忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレ欲しい。


でも高いよね・・・・10000とんで290円か・・・・。





どうも、臣民モード中の第六天です。


今日、アニメイトで、妖精帝國のミニアルバム「metanoia」買いました! 「孤高の創世」程の神曲は無いものの、かなりの名曲揃いです。 血湧く、血湧く♪

特にトラック4「背徳の花」がお気に入り。  なんか、今までの妖精帝國とは違う雰囲気・・・なんか前奏がサイレントヒルっぽいです。 これは新たな境地だぜ!


それから、DISC2のライヴ映像も良かった。 初めて動いてる妖精帝國観ました。


ファーストアルバムの時のように、発売日に行かなきゃ売り切れるかなあ? と思ってましたが、今回はアニメイト側もちゃんと分かってたようで、多めに入荷してました。 お陰で無事購入。

つーか、実はmixiで話題に上がるまで忘れてたんですよね、発売日。 だからホントに気付いたのは昨日の夜。 危なかった。





今冬も金が無いので(主にフィギュア費のせいで)、冬服購入は控えめにしたいと思います!第六天です。 取り敢えずアフガンショール欲しい。 てか買う。


ブーツも買いたいんですよねー。 黒の。 茶系は持ってるから。

あと、俺はコートとか着ない派(つーか冬でも比較的薄着)だから、値高いコートに金使わなきゃ的な心配は無いんですが、それでも、シャツとかジャケットに地味に金使うから困る。


取り敢えず、シャツ(黒・白)二枚くらい。 騙し絵チェーン付きとかいいかも。 モードサロンスタイル!

あとやっぱジャケットかなあ。 二つボタンの若干薄めなヤツ。 誤魔化せば秋でも着られるみたいな。


まあ、これらは去年ものセールで買えばいいんですが。 特にシャツやカットソーはデザイン・柄共に流行りもなんも関係無いし。


つーか、俺ってモノトーンな服を好んで着るんですが、おかげで似た様な服ばっかに見えるんですよね・・・いや、カラーな小物でアクセントつけるんですけど、それが逆効果っつーか。

でも、紫のパンツとかシャツとか、足にぴっちりな「なにそれ中学のジャージ?」みたいなパンツは穿く気になれないしなあ。 例としてチちょい前の堂本剛とか。 あとオダギリジョーもなんかそんなんだったかな。

まあ、つまりは、ジャンル的にはキレイめな服装だけど、同じ細身シルエットでもギャル男・チャラ男チックな服装は嫌いって事です。 って、また話ずれてるし!



つか、最近、趣味7・服3 って金遣いになってきてます。 自重自重。






TO DAY'S BGM
/metanoia (妖精帝國アルバム)
PR

明日発売と思ってた妖精帝國ミニアルバムが何故か今日発売されてたー!! 畜生!今日は外出しようにも足が無えから無理だ! 明日・・・明日、速攻で買いに行くぜ!



っつー訳で、妖精帝國関係で良いMAD見つけたんで紹介。



「Last moment」の一番好きなところをエンドレス。 こーいうのを待っていた!

でも、ただループしてるだけじゃない所も評価。 

be in the grip of death. jesus! mercy killing last moment!





っつー事で、ニコニコ動画で茶を濁す作戦!




正直、トトロ部分は欠片も面白くない。 でも、さつき と めい の顔&ポーズがとてもユニーク。 とくにメイの顔! なんじゃこりゃー




なんじゃこりゃー繋がり。 これはユニーク。 こーいうの作ってみたいけど俺にはその技術が無い!




見ているだけでも心癒される愛犬ロボ「てつ」! これは笑った! センスいいです。 666=ダミアンて・・・・! いいもん見ました。


サムスピの台詞の中で一番好きな台詞。 ちなみに壬無月斬紅郎の台詞です。 天下一剣客伝では更に深く、「我が剣閃、無双にして無限」って言ってて、これにも惚れた。 多分、「私の剣技に並ぶものは無し、しかしその進化は止まらず」って意味です。 こいつ、マジでかっけえ。

後、サムスピと言えば、首斬り破沙羅は外せないっつーかコイツがナンバー1。 あまりにもキャラが最高なんで、小学校のとき友達間でこいつの真似が流行った程です。 でも、それだけ愛したキャラだからこそ、天下一から声が変わったのは許せなかった!




って、何の話してんだ俺は。 取り敢えずこんばんわ、近所の一軒家の汲み取り器が故障したらしく、強烈な臭気に悩まされてる第六天です。 バキュームカー思い出す。


さて、特に書くことも無いので、昨日買ったものでも紹介。





MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美

MASTER ARTIST 09 萩原雪歩



結局フルコンプ。 貰っちゃいましたよ、アニメイトの全購入特典↓。



良デザイン。 でも、相変わらずアニメイトは特典物に対する扱いがガサツ。 何のカバーも無しにあんな傷付きまくるビニール袋に突っ込まないで欲しい。 

てか、俺のときだけ毎回、明らかに新人な店員が担当するのってどういう嫌がらせ? 月1行くか行かないかなんだから、せめてベテラン店員を・・・。あ、でも店長っぽい人の商品の扱いはもっと酷かった。





話を戻しまして。

まあ、雪歩は確実に買う予定だったし、意外と十勝も結構面白かったので良いんですが。


内容は、十勝は本人も言ってるとおり、物真似CD。 雪歩は・・・まあ、狙ってる内容です。 完璧にラストナンバーである律っちゃんを喰ってしまいました。 ゆきぽ、恐ろしい子・・・・。 てか雪歩ボイスは本当に恐ろしい。


で、雪歩の新曲「Kosmos, Cosmos」はマジ良い曲。 ウィスパーが堪らん。
新曲の中では、千早の「目が逢う瞬間」の次くらいにお気に入りです。 ちなみに3番目は閣下。

あと、やっぱり雪歩にはperfume歌って欲しかった・・・・まあ、権利とか何とかで無理だったんでしょうね。 残念。

あと、俺的には「First Stage」が入ってて満足。 でも、この曲が雪歩のCDだけにしか入っないって、これもう完璧にラスト扱いですよね。 可哀想な律子。


それから、ラストトラックに注意。 さり気に二つ目の新曲が入ってます。





スパイラル・アライヴ 03

よつばと! 7巻



1巻から2巻まで、恐ろしいくらいの間があった、アライヴの3巻。 今回の見所は若キリエです(断言) あとは各自自由にお楽しみください(おい)


で、よつばと!7巻。 もう7巻かぁ・・・・「あずまんが」よりも長い? てか、この作者はなんでこうも、ほのぼのギャグで笑いを取れるのか? 素晴らしいです。

この巻では、新キャラ「しまうー」が登場。 多分風香と同類です。 イイキャラですが顔に特徴がない!





ああ、疲れた。 なんか、昨日の疲れが抜けない・・・・もう歳かなぁ。



あ、最近興味持ち始めたんですが、体臭がローズになるってタブレット、かなり気になります。

コンビニとかで売ってるって5年前に聞いたんですが、結局確かめもしなかったんで、今度探してみようかと。 値段は3000円くらい? 高い!

でも、結構魅力的なアイテムですよね・・・・問題は男が使用するものなのかどうか、って事ですが。 つか、俺はかなり体臭が薄い方なんで、あんま必要ないんですがね・・・・しかし、紳士として見逃せないぜ!



あ、オカマバーで働いてる人たちは使ってるんだって! わはー。 ・・・・っておい。




TO DAY'S BGM
/Kosmos, Cosmos
/雪歩 トーク07  (萩原雪歩)
/萌え要素ってなんですか? (高良みゆき)
/100%ナイナイナイ (柊かがみ)
/寝・逃・げでリセット! (柊つかさ)
/loading_konata_speaking (泉こなた)



意外と、みゆきさんのキャラソンが一番お気に入り。 あと、かがみのはぶっ壊れてる1番のせいで薄れ気味だけど、2番が良い曲。

こなたの3番はユニーク。
ひぐらし解&スクールなんたら、放送中止。 あーあ・・・・

どうも、第六天です。 スクールは観てないし観る気もないんで、どうでもいいけど、ひぐらし解は困りまくります。 今からがイイトコなのに!



まずは、ファイヤードラゴンのレビュー完成。 やっぱ、グダグダになりました。



さて、今日もあんま書く事無いんで、前回に引き続き、買ったもの晒し。





ぱにぽに10巻 限定版 

「まなスト」キャラクターミニアルバム 後藤芽生




ちょっと気分が落ちてて、それを打開する為に「まなスト」を観てたら、なんか欲しくなった。 てか実は、前々から買おうとは思ってました。 ただ、機会が無かったと言うか。 だから、今回の気まぐれは結構良かったと思います。


てか、普通にいいCDです。

まず、トラック1「ルールde MY秩序」。 実は、リアルタイムでCMで聴いたときに即・着メロ落としたぐらい好きな曲。 音楽がクールです。 まあ、もろに「平野綾の曲!」って感じですが、良いんじゃないかと。 歌上手いですし。

トラック2「しあわせの輪っか」も良曲。 トラック1とは全く違う雰囲気がいい感じにバランスとってくれてるなあ、と。


特典のプロモーション映像も良かったです。 ただ、2曲だけしか入ってないのに1500円は高いかなあ、と。 ・・・まあ、俺はアニメイトポイント使ったんで、1000円で購入しましたが。




ぱにぽに10巻限定版は、前回のP3FESファンブックと同じく、偶然見つけた。 まだ量があるからいいや、と保留しておくと初回版はすぐになくなるんで、ついでに購入。 800円。

付いてくるのはブックレットだけですが、+200円なら妥当かな、と。 てか、ファン的には、意味の分からない特典より、こーいうのの方が嬉しい。


で、内容ですが・・・・今回も結構なカオス。 基本的にオチてないんだけど、まあ納得する、みたいな。 


・・・・つーか、何気に買い始めてから2年くらいたってるんやなあ・・・。





気分が落ち込んだら、まなストは基本。 改めまして第六天です。


そして、改めて挨拶したのに、即効で締める!(おい) それでは、今日はコレで~~~・・・・・
だだだだDAZE!



数日前、コレを発見してしまった瞬間から、頭から離れなくなったZE! ニコニコのお陰で、ウチの みさお はこんなに大きくなりました。 ありがとうございます(いかほど~?)





それでは、ファイル容量アップが完了した為、こん前のファイヤードラゴンの記事を書き直す作業に入ろうかと。 だから、今日の更新は手抜きです(おい)



では、今日買ったもの晒し!





ペルソナ3FES公式ファンブック MASTER ARTIST 10 秋月律子



P3FESの方は、アニメイトで偶然見つけたので購入。 ここ数ヶ月、公式もなんもチェックしてなかったんで、これ見つけた時は正直焦った。 んで、本来買う予定だったもんをキャンセルして、コレ、購入(俺、参上のニュアンス)


つーか、何気に俺、P3関連の書籍・CDは全コンプしてる・・・・FESクリアもしてないのに。 てかそういや、美鶴にいたってはフィギュアも買ったなあ・・・・・(遠い目)

つーかま、P3関連はアンソロ・フィギュア以外は全部買うって決めてるし。 いけるいける(何が?)


で、内容的には・・・・ごめん、エリザベスしか見てない。 愛しのエリー(何言ってやがる) つーか、新規追加のエリーの表情が良すぎ。 特に帯に載ってる、あの表情と言ったらもう・・・・・


・・・・・え?なんですか? ちくしょう、そんな目で俺を見るな!!


とにかく、エリーと美鶴ぐらいしかまだ見てません。 あとメティス。 全部読むとなったらかなり大変な作業になりそうなので、時間あるときにジックリと読んでやろうと思っております。





続きまして、マスターアーティスト10。 数字的にはラスト、トリなのに、ゆきぽ発売延期のせいで微妙な立場に追いやられた律っちゃんこと、秋月律子。 ジャケットがイイですね。


正直、歌はあんま聴いてません。 トークのみ目当て。 ちょーーっと苦手なんです、律っちゃんの歌声。


で、トークですが・・・・ごめん、ここでも律子じゃなく雪歩が目当て。 てか何こいつ、連邦の新兵器?

ニコニコ動画で皆がゆきぽをリスペクトしまくってるのって、てっきりビジュアルのせいだと思ってましたけど、違ってたんですね。 コレだったんですね。 落合ボイス、恐ろしい・・・・特にトーク05のハガキ読むコーナーでの「僕は」ってところが恐ろしい・・・・。

つーか、この声で「あります」とか言ってたら・・・からが飛んできますよ、羽(分かりづらい)



てか・・・・主役の筈の律子の扱いが・・・・・鬼軍曹って。 こんなに多方面から扱いの酷いアイドルが存在して良いのか!?(いいんです)


まあ、ラストトラックでは、律子の特技である声真似が炸裂してましたが。

なんか、他のキャラのと比べてラストトラックが長いなあ、とか思ってたら、やっぱり入ってましたよ。 製作スタッフは分かってらっしゃる。 これだけでも、買った価値はあったかも知れません。




でもま、それでも律子は苦手ですがね(おい)





俺の価値観はヴィジュアルに左右される。 改めましてこんばんわ、第六天です。 正直、律っちゃんのヴィジュアルは受け付けないです。 せめて髪下ろしてたらなあ。


あ、そういや、アニメイトのキャラクター別・初回購入特典カードに、律子と一緒に小鳥さんも載ってたんですけど・・・・・律子、どんだけゲストに喰われたら気が済むの? これはもう、スタッフの陰謀としか思えません。

え?俺的には? もちろん・・・・文句ありませんよ。 正直、小鳥さん載ってるってだけで、かなり得した気分になったもの(ぅおい!)



さて、最後にこれで締めるぜ!





幼稚園の頃、これの玩具にはまった。 オリジナルキャラとかも考えたし。 ・・・アニメは殆ど見てない(てか覚えてない?)けど、面白かったのは覚えてるぜ!


で、懐かしくなったので、ヤフオクでプラモ検索・・・・・え?三体セットで20000!? 買えるかっっ!!!






TO DAY'S BGM
/覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A NAME~
/リスペクトマミー~人の役 立てればいい 自分の得意なことで~ (アンティック-珈琲店-)
/ポリリズム
/SEVENTH HEAVEN (perfume)



ある意味、黒の対価。 アンカフェの新曲。 ボーカル変えたら、聴けるレベルにはなると思います。 「リスペクト~」は良いと思った(ボーカル以外)。 こーいうチープな曲は好きです。

パフュームは・・・・文句ないっす。 名曲。 ポリリズムも最高だけど、セブンスの詩の良さも最高。
クリスタルガイザー!! どうも、第六天です。 なんか、変身できそうな名前ですよねクリスタルガイザー!!


さて、昨日買ったものですが、今日紹介。 なぜなら昨日の更新忘れてたからーーー!!





THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希
                         08 水瀬伊織




もう、買わなかった十勝も買って、コンプする気で集めようかな・・・・。

美希はリレーションズ欲しさ、伊織は新曲欲しさで購入。 「07 あずさ」は保留。 なぜかというと、全部の曲がバラードだから。


つーか、やっぱ一枚2300円はきついわ。 この内容なら、せめて1600円くらいじゃないと。 まあ、いいんですがね買っちゃうんですがね。


で、内容。

美希は歌が上手くなったと評判ですが、俺はアイマスやった事ないっつーか美希の歌声をあんま聞いた事無いのでわかりません(おい) でも、リレーションズの「切なく苦しいけれど」の「けれ~ど~」のとこはかなり気に入った。

伊織は・・・釘宮です。 頭の中にナギばっか出てきて困ります。 つーか、「俺のターン」ネタを取り入れるとは・・・やるぜ! 新曲は良い歌です。



・・・内容説明になってねえ。 でもそんなの関係ねえ!! ニコニコでサンプル曲程度のヤツが流れてると思うんで、そちらで聴いてイイと思ったら買ってみるのがいいんじゃないでしょうか? それか、アイマスの公式でサンプル試聴できるんで、そっちを活用するとか。


つーか、俺的には真とちひゃーが出て、もう9割がた満足です。 でも、ラストのゆきぽも買わないといけない! さらに小鳥さん主役の特別編が出るとか出ないとかいう噂があるので、そっちも!



それでは、アイマスどころか×箱すら持ってない第六天でした。





将来的に、バゼットを養うのは俺の役目。 改めましてこんばんわ、第六天です。


サウンド話かどうかは微妙ですが、「アーネンエルベの一日」を聴いてました。 稀代のタイプムーンマニア・時差借りて


・・・いや、借りたんですよ。 コピってもらってなんかないんだからね!



話を戻して。

キャストがメルティのキャストなのがいいですね。 やっぱアルクは柚ねえじゃないと。

でも、小清水カレンは微妙だった。 いいとは思うんですが。 賛否両論って感じですか?


つーか、何故バゼット出てこない? 抗議します。 あと、ギル様居たらもっと素晴らしいことになってたと思うんですが、どうでしょう。

あと、七夜を弱くしないで欲しかった。 あいつはある意味最強でないと。 つーか、式ってあんなかじゃ弱い方じゃないの?(小説読んだのにあんまり覚えてない俺)



内容的にはかなり面白かったです。 猫達とか。 黒豹とか。 秋葉原支部とか。



てか、某所でチラッと見たんですが、CDの説明書がスッゴイ気になる・・・・でも、中身もってるのに、ジャケットと説明書見たさに3500円出すのもなぁ・・・・。





やっべ、グダグダだ! つー訳で強制終了。 それでは。
いまだに繋がんねえよ。 第六天です。 アカウント?なにそれ。 てか、プレミアム取れってことは完全に有料になるってこと? 違うよね? ・・・ね!?



とまあ、そんなコトはどうでもいいとして。


今日も今日とてあんまり書く事無いんで、今日は買った物紹介



左から

雪野五月「you/thanks」

THE IDOLM@STER
MASTER ARTIST 05 「如月千早」



結局、買ってしましました、「you」。 B面曲も欲しかったし、何より、





この絵が欲しかったから。 ちなみに、全体像は歌詞面に載ってます。 そっちは見せません(おい)

さらに、この絵は封切らないと見れません。 俺は、一度ニコニコで流れてるの観たことあるから、「あ、この絵は!」って勘付いた訳です。


この詩音は、ひぐらし本編観た人間にとっては堪りません。 てか、ジャケットデザインが秀逸すぎるんですけど?

この絵っつーか、雰囲気?空気?・・・なんかフィーリング的なもん。 それだけでも1200円払う価値はあると。 さらに曲も素敵ング過ぎるんだから・・・これは買わないけんですよ、ええ。


てか、この絵、載せて良かったんやろか? ・・・・ま、いいや!




で、続きまして「MASTER ARTIST 05 如月千早


・・・何この名作。 歌、ドラマパート共に全部当たりなんですけど。 外れなし。


特に、このCD買う目的でもあった「目が逢う瞬間(とき)」。 名曲過ぎて死ぬ。 ちひゃあ、ってかミンゴスの歌唱力は異常。

てか、ミンゴスって転生学園の山吹先生だったんですね。 気付かなかった(今言うこと?)



で2曲目の「鳥の詩」。 ・・・・AIRやん! 気付かなかった! どっかで聴いたなあ、と思ってたんですが・・・。 wiki見てビックリ。

この曲も素晴らしい。略すとバラスィー(??) 元が名曲+ちひゃあ(ミンゴス)。 ケンイチもびっくりな最強コンボですね。


3曲目はカバー曲「まっくら森の歌」 ・・・・まさかコレが来るとは誰も思ってなかったでしょう。 この曲をリクエストした人間以外は。

これも最強コンボ。 マジ懐メロ。 台詞部分がこっ恥ずかしいけど、まあそれも演出ですよね。


4曲目「蒼い鳥(M@STER VERSION)」 この曲、あんま好みじゃない曲調やなあ、と思って聴いてなかったんですけど、そんな馬鹿評価は一変。 マジで名曲ですZE。 このバージョンでMAD作ろうぜ、職人さん!


5曲目「神様のBirthday」 このCDで唯一の明るい歌。 閣下のCDにも入ってましたよね、確か。 これもいい歌ですよ。 ただ、他の曲がインパクトあり過ぎてかなり存在感が薄く・・・。


6曲目「relations(M@STER VERSION)」 実は「エージェント~」よりも好き。 この曲入ってるんなら、美希のも買おうかなあ・・・・(と言いつつ、文章書きながらアニメイトに電話して取り寄せてもらう俺)

これで今月は無一文だわはー!!


7曲目「」 もうシリーズ通して4回目なんで、若干飽きた感があるけど、まあ、千早だから良し。 ちなみに俺的「i」順位は、千早→真→やよい・閣下・美希(同位) ・・・ランク付けの意味ねえ。



で、ドラマパート


「千早ーー!俺だーーー!!(略)」。 

取り敢えず、ゲスト出演の十勝の声が凄い・・・・。 どっから出してんでしょうか?


ま、とにかく。 ちひゃあの評価がいい方向に変わったドラマパートでした(てか変わりすぎた)





記事書いてるうちに、ニコニコアカウント復っ活!! さぁて、ウミショー見よう。


っつー訳で、今日はこの辺で。 バサラ!!!





TO DAY'S BGM
/THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
/you
/thanks (雪野五月)
2日に1回更新になりつつあるんで、ここらで挽回!な第六天です。

とはいえ、書く事なんてあんまネエよってな訳で、3日前に買ったものを紹介して誤魔化す!!(おい)





上から、

ネギま!19巻 通常版


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真





・・・うん。 なんかもう、俺もアレだなあって。

取り敢えず、ネギま!は発売日忘れてた為、限定版買い逃した。 
初回限定に弱い俺としては、かなり悔しい。 つっても、付いてくる特典内容すら、まだ把握していないんですが・・・。


で、THE IDOLM@STER MASTER ARTISTについては・・・もう言い訳はすまい。


まず、一度は完璧スルーした第一弾・春香閣下ですが、





これ観てたら欲しくなった。 サビの「デッデッデッデッデッデ・・・」がツボ。 後は歌い手が上手かったら良かったのになあ、と。 千早に歌わせれば良かったのに、コレ。


後は、カバー曲「大スキ!」と「太陽のジェラシー」が聴きたかったから。 特に「大スキ!」は、昔を思い出せて良。 「太陽のジェラシー」も割とイイ。

でも、ドラマパートはまだ聴いてません。 すいません閣下、後で聞きます!


てか、春香だけトラックが13番までしかないのは、やっぱ不人気だから・・・? 閣下・・・。



で、第二弾・真ですが・・・まあ、ふるまっこにされたくて買いました(おい!)

てか、まこ のは買わないといけない、と。 これは、シリーズで初めてドラマパートも込みで買いました。 ・・・まこと姫、いいね!

つーか、真 改め 平田さんはマジで歌が上手いんで、歌の部分でも期待して買いました。 特に、「エージェント夜を往く」が入ってるなら、買わないわけにはいかない。

それに、新曲の「迷走Mind」やカバー曲「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」も。 特に「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」は、昔から好きな歌だったんで。 懐メロ万歳。


・・・あ、そういや「真」って、高校の時のクラスメートと名前が被ってるぜ・・・・まあいいや、友達の方に改名してもらおう(!!)



あと、今月末に発売するTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 千早 も買う予定。 新曲がかなり良かったので。 てか、ちひゃあ は、まともに歌えばアイマス勢の中で一番上手い。





あ、念のため言っておきますが、俺ってばアイドルマスターした事ありません。 ゲーセンみたいなところはまず行かないし、X箱も持ってない。


まあ、ゲーム内容はニコニコ動画で観て、大体把握してるからいいかな、と。

つまりは、「原作読んでないけど、アニメやネットで情報仕入れてるうちにストーリー把握した」的な。 ・・・うん、分かり難い。





久々の普通更新がコレ? な第六天です。 ちなみに今、10年ぶりにマリリン・マンソン熱が再加熱中なため、アイマスCD聴いてなかったりします。 とんでもねえな。


まあ、もうしこたま聴いたしね。 特に閣下の「I WANT」はニコニコで腐るほど。


後は、時差に貰った「もってけ」のリミックスとか聴いたり。 5番をエンドレス。 妙に明るいみゆきがユニーク。 つかさが残念。 とってもバブリー。

てか、何気に、らき☆すた関連の曲は全て時差にもらってるなぁ・・・。 多謝。





つーか、やばいくらいに眠いぜ・・・・。 暑いと眠くなるのは体質? 寒くても眠いんだけどなあ。


じゃあ、そういう訳で、今日はこのくらいで退散します。 それでは。




私信:カラオケ、俺は土日金以外ならいつでもいいぜ!




TO DAY'S BGM
/mOBSCENE
/Heart-Shaped Glasses (When The Heart Guides The Hand) (マリリン・マンソン)
/もってけ!セーラーふく [グルコサミっくす] remix
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH