忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しすぎて狂っちまいそうだ! どうも、第六天です。


タイトルから、分かる人は分かるでしょう。 今、「デビルメイクライ3」を再プレイ中。 4が出るという今になって何故? もちろん、PS3持ってないからです


でも多分、4より3の方が楽しい。 金子魔人のデザインが秀逸すぎるし、爽快感も半端無い。

ちなみに俺は、ガンスリンガー・スタイルで武器はケルベロスとベオウルフ、銃はエボニーアイボリーとショットガンという、何ともマイナーな装備。 最速のケルベロスと最強攻防力のベオウルフの、超格闘プレイ+エボエイボとショットガンの中距離連射プレイ。

あとこれ、ケルベロスとショットガン・ファイアワークスの超ヌンチャクプレイが最高なんですよ。 あと、ショットガン・スティンガーとかも好き。


後は、時々ソードマスター・スタイルやリベリオン使ったり。 ソードマスタースタイルにする事でケルベロス&ベオの威力が凄いことなるし、このスタイルで使用するリベリオンはとにかくクールでかっこいい。


いやあ、楽しいですよ。 ・・・でもやっぱ、4したいなあ。


PR
まず、久々にまともに読んだDPSの記事から、こちら


コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 


去年、めでたく完結したコードギアス、PS2&PSPダブルプラットホームでのゲーム化。

ジャンルはフルボイスAVG。 プレイヤーは、ゲームオリジナルキャラとなり、ルルーシュたちと関わって、自分だけのストーリーを作り上げていくという、近年、よく見かけるキャラゲー色濃厚な一品。


まあ、DPS記事とか読んでると分かると思うんだけど、ぶっちゃけ、男女ともに楽しめるギャルゲーです。 プレイヤーとなって、男でも女でも好きに関係していけるという。 原作好きには堪らない、興味ない人間には魅力が微塵も伝わらない内容。

更に、今のところ男主人公しか確認されておらず、場合によっては腐女子まっしぐらなゲームになるであろう危険性も含んでいます。 てか、キャラ紹介写真の頬染めてるスザクを何とかしてくれ。


で、俺のそんなキャラゲーの虚しさを身をもって体験・理解する俺の購入意欲を倍プッシュしたのが、





この千葉の破壊力。 この写真の上に ぬう の同程度にヤバイ威力が控えているんですが、俺的にはこの千葉に目がいき過ぎてよく見えなかった。

つーか、アニメ放送時から、千葉!千葉!!とうるさく連呼していた俺にとって、この画像はヤバイ。 これだけで買う理由になるってもんさ! つーか、これをトップに持ってくるDPS編集部はピンポイント狙い過ぎる。 どこぞのストラトスですか?


こんなにも着目していたにも関わらず、アニメ版では全くといってイイほど出番が無い千葉でしたが、ついに日の目を見る時が来たようですね。 発売日は3月? 買うさ! 予約して買うさ!!


あと、ユフィが学園に転入してきたりと、かなりIF色が強い作品らしいから、もしかしたらコーネリアも攻略できるかもしんない。 てか、攻略出来ないと怒る。 出来るべき。 せざるを得ない。


取り敢えず、俺の優先順位は


千葉

コーネリア

ぬう

井上

...以下...


まあ、PS2の容量で主要人物以外のイベントもカバーできるとは思ってないんで、恐らく千葉のイベント数は微々たるもんでしょう。 しかし、構わん!! それがキャラゲーってもんだし。


とにかく、この地雷臭漂う危険なゲーム。 俺のように特定のキャラのみを目当てに購入するのもいいんじゃないかと。 あ、そういやロイドも攻略できるっぽい・・・・(早まるなよ?)





家族そろって腹痛・吐き気・発熱・腹下しという奇妙な状況にいる第六天ですこんばんわ。 この前の牡蠣があたったんじゃないか?とおもっぱらの噂ですが、俺のはソレ+風邪です。 3日の神社参りダメージが大きい。

まあ、そんあ俺でも、家族内では割とマシな方。 げんにこうしてパソコンの前に座っていられるわけだし。 ちょいシンドイけど。


あ、そういや、ヤフオクで12000円もかけて落としたSPAWNの件ですが、どうやら詐欺ではなかったようです。 値段が値段だけに、かなり疑心暗鬼になってました。 良かった。

到着するのは7日。 落札日が2日だから、かなり間が空いてますが、まあ、我慢しましょう。

とにかく、楽しみで仕方ない! もうディスプレイケースだけでも買っておこうかなあ。




神獣ですか? どうも、第六天です。 「初音ミク」で何やらトラブルが発生してるらしいけど、つまりは何が起こったの? 調べる気にならないから詳しそうな友達にでも聞こう。


今日はパンヤで課金アイテム購入。 ちなみにサンタ装備は捨てました。







二枚目、保存形式間違えた為、画像が荒いです。


購入したのは、アリン用のセーター2種類と靴、それからピンクリボンとブルーチェックヘアバンド。

黒セーターには青のプリントマークがあるので、同じく青色のブルーチェックを合わせて、白セーターにはピンクのプリントマークがあるので、ピンクリボン。 何気に考えてます。 きもっ。

靴は白色もあったのですが、なんか凄い変と言うか、この服に合わせたら何かバレリーナみたいになるので購入しませんでした。


で、PP装備(ブルーチェックヘアバンド)購入の為に元々持ってた別の種類のヘアバンドをチャットルームで売って、ついでに持ってても仕方の無い限定レアアイテム「ダイスケ・頬紅」も売りました。 計70000円+20000円=90000円。 内、42000円はヘアバンド代で消えたから、現在50000円。

で、CPも結構使ったから、もしかしたら年末にいい物出ても買えないかも。 やばいです。 焦燥だったか?


まあいいです。 来週頃には多分、年末年始アイテムの発表がありそうなので、ゆるりと待つとします。





http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/88934


何気に注目してるアイテム。 いや、能登関係でしかも綺麗な造形だからってだけなんですがね。 地獄少女は観た事ありません。 てか俺は絶対に観れない。






アメリカやり過ぎな件。 レベル高えなあ・・・・でも、日本語の歌をムリヤリ英語に直して歌うのは止しなよ。




コトミチャーン。 ノトミよりも評判が良いけど俺は能登を推す。 つか、何気に日本語上手くね? コトミチャーーン。



ライアー!!! 梨花渋い。



あうあうはうはう。 信じられないだろ? これ、素人が吹き替えてるんだぜ・・・・?



パトリシアまんま。 てか、かがみ似てるし、つかさが可愛い。 こなたもみゆきも良い感じ。 でもキョンはどうにか出来ない?



てか、羽入動画とらきすたは、素人吹き替えらしい。 ステイツはどうなってるんだ!? いや、声とか凄い合ってるし、喋りに関しては問題ないんじゃないですか? 英語分からないから断言出来ないけど。


あと、クラナド公式吹き替えのレベルの高さは本当に異常だと思った。 特に春原やばい。





さあ、今日もニコ動画紹介で茶を濁す気だ! どうも、第六天です。 最近寒いですね。 風邪引きそう。




意外と、本当に意外とかなり面白かった。 てか上手いなあ。



これ凄い良い。 ブログ行ったらMP3データあるから取って見ると幸せ。





まだまだBASARAフィーバー中。 武闘会やってたら俺の市がレベルMAXになっていたという。 更に、コンビ組ませてた雪村と帰蝶も80突破&最強防具&武具。

この調子でパーリーと削除も育てようと思います。

只今、BASARAフィーバー中でまともな更新が出来そうにない第六天が来ましたよ。 こんばんわ。


いやあ、やっぱBASARA楽しい。 もう、市で虐殺しまくりですよ。

あと、何気に難易度下がった? 大武闘会が楽勝過ぎたんですが。 お陰で最強武器も手に入ったし、後は市を極めるだけです。

で、極めた後は更に極めて、浅井育てて・・・・やりたい事はまだまだ沢山って感じです。 一時飽きそうに無い。


俺、英雄外伝買ったわ。 どうも、第六天です。 市いいよ市。 使い勝手悪いんか良いんか分からんけど、とにかく良い! で、ストーリーモード最終章で能登が歌ってる恐怖童謡をBGMに出来ないんですかね? 密かに期待。

あと、皆さん。 市を遣う時は、かならずBGM音量を2まで下げるか、切ってしまいましょう。 鬱演技能登SHOWの開幕です。 堪りません。 大して意味も無いのに大技使ってしまいます。 市の「ごめんなさい」の威力はアトミック。


・・・え? いやいや俺は正常ですよ? うふふ。





金くわせー。 俺のことです。 でもまあ、明日給料日だ! ・・・でも、忘年会etcで一銭も余裕の無い月だわはー。





似てます。 いや、堀江のファンじゃないから、詳しいとこまでは分かんないけど、似てると俺は思う。

てか、もしかして本物なんかな? そーいうリミックスCD出たとか?





・・・うん。 小野ボイスはカッコいいなあ。

てか、やっぱ微妙と言う他無い。 原作ファンって訳じゃないんですが、やっぱ赤坂徹甲弾にはかなり期待していたんで。 原作をどこまで再現するのかな、と。

でもやっぱり・・・・てか、ここはかなり感動するシーンだから、もっと尺取らないと。 戦闘シーンの描写もスピード感に欠けてて微妙だし。

それに、一番重要な「給料いくらだ?」もなかった。 「解」始まって以来、初めての残念ポイントでした。





何してんすか?シリーズ2。 つーか紫亜書いて下さいお願いします。 生き残った設定で(切実)





これ何気に好きなんすよ。 「どうしたいの?」~からの流れがもう、ツボ。 何マッチしてんの!?みたいな。 あとは、「再び見る世界は」~の流れも。

こーいうのも良質MADだと思うんですよ。





グレイフォックス! てか、昔のクレしん映画は最高だなあ・・・・。 ちなみに俺が生まれて初めて観た映画はハイレグ大魔王。





何気に今日のランキングは豊作でした。 それでは。


http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp


アイマス意識しすぎでしょうか? 亜美真美ネタとしか感じない。

つか、なんでいきなり双子? 発売日までもう日がないというのに・・・・。 まあ、最初からこういうスタンスで開発する予定が立てられていたんでしょうが。 今回のは小粋なサプライズってトコでしょう。





どうも、最近挨拶から入るという俺ルールをてんで守れていない第六天こと、俺です。

それはそうと、





俺、英雄外伝買うわ。 いや、金もないし、(ウチの)弟が買わないならスルーでもいいか、なんて思ってたんですが、この動画見て能登・・・じゃなかった、お市使いたい欲が止められなくなった。

「2」の時点でお市には目をつけてて、その延長で、プレイヤーキャラ参入するという英雄外伝にも目をつけてたんですよ。 でも、お市だけの為に7000出すのはなあ・・・と。

まあ、実際は5500円で、プレイバリュー的には問題の無いものでしたが。 でも、過去に1キャラ目的でゲーム買って結構数失敗してたんで、今回はかなり慎重になっていたというか。

しかし、今回は過去作品もプレイしたことありゲーム的にも問題ない事も分かってるし、何より浅井とか他にも使ってみたいキャラも大勢。 ただ、「2」までの馬鹿乗りが失われて、主にシリアス展開オンリーっぽいのが残念ですが。 まあ、それでも損はしないだろうと。 安いし。


つか堪りませんね、能登ボイス。 お市のキャラの良さと相まって、相乗効果で六時間(?) 能登素晴らしいよ能登。


取り敢えず、給料日までの後2日。 我慢我慢・・・。




つーか、昨日の晩にパンヤ用に5000円分のウェブマネー買ってなかったら、今直ぐにでも買いにいけるんですがね・・・・俺の馬鹿。

しかも、クリスマスに専用アイテムが発売されるであろうという予測だけで購入。 これでもし、なんかへチョイ装備だったら泣くしかないですよねー。 マジ今、5000円はデカイ・・・・。

俺、アルトネリコ2を買わないといけないみたいだ。











なんという沢城天獄&小清水地獄・・・・じゃなくて!





これ。 つまりは、前作同様恐ろしいまでのヒロインブレーカーがいるからです。 しかも、前作やってる奴は選ばざるを得ないような超絶隠しヒロイン。 世界中の皆の予想を裏切り、かつ、期待を裏切らなかったみたいな? とにかく、今回もアルトネリコ製作スタッフは隠しヒロインに力を入れすぎである事は明白。 それと何が何でもCERO判定に引っかかる努力。

つーかま・・・・クローシェもかなりイイんですけどね。 声優的にも、キャラ的にも。 この沢城はとてつもなく良い沢城だ。 時差が泣いて喜びそう。




・・・は? ルカ? 要らねえよ!! というか、ルカの本心がどうであれ、こんな「シンフォニックレインの某優等生キャラ」を思い出しまくるキャラなんてやる気しません。 ええ、トラウマ発動ですとも! ボイスが浅田真澄だったら泣いて逃げてましたよ!

正直、↑のシーン以降出てきて欲しくありません。 あと、何気にKYアマリエも。



まあ、とにかく。 今回は全体的に質が高めです。 声優も有名どころ(=演技力)が多く、何より今回はメインヒロインのキャラが立ってる(片方は変な方向に立ちすぎて地雷ですが)。 そして何よりも、主人公が素晴らしく進化してる。 声も、性格も。 ライナー涙目とは正にこの事よのう!

まあ、前回は完璧にシュレリア一人(とBGM&歌)で成り立ってたゲームでしたが、今回は割とバランス良く楽しめる、みたいな。 つーかまだ本編やってない俺が何語ってんだ?


てか、かなり独断&偏見入ってるな、俺。 まあ、買ったドラマCDはシュレリアメインの2枚のみ、更に攻略ルートもシュレリアのみ、極めつけはシュレリアイベント全部見るためにもう一回プレイしなおした程ですから。 ・・・え?勿論、二回目もシュレリアエンドでしたけど・・・・当然でしょ?


って、話それた・・・修正修正。 とにかく、アルトネリコ2は、いずれ必ず買わないといけない代物、という事です。 そう、ジャクリ(とクローシェ)の為に。 ・・・いや、だからルカはマジ要らねって。





話が変な方向にも進化しすぎて何か凄いゲームになってるよアルトネリコ2。 どうも、改めましてこんばんわ、第六天です。 この話がしたいが為に、今日のフィギュアレビューを中止してしまいました。


つーか、ぶっちゃけると、写真撮り直してます。 流石にボケすぎだったので。 でも・・・何かちょっとマシになったんだけど、やっぱりピントずれてるような。 レフ版とか撮影用のライトとか買わないとかも。 あと、撮影ブース作成用の大きな布とか。 今は画用紙切り貼りしたのだし。

まあ、何よりもスペースがないのが痛いです。 撮影用の。


まあ、いいサイト見つけたので、参考にしつつやってみようかと思います。





TO DAY'S BGM
/MP3に落としたクローシェ様

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH