忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 674 673 672 671 670 669 668 667 666 665 664 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しみを伴いますなぁ。 ハオ、第六天です。



はてさて。

予想するまでも無いことですが、ヤフオクでリペイント・アクイダが乱舞中でございます。

大体が2つセットで、値段は約2倍。 「注文間に合わなかった」とか「興味持った時には終わってた」とか、そういう紳士を狙った巧妙なテロ・・・って言っても過言かな?過言ですね。

一応、スタート時の値段が定価より安かったり、それに+3000円相当のオマケが付いてたりと、なんとか割安感(笑)を出そうとしてるのが、まあ、別にいいんですけど。

ぶっちゃけると、オークションだからどっちみち上がりますし、値段。 結局、最終的には2倍とか。


でもま、限定品・通常品に関わらず、注文から発送までの期間が半年近い、または何年もかかるのがホビー関連。 待ってる間に熱も冷め、売っぱらってしまおうってのは、まあ、判断としては間違ってないかな、とか。

ただ、転売目的はどうも気に喰わないですね・・・今回のように受注生産ならまだしも、数量限定品とか。 


ま、俺もそんな転売ヤーの目論見に、まんまと乗ってしまいそうなんですが・・・やばいやばい、4つでも十分だぞ、俺!

でも、やっぱこう、予備的な?保険的な?もんを確保しないと、ってのは未開封用を確保したいと思うアメリカンフィギュアシンドロームからなのか・・・いや、神姫の場合遊ばないと意味無いんで開けますがね。


まあ、ぶっちゃけ年の瀬に2万も使う余裕なんて無いので、言ってみただけ的な感覚ですがね。
 


さて。

こちら福岡、まだまだリペ・アクイダは届きません。


もしかしたら今日届くかも?とか思うじゃないですかぁ・・・だって、埼玉とかの紳士は、発送メール貰ったその日の内に手に入れてるんだぜ? 期待するじゃないですかぁ・・・。

つーか、深夜でもいいから早く手に入れたいですわ。 明日休みだし。


ただなあ、俺って結構、この待ってる間が好きだったりするんですよね・・・いや、早く手に入れたいってのが一番ですが。

例えば、もうすぐイベントがある!とか、そういうのを楽しみに日々を頑張るわけです、はい。


まあ、

11月後半には第10弾、アオイシロ窓版、
12月にはスウィートスネーク、セイバーさん、武装神姫リニューアル第1弾

と、色々と揃ってはいるんですがね。


う~ん、次の大幅なイベントは2月だし、それに参加出来るとも限らないしなぁ・・・って何の話してんだ俺。 脱線脱線、線路を戻せ。


取り敢えず、俺が・・・というか福岡の紳士がアクイダを拝めるのが明日、って事ですね。

いやあ、待ちきれないので寝るかな!寝れば直ぐに明日だひゃっほい!(こいつ・・・)





いい加減、一つのネタで数日もたす方法に限界を感じてきたな・・・。 2年目だし、手法を変えねば。

てか、明らかにブログ始めた当初の方が文章が安定しているのは内緒だ!



さて。

何の前触れも無く、ホビーカテゴって事で良さそうなフィギュアでも紹介してみる。





ま・・・丸い!(めっちょ褒めてます)


フリーイングの「かんなぎ ナギ」完成品フィギュア。


しかし・・・良い丸さだ。 それに、目元が原作っぽくて良。


うーん、この手のフィギュアでも、良いものは欲しくなっちゃいますねぇ。 ただ、ほんっとマジで部屋にスペースが足りないので、自重自重。

ま、スペースを8割方侵しているSPAWNと電撃PSをどうにかすれば活路は開けますが・・・電撃PSはもう、そろそろ捨ててかなきゃな・・・高校ん時からためまくってるから量が・・・。


~こっから脱線~

思えば、シスプリ2の応募券の為に買ったのが、俺と電撃PSの初めての出会いだったなぁ・・・うわお黒歴史。 でも、シスプリ、面白かったです!


それからもう、5、6年? 購読中に始まった電撃4コマも、いつの間にやら隔週から毎週付属になって、もう65号ですよ・・・やばい、リアルに歳を感じる。

それはそうと、マジで捨ててかないとな・・・なんか、積み上げすぎて畳が嫌な感じで曲がってるし。

~ここまで~


取り敢えず、スペース確保に努めるために、ホビーボックスに神姫を移し、3つほど箱を処分しました。

しかも、それぞれ素材ごとに分別する良い子っぷり。 惚れても・・・いいんだぜ?



冗談はおいといて、この調子でバコバコ箱(パッケージ)を捨ててこう。 大体、コレクター精神的には、パッケージは1つあったら十分だしね。


よし! アクイダ来るまでに、部屋をスッキリさせるぜ!

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH