忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の肉体年齢。 ハオ、第六天です。



うああああ、サイアクだわぁ・・・・握力も3落ちて年齢平均の50に全然達してなかったし。

ただ、柔軟性だけはマシになってました。 筋トレしてないからやわいのかな?
でも、年齢平均よりは下・・・って、この年齢平均って何基準なの? アスリートじゃないの?ってくらい高い。

あと、ファンクショナルリーチは脅威の80代! もう、何か近づいてきてる数値ですよ?

でも、職場でもトップクラスに力あるし、長い事動いても疲れないし、普段から徒歩・自転車で長距離移動してるし、身体の健康的にはAランク・・・・

でも、数値的には全然駄目駄目なんだなぁ。 切ない。


免許取るまで筋トレ禁止なんて言っちゃった手前、何も出来んのが・・・焦ります。



さて。

そんな感じで、大学祭の身体測定の結果は散々でしたが、出店のメニューをほぼ制覇できたから良かった。

でもまあ、あの・・・間違えて2つ買っちゃったタピオカジュースは・・・出来れば二度と飲みたくないかな。
どうしても駄目だったので、今回はドブに飲んでもらいました。 ドブに(おいおい)

焼きソバも、二年前に比べるとかなりランクダウン。
2年前のはかなり美味しかったのにな・・・今回のは味がないというか、単純に薄い訳ではないヤバさがありましたね・・・・。


結局、からあげ棒と、初めて食べる事が出来たつき立てのお餅と、スープ餃子くらいかなぁ、お腹に元気を与えてくれたのは。

特にから揚げ棒はもいっちょいっときたかったくらい美味しかった。


あと、2年前、僕らに衝撃を与えたウサギとネコの着ぐるみを拝むことが出来ました! 再び!!

ウサギは耳も何もかんもダレてて不気味だし、ネコは、相変わらず首が据わってないのか、首を腕で固定しないと歩けないという可愛い仕様のままでした。

彼らの体操も見たかったけど、さすがに疲れたので、一旦E宅に避難(する前に大学近くのめっちゃ趣の良いパン屋さんで『高ッ!』て言いたくなるパンを購入)して、夕方くらいにスシロー行きました。


なんでスシローなのかは、まあ、僕が食べたかったからで・・・・
友人達には、ホントに毎回付き合って貰ってるので申し訳ない&ありがたい。



てな感じで、今日もかなり楽しい一日でした。 ふんす!!

次は13日かな? 次の集まりは銭湯行けたらいいな。



さて・・・明日も仕事と車校のコンボだ。 寝なければ。

でも、さっきハチクロ読んじゃったせいで、気分が高まっちゃって、なかなか眠れんかもなぁ。

最終巻・・・・もう7年か・・・遂に買う時がきたのか・・・?
これ、数年前も行ってた気が・・・・。


明日、車校帰りに本屋で探してみようかな。





それでは。

PR
2回ほど死に掛けたぜ。 ハオ、第六天です。



路上こわっ!!!
車線変えようとした途端急加速してくるヤツマジ死ね。 ホントに。


あと、路上で思うのは馬鹿が多いってことでしょうか、車も、歩行者も。

信号無視は当たり前だし、交差点で飛び出してくるし、曲がる直前でウインカー出すし・・・

自由に道路横断する歩行者・自転車は、車から見るとあっという間に距離近づいちゃうのでめっちゃ怖い。
もう、あーいうのは轢いても歩行者・自転車側の罪にせんとかわいそうだよ、ドライバーが。

とはいえ、あと14時間・・・明日は複数講習もあるので、今週中に完璧に慣れておくことを誓う!誓うだけ!!


取り敢えず、ずっと言われてる『角度をつけて曲がりすぎ』ってのと『安全確認』を徹底しよう。

でも、安全って分かったら、しつこいくらいの安全確認は素人的にはかなり難しいんですが・・・逆に事故るわ。


学科の勉強も、そろそろ始めておこう。

てか、2段階に入ってからの内容って、なんかテスト的に重要っぽくない・・・もう勉強してるトコばっか。
意外と、仮免の時よりもラクかもなぁ。

まあ、甘くみんとこ。




さて。

去年はすっかり忘れてていけなかった、地元の大学祭・・・今年はバッチリ休みとったんで行って来ます!

3日は車校も休みにしたし、楽しみやなぁ。

取り敢えず身体測定!
車校終わるまで筋トレ禁止にしてるからあんま良い記録は出そうに無いけど・・・まあ、頑張ろう。



それでは。

仮免取得。 ハオ、第六天です。



ギリギリの80点でした。 学科は満点合格。

勢い良くハンドルを切った後に細かに微調整する癖を直したほうがいいって事だったんで、急ハンドルとかそういうので減点されたんでしょうね。

まあ、結果良ければってヤツです。


学科は、普段やってる車校の問題と全くちがくてビビッた。

でも、なんか簡単だったな・・・・ひっかけも無かったし。
満点取れて当然って感じの内容でした。


で、運良く、救護の授業のキャンセルが1名分出たので、明日早速うけます。

救護うけりゃ、後の学科は独立したのばっかだし、面倒なのは、技能とセットになってるヤツと原付かな。
ちなみに原付は明後日受ける予定です。

うん、学科は順調に行きそうやなー。


技能も、なんか高速おっかないけど、場内よりは楽しそうです。
場内は狭いし、仮免のために細かく修正してったから何も楽しくなかったなぁ。

違反して、仮免取り消されないようにせんなな!




さて。

早いもんで、BWLの2005クロス・カスタムが先日とどきました!

丸カンがちょっとズレてる・・・・
けどまあ、BWLじゃ良くある話らしいのでいっか。

というか・・・・・ベイルでかっ! 4mmボールチェーンが全く合わない! タイニースカルビーズも!!


CRUCIFIXは封印かなぁ・・・とか思ってましたが、ラージボールチェーン買うまでは、こいつの方こそ封印です

てか、このデカさ・・・・ラージボールチェーンでも小さいかも・・・いや、それはないか・・・。


しかし、最高にかっこいいです!
ラージボールチェーン買ったら、こいつがメインになるやろなぁ。

重量感あるし、パーツが細かいため、動かすとチャラチャラ音が鳴って、それがまた良い音色なんです。


12月中旬以降になりますが、早くコイツをつけて外出したです! ふんす!!




それでは。

楽じゃなくて、ラクです。 ハオ、第六天です。



車校面倒です・・・が、運転には慣れてきた。 ちょっとだけ。

楽って書かずにラクって書くのは、楽しくはないからでしょう・・・・
やっぱ、修了試験を思うと憂鬱ですし、その後の2段階の長さときたら・・・・・19時間+16時間・・・・

学科だけを優先させれば11月6日には終わる計算ッス。 頑張りまッス。





って、いやいやいやいや、まだ仮免取れるとも決まってないのに!

ああ、学科は大丈夫そうだけど、ウッカリミスで失点しちゃえば終わりだし、技能も、練習で出来ても本番で出来るとは限らない・・・
S字もL字も簡単だったけど、本番ではミスする可能性が、僕に限れば大いにありえる!

ただ、講師にも言われましたが、僕は気負わずにやる方がスイスイいくらしいので・・・


・・・無我の境地やな。 

高校の時に会得して(テニプリ読んで)、長年使う機会がなかったが・・・今こそ使うときだな(何言ってんだお前)



とにかく。 今日を含めて仮免試験まで1週間・・・技能は後7時間もあるし、その中で体得していきます! なんとか。





さて。

11月19日か20日に外出する予定が出来たのですが・・・・天神かぁ・・・・久々だなぁ。

友達の買い物に付き合う形になるのですが、僕も行きたいとこあるんで寄ってもらおう。 うん。


後は、BWL・・・車校の支払いがあるのでかなり制限が出来てしまいましたが、12月に買うのはラージボールチェーンに決まりです。

安価で手が出しやすいスクエアチェーン リンク ブレスレットは、値上げ後も安価なので、後回しでいいかな、と。

まあ、12月まで、ラージボールチェーンが今の価格で収まっているかは・・・わからんちんですが。


とにかく、来月半ばには届くであろう・・・届いて欲しいカスタムペンダントに合わせるには、手持ちの4mmボールチェーンじゃ力不足だし、個人的にも早く最高の状態にしてあげたいので。

楽しみだなぁ。

余裕が出来たら、まずはスクエアチェーン略、イーグルトップ、指輪・・・と揃えていこう。

テンション上がってきた!






が、あともうちょいで車校の時間です・・・やだやだ。

まあ、往復20分の距離ですし、近場にあるだけ良いだろうという事で。


早く終わらせるぞ!




それでは。

恐ろしいぜ。 ハオ、第六天だぜ。



技能教習を受けてきましたが・・・・恐ろしい。

ハンドルの扱いは、まあ、そこそこというか・・・・慣れるまで、まだ時間がかかりそうです。

学科はやっぱり面倒だけど、自分で読むより他人に読んでもらう方が覚え易いというか簡単なので、実際は授業受けるほうが自主勉よりもラクですよね。

まあ、若い人は学科を受けたくなくて遅れ気味だったりするみたいなのですが。


7年ぶりに授業を受ける身としては、楽しいというか新鮮と言うか・・・楽しくはないな。


それよりも技能ですよ! キープレフト! 分からん! だって車体で隠れて見えないじゃない!!

道路の真ん中に自分の身体の中心がくるくらいでいいのか? 普通車だと。
路上じゃ分からんけど、教習所内はそれでいけそうな気がするので、次の授業の時にやってみよう。

しかし・・・高校の先輩が多すぎだわ、この学校。

担当も、僕の3期上だし・・・まあ、見るからに常磐っ子な元ヤンですな。
やだやだ・・・。


取り敢えず、学科はともかく技能が怖いという話でした。



さて。

友達が面白いと言うんで、『ドリフターズ』読んでみたけど・・・・さっぱどわかんね。

タイトルがなあ、まずなあ、うけつけんよなぁ。


最新話読んだだけなんでアレなんですけど、コミックスも読んでみれば、また評価も変わるかな?

取り敢えず、主人公がイカれてるというか、まあ、ヒラコー漫画に普通の人なんか出てこないんだけど・・・とにかく、主人公が戦闘狂っぽくて好きです。

信長は・・・どうなんだろう? 強いのかね?


取り敢えず、今度コミックス読んでみよう。






なんか疲れた・・・・でもまあ、時間のある内にね。

まあ、大分に帰ってからでも良かったんだけど・・・あっちのが路上ラクそうだし・・・小倉の路上は鬼畜ですよね。


頑張ります。



それでは。

サムライディーパー!(挨拶)  ハオ、第六天です。



まず、RAVEN SPAWNは開封済みでした! オクのページにも書いてた! 迂闊だった!!!

あと、なんかRAVEN SPAWNの左手首って、かなりの確率で中で接着してあるらしく、回すと千切れるのは、もう仕様のようなもんみたいです。

3つも開封済みを持ってる男が言うんだから間違いない。

未開封のヤツは・・・・そりゃ未開封だから確認は出来ませんよね?(にこ)



さて。

今日から受講開始です。

運転怖い・・・・学科は面倒だけど怖くない。

というか、ここ数日ずっと勉強してたお陰で大体は解る様になってきたんで、効果測定は17日中に終わらせておこうと思います。


となると、修了検定のいっちゃん怖いとこは運転やなぁ。

まだ10分くらいしか乗ってないヤツが何を・・・と思うでしょうが、僕にとってはクリープ現象による8キロちょいですら超スピードなんですよ!?

しかも、ハンドル切ることもままならんし・・・・4限くらい受けてりゃ慣れる・・・・とは言われましたが、不安は不安です。


技能10時間終わるまでに、みきわめで良を取れるかしら・・・? 恐ろしいぜ。


まあ、いっちゃん恐ろしいというか面倒なのは、仮免以降の予定です。

11月10日~15日で取れるようにスケジュールを組まれたのですが(10月中に仮免を取れる前提で)、恐ろしい密度になりそう・・・というか、15日までに技能はともかく、学科を16時限全て取れるか分からん。

仕事との兼ね合い次第ですが・・・・ううむ。


しかしまあ、車の運転と違い、取り敢えずは目前をしっかりと見ることが大切ですな。

24日までに技能・学科と効果測定を終わらせて、仮免を取ってやるぞ!!!




てな感じで。

学科は家でも何処でも勉強できるけど、技能は車校内やないと練習出来んませんからね・・・・
仮免以降は、弟を隣に乗せるか友人Kを隣に乗せて練習出来るはずやから、そうしよう。 違ったら諦める(おい)

はあ~・・・・担当の人からは「ウチは技能で落ちる人は殆どいません。 でも学科は凄く落ちる」って言われたんですが、逆じゃないの?

ここの効果測定のルール的に、落ちる人って有り得ないと思うんだけど・・・・・。


まあ、なんにせよ技能!技能です・・・・運転、怖し。





それでは。
僕が小学生の頃、流行りまくったガールズダンスグループではなく。 ハオ、第六天です。



ローン審査が通ったので、無事、自動車学校に通えることになりました! 面倒くさっ!!(おい)

スピードコースで36万か・・・・金利が高え・・・通ってもいない学校の入学日と合わせて4万の支払いを、これから2年間続ける訳ですな・・・き、厳しい。

あ、そうです。 スピードコースです・・・が!僕が希望していた最短コースは取れませんでした・・・
やっぱ、月初めに申し込まないと駄目ね。

まあ、ぶっちゃけ、普通コースで通った弟が20日ちょいで取ってましたし・・・
毎日通えば、1週間ほどで仮免も可能だそうです。

・・・ホントか?


取り敢えず、30日間のスピードコースなのと、10月~11月という暇な時期に通うので(僕と同じ考えのヤツなんて五萬といるでしょうが・・・)僕もやろうと思えば30日かからんでしょう。

要所要所で実施される試験に受かれたらですが。


勉強なんて7年ぶりだわ・・・・嫌だ嫌だ。

めっちゃ不安ですわ・・・僕ってば本番に特に弱いタイプのスタンド使いですし。

技能に関しては、まあ、駐車テク全般がとにかく怖いのと、親父と一緒で空間把握能力に乏しいというか抜けている面があるので、うっかりミスをしちゃいそうなのが心配。

へへぇ~・・・・それ以上に、仕事後に通うのが億劫だぜ! でもま、仕方ないぜ!


1ヶ月ばかし、追い込みかけて地獄を見ますか(本当の地獄は支払いが始まる11月27日からですが)




あ、そういや全く関係ないのですが、この前、小倉に遊びに来た友達とふらふらしてる時に、街中で見かけた雰囲気かしゆか が忘れられません・・・誰のこと? 僕が知りたいわ!

可愛かったッスわ。 スタイルは、まあ、かしゆかには到底及ばなかったと思うのですが。

もっかい逢いたいわぁ。 まあ、トゥシャイシャイガイなので、声なんてかけられんけども。


というか、ぶっちゃけると かしゆか に会いたいですね! まあ、ファンは皆そうか。

去年はバカチンの提案に乗って、ツアーに参加しませんでしたが・・・次は必ず参加するぞ! FAKE ITを生で観たいわ。



てな訳で、今日は昼前から、街に出て住民票を貰ったり、自動車学校で資料に書き込みをしたりと忙しいので、そろそろ寝ます・・・。

ああ、やだやだ・・・めんどくさいわぁ。




それでは。
Vガンのアイツとは関係なく。 ハオ、第六天です。



時間とお金・・・は、ぶっちゃけ無いんだけど、まあ、ある程度の自由が出来たので、今月の半ば過ぎから車校に通います。

32万か・・・・ローンで支払うから、金利も付くとして・・・嫌だ嫌だ。

ちなみに、通うのは悪名高きJ自動車学校です。
まあ、何処も大して変わらんなら近いトコがいいわな・・・って簡単な考えで決めたのですが、受付の女性が中国人で、こっちの話が殆ど通じなかった時は流石に不安になったけどね・・・。

まあ、どうにかなるでしょう。  多分。



さて・・・と言うわけで、J自動車学校卒業の地元メンバー2人から教科書と問題集を譲り受け、準備は万端です!

でも、ぶっちゃけ運転も学科もめちゃくちゃ心配・・・特に学科。

ああ!面倒くさいけど、時間があるうちに取らんとなー。


それにしても、32万は高い・・・スピードコース料金抜きにしても30万・・・高い・・・・
こんなところで搾取してんじゃねえよ・・・。

てか、ローンの審査、通るのだろうか・・・心配だ。

職場でも言いふらしちゃったから、今更「ローン通らんかったから駄目でした」なんて言えないよ!



さて。


かなり更新が飛び飛びですが、色々とありましたよ、色々と。

僕に騙されて、地元メンバーEがバイオ6を買っちゃったり、
二人でプレイしてみて、「プレイ動画観た時は面白そうだったのにな・・・」と首をかしげたり、
ひだまりスケッチは相変わらず神がかっていたり、
ぶっちゃけ、ひだまりとヨルムンガンド以外は観るアニメが無かったり、
というか年々観たいアニメが減り続けていたり、
THE WALKING DEADのゲーム版プレイ動画が楽し過ぎてたまらんのに、更新半月に一度の更新なんでヤキモキしたり、
明日にはRAVEN SPAWN 2が届いたり、
BWLが遂に届いて・・・・


そうだ!! BWL届きました! CRUCIFIXとバングル!

いやあ、長かった! 不良箇所っぽいとこもなく、大満足ですが!バングルが大きい!

あと1センチ短くオーダーすりゃ良かったぁ・・・まあ、重ね着けするには調度良いか・・・単体では使い辛いけど。


まあ、取り敢えず・・・夢が叶いました。 BWWの存在に感謝。

後は・・・11月に届くであろう、2005クロス・カスタムを楽しみに待つ!


そういや、やっぱりBWL好きはラージボールチェーン持ってないといかんだろうと言う事で、12月に買おうと思います!

楽しみだ。




それでは。

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH