・ストラトス

何気に、今期で一番好きなハーレム・アニメ。

セシリア→シャルロットときて、なんか今はネタキャラとして全速中の箒さんが気に入っています。

本妻である姉ちゃんの余裕っぷりとは天地ほどの差があるリアクション芸人っぷりがたまらんとです。


まあ、いっちゃんガチなのはシャルロットですが。 花澤無双。


しかし、「ストーリー展開がおかしい」ってくらい原作で必要なエピソードを飛ばしているのですが、ラノベのアニメ化は全部こういうもんですし、まあ、そこは僕としてはいい。

ただ、千冬姉ちゃんとシャルの見せ場が減らされているのは我慢ならねえ!

特に、千冬姉ちゃんの弟デレシーンが、今のところオールカットされているのは納得いかんですな!
これは、ブルーレイでのシーン追加を頼みcomしかない・・・。


放浪息子

原作読みたいが、全て揃えると8000円超えるので手を出せていないっつーね。

僕は、年上にお熱な高槻さんはどうでも良い派。
かといって、千葉さんも反吐眼鏡以外なら誰とくっついても良いので、今は放っておく派。

やっぱ、修一のお相手はアンナちゃんしかおらんでしょう!

原作読めてないのでwiki情報からの推測になりますが、どうもアンナちゃんがメインヒロインのような気がしてならない。

ようと解らんのですがね。 ああ、原作マジで読みたか。


マドカ★マギカ

観てないです。 が!ストーリーが気になって仕方ないのは事実。

なんか、さやかがトンでもない事になっとるとか・・・
そして、QBがやっぱ悪魔だったとか・・・

ただ、QBシステムに則ればマミさん生存説が浮上してくると言うことが判ったので、そこを期待して待ちます!
観やしません!(おい)

最終回は怒涛の全員復活希望です。


メリーさん

前期のイカ娘に引き続いての、今期の『○○ちゃん可愛い』枠。

観てませんが・・・いや、今度まとめて観ます。 メリーちゃん可愛いし。




こんなとこ。

あと、僕ってば前述で自分の意見を誤ってしまいました・・・
今期一番のハーレムアニメは『お兄ちゃんの事なんか』略、でした。

あれにはかなわねえ。


しかし、もう8年になります。
アニメってのを毎週観ると言う環境になってから。

つまり、オタ化してから8年ってことですな。 早いもんです。

社会人になってオタ卒業って言う言葉を聞きますが、無理じゃないですか? ガチならば。

過去、僕の周りにもおったのですが、アニメを観らん事なったとか情報をチェックせんくなったから卒業した、っての良く言う人おるけど、そういうのに限って、思考ってか言動や行動がオタ丸出しなんすよ。

常人から視た場合、どっちがより痛いのか・・・どっちも痛いッスね。
オタ丸出しってのが解るくらい、こっちもオタって事やし。


つまりまあ、オタクってのは不治の病の一種なんでしょうって話。
目覚めたが最後・・・まったくもって、厄介なもんに出会ってしまった。

最近良く言うのですが、コレも全て時差のせいやな。
まったく、ヤツぁトンでもないぜ・・・!

ただ、別の友達に言わせると「素質があったからでは?」と。
思い返してみると、確かにあったかも知れん・・・ 


なんか、こわっ! 確定してたって事ですな。


ま、こう言いはしますが、後悔なんぞしてませんし、むしろ理由はどうあれ感謝してもいいくらい。

じいさんになってもオタクかも?と思うと恐ろしいですが、まあ、出来る限り突っ走っていきます!



なんしか、今日はこんな感じで。

盛り上がりました! ハオ、第六天です。



もう昨日になるのですが、「アニうた北九州2011」に、高校の友人と参戦してきました。

張り切っていくぜ・・・と気張ってみたはいいものの、昼前から、まさかの大雪+みぞれ

「誰だよ・・・こんなにした雨男は」 間違いなく僕です。 すんまそん。


でまあ、そんな大雪みぞれの中でも、時差に「早く来いよ」と強要する鬼畜眼鏡な僕ですが、まあ、レザーブーツに防水加工し忘れたりとか、寒い中2枚しか着なかったりとか、しかもデニム生地のセットアップなので防風効果0だったりとか、可愛い失敗もしてるのでご愛嬌。

で、時差の後輩の女の子や時差の友達に挨拶&合流しつつ、会場へ。

こん時には、既に窓の外は雪なんか雨なんか判らんちんな惨状が繰り広げられていまして、ぶっちゃけ会場まで歩いていくのも嫌なくらいでした。

なので、時間潰しだとモンハンプレイ・・・ギルドカードが増えるってのは楽しいもんです。


開場後は県外の友達が来たんで合流し、ここで時差たちとは席が違うので別れ。
「まあ、僕の席と時差の隣の席を交換してもらえばいっか」と、この時は暫しの別れなつもりでした。

でも時差たち、そこそこ後ろの席だな・・・と僕の席を探してみると、なんとほぼ中央の3列目・・・

この瞬間、時差たちを裏切ってこの席で楽しむことを心に決めました(笑)



ま、長々と僕の裏切りのサクセスストーリーを語ってもしゃあないので、セットリスト+感想を。


-前半-


TOPGUN × 米倉千尋

1 「Naked Soul」 『SDガンダム G GENERATION WORLD』主題歌

2 「STAND UP TO THE VICTORY」 川添智久 『機動戦士Vガンダム』OP
3 「FLYING IN THE SKY」 鵜島仁文 『機動武闘伝Gガンダム』OP
4 「嵐の中で輝いて」 米倉千尋 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』OP

5 「Just a Revolution」 TOPGUN × 米倉千尋 1stシングル『Naked Soul』収録曲


ちっひーが可愛かった上に、まさか聞けるとは思っていなかったGガンとVガン主題歌・・・
平成ガンダム世代ならば、大興奮間違い無しでしょう!

そして、もう一度言うと、ちっひーが可愛かった。


『ELISA』

6 「God only knows」 『神のみぞ知るセカイ』OP
7 「Wonder Wind」 『ハヤテのごとく!!』OP
8 「Real Force」 『とある科学の超電磁砲』ED


昨年に引き続き、めんこいELISA。
トレーニングで引き締めたと思われる腕のラインがなんとも言えん。

スターフライヤー押しも相変わらずで、今年もなんしか面白いトークでした。

そして、もう一度言うとELIASめんこい。
目の前だと更にめんこさが増しました。

明日のアニメイト握手会、行こうかなぁ・・・。


『南里侑香』

9 「月導-Tsukishirube-」  『おおかみかくし』ED
10 「雫 -shizuku-」 『.hack//Quantum』主題歌
11 「嵐の勇者」 『勇者シリーズ20周年記念企画 HARVEST』収録曲


こちらも引き続きめんこい南里さん。
高校時代から知ってる身としては、声優業も復活させ始めたここ3年は特に注目しとりやす。
あの頃に比べて体系も大人らしくシェイプされててGOODです(自重しろ)

歌はわからんかったのですが、マイトガインはグッときた。

そして、もう一度言うと、侑香めんこい。


『麻生夏子』

12 「More-more LOVERS!!」 『えむえむっ!』ED
13 「ダイヤモンドスター☆」 『カードファイト!! ヴァンガード』ED
14 「Perfect-area complete!」 『バカとテストと召喚獣』OP


この頃になると目が疲れてきたのか、凝らさんと顔が良く観えなかったのですが、今の子らしくスタイル良いでぇ・・・(お前はさっきから何みてんだ)

歌もそこまで興味がなかったのですが、生で聴くとやっぱいいもんです。 テンション上がりました。


『yoshiki*lisa』

15 「Destin Histoire」  『GOSICK -ゴシック-』OP


ここでまさかのシークレットゲスト
僕が今期で一番聞きたかった歌を引っさげてきてくれました!

このサプライズ・・・・今年のLIVEの中で、いっちゃんテンション上がりましたぜ・・・!!


ヴィクトリカーーーー!!!


『池田彩』

16 Alright!ハートキャッチプリキュア!  『ハートキャッチプリキュア!』OP
17 ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!! 『スイートプリキュア♪』ED


『工藤真由』

18 ハートキャッチ☆パラダイス  『ハートキャッチプリキュア!』ED
19 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ 『スイートプリキュア♪』OP


前期プリキュアと今期プリキュアの曲を引っさげて現れたシークレットゲスト・2

プリキュアは全く判らないのですが、会場は激しく盛り上がっていたので、結構大きなお友達が多かったみたいですね・・・世も末だぜ!

だがそれでいい(いいの?)


『AKINO from bless4』

20 「Genesis of Aquarion」『創聖のアクエリオン』挿入歌
21 「創聖のアクエリオン」 『創聖のアクエリオン』OP


凄いの一言。 歌唱力ぱないってヤツです。
ほぼ1曲のみの演奏でしたが、濃い時間でした。

そして、向かって一番右の男・・・
中々いい鍛え方をしていたな。 どうだ?我が部隊に入らないか!? いつでも君を歓迎するぞ!


みたいなね。 ダンス踊るだけあって、みんな良い体格してました。


『SCANDAL』

22 「少女S」 TVアニメ『BLEACH』OP
23 「瞬間センチメンタル」 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』ED
24 「CUTE!」 9thシングル『Pride』収録曲
25 「Pride」 『STAR DRIVER 輝きのタクト』ED
26 「DOLL」 1stシングル『DOLL』収録曲
27 「太陽と君が描くSTORY」 6thシングル『太陽と君が描くSTORY』収録曲


すまん! 可愛すぎた!

僕の目の前にいたベースの子に、友達と共に夢中でした。
ベーシストってのも渋くて良いなぁ・・・。

ちょっと名前わからんのですが、後で調べるとするぜ!

そんで、まさかの6曲演奏でしたが、まあ、休憩挿んでの後半へのつなぎ方としては最高だったし、彼女達の歌もやっぱ生で聴くと凄く良いもんでして、テンション上がりました。

そして、もう一度言うぜ。 ベースの子、可愛すぎた!



-後半-



『YOFFY』

28 特捜戦隊デカレンジャー  特撮TVドラマ『特捜戦隊デカレンジャー』OP
29 侍戦隊シンケンジャー 特撮TVドラマ『侍戦隊シンケンジャー』OP


シークレットゲスト・3

トイレから帰ってみると、なんぞ始まっていまして。
誰か判らんかったのですが、どうやらサイキックラバーの人らしい。

それならば「XTC」歌って欲しかった・・・・!!
あとトランスフォーマーカーロボットのED!


『中川翔子』

30 フライングヒューマノイド 『世紀末オカルト学院』OP
31 RAY OF LIGHT 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』ED
32 God knows... 『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌
33 空色デイズ 『天元突破グレンラガン』OP
34 happily ever after 『天元突破グレンラガン』挿入歌


ここでしょこたん登場。
会場中のしょこたん教徒が一気に爆発しまして、僕達の真後ろからも感じる気迫に、僕と友達は一気に気疲れ・・・

というか、ここら辺から腰の痛みが凄まじくなってきて、初めて『座れない』という前列クラスの辛さを感じました。

そして、生で見るしょこたんはテラカワユス。 顔ちっちぇえなぁ。


『吉岡亜衣加』

35 十六夜涙 『薄桜鬼』OP
36 風遙か PS2ゲーム『薄桜鬼 黎明録』OP
37 舞風 『薄桜鬼 碧血録』OP


女性の間で大人気らしい「薄鬼鬼」のテーマソングを一挙に披露。

かぶせるようですが、僕の披露もここでピークに達しまして、前列ながら、この人の間は座らせていただきました・・・
結構カッコ良い曲も多かっただけに、悔やまれます。

前日にアルゼンチンバックブリーカーを成功させなければ、こんな事には・・・無念。


『ULTRA-PRISM』

38 侵略ノススメ☆ 『侵略!イカ娘』OP
39 みらくる☆ちゃんす 『Rio RainbowGate!』ED


久々に聴く正統派電波ソングに、なんか癒されましたが、ボーカルの子が発する尋常じゃないオーラかちょくちょく目を背けてしまった・・・。

横を見ると、同じタイミングで友達も下を向いていたので、どうやら僕らは揃ってまだまだのようです。


『Kalafina』

40 oblivious 劇場版アニメ『空の境界』主題歌
41 輝く空の静寂には 『黒執事II』挿入歌
42 Lacrimosa 『黒執事』ED
43 Magia 『魔法少女まどか☆マギカ』ED
44 光の旋律 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』OP


本日のメインになるのかな? いやあ、凄かったです。

あまり曲は詳しくないのですが、まあ、雰囲気バッチリだったので乗り遅れることも無く。

トラウマ「まどか★マギカ」の歌もバッチリ歌ってくれましたよ・・・
マミさんを思い出すと悲しいですが、やっぱグンバツにカッコ良い曲です。


トークも長めで面白かった。
まさか、彼女が天然キャラだとは思わんかったな・・・ラジオもチェックするか。


『影山ヒロノブ』

45 CHA-LA HEAD-CHA-LA 『ドラゴンボールZ』OP
46 HEATS OVA『真ゲッターロボ 世界最後の日』OP
47 Battle of Omega 『ドラゴンボール レイジングブラスト2』主題歌
48 超ヒーロー伝説 『バクマン。』挿入歌
49 聖闘士神話 『聖闘士星矢』OP


やっぱ、シメはこの人でした。

あまりJAM系は興味がないのですが、最後の聖闘士はグッときましたね・・・
いまは岐阜で労働中の、星矢ファンの友達にも聴かせてあげたかった。





とまあ、本来ならばアンコールが入るはずなのですが、時間がかなり(1時間ちょい)押していたので、今年はそのまま終了。

僕の腰の具合も終了しそうだったので、ちょうど良かった・・・!



で。 全体的な感想としては、毎年パワーアップしてますね

今年はパワーダウンか?とも思いましたが、なんち事はあらん。 LIVEは良いに決まってる。

気が早いですが、来年も楽しみです。 県外に居ても参加しに帰ってくるぜ!!!!



もうちょっとだけ続くんじゃよ。


閉幕後、時差と後輩の子と、その彼氏と一蘭へ行った後、時差宅でちょいモンハン。

しかし、今回は時差のどMぶりを存分に観させて頂きまして、なんというか、さすがだ!
S極の僕としては理解しがたいが・・・それでこそお前だ!


で、僕はというと、時差に家に送ってもらったその直後にカラオケオールに直行。

つい2時間前まで居ました・・・が!数曲歌った後はずっと寝てましたね。

さすがに疲れたしね・・・
まあ、レディ・ガガ歌ってネタ基盤は作っといたので、その後は友達連中で楽しくやったみたいです。



という訳でして、楽しい楽しい土曜日も終わり、もう日曜日。

今日まで休みなので、まあ、ゆっくりします。
体力あったらアニメイト行ってELISAに会いたいけど今寝たら多分、10時間は起きない


なので、可能な限り起きてみます! まだまだ勝負はこれからやでぇ・・・・・!!!











ああ、そうそう。 時差の車に眼鏡ケース忘れました。 なんとも締まらん男よ。


とうとう明日。 ハオ、第六天です。



最近忙しくて更新できなかった・・・ま、自己満ブログなんで良しとしましょう。

さて。 とうとう明日に迫ってまいりました「アニうた 2011

どうやら、これ以上キャストが増えることはなさそう。
やっぱmarbleは来なかったかぁ・・・無念。

こりゃ、1組4曲歌うかな?
曲数が増えるなら、時差が聴きたいってカラフィナの曲、聴けるかも知れんですね。


しかし、今年はホントにアーティスト少ない・・・
市長選と重なってるため、財源が足りなかったか?とマジレスしてみたり。

このイベント受け持ってる北橋市長が「それどころじゃない」って感じですもんね。 しゃあないか。


あと、今、最も問題なのは天気。 今、北九州は絶賛降水中です
しかも、明日は雪が降るときた

去年は前々日に大雪という大爆笑展開でしたが、当日は何とか小雨程度に収まった。

今年は当日に雪・・・とことん、運が無い市です。

冬季限定の雨男である僕の力が発揮されているという説もありますが、まあ、気のせいでしょう


しかし、時差が迎えに来てくれるってんで助かるぜ・・・開場まで車で待てるし。

ただ、こういうイベント時は、敢えて外に出て場を観るっていう楽しみもありますんで、僕は飛び出しますがね!

なんしか、楽しみがいっぱいです。



それから、ちょうど良かったんで髪を切ったんですが大失敗しました!

なので、自分で整えたんですが・・・少しはマシになっただろうか?
当日、時差達に笑われんこと、もう少し整えます。

しかし、僕ってば短髪が好きなんで、定期的にめっちゃ短くするんですが、どうも髪が短いと幼く見えてしまうという弱点が・・・・

こればっかしはどうにかしたいので、前髪は6年間ずっとアシメにして変化を付けてるし、襟足も短すぎずで遊べるようにしてるんですが、なんの効果もなし・・・

ただ、短さが行き過ぎて坊主にしちゃった時は、皆から「ガラ悪っ」と言われました・・・
どうにか、ヤンキー化を防ぎつつ、年相応にも見えるちょうど良い短髪具合を探らんといかんですね。


しかし・・・マジひどい髪型だ。 明日までに5センチくらい伸びてくれんもんか・・・。




ま、なんしか明日から2連休なので、アニうた含めて楽しみたいと思います! では。

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH