忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュガーレスが、10月にドラマとして放送開始! ハオ、第六天です。



ホーリーランドのような、良作になるのか・・・・? 無理そうだな・・・。

どっちかってーと、ぶっ飛んだ喧嘩漫画なので、恐らく下手なCG多用した変なドラマになるんでしょうな・・・

クローズZEROの最初のシーンで滝谷がヤクザぶっ飛ばした時や芹沢の人間ボウリングのシーンも、結構冷めたしなぁ・・・
まあ、個人的な趣味の問題ですね、これは。


派手なCGやらに頼らず、スタントとアクションのみで勝負して欲しいッス!

まあ、シャケが登場するって時点で、それは叶わぬ話ですが。


なんにせよ、観ます!!



さて。

一晩たって、昨日の記事は書きすぎたかな・・・と思ってしまう自分が憎い。
ほんと、甘ちゃんですな。

まあ、一応は恩義もある相手。
恩に対しては、感謝もしてます。

それらをひっくり返されちゃうような事をされた訳ですが、そいつの行為の被害者的としては、僕が一番マシかな。

まあ、あんま引っ張ってもしゃあない話ですし・・・
もう一切、存在を感知する事すらないだろうから、スッパリきっちゃいます。



気を取り直して、BWL話でも。

スクウェアチェーンブレスレットのカスタムは、やっぱ無理でした。
やはり、イーグルヘッドの大きさが合わないらしい。

なので、正直にライオンヘッドに切り替えようと思います・・・が、僕は転んでもただでは起きない諦めの悪い男。
新たなカスタムを思いついたので、提案させていただきました。

それは、ライオンヘッドを2つにし、それらにリングをかませ、そこからそれぞれチェーンを繋ぎ、片方にリングを着けて、もう片方につけたバーとかみ合わせて、装着部分にするという・・・・(ぜんぜん分からん)

まあ、つまりは、良くある形です。

商品自体が、パーツも小さくチェーンも細いので、こんなにしつこくしたら、かえってチャチくなりそうですが・・・
あと、予算的にオーバーしそうだ。

まあ、可能かどうかも分からんし、メール待ちですな。




それでは、本日もお目汚し、失礼しました。


PR
下劣な人間ってのもいるもんだな。 ハオ、第六天です。



しかも、そう思うのは、決して僕の主観ではなく。

二度と関わりたくない。
あまり、そう思える人間とは出会わんけど・・・・今回ばかりはそう思う。

その人間との付き合いは1年ちょい・・・まあ、僕の中では1年未満なんですが・・・

最悪の気分です。
なぜ、何も成長せずに、人のせいだけにして生きていられるのか・・・・?


絶望した!


まあ、ギャグ調で終わらせられんくらい、今、気分が悪い訳ですが・・・切り替えが大事ですね。

そういう人間は、正に地獄に落ちるんでしょう・・・ああいうのも、立派な罪の一種やわ。



と言うわけで、こんばんわ。 お目汚し、大変失礼しました。

今日も、休みだってのに昼まで寝てました・・・・・友人Kも言ってましたが、休みの日はダラダラしてしまうと・・・・
探せば、やる事はあるんでしょうが、結局は探すのが面倒で、だらだら。

そうだ!掃除しよう!!と思ってたのに、気付けば夜だし・・・・掃除機がかけられん時間帯や。

駄目だなぁ。


まあ、色々と見直すいい機会だし、明日は仕事後に何かしらトライしてみよう。




それでは。

合コンの件・・・・ハオ、第六天です。



結局、上手い言い訳が思いつかなかったので、参加する旨を伝えたところ・・・


「で、いつするん?」

「15日の夜!」

「あ、俺その日無理やわ」


神回避!
15日は、待ちに待った、地元会の日・・・・しかも、タダ飯です! それを逃す手はない。

彼女が欲しくてたまらん旧友には悪いのですが・・・・引き立て役は他の人に任せてくれ!

次の機会があったら参加しよう・・・
まあ、今回の合コンで良い出会いがあるだろうから、次は無いかもだけど(確証はなし)


と言うわけで、明後日は、親友Kの新たな門出を祝す形と相成りました、久々の地元会!

彼女が出来る前は週1でやってたけど、ここ1年は月1での開催を強いられていた・・・・
だけど、今の僕はフリー! でもって親友Kは職的にフリーとなるので、これからは断然、集まり易くなります。

年末の旅行もスケジュール立てやすくなるし、良し悪し含めてプラスになるなぁ。


まあ、取り敢えず。 今週土曜は久々に楽しみます!





それでは。

合コンの件・・・・ハオ、第六天です。



結局、上手い言い訳が思いつかなかったので、参加する旨を伝えたところ・・・


「で、いつするん?」

「15日の夜!」

「あ、俺その日無理やわ」


神回避!
15日は、待ちに待った、地元会の日・・・・しかも、タダ飯です! それを逃す手はない。

彼女が欲しくてたまらん旧友には悪いのですが・・・・引き立て役は他の人に任せてくれ!

次の機会があったら参加しよう・・・
まあ、今回の合コンで良い出会いがあるだろうから、次は無いかもだけど(確証はなし)


と言うわけで、明後日は、親友Kの新たな門出を祝す形と相成りました、久々の地元会!

彼女が出来る前は週1でやってたけど、ここ1年は月1での開催を強いられていた・・・・
だけど、今の僕はフリー! でもって親友Kは職的にフリーとなるので、これからは断然、集まり易くなります。

年末の旅行もスケジュール立てやすくなるし、良し悪し含めてプラスになるなぁ。


まあ、取り敢えず。 今週土曜は久々に楽しみます!





それでは。

ひまをもてあましておる。 ハオ、第六天です。



以前の生活スタイルに戻り、かなり大幅に時間が出来るのはいいのですが、暇やぁ。

さっさと新しい相方でも見つけるかねぇ・・・まあでも、しばらくはいいかなぁ。

一時、自分のためだけに脳みそと身体と時間を使おう。


地元メンバーの転勤の可能性がなくなったお陰で、今年の旅行が最後になるって訳でもなくなったし・・・
色々焦って動いてたけど、ちょっとゆっくりしようかな。

いやいやいや、焦らんといかんのですけど!


まあ、気持ちくらいはユトリを持たんといかんかね。


と言うわけで、毎日更新する暇と余裕が出来たので、これからは出来る限り、更新ペースを維持していきたいと思います。

書くこと無くても更新! 昔みたいに。


そういや、レゴブログとして始まり、フアメフィグブログになり、武装神姫ブログになり・・・いつの間にやら更新しなくなった訳ですが。

昔の方が、上手く記事を書けてたのは、恐らくやる気の問題でしょう。

「こんなん書けたんだなぁ」と自画自賛出来るくらいには、昔は書けてた。 普通くらいには。


つーか、趣味や心境の変化とかがモロに出てんのかなぁ? 分からんが・・・。


まあ、取り戻せるとは思いませんが、あの頃くらいには書けるようになりたいです。 ふんす!




さて。

何を察知したのか、超能力でもあるのか・・・・僕が彼女と別れたという今、この時になって、小学校低学年の時の友達から、再度、合コンの誘いがありました。

いや、本気で出会いを求めてる本人の手前言えないけど、僕もう、嫌いってレベルなんですよ、合コン。

面白くも何ともないッス・・・まあ、街に出てナンパでもせん限り、現代人ってのは『会社=家=友人』ってくらい出会いが無い環境におかれてるから、それらを打開するいい集まりだとは思うんですけどね・・・

やっぱ、子供のときから(おいおい)苦手です、こういうコミュニティの築き方は。

ナンパする方が、まだ気が楽だわ・・・。


とは言え、過去付き合った女性の9割は、無理矢理連れて行かれた合コンで出会ってる訳ですが・・・

実績があるにも関わらず、それでも、何故か有用だと思えないんだよな、こういうのは。

まあ、僕の考え方がひねてるんでしょう!きっと。


とはいえ、やっぱり駄目だ・・・何かにつけて理由をでっち上げて断ってきましたが、今回はどう断るか・・・?

あと1日考えて、理由が出てこなかった場合は参加しよう・・・
つまり、自分を追い詰める訳です。


やるぞ!僕!!




それでは。
ストリップマイン! ハオ、第六天です。



露天鉱床=スイトリップマインってのは、僕がMTGの中でも特に好きな土地カードのこと。

最強の単体土地破壊とも呼ばれ、全ての土地を破壊する能力を持つ土地カードの元祖です。

つまり、破壊できる土地に制限の無い『不毛の大地』
エターナルで活躍しまくってる高額カード、不毛の大地の上位互換ですな。

ただ、露天鉱床はその強力すぎる性能から、早々に制限・禁止カードに設定されてしまったため、制限のかけられなかった不毛の大地が4000円超と高額なことに対し、露天鉱床は4枚で2000円行くか行かんかの低額となっております。

まあ、そのお陰で手に入りやすく、僕はなんと12枚も所有し、その全てを、4つある中の3つのデッキに投入しています。

仲間内や自分の中で楽しむだけなんで、制限とか関係ナッシングです、はい。

そして、あと8枚くらい欲しいのは内緒です・・・。



さて。

話は変わりますが・・・・親友の1人が無職になりました・・・世知辛い。

まあ、彼の頭脳はずば抜けているので、親の勧め通りに公務員試験を受けるようです。
25で再就職は、どんなに能力があっても厳しい・・・なので、この選択はマジで有効だと思います!

彼なら、どこの受けても通るでしょう・・・羨ましい限りです。

友人としては、もちろん応援します! 僕も、ちょとトライしてみようかな・・・・基礎学力の低さがネックだが・・・。



とまあ、色々あります、はい。


お次は、毎度お馴染みBWL話。

そういや、Square Chain link w/Animal Head Braceletですが、現在価格でも、値上げ後でも、どちらも日本と比べてかなり安かったので、やっぱ外国で買おうと思います。

せっかく安いんだから、素直にLION HEADにしようかとも思いましたが、やっぱりイーグルヘッドへのカスタムが諦めきれず・・・今、代理店の方から問い合わせてもらっています。

でも、やっぱサイズ的に厳しそうなんだよなぁ・・・・思ったよりも、ヘッドの形が小さかったので・・・・。

イーグルヘッドも、キーチェーン用に小さめなのは確認してるのですが、ブレスレットに使用しているヘッドのサイズは、それよりも一回りは小さそう。

カスタム価格もいくらかかるか分からんし、結局は通常通りにLION HEADを選びそうです。


しかし、9月終わりまで、注文した商品はどれ一つ届かないのが・・・・
楽しみがあるのはいいのですが、やっぱり早く着けてみたい!

グギギ・・・




それでは、今日はこのへんで。

少女ファイト9巻 特装版 買うたったぞーーー! ハオ、第六天です。



漫画自体も面白い・付録も素晴らしい、いう事ナシです!

僕ってば、マジに面白い漫画は、何故か一番のお気に入りキャラが見付からないという持論を展開している訳ですが、この漫画は正にソレです。

嫌いなキャラがいませんわ・・・・不思議と。


で、内容も素晴らしいのですが、今回、わざわざ2200円も出して購入した目的である黒曜谷ミニスポーツバッグが、これまた素晴らしい。

意外とサイズが大きく、色々と小物の収納に役立ちそうです。
冬の旅行のときに、デジカメ入れに使おうかなぁ。

黒曜谷の校章バッジも付いてるんですが・・・普通にカッコイイ。
なにか・・・なにかに使えんか・・・・。


僕ってば、こういう付録とかを使わずキレイに保存しておく悪癖があるので、これからはこーいうモンをバシバシ使っていこうと。

モノってのは、結局使わんと腐りますしね。



さて。

話は変わりますが、私生活で色々と変化がありました。
個人的には、密かに暖め続けてきた件でもありますが、ある人物との関係を改めました。


つい最近、人に言った言葉ですが、

「心底辞めたいと思っても、人ってのは立場や損得やお金やらがあって、それらを自分から崩すことが出来ないから辞めることが出来ん。 やから、いっそ、誰か他人がそうしてくれるなら、不本意ながら望どおりになったと捉えるべきやないかね」

人に言っといて、自分がそうなってみるとその通りな気がします。 俺って凄え(おいおい)


今後、かなり僕の中で制限が解除されます。

言えなかった事、出来なかった事、あと、自分の行動を縛っていた問題の消滅・・・


失ったと観るのは愚か過ぎるので、僕は、こういう場合は大抵、『実利』を観ます。
まあ、失うばっかしで実利が無いなんて事も、山ほどありますが・・・

感情としては、感じるのはいらつきばっかしですが・・・
物質的にも、精神的にも、これからの利得も、また大きい。


まあ、最後まで迷惑かけまくられたって事で、その人物との関係は、これにて一先ず終了となります。

いいんじゃね~の!?




という事で、話を変えて、今日のBWL状況(なんだそれ)

●注文済み

・CRUCIFIX
・タイニースカルビーズ ペア
・N876 4mmボールチェーン
・ミニバングル スタイル~ウェーブ


CRUCIFIXとタイニースカルビーズは製作待ち。
4mmボールチェーンは在庫があったので、それらと一緒に送ってくれるそうです。

バングルは、近々20%の値上がりをする事を受けて、予め購入しておこうと決心し、カードで一括購入しました。

しかし、20%の値上げかぁ・・・・たまらんなぁ。
それでも、国内で買うよりかなり安いけど・・・・バングルなんて、国内と比べて6万も安いし。


イーグルセットとキーチェーンは、来年まで保留。
キーチェーンは年内・・・と思っていたのですが、バングル実現にあたり、新たな野望が芽生えましたので・・・それは、


Square Chain link w/Animal Head Bracelet との重ね着けです!


かなり細身ながら、アニマルヘッドのワイルドさがあり、なおかつ、日本国内でもかなりリーズナブルなアイテム・・・
BWWに在庫がなくとも、国内で買おうと思えば買える値段です。


で、肝心のアニマルヘッドのパターンには、ライオン、ホース、パンサー、ドッグの4種類があり・・・

全体のバランス見れば、パンサーかホース、個人的には断然、ライオン・・・ドッグは対象外。


「やっぱライオンかなぁ・・・」と思っておりましたが、待てよと・・・

イーグルヘッドは無理かな?と。


ユニコーンは大きすぎるけど、イーグルヘッドなら可能なんじゃないかと!

さっそく、BWWに問い合わせを・・・まだ入れてません。
11月の給料で、と考えているので、10月くらいかな、連絡するのは。

楽しみだ! サイズ的に無理とか言われそうだけど!!



てな感じで、楽しいこともいっぱいです。

つーか、当分は、BWLに小遣いを持ってかれそうだな・・・・仕方ないけど!




それでは。

存在として、僕は信じています。 ハオ、第六天です。



良いことがあったので、ぶっちゃけ意味が解らん状態です。 HEAVEN状態とでも言いましょうか・・・
でも、良くないこともあります。


まず、
『BWWでの商品売価が上がる』

ピンチです。

12月までに購入しようと思っていたあらゆる商品売価が近々変わります・・・
なんぼくらい上がるかは定かではありませんが、今が買いでしょうか。

ここで、焦りを感じた僕はカードを使用しての支払い・・・もっと言うと、冬季ボーナス一括を使用して、先んじて手に入れてしまおうとしました。

ただ・・・ここに難点あり。


まず、BWWでの買い物は、海外での買い物扱いという事になります。
例を挙げると、amazonは海外で買い物している事になっています(カード支払いにおいては)

もちろん、このBWWもカード支払いは、海外での購入扱い。


何処に難点が?と思われる方!こっからです。


まず、僕も今回、調べてみて知ったのですが・・・・


アメリカには、一括もしくはリボ払いしか存在しない

分割やボーナス一括・二括という特殊な方法は、日本独自のもの。
海外では適用されません。

支払い金額を、その時々で決める・・・・
豪快なアメリカ人には良いかもしれませんが、繊細な日本人的には、あまりにも不安なオプションです・・・

リボ払いなんてのは、カード会社の金利稼ぎにしかならんという、消費者的にはいらん出費のかさむ支払い方法です。


しかも、アメリカではリボ払いしか出来ないカードが主流らしく、一括払いも、ほぼ一般的ではないといいます。

あちらのカード会社の支払い等の事情がどうなっているのかは知りませんが、リボ払いしかないというのはビックリです。


僕は今回、ボーナス一括、もしくは2回払いで買い物をしようと思っていたのですが、どうやら無理そうだ・・・

思えば、カード情報入力欄に、支払い方法の指定が一切無かったな・・・
指定するまでも無く、リボ払いに固定されているって事か。


勿体無いし歯がゆいけど、高くなった値段で、月ごとに購入していくか・・・納得いかん。




てな訳で、変な内容になりましたが、今日はこのへんで。




忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH