忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 8 9 10 11 12 13 14 15 16 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰が痛い。 どうも、第六天です。 

昨日、カラオケから帰ってから、何か腰が痛い。  長時間座りすぎたからかしら? でも、普段はこんな事無いし・・・。

てか、その腰痛からくる眠気(?)のお陰で、昨日の更新逃した。 ・・・逃したって言い方おかしい?



ま、取り敢えず、昨日のカラオケ話。


ええと、時差と時差の友達とでカラオケ行きました。 おわり。



・・・・うん、これ以外に書く事無い。 前みたいにネタ歌も全くと言っていいほど出てないし。 時差友が「もってけ」、俺が「愕天王」歌ったくらいだし。 ちなみに時差は何度も頼んだのにネタ歌うたいませんでした。 皆さん、罵って上げて下さい。

で、時差友がダウンしたので解散。 俺はラルクとPIERROT・ANGELO以外あんま声だしてないので、まだ余裕ありました。

つか、時差友は全力過ぎだ!! あんくらいの声量が欲しい。



さて、今日の話題に戻します。


今日、初めてウェブマネー買いました。 3000円分。 ローソンロッピーで。

用途はパンヤ。 あのスカッとゴルフ的な。


俺の腕前じゃいつまで経っても60000PP~とか貯められないので、もう課金装備でいいや、っつー事で。

クーを買おうかと思いましたが、取り敢えず所有しているアリンの装備買いました。





ヘアスタイルパーツと頭部オプションパーツは一緒に付けられないので二つに分けて。


上がホワイトリボン装備。 下がエレガンスウェーブ装備。 ・・・ちなみに、俺的にはエレガンスっつたらコト姉なんですがね(知るかっての)


髪色も、和風カットになるブラックに変更。 あと、眼鏡は絶対に必要だった。


なんか、お嬢様学校の書記(↑)と生徒会長(↓)みたいになってます。 てか、服装のセレクトに趣味が出てますね。 ドン引きですね。 そうですね。

まあ、俺を知る人間からすれば、「なんでシルビア買わないの?」って感じでしょうが、シルビアはアクション+顔のグラフィックが・・・その・・・あれですよ。 マジで微妙。 


つーか、2007年版の限定水着装備そっちのけで、レギュラー装備買ってる俺って、結構物好きですよね。 ・・・いや、水着装備かうヤツの方がよっぽど物好きか・・・。


ま、取り敢えず、金に余裕があったら、クー+装備も買って見ようかと。 ホントはカズも欲しいけど、コイツはまだカッコいい装備が出てないんで。


取り敢えず、FEZとパンヤ、二つのオンラインゲームを同時処理できるとは思えないんで、どっちか蔑ろにすると思います(おい)



それでは、今日はコレで。
PR
パンヤーー!! って事で、最近、毎日パンヤしてる第六天です。 そして、昨日の更新をし損なった第六天でもある。

てか、駄目なんですよね、僕。 暖かいor暑いと、何か寝てしまう。 で、結果気付けば0時過ぎで更新のがす、と。


でま、なんで、もう何ヶ月もプレイしてなかったパンヤをやりだしたかというと、ただ単に新コース登場の特別サービス期間だからです。


サービス内容は、

・26日の定期メンテまで、ログインするだけで毎日、経験値アップアイテム「もっちーアイス」が5個貰える。

・新コース「アイススパ」を1日10週すると、限定アクセサリーアイテムが貰える(ただし、1日1つまで)


限定アクセは、各キャラ毎に用意されており、どのキャラのものが出るかはランダム。 ただし、一度出たものは二度と出ないので、ダブリは無し。 つまり、8日間かけて1日10週、計80週プレイすれば、全キャラの限定アクセが揃う、ということです。


・・・って、俺は何で今更こんな話を・・・まあ、とにかく、パンヤ面白いよ! 俺が唯一続けていられるオンラインゲームだし。 手軽で簡単奥深い。


ちなみに、俺の使用キャラはアリン。 こいつ買うのはホントに苦労した。 パンヤショットもろくに決められない俺が、32000PP貯めるのがどんなに、どんなに・・・・。

でも、アリンの装備ってメチャクチャ高いか、課金アイテムだから、いまだに装備無しです。 だから、もう課金して買おうと思ってます。 取り敢えず、今月はもう一円たりとも使えないから、29日まで限定の水着アイテムは買えません。 つっても、水着要らないけど。 でも、ビーチサンダルとタコチューは欲しかった・・・。





ネットマネーって何で1000円ごとな訳? せめて500円ごとに・・・・・

どうも、改めましてこんにちは。 第六天です。 友達に勧められたんで「もえたん」観たけど・・・愛知は何考えてんだ?


あと、絶望先生も勧められたので視聴。 ・・・・うん、これは外してもいいかな(おい)

ウミショーも外し。 マガジンからのアニメ化で、こういう系は観ない事にしてるんで。 てか、最近のマガジンっておかしくない? あーいう系は、ネギま!だけでいいよ、ホント。




てか、久々のカテゴリ:ゲーム。 何かゲーム話しなければ・・・・

と、そうだ。 今日、久々に懐ゲー引っ張り出してプレイしました。 30分で飽きたけど(うぉい)



まず、ガレリアンズ


中1の頃、これとサイレントヒルバイオ3のどれを誕生日に買うかで、かなり悩みました。 まあ、結果、俺の誕生日の前日に発売したバイオ3を取りましたが。 ・・・だって、サイレントもガレリアンズもまだ1作目だったし、あの頃は年に一本しかゲーム買えなかったんだもの。 一番安心&期待度が高いバイオ3を取るのは必然(何の、誰に対しての言い訳?)


話を戻して。

このガレリアンズのキャラデザに惚れこみ、このキャラデザの人が多重人格探偵サイコて漫画を描いてると知り、本屋で立ち読み・・・・死。


て、これもどうでも良い。

とにかく、このゲームは雰囲気が良い。 PS時代の、アクション・アドベンチャーゲームって感じがもう、堪りません。 やっぱ、こういうゲームするならPSですだよ。


・・・つっても、俺、クリアしてないけど。 まあ、攻略本見てるんで、物語は全部知ってるんですが。


まあ、とりあえずお勧め。 出来れば、限定パッケージ版を買って欲しい。 ジャケットが物凄くイイから(凄えグダグダ・・・)



続いて、アナザーマインド

弟達が反対しなければ、俺のPS初購入作品となっていたであろう一品。

当時購読していたボンボンで組まれてた特集記事読んで、惚れこみ。 こーいうモロB級なアドベンチャーゲーム?マジ好み。

で、実際にプレイできたのはPS購入から3年後。 中古でメッサ安かったのを購入。

いやあ、コレ、面白いですよ。 PSアドベンチャーゲーム好きにはお勧め。 


・・・でも、二周目はする気にならないかも。 基本、一周で完結するゲームだから。 隠し要素のナースさんグラビアも、凄い古いからわざわざ見るまでも無いし。


・・・まあ、200円くらいで買えるし、お勧めです、ええ(またグダグダ)





・・・駄目だ! 脳が働かない! それとも、明日届くSPAWN+長門が楽しみで、そっちに気を取られてるのか・・・?


つー訳で、明日はSPAWNか、ねんどろいど長門のレビューになると思います。





それでは、今日はこの辺で。
どうも。 確実に、「ぼくらの」を観る事は一生ないであろう第六天です。 正直、かなり厳しい意見ですが、こういう漫画描く人間って信じられません。



さて、今日はかなり久々に12RIVENの話題を持ってきてみる。

KIDが潰れてから、ちょろんと時間があきましたが、無事開発再開したらしい12RIVEN。 てか、今日かなり久々にサイト覗きました。 そうとう更新されてた。

オリジナル壁紙とかMP3音源とか、スタッフコラムとか・・・やっぱ、こういうのはマメにチェックしないといけませんね。


つか、同じKID製作のメモオフ5の外伝も、どっか別の会社が作ってるらしい。 今月末発売。

このメモオフといいインフィニティシリーズといい、KIDのゲームは神的なんが多すぎだと思います。 ああ、なんで潰れたんやろかKID!





語りが止まりそうになかったんで、強制終了。 正直、インフィニティシリーズについて語りだすと止まらなくなる。


さて、明らかなゲーム衰退の時代、KIDのように、ゲーム開発から手を引く、あるいは潰れてしまう会社も多々。 てか、ダウンロード販売とか、そういうのがウケてない理由だと思う。

そりゃあ、コアなファンっつーか、いわゆるゲーム好きには受け入れられてるんでしょうが、正直一般の人にとっては「何だそりゃ」的なシステムだと思います。


例えば、アイマスみたいに、ゲーム本体料金+αっての。 そりゃあ、どんどん追加衣装とかが更新されることで、飽きが来ないプレイってのも可能なんでしょうけど、何で金取るの? タダでいいんじゃないですか? データ作りに金と手間がかかるってんなら、もういっそ2とかで追加してくれた方がスッキリしてて分かり易い。


あと、携帯電話ゲーム。 これは、一般人にはウケがいいんでしょうが、逆にコアなファンにとってはゲーム離れの一因となる恐れが。

例えば、有名なシリーズの続編を携帯対応として出す。 これはもう、アホな戦略としか言いようが無い。 それに、続編を待ち望んでいたファンを裏切る事にもなります。 例えば、パラサイトイヴ3。 これが携帯でリリースって聞いたときの絶望ときたら・・・・。


あと、いまや何だったのか分からないプレステ3。 皆が様子見様子見って言ってる内に評判が下がって売れなくなったアレです。

これの売りの一つ、ソフトのダウンロード販売。 これが分からん。 パッケージを手にとって現金で購入し、手元に物として残るからこそ、購入感ってのがあるんです。 データなんて、もし飛んじゃったら一貫の終わりですよ。 そういう対策もあるんだろうけど、パッケージも何も無いゲームなんて買った感覚ないでしょう?

てか、PS3のゲーム制作費が馬鹿みたいに高い、ってのもあると思います、実際。 だからパッケージ&量産に回す金がないとか。 データなら、いくらでも量産は可能ですし(俺の友達の言)


まあ確かに、今の時代に適した販売方法かもしれませんが・・・。 ダウンロード購入の手順とかもおっくうだし、直接お金渡して買った方が簡単だし確実だし実感がある、って思うのは僕だけでは無い筈です。

ゲーム会社とかは、「やってみれば簡単ですよ」って言うんだろうけど、正直、何ソレ?ですよ。

踏み出してから初めて理解できるって、どんだけなんですか? それじゃ駄目でしょう。




・・・とは言え、残念ながら、これからはこういうシステムが主流になっていくんでしょうね。

その内、中古ゲームなんてもんが無くなって、パッケージってもんも無くなって・・・・つまらん時代になるんでしょうね。





思わぬ語り。 いかんですね、不満爆発。 つー訳で、第六天はPS2向けパッケージを応援します。


まあ、俺個人の推測っつーか考えなんで、実際の事情は違ったりするとは思います。 でも、日本のゲーム業界がピンチっぽいのはマジだと。 FFⅧ発売!の時みたいな盛り上がりが欲しいトコです。




それでは、今日はコレで。






TO DAY'S BGM
/クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました
/らき☆すた 13話 こなたの「やだやだ」
/                       つかさの「おもち、うにょーん」
マイネリーベやってます。 ルーイ様は、どれだけ俺達兄弟を爆笑させれば気が済むのか?


どうも。 第六天です。 昨日は忙しくて更新できず・・・・嘘です。 寝てました。 ええ、もう見事に。



さて、↑にも書きましたが、マイネリーベプレイ中(オーディンそっちのけで)。 まあ、いわゆる乙女ゲー? 友達の姉が持ってたので借りました。 てか、これ凄え面白い(ネタ的な意味で)

もう、言葉では表せません・・・・なんつーか、皆馬鹿? どんなに男と仲良くなっても、女友達と仲良くしないと捨てられるという意味不明なシステムやら、メロメロ&キラキラフィルターやら・・・・突っ込み所しかないんで、とても疲れます。 イイ意味で。


お勧めキャラはルーイ様・・・てかこのキャラしかしてないんだけど。 ええと、本名なんだっけ?


まあ、とにかく、ルーイ様とは、「世界の覇者になる」とかぶっ飛んだ夢を持つ、ちょっとアレな青年です。 少年ハート。 あと凄っげえ顔色悪い。


ちなみに、こいつのライバル・オルフェレウスは「理想の楽園を作る」とか何とか言ってました。 まともなヤツはいないんですね。


主に、民衆や他人を見下したり、ルーイ様の意味不明発言に同調するような行動とると、すぐ仲良くなれます。 病んでます。


プレイ時間は2時間程度。 てか、正直30分くらいでイイんだけど(おい)

とにかく、友達とパーティーゲーム感覚でやると、大いに盛り上がる・・・とは限りませんが、一時の暇つぶしにはなります。 是非とも一度、キラキラ&メロメロフィルターを体感して欲しい。 夢に出るから。



あと、アニメ化してます、コレ。 OP曲だけ聴いて満足したんで、本編は視聴放棄(おい)




ミリス、メリル、メリーヌ・・・覚えたぞ!プーカの名前!な第六天ですこんばんわ。


今日は、プーカ関連で面白い情報を仕入れたので紹介。



http://www.globe.co.jp/information/myth-fairy/phooka.html



多分、このアイルランドに伝わる妖精「プーカ」が、オーディン プーカの元になったんじゃないかと。 てか、名前も同じだし。


つーか、俺、何でこんなにもプーカにハマッてるんだろう? まあ、可愛いからなんでしょうが。 フィギュアとか出たら絶対全種買いますし。 勿論プーカのみ。


で、プーカと言えばオーディンスフィア。 現在、やっと最後のキャラ「ベルベット」の章です。 彼女の章は、コルネリウス並にプーカが沢山出ます。 

で、このベルベット。




・・・・・凄え使いにくい! ヤバイですよ。 コルネリウスがマシに感じる。 なんだこの扱いづらさ。

恐らく、今まで操ったキャラの中でも、コルネリウスに次ぐくらいクリアランク落としてます。 D評価なんて取った事なかったのに・・・・。


攻撃力もマチマチ。 タメ攻撃が超強力だけど、隙がありすぎて使えない。 それに、攻撃範囲も微妙で、長いのか短いのか・・・。

とにかく、全モーションに隙が多すぎます。 コールフォゾンした時とか特に感じるんだけど、武器の出し入れがモタつく。 気付いたら、コールしたフォゾンがどっか飛んでいってます。



・・・うーん、かなり期待してたんだけどなあ。 ルックスとか、お気に入りな面も多いだけに、残念さも大きい。 

まあ、いつかは慣れるかな。 てか、慣れなきゃクリア出来ねえ。



よし、今日は「らきすた」と「ケンイチ」始まるまで、オーディン修行のために閉じこもります。 ・・・うん、駄目生活!

STB=スターライトブレーカー。 つまりは某白い悪魔。



それでは、今日買ったもの紹介。



おまもりんごさん

公式HP


見てくれじゃ物凄く分かりづらいのですが、メディアプレイヤーエンターテイメント(Windows Media Player上で動作する視覚エフェクト)です。

某サイトでピックアップしてて、何か気になり、公式で体験版をDL。 で、気に入ったので、地元にある取扱店で製品版を購入。 税込1050円。


それでは、画像付きで紹介・説明。



お気に入りおまもりさん。 木魚ユニーク。


以下、公式から

ちょっと頭のゆるい女子高生、御守りんごさん(15)は音楽がだいすき。
今日も今日とて、隣の部屋から聞こえてくる音楽におおはしゃぎです。
マイ楽器片手に、勝手に伴奏を加えるのが、りんご流。

「音痴なのが致命的よね」(友人談)



つまり、メディアプレイヤーで音楽を流すと、それに反応して色々アクションしてくれる、って事です。

楽器を取り出したり、踊ったり。 時々、寝たり外出したりします。



で、このあおもりんごさん、特定の曲を聞かせると、その曲用に用意されたアクションをする様で。

写真の、ティッシュ箱の裏に「ON AIR」は、ハピレスアドバンスのOP「RADIOジャック」を流した時のリアクション。 5回ぐらいやっても同じだったので、まず間違い無いと。


てか、正直、何故この曲? と思いました。



これは、公式で公開されているパッチをあて、「涼宮ハルヒの憂鬱」関係の曲を流した時のもの。

ご覧の通り、ハルヒ劇中に登場する長門の制服に着替えます。 アクションも心なしかハデめ。


「ハレ晴れユカイ」と「God knows...」だけしか試してないけど、多分主要3人の歌には反応すると思う。



で、今は、他にどんな曲を流したら特定アクションが出るか試し中。 取り敢えず、アニメ系なら当たりがあるっぽい。



一応、動いてるおまもりんごさん。 これは、このソフト専用の主題歌「ワスレナゴハン -short ver-」を流した時にする、OP風アクション。 これもパッチあてたら追加される動作。


こーいうパソコン用ソフトってパッチ公開とかで手軽にバージョンアップ出来るからイイですよね。 でも、こーいう機能をプレステ3に応用するのはどうかと思う(話それた!)


とにかく、安いし楽しめる、この「おまもりんごさん」、お勧めです。





・・・・うん、何か俺自身、自分がヤバイ方向に行ってるっての分かるよ。 ・・・あ。 どうもこんばんわ。 第六天です。


さて、昨日買ったテニプリ38巻。 よう考えたら37巻買ってなかったんで、今日買いに行きました。






・・・俺もテニスボールで人を数十メートル吹っ飛ばせるようになりたいなあ。 てか、当てても返せないボールなら、この四天宝寺の銀さんが最強なんじゃね? だって、返せない訳だし。


手塚も倒せますよ。 だって、百錬自得使っても手塚のパワーじゃ返せないし、手塚ゾーンで引き寄せても、結局打てないんだし。


・・・そして、河村は結局、日本一のパワープレイヤーになれてない。 いや、日本一頑丈なプレイヤーではあるけど。

てか、百八式以上のショット打つ金太郎がいる時点で、銀さんは日本一のパワープレイヤーじゃないんだから、河村は・・・・・。



まあ、突っ込み所満載のテニスの王子様って事ですね。




それでは、めしくわせー!






TO DAY'S BGM
/RADIOジャック (Sleepin'JohnnyFish)
メルヴィンまじ外道。 どうも、オーディンスフィア再開中の第六天です。



てか、プレイ時間が、シャイニングウインド18時間、オーディン15時間。 何気にシャイニングにハマってたんですね、俺。


で、オズワルド編から再開。 つか、オズワルド強え! サイファーレベル上げたら無敵になるって前に言いましたが、その通りでした。 ボスも瞬殺ってどういう事?

序盤からヒール素材でまくるから、体力回復には苦労しないし、バーサーカーモードのサイファーゲージ消費も、魔石装備でカバー出来るし。

何気に最強? それか、次のベルベットはコレよりも強いのか? やべえ。 もっと長くやっていたいのに次のベルベット編も気になる!! 罪な順番だこと!




・・・で、相も変わらず可愛い可愛いプーカ。 頼むからグウェンドリン付きプーカとカフェのプーカを俺に。 もう、セイバーを求めるギル様並に欲してますんで(病んでやがる)

てか、能登ボイスプーカは何で居ないの? あ、コル編に出た央美ボイスプーカも欲しいなあ・・・。


この3匹(3人?)が居れば、俺は世界を手中に収めら(落ち着けって)








セガールが乗った暴走列車並に暴走しちまったぜ。 危ない危ない。

と言うわけで、誰かマジでバイオ技術とかで造らねえかなあ、プーカ。 と真剣に思う俺でした(そういう話だったけ?)




さて、話を変えて。 今日買ったものでも紹介。





デジカメが電池切れなので、どこぞから拝借してきた写真で。


グレ カボティーヌローズ


香水です。 相変わらずの女物。 まあ、こればっかりは体質の問題だからしょうがない。 あと趣味。

TOP チェリーブロッサム、洋ナシ、グリーンリーフ
MIDDLE  ミモザ、グリーンペッパー、チュベローズ
LAST  サンダルウッド、ムスク、プルメリア

という、もろに男がつけるもんじゃない代物。 まあ、俺は平気でつけますがね(!)


まず、カボティーヌって名前自体、「無邪気な妖精」、「1000の魅力を持つ女性」って意味なんだから、男向けな筈がない。

更に紹介文のラストには「時にいたずらっぽく、優しく、上品な女性をイメージ」。 ・・・てか、俺は何で自分を追い詰めてんだ?



まあ、夏だし。 外に出てる時間も長めだから、オードトワレは役立ちます。 ホントはパルファムのが長持ちするからいいんだけど。


あ、一応補足説明。 オードトワレは半日程度持続。 オードパルファムはそれよりも少し長め。 どっちも午後向けです。 ちなみに、一番強いのが俗に言う香水で、一番弱いのがコロン。

以上、豆知識でした。 役に立たない。


てか、殆ど体臭が無い俺が付けてもあんま意味ないような気もしますが。




で、後はタンクトップ購入。 冬でも肌着代わりにタンクトップ着てる俺にとっては、かなり重要なアイテム。 春、夏、秋は、コレと上着で何とでもなります。 正にオールラウンド。


・・・てか、金使いすぎた。 明日福岡行くのになあ・・・・何も出来ねえよ。





何か、グダグダな感じで収拾つけにくくなってきたので、今日はこれにて。


それでは。 プーカ可愛いよプーカー(もういいって)







TO DAY'S BGM
/コンピューターシティ
/コンピュータードライビング(perfume)
/pray (佐々木ゆう子)
/BAD LUCK ON LOVE ~BLUES ON LIFE~ (tohko)
/もってけ略 (平野綾~)
オーディンスフィア プレイ中・・・・・




ヤッヴァイ。 やっぱりメッチャ面白い。


てか、キャラもステキング過ぎだけど、ボイスキャストも凄え豪華じゃない? カエルの森久保さんが素敵すぎる。


てか、プーカ可愛いよプーカ。 料理屋orカフェの店主と、グウェンドリンの世話係の二匹、ちょっと俺にくれませんかね?アトラスさん。 一生大事にしますよ、ええ。 



で、ゲームの方は、今は能登・・・じゃなかったメルセデスの話。

コルネリウス
のも面白かったけど、やっぱ早く次に行きたかったんで、この章は3時間くらいでクリア。 でも、コルネリウスの章はプーカが異常に可愛かったので、そこ等辺は堪能。


で、このメルセデスも軽く流してしまおうと思ってたんですが・・・・予想以上に面白い。 てか、メルセデス使い易い&強い。
飛べる&遠距離攻撃だからダメージ受けにくいし、タメショット駆使したら敵瞬殺だし。 それが、たとえボスでも。

まあ、その代わりライフは低いですけどね、かなり。 回復は今まで異常にタメとかないと。


で、肝心のお話の方も、今までどおりファンタジーっぽくてイイ感じ。 でも、今回は森久保蛙っていう素敵キャラが居るんで、ちょっと雰囲気が違う。 てか能登ボイスのおかげで異常に癒される。 いちいちメルセデスが愛らしい。


そして、メルセデスは結構意外な仕草が多いです。 色っぽい? そんな感じの。 てか、お母さんがあんなだったし。


つーか、コレばっかしはやってみなけりゃ分かりませんね。 いやあ、ゲームにハマッたのなんて、高校のとき以来です。 つまりは3年ぶり。 こりゃあ、シャイニングウインドの方を進めるのはかなり後になりそうです。






・・・てか、シャイニング、ちゃんとプレイするんか?







うん、まあ、オーディン最高!!(おい) プーカ最高!!





ああ、何か最近調子イイ。  でも、嘘みたいだろ?風邪、まだ治ってないんだぜ?


・・・もう1週間過ぎましたよ。 だいぶ楽にはなったけど、やっぱまだ頭重かったり鼻詰まってたり。 どうなってんのかなあ、コレ。


でもまあ、シャドーは再開。 てか、流石に1週間も何も殴ってない&打ってないと勘が鈍る。 徐々に筋トレも再開しないと・・・・。







て、あ。 今日もまた天獄3巻取りに行くの忘れてた。  ・・・・もう、ペルソナ3ドラマCD取りに行くときでいいかなあ。
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH