忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 671 670 669 668 667 666 665 664 663 662 661 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも・・・・俺です。



きょうは、ねんがん の いりょうけいだいがく の 祭に いってきたぞ!

で、そこで身体測定を行なったわけですが・・・・結果がひどい!ひどすぎる!!(カッコ内は高校時代または6ヶ月前の数値)


身長 179.8cm(180・5センチ)

体重 59.4㎏(65kg)

体脂肪 13.7%(7.6%)

BMI 18.6

血圧 130/80mmHg

脈拍 64回/分

バランス(動的)ファンクショナルリーチ 63.5cm

バランス(柔軟性)長座位体幹前屈 30cm

筋力(上肢)握力右 45.2kg

筋力(下肢)膝伸展筋力 36.0㎏


・診断結果・

筋力に衰えが見られます。
今まで運動していた人が急に運動をしなくなると、結果としてやってない人よりも衰え方が激しいので、原因は、ご本人が仰るとおり、5ヶ月前に一切の筋力トレーニングを止めた事にあると思われます。

ただ、これまでの運動経験から、元の方法で少しずつですが取り戻して行く事は十分可能です。

握力に関しても、約-30㎏(元は70kg)とかなり低下していますが、一旦高めたものですので、今までの方法で少しずつですが確実に取り戻せます。


長座体前屈(平均44cm)と膝伸展筋力(平均36.9㎏)の結果から、下半身の柔軟性・および筋力が不足しています。
特に、柔軟性は最低で25cmとかなり低い数値です。 膝伸展筋力はほぼ平均値ですが、それよりも下回っています。

ただ、ファンクショナルリーチでの高い数値を見るに、体幹のバランス・運動能力はかなり高いものと思われます。


血圧・脈拍に関しましては、血圧は少々高め、脈拍は70~60のほぼ中間と、理想値です。


体重は、ストレス等のさまざまな精神的なものが原因で間違いは無いですが、やはり、5ヶ月前にトレーニングを一切行なわなくなった事が一番大きいものと思われます。

・ここまで・



・・・体重は6キロ減ったのは知ってたけど・・・握力-25㎏!? いや、ちょ・・・おま!

高校出た後に右手首が壊れて「ああ、こりゃあもう50㎏も無いな」とか思ってたけど・・・45!!?
平均が46だから、それすら下回ってるじゃん!!!

うわぁ・・・へこむ・・・筋力トレーニング止めた事も原因なら、計ってない左も落ちてるな・・・以前は45kgあったけど、今は30くらいかな・・・。


ただ、脈拍・心拍数は機械じゃない学生の手による計測だから、まあ・・・つーか機械よりは信用できるわな。 血圧高めかぁ・・・最近の俺の心情を良く表してるじゃぁ無いの!


あと、下半身の筋力・柔軟性不足は以前から知ってたのでまあ、いいや。
てか、下半身筋力がほぼ平均あった方がビックリしました。 そんなに無いと思ってた。

動的バランスはかなり嬉しい結果。 あと0.5cmで記録更新だったらしいので、もうちょい気張れば良かった。 3回目があったら65以上は確実にいけたし。


つーか、背筋力測定とか、上半身の筋力ならまだまだ衰えてませんよ!・・・多分。
重いものは定期的に持ってるから、こっちはいけると思う・・・多分。

ただ、俺の背筋力の最高値が210・・・今なら、150も無いかもなぁ・・・老いは怖い。


あ、それから、ウエスト・ヒップも測ったのですが(何故か女の子3人に囲まれて)
結果は書きませんが、スタイル良いですねって言われた・・・ウへへ。 自慢です、色んな意味で

コレで、年上の女医さん×3だったなら、俺は・・・!俺は!!(もちつけ)


うん・・・でもまあ、今の自分の状態を知る事が出来て良かった。 ・・・鍛えなおそう、うん。

そういや、毎日振ってたパンチも全く振ってないな・・・これは、ピンチと見た!




それから、出店を回ったりと、充実した時間を過ごしました・・・来年も来れるといいなぁ。 無理かなぁ・・・。

バザーは収穫なし。 今年はお皿とかばっかだった・・・ただ、ゴルフパッドはちょっと欲しかった。
これ持って般若面被って・・・ほら、殺人鬼の完成だよっ!


あとは、明日の友達の大学祭を残すのみ・・・・顔の肌が乾燥しまくってもう、酷いことになってるけど、俺、負けない!





土曜日の高校同窓会はどうなったのかな・・・。

今度時差に会った時に聞こう・・・主に恩師の状況を、な!



さて。

CHOCOさんのHP「CHOCOLATE SHOP Float」にて、アクイダ・リペイントのサンプル画像が!

製品版と同じものらしく、これ=俺達の元に届くものと見て良さそうです。


しかし・・・予想以上にカッコ良いなぁ・・・・特にイーダの笑顔が予想を遥かに上回って良い。
口元は微笑、細めた目元・・・クールだ! 予定通り、シスター型に乗っけても映えそう。 ツン成分多めの同年代クール系シスターみたいな(良く分からん)

アークはサンプルよりも幼くなった印象で、元気さが爆裂した笑顔だなあ、という印象。

二つとも、バイザーON/OFF、どちらでも楽しめそうです。


あと、イーダさんは素体周りが結構アッサリしているので、アークさんのパーツを移植してボリュームアップを図ろうとか考えてましたが、そんな必要はなさそうですな。

黒一色のボディー、要所要所に十分なインパクトを持ったパーツ・・・新規造成の頭部武装も非常にインパクトがあり、手を加える必要性なんて全く感じさせませんでした。

ただ、アークの腿スペーサーだけは移植かな・・・あれにカタナを二本引っ掛けて、サムライっぽくするんだい!



いやあ、妄想が膨らむ膨らむ・・・今の俺は小鳥さんすら凌駕する存在だ!といっても過言ではない。

こうなると、やはり2体ずつではなく、3体ずつのが良かったと思えてくる・・・怖いものです。


うん、今から発送アナウンスが待ちきれませんぜ・・・。


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH