忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハオ、第六天です。

毎度お馴染みなのですが、フィギュアオタによるキモさ炸裂注意報↓







購入予定に入りまくりマクリスティーだったりせちーですが、買わなくてよくなった!

http://akibahobby.net/2009/10/wave_rise_review.html



WAVEらしい塗装の雑さはさて置き・・・顔が!えら張っちゃってる!

顔を目当てにしていただけに、これは残念・・・
いや、自分で削れば良いんですけど、正直、既製品に手を加えるのはオリジナル主義としてはどうかと思うってーか。


ま、でも、ホッとしてます。 実は。

これで購入予定から1つ消えたと思うと・・・てか、スペリオルドラゴンセブンソードも買えてない・・・


てか、スペリオル意外と売れてない? やっぱ、世代が古すぎたのかな・・・
とはいえ、余裕こいてはいられないんですがね。 

まあ、ちょっとは先延ばししても良さそうかな?


あとは、ファティナランサーなんですが、ファティナは意外と売れ残ってるみたいで、やはり人気ゆえ値落ちしないのがネックなのかな、と。

このファティナは、逆に顔の造形が良くなってると僕は思っているので、いつか迎えたい。


ランサーについては、人気無いだろうと余裕こいてたら、あみあみでは予約段階なのに売り切れるほどの人気だったという・・・

やばいぞ。 これは買えないフラグ。



それから、今日追加された新商品で・・・

ねんどろいど 田井中律


やっべっええッス。 前髪下ろしたパーツつくとかどんだけかと、買えと?買うと。

でも、これだけを買うわけにも・・・しかし、時すでに遅し。 唯や澪は売り切れ状態・・・


今後発表されるであろう、ムギやあずにゃんは売り切れる可能性は低いとは言え、これは、コンプするには相応の覚悟(という名の財力)が必要になりそうだぜ・・・!



それから、フィギュアではないのですが、個人的にはツボにはまったこちら↓

キャラクターチャームコレクション ピロリミク


やっべかっわいいやっべ!

この髪飾りの部分が練炭に見えて、さながら「練炭両手に踊ってる」みたいに見えて、もう・・・もう・・・・・!!!!

これは・・・多々買い(戦い)の予感・・・! 同系統の鏡音ピロリンは2つぐらいでいいかな。





さてと・・・ついに明日、念願のトワイライト究明編がウチに・・・!



あ、トワイライトといえば、前日の日記で探索編を「探求編」って書いてて恥ずかしいです!

ファンにあるまじき行為・・・腹は切らないけど切ったくらいの心境で後悔していますので、敢えて書き直さずに、ここでお知らせしておきます。 無念なり。



ふう・・・しかし、それにしても。


さっきから「学校であった怖い話S」をPSPストアで購入しようと躍起になってるんですが、なんかつながんない。


トロイの木馬の最新バージョンに感染してるからかなぁ・・・・って、やばいよな、やっぱコレ。



初期化だけは勘弁なので、頼りになる仲間に助けを求めてきますね。



それじゃ。




TO DAY'S BGM
/THE PATH テーマソング
/Sick (ハイアンドマイティカラー)



PR


トランスフォーマー オルタニティ A-02 Nissan フェアレディZ/メガトロン(シルバー)




買っちゃった。 ハオ、第六天です。


いやあ、1年くらい待った(放置してた)甲斐がありました。 2300円は過去最高記録ですね。

もう、即購入。 これを逃して、また4000円台スタートとかなったら絶対に後悔するし。
(春夏さん、タマちゃんフィギュア然り・・・)


後は、これのダイアモンドブラックver.も順調に値段落としてる(というか落ちすぎ)ので、そっちもどげんかせんといかん。

こっちは、3000円切ったら買おうかな・・・流石に2500円以下は望めん。



あと、

SDX スペリオルドラゴン

こいつも欲しいんだけど・・・待ったら値は下がる。
ただ、初動で売り切れてプレミア付くタイプだと、今買わないと手に入らなく・・・

まあ、ウチの近所で取り扱ってる店がしこたまあるんで、アマゾンよりは高いとは言え、そっちで買うのも手。

しかし、こっちの店も売り切れるからなぁ・・・初回限定パーツもあるし、ここは発売日買いか?



もう1つ

ROBOT魂 ガンダムOOセブンソード

こちらは是非とも欲しい。 これは待っても大丈夫なんで、値が下がるのを待つ予定。

しかし、OOのセブンソードとは・・・常々思うんですが、ROBOT魂ってコアなとこ狙ってきますよね。
そこが良いんだけど。




あと、今月発売の萌え系フィギュア


ドルアーガ ファティナ
P4 久慈川りせ
RED STONE ランサー



は、見送り。

ファティナは定価のままだし、りせは多分、雪子の時と同じくプレミアつくだろうし、こいつらは諦めたほうが良さそうだな、と。

ただ、ランサーは値が下がっていくタイプと見た。 マイナーだしな・・・。



萌え系といえば、受注生産限定の

1/8PVCアイン

予約しました。


ぶっちゃけ、ファントムってタイトルしか知らないんだけど、この可愛さにはやられた。

特に、横から見た時の腰のラインやら後頭部の膨らみ方やら、横顔やら・・・(マニアック)

しかし、タマちゃんといい、ランサーといい、どうも座ってる様なポーズのフィギュアに惹かれてるような気がする・・・。




うーむ、ここ数ヶ月・・・と言うか今年は服ぐらいにしかお金使って無いから、フィギュア購入しだすと止まらんですな。

てか、この前買った、武装神姫クレイドル、そろそろ空けとか無いと・・・2つあるんで、1つは保存用。

この椅子にドロッセルお嬢様を座らせるんだ。







じゃ、今、大風邪ひいてるんで、これにて失礼!



http://www.konamistyle.jp/ecitem/item60808.html?official=busoushinkifg


詐欺だろ・・・ハオ、第六天です。



やっちまったな、コナミ。 これだけはやっちゃいけなかった。

これじゃ、以前のフブキ買った俺達はどうなるの?
武装神姫はアクションフィギュア、追加パーツと言う形での発売にすべきだろ。


ああ、一気に冷めたわ。

アルトレーネと第11弾は買う気まんまんだったのに、こんな事されるとやってらんないよな。


取り敢えず、カスタマのふざけた対応する人もそうだけど、ここ最近のコナミは駄目だ。

腹たってきた。




お目汚し失礼しました。






アマゾンで、順調に値を落としていく欲しいものリストを見てほくそ笑む第六天です。



タマちゃんフィギュアが4000円突破! 3000円くらいになったら買おう。

春夏ママンはもうすぐ3000円。 逢える日が待ち遠しい。


ランカはこれぐらいが限界かなぁ・・・でも、友達が持ってるから別にいいかな。

それよりも、今月発売予定のシェリルのが気になる。 あれも待とう。



というか、来月は待望のブルーライン発売月。

お一つ6000円くらいと聞いた覚えがあるので・・・・最低でも12000円は用意しないと。

あと、MMS素体も1つ買わないとな・・・折角だから、俺は3rd素体を選ぶぜ!



ワクワクが止まらない反面、不安が大きい。 部屋が・・・スペースが・・・!






そして職が。 決まらねええええ! 今、一番の不安!!

もう入れれば何処でもとか思っちゃうけど、それは駄目だ! 既に、それで人生失敗してるから!


思えば、あの失敗から瓦解した俺の人生。

コツコツと、それでも人並みに築き上げてきた履歴が・・・まあ、しょうがないかな。 学ぶことも、大いにあったから。



そういえば、ウチの叔父が信頼している風水の先生によると、俺は芸術方面に行くべきだとか。

やっぱそうなのかなぁ・・・
バイト先のパートさんにも、「職人タイプ」「愛想が無い」「上手に媚びる事が出来ない」とか散々な言われ様だし・・・。


しかし、それこそ正に「手に職」が必要なルートの仕事を、どうやって?

絵なら多少は描けるけど、ぶっちゃけ素人のラクガキ。

絵画等なら、少し自信がある。 水墨画とか得意。



うーん・・・芸大にでも入れば良かったのか? 偏差値的に絶望的だけど。


まあ、過去を悔やんでも仕方なし。 今の俺に出来るコトで勝負しないと。

武器を準備をしている暇は、既に無いからね。



頑張るべ。



TO DAY'S BGM
/なし



http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/118089


やっべえ・・・やはり、これは欲しいぞ。 6月発売ってんなら買っちまうか。



てな訳で。 ハオ、第六天です。

フィギュアって言えば・・・コナミはもう、一度どうにかするべきですね。 ココまで来ると馬鹿にされてるような気さえしてくるぜ。


http://www.konamistyle.jp/ecitem/item56068.html


ちなみに、買いません。 こいつは要らないかな。
てか、フブキの色変えてモミアゲと羽追加しただけだし。 しかも似合ってない。


何考えてるんだ?コナミは。 ホント、ココまで来ると腹が立ってくる。

消費者を飽きさせずに適度に間を空くのが良いんであって、こんな馬鹿みたいにゾロゾロ出したら逆に商品価値が下がるっての。

フブキの時みたいに半年以上空けたりとかさ・・・待つ楽しみが大切じゃないか。
というか、資金繰りの期間を設けさせないでどうすんだよ。



うん・・・黒白リペも、ちょい考えるかな・・・1個ずつでも良い気がしてきた。

てか、アメフィグ触ってたりマジック再開したり・・・そういうの無くても、ちょっと熱が引いてきた感がある。 


まあ、今度届くパープモ手に取れば、この考えも改められる・・・といいけど、まずは恒例のカスタマ連絡かなぁ・・・あの頭おかしいとしか思えない失礼な対応する奴が来なければいいけど。


買えば買うほど、コナミへの評価が酷くなる神姫。 でも買わずにはいられないのが神姫魔道の恐ろしいところでしょうか。





あ、そうそう。

こん前手に入れた、8年越しの夢・ブレアウィッチ初期版ですが、開けて即・手首がちぎれました。 
わはー。


いや・・・洒落にならんて。
一応、針ぶっ刺して繋げてるけど・・・こんなん、応急処置以外の何物でもない・・・。


はぁああ・・・・年末の2万消失、年始の1万焼失、アニうたの席・まさかの予感的中大惨事、そして(正確にはアニうた前ですが)今度はこれ。

前厄にしちゃあ、気合入りすぎてるだろう、これ。 泣くぞ。


今度、未開封用の2種セットが届くけどさ・・・はあぁあああ・・・もう1個、出てくるの待つか。



あと、トランスフォーマーが今月で吹いた。 やっべえええ!来月だと思い込んでた!

なんとかムリヤリお金作ってセブンで支払い。 届くのは武装神姫と同じく明後日~くらい。


楽しみだなぁ・・・出来が良かったら、3月発売のメガトロンもシルバーのみ買おう。






TO DAY'S BGM
/裸々イヴ新世紀 (アリプロ)
/自分革命2007 (雅 MIYAVI)
/time magic (肥前夢街道テーマソング)
行きたかった。 ハオ、第六天です。


まあ、行かずとも限定商品は買えるし、レビューしてくれるとこは一杯あるので・・・って、限定テロス買おうと思って忘れてた! もう売り切れてやがる! ファーック!!


まあ、その分のお金は今し方、ブレアウィッチ初期版+通常版のセットに変換してきましたが。

これで、ブレアウィッチは2種とも、開封用&未開封保存用を確保できた事に。 早く届かないかなぁ。



話を戻し。

メガホビ。 今回は嬉しい新商品情報が多くて困った。 以下、個人的堪らん新商品感想。


・メガハウス

「ACTIONWORKS BLASSREITER BR-06 ザーギンブラスレイター」

きた!きたよザーギン様! 待ってましたと言うほか無い!

めっちゃ楽しみです・・・絶対に買う。


ただ・・・期待していたヘルマンの出来がズコーだったのが残念・・・劣化激しすぎだぜ・・・。


エクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リー N.A Ver.」

マニアックと言うほか無い。 肉の余り方がな!

出来が良さそう&場所を取らないところに惹かれます。 これは良いランカ。


・アルター

「魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」

50cmを超えるという剣に惚れる。 フェイト自体は・・・このフォームは要らないかな。

しかし、アルターなのはシリーズの大きさと言ったら・・・鬼畜と言うほか無い。
ある意味、フィギュアマニアの敵ですね。


「魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 シャマル」

馬鹿な・・・出すというのか!?

バニーシリーズで喜緑さんとか出たときの事を思い出しました(ニーズ的な意味で)


「劇場版 空の境界 1/8 蒼崎橙子」

椅子が欲しい


「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 1/8 ファティナ」

購入確定。 同時発売のカーヤは要らない(ヒロイン的な意味でも)


天元突破グレンラガン 1/8 ヨマコ先生

良いのに・・・! 俺、ラガン系は駄目なんだ・・・。


「Xenosaga III KOS-MOS 水着Ver.T-elosカラー」

・・・ええ、見事に買い逃しましたが何か? 泣ける。



続いて。 ビリー兄貴が降臨なさった「ワンホビ9」での出展物で気になったもの。


・グッドスマイルカンパニー

「1/8 ブラック★ロックシューター」

購入確定。 クールだなぁ、コレ。


「figma ビリー・ヘリントン」

購入確定。 一家に1人。


「figma ドロッセル」

購入確定。 10体は固い。

いっぱい買って、カスタムしまくる。 SPAWN色にリペイントするのが夢。


「ねんどろいど ドロッセル」

様子見。 これはどうかなぁ。


「ねんどろいど 獅子堂妹子」

イモちゃんギミック完全再現。 これは欲しい。
ただ・・・作中、あまりにも人間状態で出てこないから、名前見ても気付かなかったよ




誘惑が沢山・・・しかも、現在進行形で欲しいものが増えてる・・・

まずは3月に待ち構える武装神姫地獄をどうにかしないと・・・その前にパーティオ&プモック、同時期にはトランスフォーマーも。

パープモ、TFはお金確保済みなので良いのですが、如何せん場所を確保出来てない。 マジでスペース無い。


あと、5月の激奏長門、球ちゃん、4月のTFメガトロン、figmaポニテハルヒ、figmaマキナ等・・・

コレもラガン系だけどめっちゃ出来よさそうで。


つか、予約済みのアルドラと春夏も5月だ・・・4月と合わせて地獄月間。


そういや、EVER17は3月、アルカナハート2は4月だったなぁ・・・3ヶ月連続で地獄か。


まあ、なんやかんや言って、結局は無可動フィギュアを買わない俺のこと。

今のところ、確定しているのは春夏さんくらいですね。
あたぁ、アルドラの代わりに球ちゃんor激奏長門かな。


メガトロンは保留・・・アマゾンの値落ちを待つ(待つまでも無く、即落ちるだろうけど)
figmaも同じく。



まったく。 神姫魔道どころか、フィギュア魔道にズッポリだよ。



今、7年ぶりくらいにギャザのカード集めてます。 ハオ、第六天です。



ヤフオクでドカ買い。

つっても、カードは送料がシコタマ安いし簡単決済で手数料も108円しかかからないのでそんなに高く使ってはいない。 カード自体も高くて1000円超えるかどうかだし。

取り敢えず、あと8枚。 つまりは2セットあれば、俺のリアニメイトデッキが7年越しの完成を見る。


当時はギャザ全盛期で、個別でカードなんて高くて買えなかったからなぁ・・・中学生にはキツイもんがあったのです。

今は、少ないけど使えるお金あるし、カードも安い(かつての激レアも、当時の1枚分以下の値段で4枚買える)


ただまあ、需要は全く無いですけど。
プレイ環境も消えたし、やってる友達と言ってもいつでも会える距離にいないし。

なので、今買ってるのは、もう自己満足ですね。 どうせ今度友達とやったらまた押入れに戻すし。


ギャザの時代が戻ってこないかなぁ・・・。



http://www.konamistyle.jp/ecitem/item55648.html

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item55650.html



分かりましたよどちくしょう!!!  ハオ、第六天です。


ちょ・・・3月12日って・・・おま

いや、早いですよ。 ぶっちゃけ半年は開けて欲しい。 でも嬉しい。 俺の馬鹿。


取り敢えず、2個ずつポチってきました。 これだけで22000円・・・コナスタの割引無しは地獄だ。

まあ、受注生産じゃないって事でキャンセルも効くし、いざとなったら数減らすなり無かった事にするなり・・・というか、定期的に生産して補充するなら、何も急ぐ必要は無いんだけど、そこは企業、これも戦略ですかな・・・。


てか、これで第11弾とか畳み掛けてきたら、もう誰を殴ればいいのか分からなくなりますよ。


ちなみに、パー&プモは予約済み。

マスコット的感覚で予約してたんだけど、サンプルの出来の良さに第一線で活躍できるのではと、最近、気持ちが揺らぎ始めている。
フェレットの方はシスターとも相性いいし、↑の問題児×2が片付いたら考えてみよう。



つーか、PSP買うぜと意気込んでたのに・・・コナミめ! せめて4月にしてくれれば!


しかし、黒白子カッコいいな。 これで顔がアレでなければ3個はいったんだけど。

白黒子には、どうやらハニカミ八重歯フェイスの付属は無さそうですね・・・あれが欲しいんだけど。
白黒子自体にはさして興味は無いので、確保するのは飽くまで・・・なんだ? 武装紳士の習性か!? やばいぞ俺・・・戻れなくなってきてる。


いやまあ、どうせ黒子disを追加購入する予定だったので、丁度良いといえば良いのか・・・?

ま、取り敢えず3月は地獄です



忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH