忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハオ、第六天です。



田舎に行ってきました。

ここ数年、何度か立ち寄ってはいますが、今回のようにおばあちゃん家に上がってゆっくり過ごすのは、かなり久しぶりでした。

それに、兄弟3人揃って訪ねるなんて、それこそ10年以上無かったんじゃなかろうか?

まあ、久々でしたが、やっぱり田舎は良かったですたい!

朝ご飯と夕ご飯がスシローの寿司だった点も、非常に良かった!



とまあ、こんな感じのリラックスした1日だった訳ですが、どうも今日は風邪気味でキツイ・・・
大分はこっちより寒いからなぁ・・・やはり、春物JKTでは厳しかったか・・・

取り敢えず有給取らせてもらったんで、今日中に治します!



それでは。

PR
ペニシリン。 ハオ、第六天です。



今日ってか昨日は、ペニシリン聴きながらブーツのお手入れ。

ブラシで埃を落としてから、ミンクオイルで磨いただけですが、かなり良い感じに仕上がりました。

本当なら、ブラッシングの後、クリーナーで汚れを落としたり、仕上げにホースオイルを塗り込んだりするのですが、面倒なので省きました。
てか、クリーナーとホースオイルが今、ウチにない。

今度買おう。 今度。 気が向いたら(面倒なんやな)


今回は、今メインに使っている、SLOW WEARのシューレースと、意外と使いやすくて長持ちしてるホーキンス、あと、BUMP'Nのウイングチップの3足をキレイにしました。

一生履こうと決めているシューレースは、ビブラムソールが磨り減ってきてるので、そろそろ張替え時かも・・・
ここのメーカーは有償でソールの張替えが出来るハズなので、余裕がある時に送っとこう。

ホーキンスは、安いだけあって革がボロボロになってきてますが、まあ、物凄く履き易いのでオススメです。
普段着用に履き倒すには最適。 安いから。

ウイングチップは、正直、昔の趣味ですね。 最近はゴツイワーク系のブーツの方が好みなんで。
でもまあ、時々履くとやっぱりイイ。

シンプルなデザインなんでトンガリ過ぎてないし、大人な色気があるアイテムですタイ。


とまあ、こんな3足に時間を費やした訳で、今日はそれ以外に何もしていません!
革小物類もする予定だったのですが、時間的に無理だったので、今回は自重しました。

ベルト、CELLホルダー、キーホルダー類・・・半日以上はかかるな。


財布は、HTC特有のUSED感を活かすために、敢えて乾拭きのみで終わらせてます。

しかしコイツも、かなり柔らかくなってきた・・・
ガチガチに硬い時も好きでしたが、こういう風に自分色に染まった感じも、革製品好きとしては、たまらんスマッシュです。


ああ、なんかこういう風に書いてると、小物類もやってしまいたくなる・・・・!
でも、今日は昼から田舎に帰るので、早めに寝ないと・・・・でも・・・・・・。

ううむ、誘惑に負けてしまいそうです。



取り敢えず、落ち着くためにドクターハウスを朝方まで観るか(おい待て)



それでは。



TO DAY’S BGM
・WARP
・花園キネマ/PENICILLIN



愛鳥、あらぶり過ぎや・・・ハオ、第六天です。



凄く暴れてます。 楽しいんでしょうなぁ・・・・女の子なのにワンパク極まりないヤツです。

まあ、可愛いばっかしなんですけどね。


今日は、朝方までDVD観て、夕方過ぎまで寝てました。

仕事のある日は2~4時間しか寝ないけど、休みの日は10時間以上は寝ちゃいます。
これで帳尻合わせにはならんと思うのですが・・・それだけ、普段無理してるって事でしょうか。

生活改善が必要ですな・・・・。



それでは。
昨日の北九州はめっちゃ暖かかった。 ハオ、第六天です。



どんより曇り空のお陰でしょうか? それほど湿度が高いとは感じませんでしたが・・・。

こんな暖かい日は、DELAYのマンパを着て出かけたいな!と思っていたのですが、一向に晴れない空模様を眺めている内に夜になってましたサーセン。

今日こそは・・・・!


しかし、このDELAYのブラック・マウンテンパーカー・・・・やはりテンションがあがります!

今期のCAMO柄も良いですが、こっちの真っ黒具合は、やっぱりたまらんスマッシュだ!
レアモノなんで自慢も出来ますし。

DELAYのパンツと合わせるのがやっぱ最適ですね。
中でも、生立体の落ち着いた感じが凄くマッチします。

今期のシェンカーのネイビーや、VOIDの別注トリプルステッチ生立体、そして絶賛成長中のRODの別注リジット、これら、暗い色合いのジーンズと合わせるのが個人的にツボ。

でも、ベージュのチノとの相性も最高に良いです!
僕はビリーチノと合わせてみましたが、上記のリジット達以上に良い感じです。


どうしても、今週末はコレを着たいので、意地でも八幡まで行きます!

目的のペッパーランチもあるし、昨日も書きましたが、色々と楽しみです。



さて。

明日行ったら休みなので、明日の夜中から朝は、またもやDVD鑑賞会です。

『ドクターハウス』を母親が借りてきているので、それを観ます。

ウチの母親は、昔から海外のドラマを観るのが好きでして、旧作レンタルになり次第バカスコ借りてきます。

そういった理由から、前シーズンからかなり間が空くので、今回のドクターハウスも前シーズンの内容をあまり覚えてない状態で視聴せないかん・・・。

まあ、なんも考えんでも面白いのが海外ドラマですし、変な先入観がない分、純粋に楽しめるので良いかな。


あと、土曜日の夜は、またもやE宅でパーリィです。

今回は鍋じゃなくて、そうだな・・・トライアルの惣菜祭りですかね。
毎度お邪魔するのは申し訳ないなぁ、と思っているのですが、Eとしては自宅に帰る徒労がないので、別にかまわんそう。

まあ、それでもなんか、差し入れを持っていこう。

うん、週末は楽しみがいっぱいやな!



それでは。
ゴロゴロしーたーいー。 ハオ、第六天です。



マリナ・イス・マイールの有名曲を歌いたくなるほど、最近の休日は家から出ない。

前日の夜中から朝方までDVD観て、昼過ぎまで寝て、起きたら愛鳥とダラダラ過ごしながら、夕方にまた寝る。

大体こんな感じ。

駄目ですわー駄目人間ですわー。


まあ、そんな下らん話は置いといて、動き回った先日の日曜の話。

午後半で仕事をあがった後、彼女と小倉へ。

朝ごはんを食べられなかったので空腹とかそういう次元の話じゃねえぞってくらい腹ペコな僕は、彼女を急かしてアミュの最上階へ。

しかしまあ、吉野家とかマックとか王将が好きな僕からすると、ここのメシは高いッス。
量も少なそうだし・・・庶民派としては納得いかんな!

でも、ここのゴエモンパスタってのに一度入ってみたかったんで、ちょっとした行列が出来てたけど並んでみました。

しかし、普通のタラコや明太子スパが無い・・・というか普通のスパゲティがあんま無い・・・

どういうことや・・・明太子かタラコのスパゲティは蝶定番やろがい・・・・


明太子はあったけど、シソ抜き頼んだら断られたので、タラコと豚肉と辛子高菜のスパゲティを注文。

ちょっとしたイライラを溜めつつ、大盛りにしたのでお腹は膨れるかな!とワクテカしながら待っていると・・・

少ないぞ・・・これの1.5倍は欲しいとこやぞ・・・値段的に・・・


ううむ、味も普通だし、4.5点!

次からは、素直にジョリパかピエトロに入ります、はい。


で、そこそこお腹は膨れたが、まだまだいけそうな気がする~な僕。
アミュの地下にある好物、100円クレープ屋に突入や!

でもまあ、3個は食べすぎでした。
なんかが産まれそうでしたね・・・次は2個にしときます。

しかし、ここのバナナクレープは本間に絶品やで!

今週の日曜日も小倉による用事があるので、買って帰ろうかな。


でまあ、その後はベスト電器によってPSPいじって帰りました。

久々に小倉に出たのですが、意外と楽しめたな。


今週の日曜は、これまた久々の八幡イオン・・・これも楽しみや!

服装も春物にシフトしていこうと思ってるんで、今週はミリタリーパーカーを着ます!
DELAYのヤツ!

今期はコレのカモ柄が出てますなー・・・欲しい・・・けど、今持ってるブラックのが渋いんで別にいいです!

身幅に余裕があるんで、中にデニムベストとか挿みたいッス。
まあ、持ってないんですけど。

DELAYのデニムベスト・・・今期のヤツ、ちょっと頑張って買っておけば良かったか・・・
別に優先するものがあったのでしゃあないですが。

かなり悔やまれる一品です。



取り敢えず、今週は土曜は地元会、日曜は彼女とイオン! 楽しみです。


それでは。

鍋パ、リベンジ! ハオ、第六天です。



昨日はE宅で鍋パでした! この前の失敗を取り返すため、リベンジと称した戦い!

今回は僕がメイン調理師として加わったのはあんま関係ありませんが、今度は大成功!

僕が用意した餃子、Sの用意した肉と麺、Kの用意した野菜が完璧なハーモニーを奏でてましたね。
そんでやっぱり、とんこつ醤油鍋の素は最高に美味い!

極上の鍋に舌鼓を打った後は、TV観ながら、皆で深夜まで談話。
ここでSが仕事のため離脱し、残ったメンバーで、何故か韓国映画観ながら早朝まで談話。

この時点で、既にEが限界を迎えていたので、Kと共に家路に着いたのですが、二人ともまだまだ元気がありあまっていたので、そのまま外で日が昇るまでダベってました。

仕事のことやプライベートのこと等、様々語りつくした一晩でしたね・・・
今回の鍋パ・リベンジは、前回以上の素晴らしい密度でした。

いやあ、楽しかった!!





という感じで、今日は彼女とも遊んだし、土日とも楽しい2日間ではありましたが、さすがに体力限界です

明日からは、また仕事・・・
来週からは、4月の新規業務に先駆けたスケジュールが盛り沢山なんだろうな・・・

確実に死んでるでしょうけど、明日は新主任も居らんし、ちょっとはノビノビと出来るでしょう。


そういや、弟がプロアクティブを誕生日プレゼントに貰ったらしく、今日、さっそく試すそう。

どんなもんか、後で見せて貰おうっと。



それでは、今日はこれで。

明日は鍋パ! ハオ、第六天です。



地元鍋パーティ・リベンジです!

スープも2袋買ったし、麺は僕が直に手を加えるので、今回は失敗しないはず!

楽しみです!



さて。

一昨日の夜、筋トレを再開したはいいが、しょっぱなから左腕を痛めてしまい、現在休養中です・・・
仕事中つらいッス。

でも、8ヶ月ぶりの筋トレは、かなり燃えました!
ペース配分をちゃんとすれば、すぐに元通りの身体になるはず!

春夏に向けて、これから頑張ります!



それでは。
なんだろなぁ。 ハオ、チャタラーです。



どうも、身の回りの人間・・・いや、僕も含めてなんですが、あまり良い方向にではない変化が訪れているように感じます。

というより、悪化ですね。 主に環境。

捉え方次第でどうとでもなるとは言いますが、頭の中は変えられても、現実はそうは容易く変えられない。
特に、対人関係ね。

自分のことなら、最悪どうにでも出来るし、自分の事だから楽観視も出来るのですが、他人・・・友人やら恋人の事となると、話は別ですよね。

ある意味、身近な人の・・・『他人の不幸』ってヤツが、一番たちが悪い。

自分のことなら・・・加減も慰め方も、全て解るのになぁ。


難しいッス。
僕も、今はあまり余裕がある訳では無いのですが、取り敢えず気付けるところは気付いていきたいし、正せるところは正したい。

根性曲がり始めたS田の再教育は、正直、面倒っしいですが(笑)


まあ、取り敢えず。
今一番身近な人達に対して、最大限の誠意をもった対応を心がけようと思います。



さて、暗い話はここまでにして、今回は、今イチオシのアクセでも紹介します!

『galcia×G.S.V. WALLETCHAIN』


知る人ぞ知る、コアなファッションブランド『GANGSTERVILLE』と、これまたコアな『galcia』のコラボレーションアイテム。

画像は、調べれば出るんじゃないかなぁ(おい)
ショップ様のしか見付からんかったので、貼りません!


話を戻しますが、このウォレットチェーン、めっちゃいい・・・
シルバー925とは違う、真鍮ならではのアンティークゴールドの輝きと加工感が、たまらんストライクです。

パーツの細かさや、最大何WAY出来るんだ?というカスタム要素が男の子心をくすぐります。


真鍮ならではのコストパフォーマンスも魅力で、これほどゴツイウォレットチェーンなのに6万を切ります。
かなりオススメです!


ちなみに僕は、ブランドの関係者でもなんでもないので、純粋に褒めています!
というか、僕も欲しいんですよこの商材! マジで!

まあ、無理なんですが・・・今の財政的に・・・・。


なので、僕がすっぱり諦めきれるよう、早いとこ全て売切れてしまえ!という念を込めた記事でした。



それでは。





P.S.

チョコレート美味しく頂いてるぜ~
ありがとうだぜ~

おいしいぜ~

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH