忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 9 10 11 12 13 14 15 16 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、もう二日前に買ったものですが、紹介。




シャイニング・ウインド & オーディンスフィア





オーディンスフィア

これは当たり。 マジで当たり。 すっごい面白いです。


ホントは、オーディン捨ててシャイニングだけ買う予定だったんですが・・・、一応予約しといて良かった。 てか、買って良かった。



プレイしやすくて、グラフィックも良くて、音楽も上質。 あんま言うこと無いです。

5人の主人公の物語も、短すぎず長すぎずでイイ感じ。 現在、グウェンドリンの章をクリアしたところなんですが、そこそこやり込んで6時間。 レベルMAXとかにしたらもっとかかるでしょうが、それでも12、3時間ぐらいと思う。

コンティニューし放題、いつでも難易度設定変更可能、いつでもセーブ可能等、アクション苦手でも安心の設計。 ・・・俺? 勿論、難易度1です。 アクション好きだけどヘタなもんで。



ただ、文句っつか、変えて欲しいところがいくつか。

まず、プレイできるストーリーの順番が決まってるのがキツイ。 正直、妖精と甘タレ王子様はやりたくないです。 さっさと魔剣使いと鎖女王が扱いたい。

所持できる鞄の上限を1個増やして欲しい。 これは完璧に希望ですね。 こーだったらいいなあ、と。




そんくらい。 てか、これじゃただの我侭ですね。 すいません。


まあ、アレです。 このゲームは良作。 お勧め。





・・・病み上がりなんで、こんなもんですか。 文章とかムチャクチャ・・・・。




つか、やっと風邪がマシになってきました。 明日の仕事までにはもっと良くなってるかな。

てか、1週間も風邪引きなんて、有り得ないですよね。




・・・・やばい、眠い、ギブ。 オーディンし過ぎました・・・・・・





それでは、取り敢えず、今日はこれで。 
PR
え?なんか違う? ・・・・てな訳でこんばんわ。 先週のグレンラガン第六話でパロられてたキャラクターが全員分かる自分に危機感を感じつつある第六天です(息継ぎなし)


あと、もう「いろはにほへと」諦めました。 いつか、時間があるときにレンタルして観ます。 ・・・いや、別に飽きたとかそんなんじゃないですよ?



つーか、遂に出ました、五月の給料。 さあ、こっからは一銭も無駄に出来ません。 もとい使えない。

だから、カラオケはおろか友達とご飯も食べに行けない。 コミックスも買えない。 ついでにト○イアルで50円コーラも買えない。




・・・まあ、そんな自戒がいつまで続くかは・・・・・・・あ、そういえば、栗林の新曲が割りと良かったなあ・・・・それに、いい加減妖精帝國のアルバムや、ヤフオクで良いプレデター、SPAWN・・・




物欲は恐い。 でも負けん。






で、今日はもう、残された時間でゲームしてました。 何故か、進めなきゃならないペルソナ3そっちのけで零~刺青の聲~を。

しかも本編。 いやね、3週目クリアしたら、新たにエクストラコスチュームが解禁されるんで。


で、約2年ぶりな事もあり操作とか全部忘れてるかな、とか思ったら、意外と覚えてて。 小学6年生の時の算数も思い出せない俺にして上出来ですよ(え?) ・・・勉強ってのはやる気と積み重ねなんですよ・・・。


っと、修正。 出来ればハードやってナイトメアモード出して、「無」機能を手に入れたいとこですが、そんな時間も技術も無いので断念。 「祭」フィルタなんてとんでもない。


で、おっかなびっくり、霊コレクション埋めてました。 現在177体なんで、あと・・・40枚くらい? ・・・やる気が・・・。



てか、何で零熱が再び? 夏が近づいてきてるからかなあ(まだ春になったばっかやて)。






という訳で、さっさと零済ませてペルソナ復帰するので、今日はこれで。


それでは。






TO DAY'S BGM
/らっきーちゃんねる第17回
つー訳で。


分かる人はタイトル見たら分かる、種類問わずのジャパニーズホラー最高傑作「零~刺青の聲~」を久々にやりました。

で、タイトルの台詞は、スタンド持ちで時も止める、ある意味シリーズ最強にして最後のボス・雪代零華嬢の恨み節。 てか、この娘の可哀想さは異常。 そして、夜舟の非道さも異常。



つかやっぱ、このゲームは最高です。 3部作で完結したけど、そろそろ新シリーズでリリースしてもイイ頃だと思う。 ・・・・でも、今このタイミングならば、PS3ソフトになる可能性大・・・・・。


で、このシリーズ完結編・刺青の聲は、1・2とバッドエンド以外の何物でもない自称・グッドエンドのコンボで廃れた心を癒してくれます。 理想のハッピーエンドで。

それに、1・2はポリゴン的に・・・てか人物の顔が微妙だったんですが、刺青の聲はその点が解消。 恐がる表情も更にイイ感じになってます。 怜美人。



てか、この作品は声や音・音楽も非常に高い評価を受けてるんですが、俺は、特にキャストのボイス、演技が凄いと思う。 特に「刺青の聲」主人公・黒澤怜役の皆川純子

この作品の皆川純子はヤバイ。 もうマジで。 ツボです。 ツボすぎて勘弁して頂きたいくらいに。 

てか、皆川純子って気付きません(おい) そんぐらい印象が違う。 某庭球の王子様とかに慣れてた俺にとって、かなりインパクトが強かった。


そして、その他のキャスト、幽霊役の演技も凄い。 滝川吉乃とか、囲炉裏の間の親子、髪を梳かす女etc・・・・。
てか、川澄とか保志とか、アニメとかで良く聞く声優達の声も、この作品で聞いたら、何か違う声に聞こえる。 雰囲気に良く混ぜ込まれてるっつーか。


てか、ぶっちゃけ、このゲーム作った人間が一番凄いです。 もう、このクリエイター陣で今からの日本ホラー映画全部作ったらイイと思う。 マジで。

彼らなら、今の廃れて腐れた日本のホラー?映画界を変えてくれますよ、ええ。



てか、一時期映画化するとか話が出てたけど、どうなったんやろう? ・・・まあ、いらん事変な監督に当たったら目も当てられない結果になる訳ですから、それなら製作中止のがマシ。

変な例えするなら、映画ではないですが、クロックタワー3の様に名作を汚す様なトンデモ監督もいる訳ですし。



・・・と、変な方向に話が。 取り敢えず、アクション苦手な人にはシビア、ホラー苦手には鬼門な作品ですが、やって損は無いです。 てか、やらないと損。 てか、これプレイしないと始まらない(おいおい)





・・・思いがけず、語ってしまった。 まあ、良いけどね。 それ程素晴らしいものね。


で、続きまして、いきなり話が変わりまして。 ある意味、今期最高にお勧めなアニメーション紹介。



その名は「シャイニング・ティアーズ」!!!

この作品はもう・・・・観ないと良く分からないんですが・・・・突っ込み所しかない。 全てのシーンに突っ込み所があるなんて、メチャ珍しいですよ。

現在第4話まで放送・・・・の筈。 合計・約2時間=約120分、衝撃続きです。 シェルブリットも霞むほどの。



てか、ゲームはこんなんじゃ無いですよね? 俺、新作買うんだけどなあ・・・。





つー訳で、いい加減、雑記ばっかなんで、記事毎にカテゴリー別にする意味が無くなってきた気がします。 てか、俺自身、良く理解せずにカテゴリ別けしてるし。





まあ、いいや! てか、疲労がピークに達しつつあるんで、今日はコレで!!

それでは。 もう終わらせて・・・・







TO DAY'S BGM
/零華の恨み節
じゃあ、予定通りに、昨日買ったものを紹介。


まずはゲーム。


PERSONA3 FES




待ちに待った、P3完結作。 ちなみにコレは、アペンド版


で、本編そっちのけで、後日談から始めたんですが・・・・。


ええと、新キャラのメティス。 ボイスが斎藤千和って時点で、大体分かってました。
まあ、アレです。 このキャラは斎藤千和です。 以上。


いや、マジに、それ以外にどう言えばいいのか分かりません。 つか、斎藤千和が演じてるっつったら、もう大体理解できると思います。 ベッキー、アーニャetc...みたいな。 つまりはそーいうキャラ。


取り合えず、序盤の序盤、アイギス追加武装後のイベント見たら・・・もう・・・逃れられない!


まあ、まず、パーティから外せなくなりますね。 やばいんですよ、ホントに・・・。




で、ちょっと本編もやりました。


・・・P3からのデータコンバート、出来るって言ってたけど・・・・。 

うん、ペルソナ辞典あっても、金とレベルがなけりゃ意味無えよ

まあ、コミュMAXアイテムと漢・カリスマ・天才 受け継いでるから、そっち方面はラクなんですがね。 

でも、問題は戦闘面。 また一からレベル上げと金稼ぎ・・・・しかも、モナドも出てない。 ちょいメランコリー。


正直、エリザベスの誘惑があれど、これはキツイです。 攻略本もまた買わなきゃならんし。 やる気、もつかなあ。





PERSONA3 アレンジCD

「Burn My Dread -Reincarnation : PERSONA3-」




P3の選抜曲のアレンジバージョン・アルバム。

あんま変わってない曲もあれば、全くの別物になってる曲もあり。 ファンは買いです。


俺のお勧めは、「全ての人の魂の詩」と「キミの記憶~オーケストラver.~」以外の全部。





ネギま!18巻 & エアギア17巻



エアギア、マジ面白いんだけど、設定がコロコロコロコロ変わりすぎて、もう初期とは別物。 この作者、かなりその場の思いつきで描いてます。

1巻から一気に全部読んでいったら混乱すると思う。 だから、もう、そういうの気にしないで、その場面その場面、その巻その巻を楽しめばイイと思います。 そうしないとやってられない。



その点、ネギま! は、かなり安定してると思う。 CG多用も、俺的には問題なし。 綺麗だし。
それに、手書きであんだけの量を書ける人間なんて、この世には荒木先生しか居ませんし。

つか、タカハタ。 お気に入りなのに、扱いが中途半端・・・・。





dear 9巻



この漫画は最高。 





以上、終わり。





あ、そうだ。 後、一応昨日のKISSDUMの感想。


・・・展開速度が異常で、ついていけません。 もう、来週から観ないかもしんない。

燻がイイ人から人類の敵に何の前触れもなく変化したり、Vガンダムの最終回宜しく仲間&ヒロイン、つまり皆死ぬし。

つか、1~3話の内容が、主人公の過去話で、本編は4話から・・・とか? うん、全く分からん。 正直グダグダな感じです。

頼むから、これ以上、期待を裏切らないで欲しいです。



あと、風のスティグマを録画して観たんだけど、これ、駄目ですね。 コメントが無いっつか・・・。





今度こそ終わり。


それでは、俺はFESしなければならないので。 バサラ!!






TO DAY'S BGM
/なし
はいせーの、

叶ーーーーーーーーーー!!!! さいこーですか?






ちょい取り乱しました、すいません。 今日、二つもゲームクリアしたんで、色々極まってます、今。



ええと、まずは取り敢えず、


ペルソナ3、クリア!! 今更だけどもー!


ぎりぎり間に合った。 FESの発売日までにクリアって思ってたら、いつの間にか発売日明日じゃん。

いやあ、結末知っててはいても、感動でした。 ラストで主人公、死んじゃったね!!(ネタバらしやがった!)



さて、FESは後日談から始めるか、本編からか・・・・。

旧・本編クリアしたばっかで、後日談が気になってしょうがない、てか我慢できないんで、もしかしたら、本編=エリザベスよりも先に後日談を優先させるかも。

あ、そうそう。 アイギスコミュは興味ないぜ! てか、それ作るなら、エリザベス正規コミュと会長コミュを二倍とかにして欲しかった(お前は今、いろんな奴を敵に回した)




ああ、明日が楽しみだっ!!!


・・・でも多分、買ったことに満足して、何日か放置する可能性大。 それが第六天クオリティ。 ゲームをやる時は、本当に集中できる時だけなのさ。






で、後一つ、クリアしたゲームは・・・・・オープニングに放ったシャウトで、大体分かると思う(一部の人は)


工藤ーーーーーーーーーー!!! 大和撫子ーーー!!!!




さて、息も絶え絶え、興奮しすぎて昇天寸前、仲間? HA! ダチ? HA!(ブラッディー・ロード)






・・・いい加減落ち着こう。 クールが俺の取り柄・・・・・。





さて、取り敢えず次の話題。



えっと、「黒の契約者」最高。 マジ最高。

マジ楽しいです面白い。 主人公の黒(ヘイ)が俺の思ってた通りの奴で! イイ奴!! かっけえ!!!


でも、毎回悲しい別れが待ってるのも確実。 今回のヒロイン、酷い殺され方だったし。 しかも、次回のヒロインはまだ子供。 ・・・・切なくなりそうです。

黒のイイ奴ぶりでどこまで誤魔化し切れるか(俺自身が)・・・・。 今回は黒と接してたのが偽者で作り物だったから、まだ良いけど、次回は違うっぽい。 しかもまだ子供。

頼むから、ヒロインとの別れっつーのを考え直して欲しい。 別れるにしても、せめて生かしておいておくれ。




で、こっちは録画組、「ギガンティック・フォーミュラ

うん、あい変わらず作画は好みじゃないけど、面白い。 つか、主人公&スサノオが強すぎるんですが。


つか、中国負けましたね。 今回は、一般市民を巻き込まないようにしてたし、相手側パイロット生きてるし、上々。

つか、中国のロボ、キモかったなあ・・・・。 アルカイックスマイル・・・・!


しかし、次回の敵ロボはカッコいいです。 マーメイドっぽい武器が、Gガンダムの魚型のアイツを思い起こさせるけど、ま、カッコいいから良し!!





つー訳で、気分的にはさいこーな一日。 そして、FES発売って事で明日が待ち遠しい。 ワクテカー? つかこれ、俺オリジナルの造語だと思ってた。


最初から最後まで、妙なテンションですいませんでした。



それでは、曖昧3cm?




TO DAY'S BGM
/全ての人の魂の戦い (PERSONA3 サントラ NO.19)
わわわ第六天です。 どうも。


分かる人には分かるこの挨拶。 分かった君は谷口だ、と。


つか、本気でペンタブレット(4000円)買おうかと思いはじめた今日この頃。
なんか、今のマウスもおかしくなってきてるし、丁度いいかも、と。





まずは・・・、つか、あんま話ネタないんで、今日やった事を。




画像クリックでカオス。 俺も昔、ウケ狙いでこーいうの作りました。

弟呼んで、一緒にプレイしました。 元を知らん(つかパソコン触らない)弟にとって、このゲームはかなりショックが大きかった様。  俺的には、文章で見た時のが面白かった。 やっぱ、ヘタに再現したら駄目っす朝倉君。





・・・このネタ分かる人居ねえですね。





オープニングにメイン持ってきたから、もう書くこと無い。


あ、そういや今週のらきすた。 でましたね、谷口わわわ。 本編内容も、一話と違ってグダってないし、イイ感じになってきたんじゃないすか?


あとケンイチ。 馬の娘・・・名前なんやっけか? とにかくこの娘、髪型おかしいですよね。 ケンイチでファッション方面を期待してはいけない。





マジ書くことなくなったから、最近見つけた面白ヴィジュアル系バンドを紹介。




jealkb


オフィシャル

ロンブーの淳が趣味で始めたらしい、ヴィジュアル系バンド。 結構面白い。

歌いやすい歌ばっかなんで、今度カラオケで歌ってみようとか思ったりしてます。 ・・・つか、カラオケにあるんやろか?





つか眠い。 てか眠い。 ちょい仮眠とろうそうしよう。



つー訳で、今日はここまで。


それではわわわ~。







TO DAY'S BGM
/なし
発売間近。 ペルソナ3FESの話。


つか、公式サイトのチェック、怠りすぎた。 気付かないうちに大量更新されてましたよ(どんだけ見てなかったんかと)

後2週間で発売ですが、まだ予約特典が公開されてないとこ見ると、今回は無い? それか、アペンド版には付かないとか? 某ショップじゃ、店舗別特典、同梱版にしか付かないってのあるし。


予約特典&初回限定に弱い俺にとって、これは痛いです。 でも、マネーに関してはもっと痛い。

オーディンスフィアの予約特典キープしたのに、諦めなければならないのも、マネー的にきついから。 5月は・・・余裕が無いです。 マジで。 つか、64P・未公開イラスト満載・豪華ブックレットなんて聞いてないぜ! ああ、苦悩の末、シャイニングウインドの方選んだのに、揺らぐ・・・・!!




と、ペルソナ3の話から大分脱線しちまった。 修正修正。


つー訳で、ペルソナ3FESの発売が迫ってきたんで、そろそろクリアしようと思い(!?)、今日は実に4ヶ月ぶりにゲームの為に時間を使いました。


つか、まだクリアしてなかったんかよ? って感じですか? ええ。

正直、後は最強武装揃えるだけなんで、やろうと思えば、いつでもラスボス一直線&瞬殺。 でも、なんかやる気が起きなかったっつーか。 お気に入りゲームなのに。

FES発売がなかったら、未クリアのままだった可能性も・・・・(馬鹿)


つか多分、プレイやめた理由は、エリーと最強武装集め。 この二つ、ほんっと面倒い。


まず、エリーは無理です。 一から、エリー用にペルソナ作る余裕が無い(精神的に)。

まあ、最強武装はなんとかなります。 俺が俺じゃなくなったら(おい) いや、2%未満の確立でしか出ない防具を、メイン4キャラ分も揃えるなんて無理だって。 足・体で2つずつだから・・・・8個? 無理です無理。 不可能(精神的に)。

あと最強武器は、美鶴用と主人公用(ナックル)のは確保。
後は、真田用のナックルと、アイギス用の銃と、ゆかり用の弓。 え?他のキャラの? 知りませんよ(おい)


取り敢えず、FESプレイを余裕のあるものにする為に、武装は揃えないと。 あと、エリーの為に、依頼用のペルソナを予め・・・、つか、それならばエリー倒す準備もしないと?










やばい・・・、やる気が・・・・・!

ちょっと、あずまんが大王観てきます・・・・・観てきた。 誰だよ、ちよちゃんの「やる気、出ろー」でやる気が出るなんて言った野郎は。 とんだロリコンだぜ(だいろくてんは じもと の ともだち を てきに まわした)



いやまあ、自分の飽きっぽさに呆れます。 つか、P3出すときに見つけた、転生学園とサモン4が、心なしか俺を睨んでたような・・・・・。




すいません。 ちゃんとクリアします。





以上が、「趣味:ゲーム」と、俺が書けなくなった理由。 2、3ヶ月に一本しか買えなかった高校時代は、全部キチンとクリアしてたんだけどなあ。 金が出来るって怖い。



・・・・んん? ブログ内の趣味欄に、TVゲームって書いてある・・・。 すいません消しときます。




あと、いきなりブログらしくさせて頂きますが、今日の昼ごろ?に、先日お話した、沖縄に行ったMから電話が。


「沖縄に、『喫茶かっぷめん』って店があった」



凄えぜ、琉球!!








・・・と、今日はいつもとは違うテンションでお送りしました。 わはー。


そういや、「わはーの元ネタって、朝倉わはー よね?」って言ったら、鼻で笑われたんですが、違うんですか?




・・・それじゃ、さよなら~・・・・・(うわ、グダグダっ)





TO DAY'S BGM
/GONG! (JAM PROJECT)

今日は、お勧めオンラインゲームを紹介。

「女神転生IMAGINE」
http://www.megatenonline.com/

今現在、リミテッドβのテスターを募集中らしく、当選しないとプレイできません。

俺もこの前応募したんですが、かなりクジ運が悪いので、おそらく当選しないでしょう(諦め早い)

でも、かなりプレイしたい。 面白そうだし。

某所で、「ファンタジーアース ゼロと比べると悲しくなる」と言われていたんですが、果たして、どちらが悲しくなるのか。
グラフィック面ではメガテンが勝ってると思うんですが・・・。 つか、好みやけど。

毎週水曜に当選者を決定(当選者にだけ当選メールが届く)しているらしいので、応募するなら明後日までにしておかないといけません。 そうしないと、当たり外れに関係なく、1週間程待たなければいけなくなります。

応募するなら、マジでお早めに。

あ、金子絵が苦手だったり、P3絵を期待している人は遠慮した方がいいかもしれません。
つか、金子絵が苦手なのにメガテンはしないか。 失礼。

 

とまあ、オンラインゲームの話をしましたが、正ー直、自分に問いたい。
「お前、転生とサモンはどうした?」と。

つか、最近は戦国BASARA2もチョコチョコプレイしだしまして。
だって、1プレイが手軽なヤツの方が、やる気が起きやすいんですもの!!

いや、マジにね? 転生とサモン時間食うんですよ。
まあ、別に時間使うのは構わないんですが、長時間プレイって精神的にかーなりの余裕が無いと無理っつーか、嫌っつーか。

つか、電撃PSファミ通PS2を購読してるから、二作とも攻略法が分かるんですよ。 俺的にはそれが問題。

いやね、攻略法分からないなら、ズバーーっとプレイできるじゃないですか? 成功・失敗に関わらず。

でも、攻略法があると勝手がかなり違くて。

やっぱ、1プレイ1プレイ(1周1周)の時間を無駄にしたくないから、攻略法は見るわけです。
その際に、「後半このイベントを起こすためには~」とか、後の伏線イベントやらなんやら、そういうの見て、考えながらプレイするのがスッゲえ面倒くさいんですね。

これ、共感できる人、そこそこ居ると思います。
損はしたくないから攻略法見るけど、そうする事で意欲やら勢いみたいなのが無くなる、みたいな。

ちなみに俺は、同じ理由でTOSやディスガイア2とかのプレイを投げ出してます。 TOSなんか、ラスボス直前(二周目考えて鬱った)。

大御所作品ですらこうなのですから、マイナー会社の作品は・・・・。
(山積みにされた、スペクトラルシリーズを見る)

そして、俺の所持するおよそ50本のPS2ソフト(約8割が初回限定版)のうち、まともにクリアしたのは一体・・・。

 

やばい、なんか焦りを感じてきた。

取り敢えず・・・・、それでは、また。

 

TO DAY'S BGM
/UNDER MY SKIN (Avril Lavigne アルバム)
/WHITE LILIES ISLAND
/Counting Down the Days (Natalie Imbruglia アルバム)

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH