忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しみを伴いますなぁ。 ハオ、第六天です。



はてさて。

予想するまでも無いことですが、ヤフオクでリペイント・アクイダが乱舞中でございます。

大体が2つセットで、値段は約2倍。 「注文間に合わなかった」とか「興味持った時には終わってた」とか、そういう紳士を狙った巧妙なテロ・・・って言っても過言かな?過言ですね。

一応、スタート時の値段が定価より安かったり、それに+3000円相当のオマケが付いてたりと、なんとか割安感(笑)を出そうとしてるのが、まあ、別にいいんですけど。

ぶっちゃけると、オークションだからどっちみち上がりますし、値段。 結局、最終的には2倍とか。


でもま、限定品・通常品に関わらず、注文から発送までの期間が半年近い、または何年もかかるのがホビー関連。 待ってる間に熱も冷め、売っぱらってしまおうってのは、まあ、判断としては間違ってないかな、とか。

ただ、転売目的はどうも気に喰わないですね・・・今回のように受注生産ならまだしも、数量限定品とか。 


ま、俺もそんな転売ヤーの目論見に、まんまと乗ってしまいそうなんですが・・・やばいやばい、4つでも十分だぞ、俺!

でも、やっぱこう、予備的な?保険的な?もんを確保しないと、ってのは未開封用を確保したいと思うアメリカンフィギュアシンドロームからなのか・・・いや、神姫の場合遊ばないと意味無いんで開けますがね。


まあ、ぶっちゃけ年の瀬に2万も使う余裕なんて無いので、言ってみただけ的な感覚ですがね。
 


さて。

こちら福岡、まだまだリペ・アクイダは届きません。


もしかしたら今日届くかも?とか思うじゃないですかぁ・・・だって、埼玉とかの紳士は、発送メール貰ったその日の内に手に入れてるんだぜ? 期待するじゃないですかぁ・・・。

つーか、深夜でもいいから早く手に入れたいですわ。 明日休みだし。


ただなあ、俺って結構、この待ってる間が好きだったりするんですよね・・・いや、早く手に入れたいってのが一番ですが。

例えば、もうすぐイベントがある!とか、そういうのを楽しみに日々を頑張るわけです、はい。


まあ、

11月後半には第10弾、アオイシロ窓版、
12月にはスウィートスネーク、セイバーさん、武装神姫リニューアル第1弾

と、色々と揃ってはいるんですがね。


う~ん、次の大幅なイベントは2月だし、それに参加出来るとも限らないしなぁ・・・って何の話してんだ俺。 脱線脱線、線路を戻せ。


取り敢えず、俺が・・・というか福岡の紳士がアクイダを拝めるのが明日、って事ですね。

いやあ、待ちきれないので寝るかな!寝れば直ぐに明日だひゃっほい!(こいつ・・・)





いい加減、一つのネタで数日もたす方法に限界を感じてきたな・・・。 2年目だし、手法を変えねば。

てか、明らかにブログ始めた当初の方が文章が安定しているのは内緒だ!



さて。

何の前触れも無く、ホビーカテゴって事で良さそうなフィギュアでも紹介してみる。





ま・・・丸い!(めっちょ褒めてます)


フリーイングの「かんなぎ ナギ」完成品フィギュア。


しかし・・・良い丸さだ。 それに、目元が原作っぽくて良。


うーん、この手のフィギュアでも、良いものは欲しくなっちゃいますねぇ。 ただ、ほんっとマジで部屋にスペースが足りないので、自重自重。

ま、スペースを8割方侵しているSPAWNと電撃PSをどうにかすれば活路は開けますが・・・電撃PSはもう、そろそろ捨ててかなきゃな・・・高校ん時からためまくってるから量が・・・。


~こっから脱線~

思えば、シスプリ2の応募券の為に買ったのが、俺と電撃PSの初めての出会いだったなぁ・・・うわお黒歴史。 でも、シスプリ、面白かったです!


それからもう、5、6年? 購読中に始まった電撃4コマも、いつの間にやら隔週から毎週付属になって、もう65号ですよ・・・やばい、リアルに歳を感じる。

それはそうと、マジで捨ててかないとな・・・なんか、積み上げすぎて畳が嫌な感じで曲がってるし。

~ここまで~


取り敢えず、スペース確保に努めるために、ホビーボックスに神姫を移し、3つほど箱を処分しました。

しかも、それぞれ素材ごとに分別する良い子っぷり。 惚れても・・・いいんだぜ?



冗談はおいといて、この調子でバコバコ箱(パッケージ)を捨ててこう。 大体、コレクター精神的には、パッケージは1つあったら十分だしね。


よし! アクイダ来るまでに、部屋をスッキリさせるぜ!

PR
古い上に名前間違ってるけど。 ハオ、第六天です。



さっそくですが、


アクイダ・電撃リペイント、発送メールがきたーーーー!!!


いやあ、東京圏の紳士達が既に手に入れてるって情報があるのが羨ましい!

とにかく、こちら福岡、届くまでに2日かかりますぜぇ。

待ちきれないってのもあるんですが、届くのが明後日なら、ちょうど仕事お休みなんで都合が良い。


あと、アクイダ+シスターに必要な、浅井さんとこの通販商品「州浜・黒」の注文もしないとですしね。

ずっと売り切れ状態だったんですが、こんまえ見たら入荷してて。
これは買わんと!とまだ注文ボタンを押してないんですが・・・いや、大学祭での出費が思ったより・・・でして。

あ、ちなみに、「州浜」ってのは、MMS規格素体対応のブーツパーツの事です。 浅井さんのサイトで展開している、オリジナルブランド商品。 ハイヒールタイプとブーツタイプの2種類のセット。

ハイヒールを「アーク+シスター」に、
ブーツを「イーダ+シスター」にセットするのが俺の目論見。 


個別に注文してたら、送料だけで商品もう1個買えてしまうので、2セット一気に注文しようか・・・ただ、それをするとマジであと1ヶ月、修行僧並に苦しくなる。 だが・・・それもよい!


てな訳で、待ちに待った、電撃リペ・アクイダに振り回される毎日の到来が見えてきました・・・!

プレイバリュー高すぎて殆ど触れていないシスター型も、やっと活躍の場が出来ます。 
まあ、十字武装「クロスシンフォニー」を有効活用しきれない俺の不甲斐無さが最も大きな問題なのですが・・・ま、取り敢えず、アクイダ届くまで、クロスシンフォニーに挑戦してみようかな。


うん、やばい。 楽しみが止まらないっすわ! てな訳で、これからCHOCOさんとこ行って飽きるくらいアクイダのレビューを拝んでくるぜ!







どうも・・・・俺です。



きょうは、ねんがん の いりょうけいだいがく の 祭に いってきたぞ!

で、そこで身体測定を行なったわけですが・・・・結果がひどい!ひどすぎる!!(カッコ内は高校時代または6ヶ月前の数値)


身長 179.8cm(180・5センチ)

体重 59.4㎏(65kg)

体脂肪 13.7%(7.6%)

BMI 18.6

血圧 130/80mmHg

脈拍 64回/分

バランス(動的)ファンクショナルリーチ 63.5cm

バランス(柔軟性)長座位体幹前屈 30cm

筋力(上肢)握力右 45.2kg

筋力(下肢)膝伸展筋力 36.0㎏


・診断結果・

筋力に衰えが見られます。
今まで運動していた人が急に運動をしなくなると、結果としてやってない人よりも衰え方が激しいので、原因は、ご本人が仰るとおり、5ヶ月前に一切の筋力トレーニングを止めた事にあると思われます。

ただ、これまでの運動経験から、元の方法で少しずつですが取り戻して行く事は十分可能です。

握力に関しても、約-30㎏(元は70kg)とかなり低下していますが、一旦高めたものですので、今までの方法で少しずつですが確実に取り戻せます。


長座体前屈(平均44cm)と膝伸展筋力(平均36.9㎏)の結果から、下半身の柔軟性・および筋力が不足しています。
特に、柔軟性は最低で25cmとかなり低い数値です。 膝伸展筋力はほぼ平均値ですが、それよりも下回っています。

ただ、ファンクショナルリーチでの高い数値を見るに、体幹のバランス・運動能力はかなり高いものと思われます。


血圧・脈拍に関しましては、血圧は少々高め、脈拍は70~60のほぼ中間と、理想値です。


体重は、ストレス等のさまざまな精神的なものが原因で間違いは無いですが、やはり、5ヶ月前にトレーニングを一切行なわなくなった事が一番大きいものと思われます。

・ここまで・



・・・体重は6キロ減ったのは知ってたけど・・・握力-25㎏!? いや、ちょ・・・おま!

高校出た後に右手首が壊れて「ああ、こりゃあもう50㎏も無いな」とか思ってたけど・・・45!!?
平均が46だから、それすら下回ってるじゃん!!!

うわぁ・・・へこむ・・・筋力トレーニング止めた事も原因なら、計ってない左も落ちてるな・・・以前は45kgあったけど、今は30くらいかな・・・。


ただ、脈拍・心拍数は機械じゃない学生の手による計測だから、まあ・・・つーか機械よりは信用できるわな。 血圧高めかぁ・・・最近の俺の心情を良く表してるじゃぁ無いの!


あと、下半身の筋力・柔軟性不足は以前から知ってたのでまあ、いいや。
てか、下半身筋力がほぼ平均あった方がビックリしました。 そんなに無いと思ってた。

動的バランスはかなり嬉しい結果。 あと0.5cmで記録更新だったらしいので、もうちょい気張れば良かった。 3回目があったら65以上は確実にいけたし。


つーか、背筋力測定とか、上半身の筋力ならまだまだ衰えてませんよ!・・・多分。
重いものは定期的に持ってるから、こっちはいけると思う・・・多分。

ただ、俺の背筋力の最高値が210・・・今なら、150も無いかもなぁ・・・老いは怖い。


あ、それから、ウエスト・ヒップも測ったのですが(何故か女の子3人に囲まれて)
結果は書きませんが、スタイル良いですねって言われた・・・ウへへ。 自慢です、色んな意味で

コレで、年上の女医さん×3だったなら、俺は・・・!俺は!!(もちつけ)


うん・・・でもまあ、今の自分の状態を知る事が出来て良かった。 ・・・鍛えなおそう、うん。

そういや、毎日振ってたパンチも全く振ってないな・・・これは、ピンチと見た!




それから、出店を回ったりと、充実した時間を過ごしました・・・来年も来れるといいなぁ。 無理かなぁ・・・。

バザーは収穫なし。 今年はお皿とかばっかだった・・・ただ、ゴルフパッドはちょっと欲しかった。
これ持って般若面被って・・・ほら、殺人鬼の完成だよっ!


あとは、明日の友達の大学祭を残すのみ・・・・顔の肌が乾燥しまくってもう、酷いことになってるけど、俺、負けない!





土曜日の高校同窓会はどうなったのかな・・・。

今度時差に会った時に聞こう・・・主に恩師の状況を、な!



さて。

CHOCOさんのHP「CHOCOLATE SHOP Float」にて、アクイダ・リペイントのサンプル画像が!

製品版と同じものらしく、これ=俺達の元に届くものと見て良さそうです。


しかし・・・予想以上にカッコ良いなぁ・・・・特にイーダの笑顔が予想を遥かに上回って良い。
口元は微笑、細めた目元・・・クールだ! 予定通り、シスター型に乗っけても映えそう。 ツン成分多めの同年代クール系シスターみたいな(良く分からん)

アークはサンプルよりも幼くなった印象で、元気さが爆裂した笑顔だなあ、という印象。

二つとも、バイザーON/OFF、どちらでも楽しめそうです。


あと、イーダさんは素体周りが結構アッサリしているので、アークさんのパーツを移植してボリュームアップを図ろうとか考えてましたが、そんな必要はなさそうですな。

黒一色のボディー、要所要所に十分なインパクトを持ったパーツ・・・新規造成の頭部武装も非常にインパクトがあり、手を加える必要性なんて全く感じさせませんでした。

ただ、アークの腿スペーサーだけは移植かな・・・あれにカタナを二本引っ掛けて、サムライっぽくするんだい!



いやあ、妄想が膨らむ膨らむ・・・今の俺は小鳥さんすら凌駕する存在だ!といっても過言ではない。

こうなると、やはり2体ずつではなく、3体ずつのが良かったと思えてくる・・・怖いものです。


うん、今から発送アナウンスが待ちきれませんぜ・・・。


ハオ、第六天っ・・・です。 ちょっとイラつき気味かな?



それも全て、履歴書と財布を忘れた弟を追いかけて、高校時代のジャージ姿で表を爆走したからでしょうか。 しかも、帰宅ラッシュ時に・・・・フフ、なんでこんな所に○○高校のジャージが?みたいな、不信な目で観られまくってきました!


・・・はあ。 しかも、あの馬鹿はうろうろうろうろしてすれ違いまくるし・・・帰ってきたら打ち殺そう、うん。


 




せっかく、武装神姫フィーバーだったのに、ちょーーーーーっと盛り下がってますが、ボクは元気です。



さて。

案の定、ビッダーズ組は届かず、あみあみ組のみ到着。


今回はまあ、不良箇所はなかったかな・・・まあ、コナミ側の見解じゃ「不良品」に当たるもんは2個ほどあったけど、俺的には、そうは気にならない・・・ってか、シスターは5体も揃うので、何個かヘチャむくれてても構わないですし。

3体目の夢魔子は大成功でした・・・が、羽武装のみ目当てだったので、本体は触れられることなく眠っています・・・南無。


んで、シスター型をちょっとだけ弄ったんですが、やっぱ俺、楽しみしすぎると駄目なタイプだわぁ・・・全然組み替えが浮かばねえ。

ちょっと間を置かないと・・・取り敢えず、やりたかった上下ストール同時装備をやってみたら、見事に可動範囲が死にました。 でも、こういうマント状の形態は大好きなので良し。


それから、上記の理由で外に出る気が失せたので、ナースは明日にでもチェックしに行こうかな・・・お金は一切ありませんが!


 




つーか、そろそろ出さないと撮った意味を見失いそうなので、半年以上前に撮ったお手軽カスタム神姫。





ベースは飛鳥。 頭髪だけムルチーです。

なぜわざわざ入れ替えたのかと言いますと、髪型的にはムル、顔的には飛鳥が好みだからです。


この部分は、ちょっとした改造が必要なのですが、それは後で。





接続部分はこんな感じ。 飛鳥3体分の羽と、2体分の接続パーツ、あと





3体分のビームカタナ。

ゴテっとした中にスマートさを表すのが好きなので、武装はアッサリ風味(逆に、武器がゴツイと素体周りはアッサリします)





コンセプトは「着物」だったんですが・・・いや、なんでもない。





右手は胸に添えるのが何となく大和撫子っぽくね?とは今考えた理由。 本当はなんとなく色っぽくしたかったんで添えさせただけ。





さて。

簡単頭部改造。 上の様に百均のデザインナイフで切り取るだけ。 状況終了。





斜めから解かり易く。

ムルチーの髪の毛の装着面には段差があり、それが突っかかって飛鳥に装着できないようになっておりますので、それに合わせて飛鳥頭部を削るだけ。 ね?簡単でしょう?


保持力とかそんなん一切関係無い場所ですし、外からは全く見えないしで、削ってもなんの問題もありません。 テクニックも要りませんし、道具も105円あれば揃います。

ただ、「ウチの娘に傷は付けられねえなぁ・・・」っていう色んな意味での兵(つわもの)は遠慮した方が良いのは確実。


あと、切る前に飛鳥頭部をドライヤーかなんかで温めると良いかと。 こんだけゴンブトなPVCに通用しているのか分かりませんが、ちょっとは切りやすくなった気がしたりします。

それから、下や横から見た時に、ちょろんと飛鳥の黒髪部分が見えたりしますので、気になる&テクに自信をお持ちの方は、そっちも削ると良いかも。


ちなみに、このカスタム、かなりお気に入りで、いまだに机の上に飾ってます。 しっかり自立するけど、良く倒れるので、お座り状態で。

まあ、あれだ、萌える。




てな訳で、これから毎日・・・ぐらいの勢いで消化していきます。 新しく作ったヤツも撮らなきゃなぁ・・・。
 

やあ、ボクさ、第六天だよ。 まあ、座りなよ・・・。



まず。

時差宅でスキャニングして貰った絵、結構理想通りに出来上がってきてます。

もう、時差には本当にお世話になりまして・・・お土産も、家族で美味しく頂きました。

更には夕食もゴチになりまして。 有り難い事です。 感謝感激雨嵐です。 いやもう、マジでありがとう。



さて。

最近、夕方に寝ると、必ず深夜まで起きられません。
なので、気付いたら深夜→風呂入って、次の日の仕事に備えて寝る、という生活だったので更新できませんでした。

まあ、アニメ見る時間とか削ったらよかったんですけどね・・・手動録画じゃないと安心出来ない性質なので。


あと、昼頃から偏頭痛が酷い・・・朝には「やっと風邪治った」と思ったら、仕事中に頭痛→割れるような偏頭痛。 風邪の可能性も考慮して風邪薬にしようと思ったのですが、あまりに痛かったので、即効性のEVE飲みました。 


で、偏頭痛を薬物パワーで抑えたと思ったら、今度はウチのくそパソコン。


以前は、たまに騒音レベルの音が鳴る程度だったのですが、今は、パソコンつけてる間、常に鳴ってます。

もう、上の住民が「うるさい!」って暴れだすわ、あまりに酷い音なので気になって作業に集中できないわで、もう・・・・殴っちゃおうかな?

なにが原因か・・・やっぱベスト電器製は駄目なのかねえ・・・イーヤマのは色々と良かったのに(買って3年経たないうちに、ハードディスククラッシュして死んだけど)

空き容量を増やすといいのかな・・・もう消すものねえぞ。 マジない。


せっかくの ひだまりラジオが全く安心して聴けないよ・・・というか、マジで騒音罪で訴えられかねないな、これ。





電ホビ12月号を読んで、武装神姫第10弾に全く期待を持てなくなった第六天が引き続き 略



いや・・・アレは、ないよな? マジアカMMSが脅威の進化を遂げたように・・・ように!

サンプルとの違いが正に天地。 特にコウモリは・・・思わず目を背けてしまいました・・・いや、観る人によっては好みなんでしょうが、俺的には完全にアウトだった


その代わり、ライト2弾は概ね予想通りで良かった・・・が! フェイスとボディの色が違いすぎやしないかい? 肌色が・・・ずれている。

あと、鼻から下の平面具合は、陰影によって酷く見えたりするんで残念。 というか、全体的に平面・・・? いや、これは写真の写り方によるものか?


まあ、色々いいましたが、全体的に見てみると好印象。

特に、ナースの困った顔は素晴らしいと思いました・・・思わず1つ購入しようかと思うくらい。

それに、武装が思ったより普通の白ってのも良い。
ナースの武装は、地味だけど流用すると素晴らしく自由度を拡げてくれるので(特に背中のハンガーは過去最高に素晴らしい)、持っていて損はないかな、とか。

あと、何気に好きなんです・・・ナースの色。 この淡いグリーン? 産婦人科とか子供病院とかで配色される色みたいな。 なんか、安心させる要素でも含んでるんですかね?


それと、やはりシスターの遊べ具合は異常。 ライトから新たに追加されたジョイントが、更にその自由度を上げていて。



うむ・・・シスターの6体目&ナースの追加購入・・・あると思います!








強い日本・・・憧れますけどね。

一種、馬鹿にされてるとも取れる洋ゲー等での日本。 でも、こんな文化のまま進化しまくった日本も素敵と言えば素敵・・・しかし、ホンダムは笑った(正式名称:キング・オニ)





あみあみの罠! 同一商品はお1人3個まで! ・・・ハーモニーグレイス、残り2個は違うコトで予約するかな・・・てかしなきゃならねえ。

ビッダーズがお安くてお勧め・・・まあ、代引料金+送料の関係で、どうしても あみあみ で同時発送にするよりも600円ぐらい高くなるんですがね。

それでも、他所よりは送料・代引手数料が安いので、やっぱビッダーズだな・・・商品単体の値段もかなり安いし。 

それに、トイザらスで買うよりも安いんで、まあいいか。 



さて。

今、絵を描き直してますっつーか、新たに描いてます。

尼ロリはこのままで良いのですが、もう一枚の武器娘が駄目だった・・・いや、構図的には良かったんだけど、背景が描けなかったんです。 なんかピンと来る背景が思いつかなくて。

で、ここは前から書きたかったスーツ・メガネ娘を描こう!と思い立ち。


・・・で描いてみたら、思ったよりも凶悪なメガネ娘になった。 タイトルは「鬼畜眼鏡」でいこうと思います。

つーか、スーツ+胸ってきついなぁ・・・素直に正面からなら簡単なんだけど、物凄く複雑な体勢にしちゃったんでもう・・・上手くいかねえなぁ!


後は、本来のテーマである武器・・・いや、本当は「ファンタジー」らしいんですけど、ファンタジー=なんでもあり、ですよね? なら何描いてもいいじゃん。

戻し。 武器も描きたいな、と。 とはいえ、俺が描くとトライガン並に「なんじゃこら」な武器になるので、馴染ませるのが大変です・・・いや、わざと馴染ませない手も・・・。


ま、取り敢えず。

今週中に描き終えて、日曜に時差宅に吶喊、スキャナーを奪い取ります。



頑張ろう。 うん。
だったっけ? ハオ、第六天です。



もうすぐ1万・・・まあ、2年もやってりゃ行くかなぁ・・・とか。 3年、3年かぁ・・・レゴ造る造るって言っておきながら放置して2年・・・いや、うん、まあ、ね?

レゴサイト~アメリカンフィギュアサイト~フィギュアサイトと、華麗なる転身を遂げてきた雑記ブログですが・・・まあ、あれだ。 もう雑記過ぎてカテゴリー別けしないほうがいいんじゃねえか

つーか、計8万使ってレゴ街3種&復刻レゴ街集めるか? そうすればレゴサイトに戻れるしね!
まあ、「8万?ばかなの?」と心が訴えかけてくるので無理はしません。


頑張ります!(色々と)





コナスタで、「白子トランシェ2」と「黒子dis」の予約が開始。


追加されるパーツが表示されてますが・・・やっぱ、追加パーツのみで見ると、どうしてもこじんまりとしたものに見えちゃいますね。

実際には、+1000円の価値ありマクリスティーなラインナップなのですが。 というか、これだけサービスできるんなら、ライトの値段をあと500円下げてくれても・・・。

単純なパーツ数で考えると、ライトは結構高めなお値段なんですよね・・・最近の神姫と比べると安く感じるから麻痺しがちだけど。

まあ、単体パーツのプレイバリューや素体の武装ボリュームで補ってるんで良いのかな。

つか、俺はあみあみでの激安購入組だし、お店で買うにしても割引されてるトイザらスのなので、問題ないっちゃあ、問題は無いですが。



っと、大暮維人の描く漫画くらい話がそれた。 


しかし、黒子にはお団子、白子にはポニーテールと、リペイントで追加されたパーツも付属とは・・・なんだこのコナミのサービス精神は? 後はちゃんと不良品も交換してくれるんなら文句は無いんですが。 おっと失敬失敬・・・。

でも、どうやら黒子の武装肩はスイング追加してない気が・・・そうか、黒子disを更に完全な姿にしたいのなら、軽黒子を買えというわけだな・・・! 商売上手め!卑しい子!


失敬。 

あたぁ、第10弾が単体でのプレイバリューに優れすぎて多々買いに向かないですよね。
でも、素体のみ、とか、武器接続する棒部分のみ、とかだけ複数欲しいという困ったちゃん的な・・・まあ、どうでもいいや! ノリでいこう、ノリで!



今回はまた、何ともナゲヤリだなぁ・・・ひだまりラジオ聞きながらの作業は危険だ!


つー訳で、俺は年末開催の忘年会等の費用について頭を悩ませるために現実に戻ってきます・・・さよなら、さよなら、さよなら・・・。



どうも、ニキビ予防効果で宣伝してる筈のOXYを使った途端にニキビだらけになった第六天お兄さんだよ。



ちなみに、過去にはチョコラBB飲んでも同一の現象・・・肌とか身体に合わないんだろうね。

元々、敏感肌&ニキビ肌なので、まあ、そりゃあ気を使う訳ですよ。 ただ、いくら気を使ってもこの顔からニキビが消えることは無いだろうけど・・・綺麗な顔は中2で終わった。

なので、男のクセにまっさらな肌を見ると軽く殺意が湧いてきてしまいます! 気をつけろ!


まあ、数ヶ月前にTVでやってた「洗顔剤は完璧に綺麗に落とさないとニキビになる」ってのを聞いて、洗う時間の倍以上を費やして落とすようになってから、かなり改善されましたが・・・というか、18才超えた辺りから割かし落ち着いてきました。

高校時代はもう、酷かったんだよ・・・喫煙者と勘違いされるくらい・・・煙草否定派としては屈辱。


ま、そんなこんなでね・・・何を良いたいかと言うと、OXYは俺にとってニキビ予防薬ではなくニキビ発生薬だったという事です。 無情。





あと2週間で、友達の大学園祭&俺が敬愛する建築物、リハビリテ-ション大学のバザーだ・・・ってのは置いといて、武装神姫ライト2弾の発売です


めがっさ楽しみさ・・・とはいえ、お迎えするのはシスターのみ。 ナースはまあ、あれだ・・・ちょっとね。

つーか、シスター4つで足りない気がしてきた・・・あと1つあったほうが良いかなぁ。

一つは素で使い、
一つはサソリ型ばらして融合→褐色シスターへ
一つはまんまコウモリ型の頭をのせて赤髪シスターへ
一つはリペアークの頭をのせて白髪吸血シスターへ

もう一つ、リペイーダ頭部のせて用が欲しいところ・・・というか、十字武装がいくつあっても足りないですね。

あれは、1体2つくらいは・・・1人は3つ持たせてトライパニ・・・いや、なんでもありません。

でも、設定上は1人1挺ですよね、確か。 1挺1挺カスタムしまくった方が様になるのかも知れないですね。

それから、「これなかったらシスター型かどうか分からなくなりそう」な程重要なストールパーツも数欲しいですね。 上下それぞれに付けるのが吉。



という、いくらあっても困らない・足りない魅力的なパーツ群の事を考えても、今回のシスター型は1人最低4つは売れるんじゃ無いかと・・・・つーか、世の中には神姫シングルを15体も買うような兵(つわもの)がいるので・・・やっぱ、そういう人はかなりの数を集めるんでしょう。

てか、多分多数買った人は皆が皆、ミカエルの眼ごっこさせると思う。


うん、上手く行けば、10月下旬にはリペイントアク・イダが届くんで、こりゃあ楽しみが一杯ですね。




忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH