忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォレットチェーン。 ハオ、第六天です。



意外と思うかもしれませんが、数年前までこのBLOG、結構画像載せてたんですよ。

年々、その作業が面倒になってきて、文章オンリーの真っ黒なBLOGになっちゃいましたが、昔は今の僕ではもう無理だろうってくらいユーモラス(自分で言うな)でネタ画像に彩られていたんです。


今日は、そんな昔を思い出すわけではありませんが、BWW様に送ったカスタムウォレットチェーンの画像載せちゃう!

はいどーん!





どうでしょう? 僕的には、凄く上手く表現できたと思うのですが!

元となるのは、一目ぼれしたイーグルクリップ K770!
このクリップじゃないとイヤだ!ってくらい、コダワリがあるポイントです。

なんつっても、個人的に・・・イーグルモチーフ大好きです。

ライオンやパンサー、ドッグ、ホースなどの陸地のワイルドな動物と違う、スマートな印象・・・
なにより、人とは違うという、定番とはかけ離れたイーグルのモチーフが、なんとなく性に合っている気がして。


コマは、まんまチェーンリンクを延長したもの。
意外と長さがあって、大体5コマで5センチ程なので、中間は38コマ=約38センチです。


スイベルは、画像の物(旧タイプ)ではなく、2011年から変更になった新タイプを使います。
画像の旧タイプも味があるけど、全体的にドシンプルに固めようと思っているので、表面がツルツルプレーンな新タイプの方がデザインに合っているかと。

新タイプの画像調度良いのが見付からなかったので載せてませんが、気になる方はBWLマエスターBLOG様などで見てみてください。


で、コマを4つ挿んで・・・ここからが、ある意味もっともコダワリを持ったところ。

本来のキーホルダーリングから太いリングパーツに変更しての、フィッシュフック!

ペンダントとして使用される2006フィッシュフックペンダント PN915 ・・・・これをウォレットハンガーに引っ掛けて使うためのクリップとして使用したいと!

では、数多あるフィッシュフックの中から、何故、このPN915を選んだのか・・・ズバリ、シンプルだからです。

正直、ペンダントとしては、僕はこの手のアイテムに魅力を感じませんが、今回のコンセプトにはどんハマリしています!
故に採用!

針の角度・デザインもコンセプトにバッチリとハマってます。

クルっと円を描いた上で先端が釣り針状になり過ぎない、絶妙な尖り具合・・・・
ただ、ウォレット側の丸カンに引っ掛かるだけではない、揺れても落ちなさそうな信頼性を見ました。

ラージサイズなので重さもあり、加重がかかるために、尚更外れにくそうです。



今まで、こういう風にフィッシュフックを使用した猛者が何人居るだろうか? 結構いるか? わからん!

何にせよ、このアイテム・・・・
まずはビルの賛同を頂かなければ、実現すらしないので、ワクワクドキドキしながら、見積もりメールを待っている次第です。

ちなみに、予算は25万。
L.S.D.など、日本のシルバーブランドなら、結構立派なウォレットチェーンが作れる、買える値段です。

僕としては、もう、BWLで作るならこの組み合わせ以外は有り得ない!と思う程なので、これが駄目なら、もうBACKLASHかL.S.D.に行っちゃうかもしれません。

L.S.D.の滝谷カスタムも、昔から欲しいしね・・・
この滝谷カスタムを更にカスタムすると言う計画も昔から立てているのですが、それはまた別の機会に・・・。



とにかく、BWL・・・シルバーブランドでは一番好きなところだからこそ、ここのウォレットチェーンが是非とも欲しい!


その為に、こんな土地で必死こいて頑張ろうってんだから、どうかビル様!神様!お願いします!



PR
健康診断の話。 ハオ、第六天です。



社員にしてくれる訳でもないのに、実費で5250円払って健康診断を受けたんですけども・・・

なんつーか、対応が駄目だ。 ホントに。


まず、医者による問診が必要なんですけど、と言うと、受付のおばちゃんが「先ほど答えて頂きましたのでそれで大丈夫ですよ」と。

え?「最近病気されました?」「いいえ」ってアレか?もしかして。

いやいや、あんた医者じゃねえだろ。
つーか、健康診断中、一回も医者が出てこなかったぞ。

機械が古いか難か知らんけど、心電図とるのに30分もかかるし、なんか、凄く・・・駄目な医院でした。

こちとら仕事に必要だからって高い金出して受けてるんだから、ちゃんと仕事して欲しい。
今回の件が終わったら、もう二度と行かねえぞ、あんなトコ。



さて。

どうすっかなぁ、という感じなのですが、まあ・・・・どうしようもないですな。

そういや昨日は、正直あまり良い印象を持ってない叔父んとこのガキンチョ共とバイキングに行かされたのですが、やっぱり嫌いだわ、あいつら。

自分も大概、馬鹿な子供でしたけど、あいつらの馬鹿さ加減は度を越してる。
子供ってのは可愛くてなんぼだろう・・・なんかなぁ。 甘やかされてんだろうなぁ。

叔父夫婦の教育方法、絶対に間違ってる・・・と身内の愚痴を書くのもなんですが、書きたくなるほどひどいんです。

いやあ、叔父夫婦には悪いけど、二度と一緒にご飯行きたくないなぁ。


先日は母親が足折ったし、なんか大分来てからなーんも良いことがない。
ネガティブ考えるなってのが無理なくらい嫌な事ばっかし起きてる。


楽しいことを書きたいけど、何も楽しいことが無いし、嫌な事ばっか起こるし・・・・もう、認めるしかないよな


オチョナンさんが怒っていると。


確実にオチョナンさん怒ってるよ。 不安の種だよ。 映画化だよ(なんの話だよ)

気晴らしに漫画倉庫で駄菓子を買いまくっても、あの微妙な味が僕を救ってくれるのは食べ終わるまでのホンの一時。

今度はクシカツ大人買いでもしようかなぁ。 いいよね?400円ぐらい使っても。



なんか話が悪い方向に行き過ぎててまとまらない。

ウォレットチェーンの画像も作ってみたけど、上手い具合にまとまらない。



取り敢えず、一旦中断して、ウォレットチェーン画像作ろう。

また後で、完成したら載せます。



それでは。

大分。 ハオ、第六天です・・・。



すっげえ地元に帰りたい。 初っ端から泣き言です。
もう約1ヶ月も大分に住んでるのに、日に日に高まる帰郷熱。

もう、大分イヤです。
旅行で来るのは大好きだし、観光として楽しい県ではありますが、僕はやっぱりキタキューが良いです。


うぐぐぐぐ・・・・仕事も決まったんですけど、さすが業界最大手と言いますか、事前に準備する物が多すぎる。

たかだかパートタイムなのに!?とプッツンするくらい、お金も手間もかかる・・・。

健康診断も行かなきゃだし、コピーも山ほど取りに行かなきゃならんし、前職に問い合わせて幾つか取り寄せなければならんモンがあるし・・・・

ああもう! こんだけさせるんなら社員として雇えっての!! たかだかパートタイムで入るってだけなのに。


ただでさえ、こっちに来てからイライラしっぱなしだってのに・・・ああ、面倒くさい。


一昨日、好きな子がわざわざ来てくれて至福の時を過ごしたのですが、なんか駄目です。
楽しいことがあると、その分、普段との落差が激しくて、逆に駄目になるタイプなんだな、僕ってば。


ウェーイ!



さて。

泣き言ばかりも言ってられん。 この面倒な書類を全て片付ければ、後は働くだけ。
7時間半もレジなんて苦痛だけど、しょうがない。

月1で好きな子と会えるってのも大きな救いでしょうか・・・前述の性分上、逆効果にならなければ良いが・・・。

楽しいことして気分がリフレッシュ!ってタイプになりたいッス。



そういや、楽しいというか、目標を定めました。 働く上での目標。 つまり、僕的には物欲処理です。


今年のそれは、年末にBWLのウォレットチェーンをカスタムオーダーすること!


今年は貯蓄を諦めます!その分、来年1年で4~50万貯める予定。

取り敢えず今年は、半年かけて20万ちょい用意して、BWLのKC770- Eagle Clip Key Chain w/ Chain linkをカスタムしたウォレットチェーンをオーダーします!

てかもう、BWW様に問い合わせて、見積もり出してもらってるんですけどね・・・
半年後と前置きしても、見積もりを出してくれるBWW様に感謝です。

というか、円高のせいで、20万じゃ足りないかも・・・てか足りないでしょう!どうしよう!

ああもう、円高になっても、消費者的には嬉しくないことだらけだよ・・・まあ、産業・商業的には良い事あるんでしょうが。


話を戻しますが、カスタム内容は、

イーグルクリップのコマを38個になるように追加して、スイベル挿んでコマを4つ、アニマルペンダントとかで使用されている太いリングパーツ・PN915フィッシュフックといった形。

最後にPN915のフィッシュフックをつけた理由は、ウォレットハンガーにかけて使用する為です。

PN915は、フック部分にスペースがあり、全体のでデザインが非常にシンプルな流線型なので、様々な企画のウォレットハンガーにかけやすい(はず)

スイベルは無くても良いのですが、ウォレットチェーン愛用者なら誰もが感じる「絡まるなよ!」というストレスを失くすために、一応提案しました。
全長を長く出来るし、見た目も良くなりますしね。


あと、年末と言いはしましたが、多分オーダーするのは1月です。

何故かというと、今年の僕の運勢が最悪すぎてヤバイ、と占い師に言われたから。

占いは悪い結果しか信じないようにしてるので、そのモットーに従って、今年中に買わないことに決めました。
ただまあ、円の為替によっては・・・・半金でいいなら、早めにするかも・・・・僕のモットーは本当に揺らぎ易いな。

まあ、適当に。 適当。


そんな感じで、今年はウォレットチェーンの為の貯蓄と、彼女に会うためのお金・・・それのためだけに働きます!

あと、各種ローンの支払いと携帯代(月々3800円)。

家にも何万か入れますよ勿論。


ううん・・・・今年は他の物欲を制御するのが大変な1年になりそうだ。 とはいえ、あと半年しかありませんが。

がんばる! 本当にがんばる! 見ててよね!!




それでは。 

往復9000円!? ハオ、第六天です。



何が9000円か? 今度住む所~小倉のJR往復でかかる金額です。 片道2時間。

でけえ・・・・でか過ぎるよ・・・これはもう、気軽に帰ってこられないな。


ただ、今度住む所は、近所に沢山施設がありまして、かなり便利そう。

漫画倉庫とかマルショク、モスも近い。 マックとか本屋・GEOは遠いな。 あとコンビニも遠い。

自転車or車が必須な土地なので、まあ仕方ない。
別府に住むよりは何倍もマシだ(失礼な・・・)



てな訳で、こっちで過ごせるのも、後3日・・・4日後には引越しですので。
やり残したこと?しこたまあるわ!!もう!!!

イヤだ~イヤだよ~引越しとかイヤだよ~したくないよ~・・・・・


泣けてきました。


まあ、泣き言いってもしょうがないしな・・・受け入れないと(まだ受け入れてなかったの!?)

と、取り敢えず・・・・今日も一日、最後の小倉を楽しみます。



それでは。

ある決断の日。 ハオ、第六天です。



今日は、一つ決断しました。 まだ、当人には伝えられてませんが・・・・。
全くもって、難しい決断だったのと、今日は不機嫌にならざるを得ない事態が重なりましたので、少し気分が落ち込んでいます。


まあ、暗い事ばっかじゃ嫌な性質なんで、遊びもしました(家から出ていませんが・・・)

何したかというと、以前から気になっていたDELAYの水牛の角製のキーホルダー(元々はネックレスです)・・・
元カノからのプレゼントなのですが、派手な字体で『eberlasting union DELAY』と刻まれているのが、個人的にどうも苦手で・・・・そこに金の染料を流し込んでいるので、さらに目立つ。

僕はあまり、ブランドロゴを前面に押し出している物は好みません。 ですが、丈夫で風合いもあり、良い感じに黒く染められた水牛の角・・・モノは凄く良いので、ちょっとどうにかならないかと色々と手を加えてみました。


・サンドペーパーで削ってみる

やらかしました。 大失敗。
コイツが思った以上に丈夫で、文字は一切消えない。 なのに、表に無数の擦り傷が付いてしまった。

表面の、角の断面が全て潰れてしまった・・・光を照らすと浮き出る、一番味のある箇所なのに・・・・泣けます。


・食器用洗剤と歯ブラシで磨いてみる

成功です!良い感じに染料が抜け、マッドな風合いとなり、削ってしまった表面と、何もしていない裏面に違和感がなくなりました。

更に、文字部分の金の染料も全て落ち、かなり目立たなくなりました。


・ミンクオイルで磨いてみる

何故ミンクオイルか?というと、ミンクオイルしか無かっただけなのですが・・・成功です。

洗剤をお湯と冷水で良く落として、また磨いて・・・を時間を置いて数回繰り返した後、オイルで磨きました。
なかなか良い感じに仕上がりました。



一先ず、完成です。

文字だけじゃ伝わらないだろうと思い、画像を載せようと思ったのですが、ウチのパソコンが外部接続を尽くシャットアウトしやがる・・・XPのサポート終了が影響してるのか? 買い替え時期でしょうか・・・?

まあ、とにかく、良いキーホルダーが出来上がったので、早速、あと10日ほどしか滞在しないマイホームの鍵を取り付けてみました。

良い・・・紙やすりの工程さえなければ、凄く良いと言えたのですが・・・やっぱり、最初の失敗が大きすぎました。

それでも、そこそこの出来。
このように、自前のアイテムを自分の手でカスタムするのって楽しいですね。

今後、色々とチャレンジしていこうと思います。 無茶せん範囲で・・・。



さて。

良い付属品に恵まれ、ウチの鍵も喜んでいますし・・・お金も少し工面出来そうなので、ディアスキンのキーホルダーを買おうと思います。

とはいえ、BACKLASHの製品の発売時期は本当に読めないので、引越しまでに発売するかどうか・・・。

あっちについたら、まずはネットを引く事から始めないといけないし、それも時間がかかりそうなので、引越し前に発売してくれないと、人気商品なだけに売切れてしまう可能性も。

まあ、そういうわけで、買えたら買うって事にします。


自分へのご褒美・・・という事で。


で、あっちで働き始めたら、ローンを組んでウォレットチェーンを買っちゃる!
それ以外の贅沢は一切せずに、貯金に回す!

漫画もゲームもMTGもアメフィグも忘れて、それ以外は全て貯金!

服も、インナー等の消耗品しか買わない!

ウォレットチェーンのみに集中。


やる気が出てきたな。



それでは。
ハッピー。 ハオ、第六天です。



本日4月10日は、僕にとって大事な人の誕生日です。 めでたい!

おめでとうございます。 26歳!



とまあ、お祝いもこれぐらいにしまして・・・。

今凄くウォレットチェーンが欲しい!欲しいの!と言うわけで、物欲話でございます。

引越しまで2週間をきろうと、僕のスタンスは変わらないよ! せめてこの場所だけでもね。


で、WC・・・略すとトイレみたいだけど、WC・・・2つ、候補があり、悩んでおります。

つは、BWLでのオリジナルカスタム。

イーグルクリップに惚れまくりな僕は、コイツのキーチェーンをそっくりそのままチェーン部分延長し、WCとしての機能をもたせてやろうと画策しております。

つまり、イーグルクリップ・キーチェーンのウォレットチェーン化カスタムですな。

予算20万で組みあがるので、一流シルバーブランドとしてはかなり安く手に入ると思います。
まあ、高いんだけどね・・・なので、実現するとしてもコツコツとお金を貯めて・・・1年半はかかるでしょう。

海外への直接発注だから、ローンも組めないし。


そしてつめは、BACKLASHのウォレットチェーン。

僕ってば、クロムハーツは嫌いだけど、唯一、あそこの喜平型のウォレットーチェーンのコマだけは凄く好きで・・・
単純に喜平が好きなだけなんだけど、それにしても、クロムハーツの喜平ののっぺりした感が妙に好み。

喜平型ならクロムハーツがいいけど、やっぱりブランド自体は嫌いだなぁ・・・高いし。
と思っていた僕が見つけたのが、クロムハーツと同等かそれ以上のCOOLな喜平コマを搭載したBACKLASHのWC!

クロムみたいな太いのぺっとした喜平であるにも関わらず、細部は鋭角的で物凄く味がある。
ダブルクリップを含めた全長が42センチほどと短いのもいい!

それから、クリップに装着されたルビーもセールスポイントです。
僕としては石が入ってるのは好きでは無いのですが、これに関してはキレイなので良しとしよう!!(なんだお前)

価格も17万と、若干控えめ。 とはいえ、BWLの物より若干安いだけ。

ただ、日本のブランドですので、ローンでの支払いも十分いけるし、3万違うってだけで、かなりお金も貯め易い。

これに、ディアスキンキーホルダーとクロコ型押しキーホルダーでまとめると・・・かなりいいんでないでしょうか?

欲を言えば、同ラインのキーチェーンも欲しいところですが・・・それは一先ず置いといて。



取り敢えずですな・・・この2つ!欲しい・・・・・!

うん、頑張ってお金貯めて買おう。 今年中に!誕生日までには!なんとか・・・・。




それでは。


どちらも大切だな。 ハオ、第六天です。



意味は異なるが読み方は同じ。 でも、一緒くたにして使っても良い言葉だと思います。

心がある方向へ向かい、それ故に物事も動く。 造語チックですな。


後3日・・・4月10日は、僕的にかなり大切と言うか、やり直すためのターニングポイントとなるであろう日です。

どうなるだろうか・・・・心を尽くして行動を起こしたが、どうだろうか?

分からんが・・・自分なりの確信は得ています。 どうだろうかな?




さて。

話は変わりますが、いけない、いけないと思いつつも、欲しい物ってのはあるもので・・・
手の届く、目前の欲しい物ってのは中々、頭の中から消せないものです。

しかも、それが今まで気にも留めなかったアイテムというと、尚更気になってしまいます。


BACKLASH ディアスキン・キーホルダー


メッシュに編まれたディアスキンが付いたキーホルダー・・・今、凄く欲しいです。

何故かというと、最近、腰周りの軽量化に努めて、それに必要だと思ったから。


僕ってば、腰まわりに2個もキーホルダーを着けていたのですが(一つにWC、一つに鍵)それって結構、腰に重量がかかるんです。
重くてパンツも下がるし、腰パンだから下着が見えてしまう。

動いている時はともかく、流石に直立状態で下着が見えるのはみっともないな、と。


ならば、キーホルダーを一つ減らそう・・・でも、インパクトは維持したい。
そんな時に、このアイテムを思い出しました。

これならば、財布に直接つけられるし、キーホルダー部分に鍵も下げられる。
金属パーツは少なく、殆ど革なので、重さも殆どない。

これだ!と思いました。

BACKLASHのブライトルレザーキーホルダーにHTCのウォレットチェーンを下げて、財布にはディアスキンのキーホルダー。
そして、反対側のバックポケットのところにウエストホルダー。

良いと思います。


いっそ、携帯ホルダーも外すか・・・と思いましたが、僕の携帯は厚みがあり、これをウエストホルダーに入れると他の物が入らなくなるので、携帯ホルダーは外せないかな。


とにかく、BACKLASHのディアスキン・キーホルダー・・・・欲しい。 お金を使えない時なのに欲しい。

そして、そんな時に限って、入荷しちゃうんですよね。
売り切れなら、来期まで待つと言う選択肢が取れるのに・・・。

ううううむ・・・・売りたくない物を売って買うか? 悩みます。




それでは。


最後の月。 ハオ、第六天です。



とうとう4月です・・・・どうしよう?という感情と、もう3週間しか無いと言う・・・もうまとめると焦りです。 焦ってます。

一日1日を有意義に過ごしたくとも、中々出来ない・・・好きな子と会ってる時が一番有意義ですな、今は。
会わない日は、物を売りに行くくらいしかする事が無い。


そんな31日は、雨の予報も外れて凄い良い陽気でしたね。 くそったれって感じです。

まあ、お陰でフィギュア売りに行けたし・・・・今度、もう一度行く予定。
徐々に、徐々に、SPAWNは減らします。 

ただ、7年前と違って、ヤフオクでの取り扱いもかなり減り、値段も高騰しまくっているので・・・
また後に買えるという考えはあまり持たず、レア物などは手元に残してます。

服とかも売りにいかないとなぁ・・・・今度行くかな。 うん。



さて。

4月こそ最後の月、好きな子と過ごしまくりたいし、飲み会もあらかた全てこなしたので・・・・まあ、頑張ります。
彼女が居れば人生明るいしね。


まあ、取り敢えずは、この4月・・・・ダンボールに物を詰めなきゃならんし、スケジュールをしっかり立てて動こう。

ツタヤも大分には殆どないので、観たいDVDを借りまくってみておこう。

ちなみに今日は、昨日借りた『IT』『ROCK YOU!』『クイック&デッド』を観てました。


ITは相変わらず・・・
ピエロってのを愉快な道化師から恐怖の対象へ移行させた、素晴らしい実績のあるドラマ。

精神病を1つ増やしたことでも有名。

ROCK YOU!は高校の時から観たかったので借りた。 思ってたのと違った・・・なんかディズニーっぽい。
かなりハードな内容を期待していたのですが、悪くはなかったかな。

クイック&デッドは、久しぶりに観ました・・・ディカプリオ若い。 十代?
西部開拓、禁酒法・・・ウエスタンモノは大好物です。

今度は、荒野の7人とラストマンスタンディングを借りてこよう。 うん。


アベンジャーズも観たいし、トランスフォーマーも観たい・・・色々と借ります。

こんなにDVDとかビデオ借りるのって高校の時以来かな? 当事は旧作100円とかなかったから、木曜や5の付く日に半額になるレンタルショップに行きまくってたなぁ・・・B級以下の駄目映画も発掘したした。

懐かしい・・・ううむ、感傷的になってますな。



それでは。


忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH