忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれは、伝説のバーサカー! ハオ、第六天です。



コロコロ作者陣の英語力は、昔から神がかってたと思うんだ(超速スピナーのアンフィニとか)

いや、合ってる合ってないとかじゃなくて、なんか独創的・・・・。





あみあみで見つけて即予約余裕でした。



・武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ(天使コマンド型)《予約商品09月発売》 

・武装神姫ライトアーマー ヴァローナ(悪魔夢魔型)《予約商品09月発売》



勿論2個ずつですが・・・何か?

てか、画像更新して無いから、素でスルーしてた・・・危い。


「天使コマンド型」



「悪魔夢魔型」




公式では、まだ発表されてない様ですね。

9月か・・・丁度良過ぎる。



しかし、

7月は「水着MMS」「第9弾」

9月は「ライト第1弾」

10月は「第10弾?」

10月~11月は「電撃版アーク&イーダ」

12月は「フブキ」



頑張りすぎですね、コナミ。
あと、定説通り3ヶ月ごとの発売がライトにも適用されるならば、12月のフブキと、ライトの第2弾がダブルブッキングな可能性も・・・そりゃ痛い。

第2弾も、なんか良さげな雰囲気なんですよね・・・特にシスター型の十字武器が・・・武器のために3個買いもありなんで、出来れば発売延びて欲しい。

ライトつっても決して安くは無いんで、本シリーズに被らない様に4ヶ月毎くらいが理想。



と、そんなどうなるか分からん話は置いといて、この第1弾。

黒子と白子を所持している俺としては、どうしても押さえなければならん代物・・・というか、これは良いデザイン。

アークとゼルノ覗けば、フミカネブランドの神姫ばっか所持の俺にバッチコイ(?) 


天使コマンド型の「眠り顔」ってのも気になるし、ライトながらも充実した各種武装が魅力的・・・何より、本シリーズ第1弾より進化した頭部が物凄くイイ味出してる。

頭部の装飾品が、リボンっぽくなってるのも良いですね。
で、何故かコレ見てガンスリ思い出した俺。 エッタ?


悪魔夢魔型は、武器が非常に良い。 インパクトと組み換えパターンでは、こちらに軍配。
武装の形状上、こっちは2個買いのし甲斐がある。

後は、尻尾とデレ顔?に惹かれる紳士も多いんではないかな、と。
ただ、髪型が物凄く・・・ワカメです。 俺的には、ワカメといえばテニプリの赤い目の悪魔。



う~ん、マンダム。 楽しみになってきた!
どうか、延期などございませんように・・・後、今回も初動は通販なんで、不良品に当たりませんように!


不良品はもう勘弁・・・てか初動って何さ? もしかして追加購・・・なんでもない。



てか、もう抜け出せないな・・・。





アオイシロwebノベルの最終回がバッドエンドで吹いた。


うわあ・・・泣き叫ぶ梢子は大層受け付けるんだけどなぁ・・・でもまあ、アカイイトのバッドエンドもかなりライトだったし、いいか。

・・・ああ、俺のバッドエンドの酷さの基準はメモオフ等KID製のゲームですから。 あれに比べたら・・・ね。



あ、メモオフで思い出した。


DPS読んでて、「なんか良いキャラのギャルゲあるなぁ・・・まあ、普通の萌えなギャルゲは買わないけどね」とか思ってたら、それがメモオフだった。


http://memoriesoff.jp/t-wave/


キャラの等身が下がってたから、素で気付かなかった。 この変化は何なんだろう?

しかし、ポップな絵柄になったなぁ・・・普通のギャルゲっぽい。


てか、主人公の名前が・・・CCO! これが一番受けた。


まあ、メモオフは買わないとね・・・あ、でも5のアフター買ってないや。





良く、大人っぽいと言われる俺・・・いや、大人だから。 21歳だから。


てか、そんだけ今の若者の精神年齢があやふや・・・というか下がってるって事なのかな。

でも、俺も結構子供っぽい部分多いんだけどなぁ・・・趣味とか。
あいや、それは考え方や思考とは違うのか。


てか、男が趣味の分野に限ると子供っぽいのは、永劫変わらぬ真理ですよね。 女性には理解出来ない部分かな。


でも、考え方か・・・うん。 それなら少しは自信ある。 いまだ、恩師達の域には達せてないけど。


取り敢えず、一人暮らし始めたいですな。 マトモな職と金さえあれば可能! 頑張ろう、うん。




TO DAY'S BGM
/なし
PR

イモータル! ハオ、第六天です。






SPAWN THE IMMORTAL

(SPAWN SERIES 33: AGE OF PHARAOHS)


当初は、同シリーズの「SOLDIER OF RAの奇抜さのみが目に付く位で、全くのノーマークだったシリーズ33。

でも、このイモータルの素顔見たら、なんか急に欲しくなった・・・というか、良さに気付き始めた。


いや、ぶっちゃけ、素顔は全くカッコ良くない・・・というかダサいです。
ミイラっぽいし、マスクドスポーンに有るまじき口(しかも萎れてる)はあるし・・・でも、なんか、そのダサ顔観てたら、このマスクのカッコ良さが物凄く目立ってきたんですよね。

あと、肩と腰の布装飾の綺麗さだったり、足に巻いた赤い包帯と尖った指先の右足だったり・・・ストイックというか、静かなクールさがあって。

いやぁ、この良さに気づかなかったなんて、俺もまだまだだなぁ。


とはいえ、この良さに気付いてるのは今のところは少数の模様。
だって、31の時は即日完売だったネットショップとかでも、まだ余ってたし。

なので、今なら容易に手に入るぜ・・・と。
念のため、地元のトイザらスに問い合わせたところ、入荷してないらしいんで、買うならネットしかない。


うーむ・・・買うかなぁ、どうしようかなぁ・・・いや、欲しいのは欲しいんですが、これ買うと、もう完璧に今月の余裕潰えるんですよね・・・。

あ、一銭たりとも使えなくなるという事です。 これはマズイ。 流石に。


うむ・・・7月には待望のシリーズ34も出るし・・・様子を見て・・・でも、アメフィグは一旦無くなると補充きかないんだよなぁ・・・・うむ優柔不断。

まあ、あと一着夏服買う予定だし、そのあとで考えてもいいか。


 




久々のアメフィグ話で、一人満足。



てか、買い逃していたペルソナドラマCD×4とか、舞乙シフル1巻とか、もう見てる余裕無いですね。

まあ、シフルは予約特典とか初回限定が無いから良いんですが、ドラマCDの方は、初回限定のキャストコメントが付いて無いと痛いかな。


まあ、もう3枚まで発売されてるし、手遅れなんですがね。 だから、もう後回しでもいっかな、と。


つーか、外付けHDDもどうにかしなきゃなぁ・・・これが今、一番必要で、今一番自力でどうにか出来ないもの。

一万の捻出は無理・・・てか、今月中に容量尽きるぜ! やっべえ。





では、最後にこの歌を。






一昨日、消えた記事で紹介してた歌。

キャラではシェリル、歌はランカですね。 シェリルの歌声はクセが強すぎて、どうもいかん。





TO DAY'S BGM
/なし
カラオケラって分かる人いないよなぁ・・・ハオ、第六天です。



今日は時差とカラオケ。

声量が戻ってきたとか思ってたんだけど、気のせいでした! ついでに、高音が完全に潰れてるのを再確認した。

「2006夏の惨劇」を乗り越えた代償がコレですよ・・・哀しい。


でもまあ、歌えるものはまだ歌えるし、今日はかなりぶっ飛んだんで楽しかったです。
いいストレス発散にもなった! よし、明日は仕事だ またストレス溜めるぞ!(おい)


てか、マジで眠い・・・明日は仕事行きたくない・・・切に。





なんともならないかな、とか思ってたリペイント版アーク&イーダ、なんとかなった。


いや、なりそうってのが正しいかな。
実際、6月の給料が出てからじゃないと分からないし払えない。

あとは、金が入る6月5日~6月24日までに忘れずに注文することと、電撃限定版神姫に多発する不良品に当たらないように祈るのみ。



あと、フブキは4体予約余裕でした。
でも・・・冷静に考えて、軽装タイプ4体も要るか・・・? しくったなぁ、3体で良かったかも。

まあ、あのカッチョイイ脚パーツが4つ手に入るってのは良い。
狐耳や狐尾とか、他にも使いまわしたいパーツ盛りだくさんですしね。


うん、そう考えると4体じゃ足りない気もしてきたぞ(おい)


それに何より、可能な限り多く買って、商品化の可能性を高めなければ・・・・2ヶ月で4000体注文、いけるといいなぁ。

あと、アナザーフェイスは眠り顔らしいけど、これってクレイドルと組み合わせろってことですよね? ・・・そんな組み合わせ考えるんなら、再生産してくれよクレイドル。


しかしまあ、4400円ってのは意外すぎる値段ですよね。
飛鳥と同値段ってのも納得しかねるのに、あと400円出せばムルチー買えるってのを考えると更に納得いかない。

やっぱ、せめて3800円くらいが良かったかなぁ。



あと、水着MMS。

台座がクリアブルーなんですってよ奥さん! 写真で見る限りじゃ、凄い綺麗。

後は、指を再現した足パーツが付属すれば言うこと無しなんですがね。



取り敢えずまあ、リペイント共々、なんとかなって良かった良かった。
予想外ー! ハオ、第六天です。



まず、リペイントアーク&イーダ、まさかの一括払い! 代引き無いとか!! 何考えてんだYO!


6月24日までに24000円・・・・?
10000円までなら何とか・・・・しょうがない、人主を募るか。

と言う訳で、誰か助けてください! 8000円ちょい貸して! 8月までには返すから!(切実)



とまあ、冗談と言いたいのは山々だけどそうもいかないのは置いといて、次の問題。



フブキが予想よりも1000円近く高かった。


4410円か・・・・3つに減らしたら、当初の4つ分の値段ですね・・・・。

こっちはまあ、どうにかなるさ! うん、4つで18000円? いけるいける!(かどうかはその時にならないと分からないけどコレってキャンセル出来ない商品なのよね)



うぐぅ・・・・これはキツイ。
フブキはどうにかなりそうだけど、リペ版はどうにもならない・・・。

仕方ないからカード払いにしようとか思ったら、一括のみ対応ですとか書いてるし。


とはいえ、こんな事で、お金借りるわけにはいかんしなぁ・・・1個ずつにするかな・・・だがしかし。





神姫脳をフル活用して打開策を考慮中・・・・ってどうにもならねえよ!


ただまあ、「一括払いを求める」・・・キャンセル対策としては最高ですね。

というか、こういう限定ホビーは大体が一括払い。 理由は先に述べたとおり。
なにより、こういうものは受注生産が多いから、キャンセル対応事態が想定範囲外って事が普通。


でもなぁ・・・それじゃあ、多々買いしにく過ぎるとってのが正直なところ。

金銭的にドパッと2、30000円出せるヤツなんてそういないんですよ。
多くのユーザーに楽しんでもらいたいと思うなら、転売屋が得する一括払いよりも、大多数のホントに欲しい人達が手に入れられる分割や代引きで対応して欲しいですね。



こりゃあ、ホントに1個ずつしか買えないなぁ・・・



まあ、アクイダは多々買いする様なタイプでもないんですがね。 ただ、武装紳士としては最低2個は確保しとくべきだなぁ、とか。

てかもう、その分、フブキ増やすか! 6個ぐらい!! で、影分身とかやったら面白そうな気がしてきた。





明日はカラオケだー!! なんか今日はビックリマーク遣いすぎてる気がする!


楽しみです。 久々にフリータイム終了まで居たいっス。

その日も含めて、次の日から地獄の5連続勤務だがな!




さて・・・なんか喉が心配なので、今日は安静にするかな。
てか、ここ数年、イベントの前々日から具合悪くなるクセが付いたみたいなんですが、どーにかならないもんかな・・・。



2連更新



やばいですよね、俺。 今年一杯、武装神姫漬け決定ですよ。 神姫破産確定!


取り敢えず、フブキ×4&リペアーク・イーダ各2の計4万。 貯めなければならん。
まあ、フブキ3500円って予想が外れたら、もっと高額になるでしょうが。


しかし、7月から貯めるとして、月7000円か・・・・キツイなぁ。
7月にはペルソナ4と水着MMS、figmaフェイトの発売も控えてるし・・・・仕事量増やしまくるか(解決)


それから、金銭的なもの以外で、もっと大きな問題が1つ。

4000体の注文が集まらなければ、フブキは商品化されないんですよね・・・・。

前回のクレイドルの時は、3000集まらなかったのに商品化に乗り出しましたが・・・果たして、今回も同様の事態が起きた場合、そんな対応をしてくれるか・・・不安。

まあ、一人4個、1000人が買えば済む話ですがね! 取り敢えず、俺はその一人になる予定。
ただ、軽装タイプを4個持っててもなあ・・・ってのが少なからずあるので、もしかしたら3個になるかも。



後、神姫破産に備え、8月発売予定のヴィータをキャンセルしました。 けっこう欲しかったんだけど、しょうがないですね。


てか、水着MMS買う時に躊躇が無かった自分に不安を覚える・・・いや、リペイントアークイーダと合わせたいって理由があるにはあるんですが・・・これ、後付だからなぁ。

まあ、俺もそれ程の武装紳士になったって事でしょうか? うわぁ、嬉しいやら哀しいやら。





俺のHDDの空き容量は、あと975M! 改めまして第六天です。


やばい。 いらないデータ消すか移すかしないと・・・・。
てか、最近ウチのパソコンの動作が異常に遅いのってこのせい?


あ、そうか・・・6月に外付けHDD買う予定だったんだ・・・・・うわぁ、どうしよう。



そして、冷静に考え、思い出した結果出てきた、武装神姫ライトの存在。
フミカネブランドの第一弾とシスターナースの第二弾、これらは各2個ずつ確実に必要。

ただ、第9弾と第10弾はスルーの予定。 第9弾はデザイン、第10弾はなんとなくだけど、かわしても問題ない気がする。

って、まともに買ったフルセットってフミカネブランドだけじゃん、俺。 家にあるアークはヤフオクで落とした中古だし。


さて。 これからの一年、いかに神姫に金を使うか、という勝負になりそうですね! 泣ける。





http://www.konamistyle.jp/customfactory/buso_fubuki/#spec



敢えて、今、この言葉を使おう・・・・



み・な・ぎ・っ・て・き・た!!!



3個注文するに決まってるじゃないかーーー!!!! いや、4個・・・そう、4個だ!!

水着素体も1個ずつ注文しました。 何故かって? それが武装紳士だからさ。


そして、



リペイント版アーク・イーダの発売も決っ定!!!



・・・祭りの会場はここか? 

うおお! なんだこれ!なんだこれ!! 嬉し情報が多過ぎて、お兄さん処理しきれないよ! 助けて少佐!


情報元は電撃ホビー? 明日買ってくる!! わはー!!!













・・・フウ。 クールになれ、俺。 夜中の2時に騒ぐもんじゃない・・・そう、クールになるんだ。


取り敢えず、12月発売予定のフブキの為に金をためなければ。
予想としては、3500円×4で14000円。

・・・・あと、10月発売予定のアークイーダも2個ずつ買うとして・・・1個5800円で、計2万4千円か。 楽勝。

来月はスカガMMS×2(フミカネさんのお陰でエリーゼ追加)、7月は水着素体・・・・・もう、逃げられない。






TO DAY'S BGM
/TONIGHT (LUNA SEA)


この歌のテンション↑率は異常。 故に、今回のBGMです。

月が綺麗だ明日も晴れるさ、嗚呼ーー・・・・ハオ、第六天です。



今夜は凄く良い夜で、綺麗な月も出てまして、物凄く気分が良かったんですね。 

「ナイトウォーカー」 「夜王」 「夜闊歩お六」 「夜帳下し」 「ナイトシャッター」 「おい、←の仇名って意味同じじゃねえか?」 「夜に修行僧用の山に登る男」 「昼間の散歩の割と好きだよね」 「無垢なる刃・第六天」

等、様々な異名を持つオラは、もう全属性・全ステータス+5くらいの勢いでした。



で、気付いたら、家に武装神姫の箱が1個増えてました。 あれー?



飛鳥3個目。 やっちまったぜ!

で、百均でデザインナイフを購入し、神姫をカスタムする俺。 ・・・・おいおい、なんか本格的な世界だな!

この前作ったのを含めて新たに2つ、机の上に増えましたんで、写真撮れる暇が出来たら掲載します。





ムル4、飛鳥3、ゼル2・・・もう戻れない。



今、弟が観てる「ごくせん」、何気に観てたんですが・・・・今期のメイン二人って、正直ミスキャスト。

かたっぽはヤンキー役自体無理があって、かたっぽは不細工で大根・・・ってかコイツもヤンキー役無理だろ。


うん・・・やっぱ俺、日本のドラマ駄目みたいだ。

やっぱX-FILE等の洋物がいいね!





TO DAY'S BGM
/Rosier (Luna Sea)
「疲労困憊」ってと、ギャザリング三国志のカード思い出すのは俺だけ。 ハオ、第六天です。


一人カラオケ行ってきました。 楽しかった!

他に人が居ないからか、遠慮なくムチャクチャな歌い方できたし。
それに、今回、なんか掴めた気がする。 3時間過ぎた頃くらいから、喉がおかしくなる前の声量が戻ってきたというか。


・・・え? ああ、一人で4時間歌ってました

でも、高校時代はこんくらいの量歌ってたんですよね、当然のように。
今はもう、2、3人で4時間しか居ない事とか多くなってきましたけど。

あと、何を思ったのか、喜多修平のアニメ・ペルソナOPを5回くらい歌いました。 あの高さは出し易い。


とにかく。 女性の歌も声量落とさずに歌う方法が見付かったような気もするし、気になってた千早の「目が逢う瞬間」も歌えたし、楽しかったです。





コレ買って、ウチのコレと並べてみるのが面白いと思ったんだ。





いや、マジで考えましたよ。

ただ、ネタの為に6000円は出せねえよ、と。
9月は8月の旅行やらの余波で金無いだろうしね。


いや、でも・・・・並べてディスプレイしてみたい・・・・。



とまあ、そんな意味無い葛藤は置いといて。


http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/95248


これ、欲しすぎるんですが。
まさか、セラフがプラモに・・・・でも、8000円は高すぎない? プラモなのに。

でも、差し換え無しの完全変形・・・でも、新規デザインってのがなぁ。
いや、このデザイン、メチャクチャ好きなんですけど、やっぱ、マスターオブアリーナのが良かったかなぁ、とか。

でもやっぱ、このデザインカッコ良い。
流線・細身・ゴツイブースター装備という3つの要素が魅力的・・・・。


取り敢えず、購入考えとこう、と。





欲しいものって、容易に増えはしても、容易に減ってはくれないんですよね。


まあ、そんな中から取り捨て選択してく訳ですが・・・あと、関係ないんだけど、なんとなく金の計算してたら、神姫に3万以上使ってて吹いた。

どんだけなんだ俺! でも、飛鳥がもう1体欲しいんだよなぁ・・・(末期)



つーか、キツイ・・・カラオケダメージが今頃・・・・。


それでは、今日はこれで失礼。
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH