忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いた。 ハオ、第六天です。








取り敢えず、何十枚と獲った中で唯一成功っぽい2枚を。

ちゃんとした撮影ブースとスキル、それから三脚とライト・・・それらがあれば、写真撮るのも楽しくなるのに。

つか、デジカメ自体が接写向きじゃない時点でフィギュア撮影は無謀なんですが、俺は負けない!



とまあ、どうでも良い話はおいといて。


いやあ、一言で言うと、カワユス。 愛いなぁ。

サンプルと比べると、やはり劣化はありますが、デフォルメキャラって事で、問題になるようなもんでもありません。 というか、劣化してもこの出来かよ!みたいな。

うん、これはもう1個買いかな。


取り敢えず、簡易レビューって事で。 ちゃんとしたのは、ちゃんとした写真が撮れてから。



友人に頼まれたヤフオク品を無事、落・殺!



唯一のフィグ友・Yの頼みで、ヤフオク出展中だった「マクファーレン3体セット」を落としました。

セット内容は、


・赤頭巾

・エリザベス・バートリ

・べサニー・ブレッド


の3体。 ぶっちゃけ、このラインナップなら俺が欲しいです。 特にべサニー。

まあ、本人は赤頭巾のみが目当てらしいんで、要らないなら安く譲ってもらおう・・・。


しかし、俺が落札した頃に比べて、赤頭巾の値がどんどんつりあがってきてる・・・今、個別出品中の赤頭巾も3500円だし。

まあ、時間が経つにつれて数が減るのは当然ですけどね。 俺も早いトコ保存用の赤頭巾を確保しとくか・・・。



PR
行きたいですわ。 ハオ、第六天です。


んで、




これ、買うんだ(無理だけど)

てか、通販しないんですね。
ヤフオクで手に入れようと思ったら「なんだこの値!」って事態になりそうだ。

しかし、テロスカラー、良いなぁ。
モッコス様の時は「デカイ水着フィギュア」って具合に興味なかったんだけど、これなら買いだなぁ・・・会場に行けない俺には不可能事なんですが。


あとは、
アリス暁ver.とか凄く転売屋にやられそう。

こっちは通常版の方が色好きなので俺はスルー・・・というか、まあ、あれだ。 転売屋のお陰で手に入れられる遠方の人間も居るとか考えてた時期あったけど、やっぱ複雑だわー。





あみあみ更新。

魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ 完成品フィギュア[アルター]
《予約商品06月発売》


バンブーブレード 川添珠姫 完成品フィギュア[アルター]
《予約商品05月発売》

figma(フィグマ) 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ チアガールVer.[マックスファクトリー]
《予約商品03月発売》

figma(フィグマ) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる チアガールVer.[マックスファクトリー]
《予約商品03月発売》


パンツめくれの人に先を越されたばかりか、前期の人気キャラに次々と抜かされていったスバルが、遂にフィギュア化。

ここの魔王シリーズは出来が素晴らしいので、出来れば確保したい・・・とヴィータの時から思ってたけど、結局毎回キャンセルしてて買えてねえや。

しかし・・・また場所を取りそうなデザイン。
つーか、片足立ちデザインにこだわりがあるの? しかも、嫌がらせのように即折れ必死な羽パーツまで・・・パンツめくれの人を見習え! みろよ、この安定感!is コンパクト!


つーか、改めて見ると、パンツめくれの人、出来良いなぁ。
俺が今以上の「なのは狂」なら、もしかしたポチってたかも知れん。



たまちゃんは・・・・なんか、ココの同人誌のたまちゃんに似てる気がする。
いやまあ、つまりは凄く良い

まあ、それは置いとくとして、デフォルメたまちゃんに惹かれる。 やばいぞ・・・凶華様の時といい、デフォルメキャラのせいで購買意欲が促進されてしまうかも知れん。



ハルヒfigma・・・今回のはネタ購入用ですかね。 ハルヒの方は欲しい。 みくるはキャラ的に苦手なので要らんです。

つーか、鶴屋さん、朝倉、魔法使い長門、みゆきさん・・・figmaのペースには正直追っつけない。

というのも、去年の俺が「何においても武装神姫」状態だったからですが・・・うーん、今年は(今のところ)多々買い予定ないし、figmaとかチマチマしたヤツを消化していくか。





僕等の夢は、まだ走り出したばかり。 ハオ、第六天です。



ちなみに、限定版

ピンクですか・・・ノーサンキューかな(?)
こう、通常版の方が彩色が好みだったりすると「勝った」気分になるのは何故でしょう?


ま、馬鹿話は置いといて。

萌え系フィギュア(ねんどろいど除く)に手を出すのはコレが初めてなんですが、初めてなのにハードル高すぎるというか、「萌え以外の何物でもない」ですよね、これ。

初LIVEが「アニうた」だったり・・・今年は何だ? 躍進の年? いやいや、前厄ですよ。


まあ、友達には「堕ちていけ」と言われた事だし、遠慮はすまいて・・・さあ、笑えよ。




ああ、あと、

http://www.moeyo.com/2008/11/post_6392.html


買いました

あみあみの値段が高めで、「どうしようか」とずっと悩んでいたところ、アマゾンで安く発見。

・・・てか、アマゾンって物によってはあみあみよりも安いのな。 配送料かからないし。


この春麗は、数年前から欲しかった商品で。 

でも、サイズの割には高いので踏ん切りつかなかったんですが、今回、「黒」がリリースされたって事で購買意欲倍増。 更にアマゾン効果により、一気に購入までこぎつけた訳です。


てか、500個限定の割には結構出回ってるので、保存用にも1個買うかな・・・勿論アマゾンで。





良いニュースを観たので、昨日からちょいと県外地方での就職も探してみてます。

そのニュースで観たのは、温泉宿。 住み込みo社員寮で食事も出て給料も良いという。


ただ、山奥田舎なので、近所に娯楽が無く、求人が殆ど来ないそう。
俺はそういうの気にしないから良い環境だと思うけど。

とはいえ、箱根まで行けと言われても簡単にはいかないですね。 


なので、近場・・・というか田舎のある大分は別府とか、そういうところから探してます。


・・・とはいえ、見付かりませんでしたが。 やっぱ上手くはいかんかぁ。

飲食関係ならば、おじさんの紹介もあるんだけど、ギリギリまで北九州に拘りたい俺としては簡単に返事は出来ないし。


ううむ、こうなってくると、沖縄と言う地に魅せられて、思いっきり旅立った友人Mが羨ましい・・・俺もそれぐらい心惹かれる土地というか、そんなんに出会いたい。

つーか、俺の場合は京都がソレにあたると思うのですが・・・憧れだけで飛び出せるほど思い切りが良くないんですね。 やはり、結構こんまいな、俺。



ううん・・・てか、まずは免許だな。



嬉しすぎて狂っちまいそうだ! ハオ、第六天です。



ええと、1週間くらい前に言ってたアメフィグ、一度は諦めたけど、結局は諦めがつかず、プレミアム登録してまで落札。

つっても、落札価格は5250円、一般メンバーの上限とあんま変わらない価格ですが、でも良い! だて、まさかこんなに安値で手に入るなんて思ってもみなかった・・・。

てか今回も1万超えるだろうから無理かな、とか思ってたし。


てな訳で、今回購入したのは、


hsi.2 RAVEN SPAWN 2 WAL-MART


上記からも分かると通り、過去に購入済みの品ですが、今回「未開封用」と言う強みを手に入れた事により、開封済みのコイツはパッケージから出して、好きに飾れる・いじれるという・・・やっほい!


海外からの発送って事で、送料がかなり高いのが良かったのか、競争相手は1人だけだったので、本当に運が良かったというか・・・でもまあ、送料入れても7000円。 良い買い物です。


うん、新年最初の幸運。 これからの1年、こういう感じで上手くいってくれたらなぁ・・・。



コトブキヤがやりやがった



まったくもう・・・・有り難うと、有り難うと伝えたい。 コトブキヤ・フォーエバー!!


これは良い。





ちょ・・・でかい! でも修正面倒なのでこのまま。


ブラスレイター アクションワークス BR-05 ヘルマンブラスレイター



寝太郎やゲルトオオオオ!はスルーで来ても、こいつはスルー出来ない魅力がある。

黒い部分、アニメでは結構シンプルな感じ(タイツのよう)だったので不安だったんですが、これは良いゴツゴツ感。 ◎もカッコよくなってます。


しかし・・・スカルフェイス、羊風な角装飾、分離する巨大ハルバート・・・さすが、後半主人公。


いやいやまてまて、後半も何も、主人公はずっとジョセフなんですが!?

こ、公式までもがジョセフを亡き者にしようとしている・・・いやまあ、女の子を撲殺したり、寝るだけで強くなれたりする御仁を主人公と呼びづらいのは解かる。

更には、「ジョセフレイター最終形態」を期待してワクテカしていた視聴者を平然と裏切ったりもしたし・・・主人公が最後らへんで姿変わるのは常識だと思っていたんですが、まさか「わざわざ変化したのに、最後でまた元に戻す」とは・・・ブラスレイター、あなどれん番組でした!


とまあ、思い入れが深いんだが浅いんだか、視聴者を色んな意味で置いて行き続けたブラスレイターですが、人物や異型のデザインはカッコよいと評判。

そんな中でも、キャラの濃さも相まって、ザーギン並にカッコよいヘルマン・・・あとは!あとは、666のリリースさえ決定していれば!


欲しいなぁ、666・・・ぶっちゃけ、ガルムは要らんかったので、先に666出せよ、と。

あ、666(トリプルシックス)とは、ヘルマンが強奪したやたらカッコよい可変バイクの事です。
形はちょっと最新作バットマンのバイクっぽいような、そうでもないような・・・。


ううむ、やっぱ、ヘルマン予約は666リリースが確定するまで待つか。





髪を、髪を切りました! ハオ、第六天です。



百均ワックスが効かない対策に帽子も買ったので、別に切る必要は無かったんだけど・・・まあ、バイトの時は帽子かぶれないし、朝が格段に楽になるので。

つかまあ、俺、伸ばしても似合わないしね・・・あと、やっぱり長い髪鬱陶しい。


あと、アシンメトリーにしてもらったけど、前髪はかなり短くなった。 目に前髪が入らないって良いなぁ。 あれはもう、鬱陶しすぎる。 更に、前髪の伸びが早い質だから困る。


まあ、何はともあれ・・・これであと2ヶ月は放置。 ホントは1ヶ月ごとに切りたいけど、しょうがないとです・・・金銭的に。


久々。 ハオ、第六天です。



ドバっと使うなら、やっぱアメフィグだな! 

って事で、ちょうど、滅多に出ないSPAWNが出てたので入札。
・・・まあ、これは無理だろうね。 前、俺が落札した時は1万超えたし。


あと、もう1個欲しかったヤツが出てたので入札。

こっちは上手くすればいけるかな・・・レアだけど。
2つともレアで、しかも初見の人間でも「カッコよすぎる」と思ってしまうような品なので・・・あ、こっちも無理な気がしてきた。


どっちも持ってるんだけど、アメフィグマニアとして未開封用は外せない。 なので、もう・・・どっちも欲しいです。


あと1週間もあるし・・・無理かなぁ・・・。







明日にでもレビュー? ふふ、出来ねえよ。 デジカメが行方不明だもの第六天です。



http://blog.hobbystock.jp/report/2008/12/tp0089.html

シマゾウレポートにて、来年5月くらいまでの新作がチラホラ紹介。


うわやっべえ、「1/8 乱崎凶華&プチ凶華」2009年5月発売予定、欲っしい。

というか、プチ凶華だけを4体セットで売ってくれないかな? 本体いらないから。


いやまあ、プチ凶華飾るなら本体も必須かな・・・しかし、プチの数揃えるために、無可動フィギュア、しかも「萌え系」を多々買い・・・無いと言い切れない自分が怖い。

ただ、個人的にはプチ凶華は最低10体は必要なので、色々と不可能ですね。 良かった。



あとは、

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/103937

発売済みだけど気になる・・・つーか、あみブロレビューでの泣き顔は反則だ・・・!



ううむ・・・中々に業が深くなってきたなぁ、俺。


忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH