忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時と共に変化していく物。 ハオ、第六天です。



最近、だいぶんポエマーな内容のブログになってしまっている『月夜を闊歩』
ブログを始めて、もう6年半・・・・色んな記事が積み重なり、これも一種の経年変化と言うものでしょうか。

ポエムな内容ばっかじゃアレなので、勿論、今日これから書くことのように物の話とかもしちゃいます。


『経年変化』

読んで字の如し、です。

レザーや、シルバー製品、デニム生地など、最も解り易い例ですね。

ただ、今日まっさきに記すのは、真鍮製品の経年変化。

僕が2年近く愛用しているHTC EUROのウォレットチェーン『KEYRING STUDDED TONGUE』についてです。


写真などは無いのですが(新品時代の画像もないので)、かなり変わりました。
というか、変化の最中といった感じです。

新品の頃は、真鍮の部分全体にブラックで色加工が施してあり、『くろがね』という言葉が似合う、日の光で輝くことも少ない無骨なアイテムでした。

シルバーでいうところの激しく燻しがかかったような状態で、チェーンは細く・短く、どシンプルな喜平型で、大人の男を感じさせる佇まい。
そして、レザーのキーリング部分は、リザードを模した型押しと丸鋲が印象的な、HTCでありながらもスタイリッシュで、イタリアの風を感じさせるようなHTC EURO独特の気品が溢れていました。


そしてその商品を現在、2年使ってみて・・・・

まず、チェーン部分の色はボトムスとの摩擦でほぼ落ちてしまい、元もとの色味であろう、シルバー色に変化しました(純粋なシルバーではなく、どちらかというと白金色に近い感じです)

ですが、そこはデザインの妙なのか、ピカピカした色にはならず、鈍く光を反射するという、『男らしい佇まい』は健在です。
また、あまり擦れない部分は、微妙に黒色が残っており、そのコントラストがたまりません。

フックの部分も、半年に一度は油をさして(ボクシング戦の合間に流れる、あの有名なヤツです)いるので、壊れる事無く開閉を続けてくれています。

こちらのフックもまた、角など、人の手や物に触れる部分の色が剥げ、いい感じに変化しています。


そして、このプロダクトの特徴であるキーリング部分は、ガチガチだった皮の部分が微妙に柔らかくなり、艶も抑え目になってきた感じがします。

鋲は一つも剥がれ落ちる事無く、リザード型押しの部分を固定し続けてくれています。

買って直ぐ、車から降りる時にアスファルトの上に落としてしまい、先端が削れたのを覚えていますが、その部分は、今や周りの剥げてきた部分とうまい具合に同一化し、味を出すのに一役買ってくれています。


全長が50センチくらいで、全体的に細いため重量感も無く、値段も2万円を切るという、ある意味で『お手ごろ』『手軽』な商品ではありますが、手軽に使える物だからこそ永らく使え、愛着も湧き易いのではないかと思います。

使い易い(&値段が安い)=価値が無いって訳ではないんだなぁ、と、コイツを愛用してみて僕は感じました。


いつか、僕が愛するBWL製のシルバー・ウォレットチェーンを手に入れたとき、コイツを箱に仕舞ってしまう時が来るかも知れませんが、何年か経ったら、また再び使用するのでは・・・? そのくらい、愛着があります。

手に入れてからずーっと、同じくHTC製品の財布と共に使い続けているので、僕はコイツらを『夫婦』と形容しています。

ウォレットチェーンが男だとして、財布が女性。

どちらも物としては浮気性なので、それぞれが別のパートナーと過ごす時もあるだろうけど・・・
やっぱり僕から見て『理想的な』組み合わせである二つなんだな、と。


大事に長く使って、単体でも、セットでも、僕がじじいになっても選択肢の一つとして在り続けて欲しいもんです。


PR
いくらか出来ることが増えているよ。 ハオ、第六天です。



PIERROTの『MAGNET HOLIC』・・・・やっぱり名曲です。 

キリトの書く、男らしくてセンチメンタルで浪漫溢れてて、遠回しなようで実はド直球な歌詞がたまらん好きです。

一度くらいLIVEに参加したかったけど、ヴィジュアル系のLIVEは男が行くには怖すぎる場所なので、行ける機会があったとしてもスルーしてたかも・・・。



さて。

誕生日プレゼントを渡したり、チョコを貰ったり、今日は色々とハッピーうれピーな一日でした。

ああ、なんだ。 俺ってば、やっぱりそうなんじゃん。

そう思うことが多々、多々ありました。

自分の気持ちに背いてまで、自分の身を守るために、大切な筈の人間に何度も拳を振り下ろした・・・
そんな過去は消えませんが・・・・

諦めたら死ぬ。 僕は死にたくない。 活きる為にはどうすればいいのか?

答は簡単ですが、自分のプライドが邪魔をします。

一番の大切の前でも、プライドを捨てられなかった僕。
それは、既に相手には負担をかけているという『負い目』があったからです。

相手のためだと言いつつも、自分の傍に居させる為の手段だった訳ですね。

そりゃあ、僕みたいな人間は矛盾を抱えて生きて行く事なんて出来ないんだから、無理がたたって身体を壊しもしますわ。


ああ、もう。 駄目だったな。 でも、諦めなんて選択肢には無いな。

だから、「駄目だった」と言うために、「これからだ」と言うための努力を。 根性で。


やっていくか。 これからも。




夜空に散った、あの星さえも。 ハオ、第六天です。



今日は、はよ寝るます。 昨晩の事・・・・・・?取り敢えず、深夜散歩は一時控えるます。

明日は6時起きですわ・・・大事な用事があるんだな。
なんしか、気張ります。


さて・・・・世の中の動きとしましては、中国の汚染物質 MP2.5の脅威とか、ドルが94円になっちゃったとか、かれこれ10時間以上、ウチで野良猫が爆睡してるとか・・・・

色々です。
僕的には、それらを凌駕する大事がありますけれども、それらも世間的には相当に大事。

特に野良猫! もう、マジで大分に連れて行っちゃうぞこの野郎・・・・ちなみに、僕はネコが大の苦手です。
こいつだけだな、まともに触れるのは。

後はドル! もう諦めるわ・・・・100円超えるのも時間の問題かな。



ううむ、無常。



胃の調子はそこそこです。
実際、3日間断食したようなモンなんで、元の調子に戻すまで1週間はかかるだろうなぁ。

まあ、まとまった休みさえあれば、いずれは ちゃんとした所で断食修行してみようと思ってたし、苦しさとかそういうモンを理解する良い機会になったんじゃないかな?



そういえば、ブログを引っ越すにあたって、過去の記事を読み返していたところ、こんな懐かしい言葉を見つけました。


其疾如風、其徐如林、侵掠如火、難知如陰、不動如山、動如雷霆


移動するときは風のように速く、
静止するのは林のように静かに、
攻撃するのは火のように、
隠れるには陰のように、
防御は山のように、
出現は雷のように突然に。



僕の人生の指針といって過言ではない、有名な言葉です。
武田の信玄さんですな。

ちなみにですが、僕は良く、最後の『雷』に例えられます。
出現が突然・・・・まあ、言い得て妙っちゅーやつですかね? 自分で言うのも難ですが。



あと、こんな言葉も


『Do the likeliest and god will do!!』


「汝、最善を尽くせ!! されば我も最良を持って報いぬ」という意味でして、結構好きな言葉。 

聖書からの引用だったかな?
人生の指針としても良い言葉ですし、なんか偉そうで似合ってる。

「最善を尽くさぬ者に最良を持って与える必要は無い」という厳しい部分もあり、やっぱ好きです。


人にも、自分にも言える言葉ですよね。



さて。

そろそろ寝んとなぁ。 今日は、用事の最中は1分たりとも眠りたくない。 ずーっと起きて、接したい。

少しでも長く、少しでも多く。
現状、お金も何も無い僕に出来る事はそんぐらいですし、僕がしたい事も、ぶっちゃけるとそれで説明がつくんじゃないのかな?

というか、それ以外、それ以上に何が要るんだろうな。
それ以上を求めるならば、それは、そのときに考えれば良い気がします。


諦めが人を殺す。
諦めを拒絶した時、人間は人道を踏破する権利人となる、とアーカードさんも言ってました。

僕は、自分が死なん限りは何も終わりじゃないし、自分を殺さん限りはいくらでも挽回できると考えています。

どうにもならん人の感情よりも、どうにかなる自分の感情を変えていく。


それに呼応してくれるモンが、この世には必ずあるでしょう。



ううむ、眠い。 寝よう。 それでは。



????????????????? ハオ、第六天です。



さっき、散歩の最中、いきなり後ろから目隠しされました。

僕「???????」

?「こんな時間にどうしたん?」

僕「いや、誰や。きさん」

?「は?あれ?あ、違う・・・すいません」

僕「いやいや、お前は誰やて言い アレ?」



手を押しのけて振り返ったんですが、誰も・・・・おらん・・・・・? え?なんで? 

え?怖い! 3年ぶりの霊現象!? マジで!? 前厄の年だけの限定イベントじゃなかったの?????


今年は初っ端から良い事が無かったけど・・・・前厄2009年の、恐怖が再び・・・・?嘘だろ?



ちなみに言っておきますが、僕は小さい頃から、人の何倍も勘が鋭いけど霊感とかそういう類はサッパリな子でした。

それが・・・それなのに・・・2009年は一年間、真夜の散歩やサイクリングはおろか、夕方のほの暗い時間帯に用意に出歩けないくらい、そういうものに出くわすような体質になってしまっていた。

それ以外にも、総計で40万は払ってるってくらい、不幸な事態に巻き込まれ続けたり、友達に「真剣にお払いに行け」と言われるくらいヤバかった。


そして、その悪夢の2009年は、深夜のサイクリング中の映画でも観たことないくらいの最恐・霊体験から始まった。


あの時のように丑三つ刻ではないし、3月にも入ってないけど・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・







始まるのか?また・・・・・・・・・





本当に勘弁して欲しい。 何が起こるか想像も付かん。 体重の事など吹き飛びそうな、この衝撃。

いや、でも待て。

仮に目隠しガールと名づけよう。
その子が、ニンジャの末裔だとする。 もしくは、現代に生きるベトコン(ベトコンは姿を消す特殊な技能を持っていた)

もしくは、200メートルの距離を音も無く一瞬で走り抜けるスプリンターであるとする。


ならば、手を放し、僕が振り返るまでに姿を消すことは可能だ。

もしくは、あの大きな病院の屋上まで、音も無く大ジャンプしたのかもしれない。
様々な道具を使う、古代のスカウトならぬニンジャなら可能だろう。


そう考えると、もしかすると僕を暗殺対象と間違えただけかも知れないな。

そして、人違いを認め、プロらしく去る・・・・あり得る



訳ねえだろこの野郎ッッ!!!!!!!!!!!!!!


いやあああああああ!やばいいいいいい! またきたこれ!! またきたこれえ!!!!


本当に霊感0な僕なんです!全く、もって!ないんです!!

ギギギ・・・・・・引越しがいけないのか?オチョナンさんの悪戯なのか・・・・?


ヤバイやばいヤバイ! お、おちけつ! 素数を数えるんだ・・・素数・・・ってなんだっけ?知るか!

あ、でも声は可愛かったな。 ぶっちゃけ恐怖で殆ど覚えてないけど。










まあ、冷静になってみると・・・・必ずしも、同じような出来事が起こるとは限りませんよね。

苦心している間に、僕の中で何かしらの能力が覚醒したのかもしれない。

霊・・・・幽・・・・幽波紋・・・・スタンド能力? もしや・・・。


そうか、ヤツが消えたのではなく、僕が消したのか。

僕のスタンド『エターナル・セイクリッド・セイヴァー・エクスプロージョン』の攻撃によって。

幽霊にまでダメージ通るようになるなんて、もう怖い物ナシだな。

ふふふ・・・・そうか・・・・









取り敢えず、考えるのをやめます。 それでは!



wwwwとか使っちゃったよ俺。 ハオ、第六天です。



身体測定の結果が出ました。 なんか測定器の異常があったとかで、正確なものに直したヤツらしいのだが・・・


体重・去年の夏68キロ→現在
57キロ



ワロスwwwww もう、僕らしくない表現のオンパレードですが、ワロスwwwwww

いや、マジか? 11キロ???
あ、ちなみに下半身トレーニングで上がった数値のけた、測定段階での正確なデータは54キロです。 死ぬぞ。

半年で!? こんなに!? 駄目だろおい!


その割には、右のフックの威力は上がってるんだけど・・・
体重下がって強くなるって、シャオリーでも会得しそうなのか?

いかんだろこれ・・・・なんか、人の事心配している場合じゃないのかも。


うわ、落ち込むのを通り越して、なんか引いた。 ドン引き。


確かに食欲は旺盛ではない・・・結構前から胃が悪くなってたしな・・・それでも、これは・・・。

一応、去年の年内はそこそこトレーニング続けてましたよ?


今年入ってから・・・というか2月からは下半身しかしてないけど。


やばいやばい。 やばいよやばいよ。


いや、マジで死ぬぞ・・・181で50キロ台はマジでない。 ちなみに、


筋力全盛期の高校時代(8年前)

身長180センチ・体重81キロ

握力は左右共に80オーバーで、背筋力は221。



解り易くいうと、片手でボウリングの一番大きい玉を投げたり出来る膂力です。

僕の師匠は、オール鋼鉄製の金棒を竹箒のように振り回すような化物でしたが・・・あの人の事は置いとこう。



うおおおん・・・・また胃の調子が悪くなってきた・・・・ここまで自分が神経質だとは思わんかった。 新発見。



と、取り敢えず・・・・どうにかするぜ・・・・それでは。
平等院鳳凰さん・・・技のセンスが異次元過ぎて尊敬するわ。 ハオ、第六天です。



てか、テニプリの作者のギャグセンスって常軌を逸し過ぎてるだろ・・・
必殺技に各国の名前が付くって何事だよ?

『滅びよ・・・ライトニング・グラビティボール』といい、毎月が楽しみで仕方ないわ。



あ。 そういや、胃痛は治りました。 なんち事無かったな。

でもまあ、当人同士の話し合いが出来たところで、既に過去の行いは取り戻せず・・・
それにより、遂にここまで話が大きくなっちゃった周りの人間の暴走に、当人は参ってるんではないのか・・・? と、心配になりました。


余計なお世話ですけどね。 そういう部分に関わることも、もう無い訳だし。

僕は僕の周りの人たちの助言に従って、『そういう事は放っておく』ようにします。


いや、ぶっちゃけると、あまりにやつれてたんで、「僕がどうにかしよう」とか性懲りも無く思ったんですけど、なんかそういう当人同士がどうとか言う次元じゃねえんだよな、どうも。

今までは自分の気持ちを大切に、優先的に行動してきたヤツが、今は周りの気持ちや要求に応えて応えて応えようとし過ぎて息がし辛くなってる・・・気がする。

自分ばっかりじゃなくて、周りの人間を何よりも大切にしろって言っちゃったの、僕なんだけどね・・・僕のせいか。


何かを伝えるってのは素晴らしいことだけど、ときに残りカスが残る・・・って承太郎さんも言ってた。
俺のは、残りカスがちょっと厳しすぎたのかな? 反省している。

相手のスタンスに合わせれば今まで通りだから、自分のスタンスに合わせてもらおうとしたのが、僕の最大の失敗でしょう。


しかし・・・ぶっちゃけると、アイツの周囲をこのままにして、そいつ等のしたいようにさせたら、確実に壊れてしまう気がするんだわ・・・・

既に綻びが出来てる。 俺には、取り返しの付かん大きな綻びに見える。

なんでだ? 気付かんのか・・・・? 今はお前らが追い詰めてるんじゃないのか?


解らん・・・半年振りに顔を合わせただけで、僕はそう感じたのに・・・なんでだ?本当に意味が分からん。



そう感じたからか、最後には感情的になってしまったし、アイツに不安を与えてしまった・・・
相手側の馬鹿な意見やら話を鼻で笑って流すのはいいとして、アイツに不安を与える必要は無かったのにな・・・。

男らしくない。 猛省する。



って、放っておくんじゃなかったのかよ。 考えるな、考えるな・・・。




あ、チョコ貰ったんだけど、本当に美味しそう。 胃が完全回復したらがっつくよ!!





このブログも、そろそろ止めどきな気がする。

ここ数日の、あまりにも抽象的と言うか・・・・僕しか分からん事をつらつらと書いてる状況。

吐露ノートとして機能させてたけど、もう限界な気がする。


引越しをいいキッカケとして、もう止めよう・・・というか、ブログも引っ越そう。


なんやかんやで、これの存在知ってる友達多いんで、仲良い奴等にはまた教えますかな。



あーあ、あっちょんぶりけ。

胃痛が再発しやがった! ハオ、第六天です。



元カノと付き合ってるときに、相手の方が辛かろうと、あまりに自分のツライ状況やら状態を打ち明けずに我慢し続けたせいで、実は去年の最初に胃に穴があいていた僕。

それ以来、蕁麻疹の薬の影響もあってか、それまで以上に食べ物が入らんし、良く吐き気を催すようになった。


でもまあ、彼女と別れて、自分ひとりの身を案じることが出来るようになってからは、幾分かは改善されて、月1ぐらいでしか、酷い胃痛はなくなっていた・・・なにも関わらず。

おかしい・・・蕁麻疹の薬も日に1度に改めて、なるべくストレスを受けないように気をつけていたんだけどな・・・


飛蚊症って言うんだっけか? これも最近特に酷い。
視力検査でも正常だと出るけど、この症状には視力はあんま関係ないんかな?

まあ、こっちは若い頃のヤンチャが原因ですし・・・あと、中・高時代の頃は脳にダメージを受けると良くない病気を患っていたからなぁ・・・そんな時期にヤンチャするんじゃねえっつーの。

中学校の頃、網膜はく離を起こしかけてますって言われたのに、病院通わなかったせいか・・・?
なんか、子供の頃の過ちが大人になって襲い掛かってくるって・・・年取ったなぁ、と思う。


つーか、胃痛は本当に酷い。 今日、一口も何も食べられてない。 5時間力仕事さえられたけどそれでも。

元カノと付き合っていた頃は、自分の本当にツライ事やら何やらは、全て我慢してたからなぁ。
だって、相手はメンタル弱いし打たれ弱いしで、こっちが弱さ見せたら崩れそうで、何も言いだせんかった。

男ってのは耐え忍ぶものだと、女がつらいなら男のつらさは隠して隠して、決して見せちゃいけないと、なんかしつこいぐらい親父にそう言われて育ったからなぁ。 偉そうに。全くもう。

まあ、それでも徐々にこっちも参っちゃって、何度か衝動的にでちゃった事もあったけど。


いやしかし・・・本当に酷い。 明後日は旅行なのに・・・そして明日も仕事。


これでも、こんな状態でも精神をやられないのが駄目なとこだ。僕の。

ガキの頃からそうだったけど、繊細なくせに図太いというか、鈍感と言うか・・・

心は病めないのに、身体にはいっちょ前に影響が出る。
だけど、我慢できないこともないし、それを人に見せたくない。

厄介すぎるわ。 なんでこうなったし。

元々、武術をやってて、心を育んだからか・・・? 身体的には病みそうだったし死にそうだったけど・・・。
それとも、「バチの当るようなことを人様にしてはならん」という家訓のせいか・・・・?



だからか、このブログってのは凄く便利。

この日記を観る人に、僕のリアル知人は居ないから。 7年間、ずっと隠してきたから。

吐露吐露するにはうってつけ。
誰も観てなくても、こういう公の場に記すことで、少しは救われてる・・・気がする。


ああ、いっそ精神を病みたい!
でも無理だろうな・・・それが出来るなら、ガキの頃にどうにかなってる。


だって、どうしても考えちゃうじゃないですか、大切な人たちのことをさ。

もし、どうにかなっちゃったら、確実に迷惑かけるから・・・出来ん、俺には。
だってもう、余裕がない相手に俺の方もツライから面倒みろなんて言えんわホントに・・・・・・。



ぐはああああああ・・・・切間たつき風に息を吐いても胃は治らん。

また穴空いてんじゃねんだろうな・・・? 治療費、そこそこかかったんだぞ?
そのせいで、去年はずっと金欠だったんだぞ?


今年になってから、本当にいい事なんて一つもないけど、追い討ちをかける事もあるまい。

2年経ったら戻ってくるけど、一応引っ越すんだから・・・引越しちゃ駄目なのか?

オチョナンさん!?オチョナンさんが怒ってるのか!!? ありえるぞコレ!
 

あ、オチョナンさんがわからんって方は、少年チャンピオンの『不安の種』という漫画をごらんになって下さい。
人によってはトラウマになりますけど、超面白いよ!

ちなみに、実写映画化するので、そちらも併せてオススメ。 ・・・俺は業者か?


あぼーーーーーーーん!!!!!!






あぼんの使い方間違ってるよ(ある意味あってる) 改めまして第六天だぜ!



語尾に「だぜ」って付けると時差っぽい。 あ。時差ってのは、昔の知り合いです。


まあ、それはどうでもいいとして、

ぶ・・・物欲を満たして・・・癒されたい・・・・。


お金本当にないけど・・・・あと、アニうたのチケットの件をすっかり忘れていた。 死に体。

まあ、でも3月は余裕ないしなぁ。
LISA以外はどうでもいいし、今回はスルーかな?



取り敢えず、SUNRING欲しい! 欲しい欲しい!ママあれかって!!

もう絶対に夏までにはかう!買う! 購入する!!


ムキーーーーー! あっちょんぶりけ!!




それでは。


稲妻が大地に向かって走った。 ハオ、第六天です。



人を動かすのは意思であり、また、その意思が人を動かす。

その積み重ねが歴史であり、歴史は人の作り上げた、何者にも侵されない人だけの財産である。


らしい。 誰の言葉だったか・・・・?


人を人として形作る物・・・我らがカトリックで言えば、神が最初に給わせたものである『言葉』

言葉、言の葉、言霊・・・文字であれなんであれ、人間が最も優れている動物たる所以・・・・つまりヒトである所以は、己の意思を表明する手段の多さやないかと。


それでは、己の意思がない人間はヒトではないって事なんだろうか?

ちょっと違うと思う。

人の世には法がある。 ルールがある。 それは美徳であったり善意であったり、常識・良識・・・
それらは、人が『意思』を持って作り上げた秩序であり、今の世を『社会』として機能させている大事な根。

人間とは、その法に則って自らの意思を表明していく者じゃあなかろうか?


良識・常識・・・それら法やルールを欠いた者は、平たく言うと人間社会で生きていけない。

死ぬ。 それが人ではないって事だと、僕は思います。


僕は、愛する人や、大切な人たちを死なせたくないなぁ。 ただただ、そう思うばかり。




抽象的過ぎますね。 すんまそん。

まあ、何かと言うとよう分からん事を言うと人には言われる僕ですが、こんなヤツでも、それなりに大切なもんはあるんだぜって事です。

強欲で、奪うこともするし、壊すこともするけど、法やルールは侵さない。

真っ直ぐ、正直に、それでいて社会に適応した大人であり続けたいと思います。
だって、もう20代も後半戦に入っちゃったんだもの。


「人にどう思われようが、」・・・なんてのは愚の骨頂。

その後に続く言葉が「自分さえ良ければいい」って事に、いつ気付くのだろう?

誰かと生きていく為に、何よりも自分を滅しないといけないこともあるし、それが延々と続くこともある。
それを我慢するのが大人であり、それ以上に、それらに折り合いをつけて、自分自身を納得させる力こそが大人の本懐。

本当に大切なもんを見失って、逃げに逃げても、それは生きていることになるんだろうか?
辛いはずなんですよ、逃げるって。 立ち向かうよりもずーっと。


馴れ合いや傷のなめあい、大いに結構。 だけど、それじゃあ、いつ、お前らは幸せになるの?

なんで方法を間違えるのか?
人によって法が違うなんてないんだよって。

誰しもが、それらに則れば素晴らしいから、今日まで築き上げてこれたんだろうが。


逆に言えば、法に則らない方法では幸せにはなれん。
全てが示している。 結果がある。 それから目をそらして目先しか見てない。 それは大人だ子供だというより、もう・・・

もちろん、『法に則って行動する』事自体が凄く難しいってのもあると思います。
難度は、その人それぞれのスペックによって異なるでしょうし。

でも、それに立ち向かって・・・レベルアップすりゃいい話です。


『立ち向かう意思』 もう、これがないと何もできねえ。




誰に向ける訳でもないけど、唐突に、こういう事を書きたくなりました。

妙な理屈かも知れんですが、僕はこう信じて生きています。
かなり失敗もするけども。 不器用やしね、本当に。


立ち向かうのを辞めたくないなぁ。 僕はまだまだ活きていたい。

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH