忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーわっほい!! アオイシロ発売日っだーーー!!! 買ったぜ買ったぜ届いたぜ!!!




・・・まだプレイ出来てませんがね。 ハオ、第六天です。


いや、もう2個、家にはあるんですよ。 でもね、それが保存用の通常版のみでして。

しかも、1個は金銭的な問題から、泣く泣く売りに出さなければならないヤツでして・・・結果、残るもう1個は保存用にとって置かなければならない。


で、開封プレイ用+保存用の限定版×2は、明日到着の予定・・・つまり、明日までプレイ出来ないと。



生殺し・・・って言うんだっけ? くそう・・・貴重な連休が・・・!!

こうなれば、明日、一日中閉じこもってプレイするしかないですね!! みなぎってきた!!!



まずはカヤ→汀、だっ!!!!



私信:時差、今日送ったメールは送り先間違いっス。 すまん。





こういう時はニコニコでも見て、暇を潰そう。







これ、公式なんだぜ?


てか、マスターライブ、買うしか無いですね!!

今日、アニメイトに言ったときに確認したら、まだ3枚ともあったし、金が出来次第、ちょっとずつ買っていこうかな。


あと、何気に見たペルソナ3のドラマCD、3枚とも初回版が残ってたんで、こっちmこどうにかせなならん。





これ、毎回かなり楽しみにしてるんですよ。 今回は脅威の二本立て・・・って丸ごと一話ですよ。

今回もぶっ飛んでます。 マジで この作者は奇才。


つーか、ホントに今のアメリカ声優のレベルの高さは異常ですよね。




「むしろ中に156が入ってる」って!

つーか、上手すぎです。





この人のボーカロイドシリーズ、かなり好き。





さて・・・明日に備えて、早めに寝るとしましょうかね。


PR
明日、歴史が変わります。 ハオ、第六天です。



ある意味「EVER17」以上に、俺の価値観に多大な影響を及ぼしたと言っても過言ではないアカイイト。

その発売から早4年・・・ついに、明日、時が来る!!!



いやぁ、自分でも何の話してるか分からんくなってきましたが、取り敢えず楽しみ過ぎて体調崩しそうってくらい楽しみです、アオイシロ。

だって、次々と届く、各ショップの発送メール見るだけでもう、堪らんもの。


明日明後日、バッチリとった休みをフル活用して楽しむぜ!! まずはカヤ・・・お前からだ!!!





テンション上がり過ぎてかなりオープンになった影響か、気付いたらSPAWN注文してた俺。



いかんですなぁ・・・いかんですよ! 下書きで止めてた注文メール、送っちゃったよわはー!!

届くのは日曜くらいかな? つーか最近気付いたんですが、俺って買い物自体を楽しんでる感がある。

こう、商品が届or買いに行くってのが、もう、堪らん楽しみになってる訳です。


いかん、なんかOLっぽいぞコレ。



てか、アオイシロはアニメイトで直買いする通常版以外は、明後日到着っぽいですよね。 九州だし。

初回1本以外は開ける気ないから、明日はプレイお預けかなぁ・・・・だが構わん! 待つさ! 待ってやるさ!!



とまあ、妙なテンションで天を穿つかの勢いである第六天ですが、冷静なお話も1つ。


近々、中学時代の俺の顔を、再び呼び起こす事態が起きます。

身内の話なのですが・・・あるクソ会社のクソ社員供の一角のクソ上司に超絶不遇の扱いを受けたその身内が、遂に仕事を辞める決心をしまして。


ぶっちゃけると、その身内が辞めなきゃならん理由は、媚び諂う事が出来ないからです。

そのクソ会社のクソ社員は、総じて自分をヨイショしてくれる都合の良い人間しか評価しない。
その身内は、そういう事は死んでもしない人間でして。

その結果、そのクソ上司に嫌われた。
文句も言わずにシフト変更も許し、最も働きを見せていると言っても過言ではないのに、最低評価のC判定。

その売り場の忙しさを考えても、その判定は異常だと解かる筈なのに。


許されませんよね、こんなの。 そして、C評価に落ちた理由は聞いても答えない・・・そこに何が書いてあるか、とても興味が湧くよね!

さて・・・うちの親父が会社事態に乗り込んだ後、その店舗にも乗り込むわけですが・・・ちょっといきった程度の客からのクレームで涙目のその上司が、果たして、普段は温厚だが切れると際限ないウチの親父に耐えられるかどうか・・・耐えられねえわな、まあ。


+俺なら、ホントにえづいて吐くぐらい泣かしてしまうでしょうね・・・・会社内で部下にいきるくらいしか出来ない小男どもが・・・。


だけど、本当に残念な事に、俺の出動許可は下りませんでした・・・理由はまあ、知人・友人連中なら分かるかな。 そういう事です(ヒント:第六天は極Sです) 危険だからだって!



まあ、それだけではなく、俺もそこで働いてるからなんですがね。 まあ、社員ではないですが。

どうせ夏までには辞める気ですし、俺も辞める時は阿呆どもの欠点を論えてやってから、胸倉つかんで説法の1つでも説いてこうかな。





お目汚し、失礼。



自分で、苛烈な文章が嫌いとか言っておきながら、自分自身が苛烈って時点で、俺もまだまだですね・・・でも、その矛盾こそが人間だとも思うわけで。


ま、そんな事は一切忘れて、アオイシロをプレイしてる間は心穏やかでいたいもんですね。



アオイシロ発売・・・1週間前っだーーーー!!!! ハオ、第六天です。



公式サイトでは、カウントダウン企画を実施中。
毎日、HAL書下ろしのカウントダウンイラストが拝めるぜ!


アオイシロ記事久々。
最近、武装神姫やら武装神姫やら武装神姫に気を取られすぎてたからね!


さて。

15日は友達の大学へ行く予定だったのですが、土壇場で実は予定が1週間ズレてた事が発覚。
・・・俺から確認しなければ分からなかった・・・危ねえ。

なので、15、16の連休はアオイシロ漬けが決っ定!
恐らく、アニメイトに通常版を取りにいく以外は外出しないと思う。 てかしないだろ確実に。


嗚呼、楽しみで堪らん・・・やっぱ、最初はカヤルートですな。 次に汀、ナミ・・・と言った具合に、割とサブに見られがちなキャラから攻略。 いや、単純な好きキャラ優先ですが。



待ってる時間も楽しいアオイシロ。 焦がれまくるぜ!





あれ? 昨日の記事、更新されて無いじゃん・・・。



かなり長い文書いたのに・・・のに・・・のに・・・。
同じ内容書く気力が無いんで、あの記事はお蔵入りだなぁ・・・別にいっか。


さて。

昨日から、前述にもある友達の大学で開催される絵の展示会(といっても、飽くまでサークルレベル)に展示する絵に色付けてました。

「どうせ色塗りなんて俺には無理」と、何気に始めただけだったのですが・・・いかん、意外と簡単ってか上手くいってる。

線画抽出で何故か画像が荒れまくったので、下絵はそのままで乗算塗りしてるだけですが。


これで、以前のアンケートで書かれた「色付けて欲しい」ってのが達成できそう。 プリンタは大学のヤツ使うし、色も問題なく出るでしょう。


しかし・・・下絵よりも時間かかるんですね、色塗りって。

結局、線画抽出しなくても元から画像が荒れまくってたんで、その修正が物凄く大変。 8割くらいはこの作業に使ってる。


まあ、素人レベルで言えば、上等な出来だと自負できる。 そういう面でも、22日が楽しみになってきたぜ!





TO DAY'S BGM
/What 'bout my star? @Formo (ランカ・リー)
まずは、訂正&謝罪。

どうやら、俺が12RIVENで違和感を感じていたCGはbomiさん作では無かった様子。 失礼しました。





で、続いてこの話題。


アオイシロ、発売日延期


4月23日→5月15日、一月近い延期です。


・・・でも実は、この延期ってかなり嬉しかったり。 だって、延期してくれたお陰で春服代を捻出できたし、なにより、アオイシロ4つ目の購入に踏み切れたから。


追加したのは、ワンダーGOOの限定版(通販)

特典の描き下ろしタペストリーが欲しくってねぇ・・・・でも、メッセサンオーとどちらにするか、ギリギリまで悩んだ。

結果、パブミラーの絵柄がコハクだから&各々の描き下ろし絵柄の優先順位で決めました。 


つーか、予約特典の絵柄見てて思うんですが、彼女等は着物はおろか剣道着の下にも何も着けないんですね。 穿いてないかどうかは分かりませんが。

まあ、実際には着るでしょうけどね。 てか、女性は着ないと擦れて痛いらしいし。 男でも夏場辛いですしね、剣道着って。



とまあ、とにかく、今回の延期。 ファンとしては痛いですが、消費者としては大変嬉しい結果でありました。 





話は変わりますが、今日は服買いました。 


○万円分・・・いや、2万しか使えなかったんですが。

しかも、それをカードで分割払いと言う。 そうでもしなければ、再来月のアオイシロやら色々買えない。 ・・・つまり、もう既に俺の財布(ライフ)は0よ、と。

でも、店員割引を駆使したせいで500円引きのティケットが使えなかったんで、もう一回くらい行くことになるかな、と。 1コレ使って、1000円コーナーのタンクトップでも買うよ。


てか、ブーツ欲しいなあ・・・ハイカットの。
まあ、俺はブーツインが死ぬほど嫌いなので、ハイカットである必要はそんなに無いんですが。
でも欲しい。 最低16000円くらいだけど・・・無理やな。

あとはトラックジャケットとか良いですよね。 スマートなシルエットでセクシーなヤツ(?) 安いし。


とまあ、夢をはせつつも、今年の春服はこんぐらいで終了。 服に金使い出すとキリないし。

てか、洋服って金銭感覚狂う。 一着4000円って、神姫1個買えるじゃん。
ムルメルティア2個目購入、あんなに悩んだのに、同じ4000円使うのに服では悩まないとは・・・・いや、値段設定が違うってのは解かってるんですが。


まあ、買い物するときは冷静さが大切って事ですね。 それと、ほんの少しの勢い。






TO DAY'S BGM
/ペルソナ4OP(切り出し)



アオイシロ予約特典情報、更新!


クッションとパブミラーのデザイン(仮)が明らかに。


てか、クッションの絵柄が汀で大喜びな男、第六天。

描き下ろしテレカに汀の絵が無い時は大いに残念がったもんですが、これで一安心だぜ! さすが、ファン心を良く分かってらっしゃる。

・・・でも、このクッション何に使うんだろう?
俺は袋から出さずに補完するつもりだけど・・・出して『使う』野朗も・・・・居るんでしょうね、面白・・・哀しいことに。


あと、パブミラーの絵柄はコハク。

コハクか・・・どうするかなぁ・・・。
テレカの方の絵柄は申し分無いんだけど・・・ミラー欲しさが半分くらいだったからなぁ。

まあ、予約特典で全キャラコンプリートってのも良いもんですよね? よし、マジで4つ目購入を考えておこう。





アンサイクロペディアに書いてあった、

「お兄ちゃん」というセリフが目立ち、テレビに向かって「なんだいイサコ」と言ってしまう重症患者も多い(コイル現象)

になりかけた男、第六天です。 ハオ!


電脳コイル、一気に最後まで観ました。

・・・なんか、中盤からホラーっぽくなって更に面白くなった訳ですが・・・やっぱ、切ないですね、この作品。

ハラケンとカンナの別れのシーンとか・・・・マジできます。 これは名作。 本放送時に観てなかった自分を殴りに行きたいくらいです。 何考えてたんでしょう、俺は。


でも、俺的にはなんと言っても、21話からのイサコが堪らんスマッシュだった。 マジでこんな妹が欲しい(おい)

強気クールキャラが、追い詰められて取り乱したり泣いたり弱気になったり・・・・で、一応だけど敵だったヤサコに助けられて・・・ヤバイ、この流れはツボ過ぎてヤバかった。


とにかく、ヤサコ&イサコ、両方とも俺の義妹もしくは養子に迎え入れたい(おいおいおい)

ハラケンもいいよね。 勿論、おばちゃんというオプション込みで。 皆、ウチに来いよ!(駄目だコイツ)


てか、猫目の野朗も、後々考えると可哀想なヤツでしたね。 そして、一番悪いのはメガマスやと。
まあ、会社全体と言う訳ではないようですが。


とにかく、26話、あっという間でしたね。 こりゃあ、傑作と言わざるを得ない。

まだ観てない人は、DVD借りたりして速攻観るべきです。 観な負け(何が?)





ついにテープが限界迎えて、ステルヴィア観る事が出来なくなったよ。 改めまして、第六天です。

皆で大泣きの話とか、好きだったんだけどなぁ・・・今夜、もう1回試してみるか。



今日は、給料出たので、近所に漫画とか買いに行ってました。 まだ読んでないけど。


で、ファミコンワールドに。 1ヶ月ぶりに行ったんですけど、まだフィグマフラー付きfigma長門が残ってた。
でも、人気の色は全部売れてしまったみたいで、オレンジマフラーのヤツが2個だけ。

あと、武装神姫が安売りに出されてた。 ・・・・でも、安売りしてもトイザらスのが安いとは・・・・切ない。


それから、figmaハルヒ&セイバーの予約とか受け付けてたんで、入荷は確実ですね。

まあ、フレンドショップが置かないわけ無いんですがね。 あみあみの予約取り消して、こっちで買うことも検討しておこう。


とまあ、今日やった事と言えば、こんぐらいです。 それでは。





TO DAY'S BGM
/なし

久々に地べたじゃなくベッドで寝たら、寝違えて首が凄いことに・・・・今日一日、ずっと首の痛みから来る偏頭痛と軽くしつこい吐き気に見舞われてます・・・・。

知覚過敏による歯の痛みと首の痛み、目の疲れからくる偏頭痛が俺のネック。





アオイシロwebノベル第14章が更新。


ついに出ましたね、根方宗次。 どうやらトンデモナイ奴らしい?ですが。 
てか、結構バイオレンスな展開になってきました。

生贄かぁ・・・俺の苦手な設定。 
更に、ヤスヒメサマを監禁・生き血を搾り取ってきたという根方一族・・・・うん、かなり苦手です。

アオイシロで嫌な思いをする時がこようとは・・・・思いもしませんでした。


まあ、これから上手く盛り返していくんでしょうけれど。 次のwebノベルが待ちきれないですね。






ちょいトーンダウン。 ハオ、第六天です。


ああ、アオイシロ・・・・うーん、やりきれない感があります。 まあ、保美の推測ですし、実際に姉が生贄にされたかはまだ・・・でも、梢子は子供の時に根方に襲われた?らしいし・・・・

てか、カヤが夏姉さんだとすると、そん時に梢子を庇って死んだとか、そーいう経緯で鬼になったんでしょうか。 で、そこに保美の姉がどう関わるのか? 非常に気になります。


てか、アオイシロ限定版、もう一個買う事に決めました。 計4つか・・・・まあ、どうにかなるかな、うん。



で、もう1つ落ち込む理由が。 武装神姫第8弾、発売延期。 かなり楽しみにしていたし、テンションも上がってきていたので・・・・これは痛い。

更に、品質上の問題って事だし、実質いつまでかかるか分からない。

まあ、問題が「品質」、工場が中国って事で、最近の中国問題と何か関連付けられる事態が起きたのかも知れませんね。 推測ですが。


今まで、発売延期せずにきっちり3ヶ月ごとにリリースしてきた武装神姫。 この延期は、開発者側にとっても痛い結果なんでしょうね。 

というか、第9弾の発売が6月予定になってる(wiki表記)という事は・・・最大でも1ヶ月の延期・・・? やりきれん・・・・。


あと、買おうかどうか悩んでいるうちに、figmaセイバー予約完売。 や、やりきれん・・・・。





うん、今日は痛いことばっかだなぁ・・・・そんな時は





これでも聴いて癒されよう。 どったんたん!!


・あわせてみるからね
・たには映画でも行ってみる? 
・買わなくてもいいんじゃない?
・帰るわよ

ってとこが、かがみにしては柔らかい感じで良い。 でも、


・おいコラ!
・じゃあ遅れた訳を言ってみろ
・納得いかねえ!

こんな、かがみらしさも好きです。 どんだけ特殊なんだ俺は。


てか、相変わらず、この作者はかがみん使いが上手すぎる。





友達全員に「切った」と言っていたくせに、何気に観続けていたH2O。


カオス!





こういう、ミスマッチに見えるものを掛け合わせた、センスのいい動画が、僕は大好きです!(どうした?)


いやあ、いいですよ、これ。 ガチムチJOINTといい勝負です!

とまあ、それは冗談にしても、JOINT系MADの中ではトップだと。 普通の子がカッコよすぎる。





何気に長くなったなあ・・・・だがしかし、簡易更新だけはしない&毎日更新を心掛けた2月。 上手く行ってると思うぜ!


でもまあ、なんか被ってる話題が多いですよね、うん。 分かってるさ。 殆どフィギュア話だし・・・まあ、いっか!


それでは、今日はこれにて。





TO DAY'S BGM
/PURE SNOW TV版 (佐々木ゆう子)

キミキスおまけのイベント画切り取って壁紙作ってた。 ハオ、第六天です。


てか、昨日は「瑛里子のチョコっと工場」4個くらいで食べるの止めたから気付かなかったんだけど、
これ、かなり破壊力高いよ? まさか・・・二見さんがあんな事を言うとは!みたいな。 こりゃあ、二見さん好きには堪らんスマッシュだ。

とまあ、えりりんに「お兄ちゃん」とか呼んでもらいたいなら買うといいでしょう。 でも、俺は昔、12人の妹にお兄ちゃんと呼ばれまくった記憶があるので、「お兄ちゃん」はもういいや。

あ・・・そういや、売り場の根性捻くれた65くらいのマダムに「お兄ちゃん」って呼ばれた時はさすがに反応したなぁ・・・俺の中の殺意と言う獣が。


あと、川田先生の占いが的を射ていてフいた。 これ、意外と当たるかも分からん・・・。





仕事帰りにお買い物&休日は引きこもるは常識。 改めましてこんばんわ、第六天です。


いや、休日も出ますけどね。 要は、買い物の為に休日使うのが嫌だと。 休みの日は遊び100%がいいよね。

っつー訳で、今日は仕事帰りにアニメイト&ベスト電器行きました。 帰りとは言っても、仕事場~家とは正反対の方向にあるんですがね。 寄り道とかいうレベルじゃねえぞ!


つーか、ベスト電器の方が某ゲーム屋よりもキミキス安かったんだけど! 400円くらい。 なんか損した気分です。 一日くらい待ってりゃ良かった。


で、アニメイトで コンプティーク3月号 と DPS を購入。

DPSは毎号マンガが付くようになったのが良いですね。
ちなみに、今一番のお気に入りDPS四コマは「放課後プレイ」。 女王様気質のバイオレンスデレ彼女(ゲーヲタ)とこれといった特徴が無い彼氏(ゲーヲタ)とのSM恋愛?漫画です。 基本的に彼氏の顔を踏む蹴る、そしてデレる。


コンプティークは、アオイシロの折込ポスター目当て。 描き下ろしです。

で、慎重に本誌から取り外すつもりが、何の因果かマッポの手先。 見事に上部が破けました
ムキー! もう一冊買いたいけど900円も出せねえよ!! てか、マジで高いよコレ。

しょうがないので、金に余裕が出来てから公式でバックナンバー購入します。


つーか、らき☆すたってコンプティークの漫画だったんですね。 あと、かがみんツンデレ下敷き付いてた。 で、それを取り出してる場面を弟に見られるという。 笑えない。

それから、これに載ってた記事見て知ったんですが、「東鳩2アナザーデイズ」には春夏さんのシナリオが追加されるそうで。 ・・・買えということか! そうなんだな!!





それから、アオイシロ公式HPで各店舗予約特典、公開


うおお・・・描き下ろし特典、全部欲しいなあ! アニメイト・ソフマップのは予約済みだから、それ以外の3つ。

でも、3つは流石に無理だから、せめてメッセサンオーのだけでも・・・。 追加特典のパブミラーってなんぞや? ・・・うん、4つめ購入も考えておこう


てか、どの描き下ろしも自重する気無いですよね。 とくにソフマップとメッセのが凄い。 こりゃあ、子供には売れないよね。

てな訳で、未成年は、描き下ろし特典が付く店舗での予約はしないように。 するにしても親にバレないように、ソッ・・・としましょう。





TO DAY'S BGM
/なし
以前、アオイシロ各店舗予約特典状況をまとめてから、もう2週間が過ぎました。 ハオ、第六天です。



アオイシロ・各店舗予約特典まとめ



各店舗のアオイシロ予約ページへのリンクと、マグマニの予約特典情報を追加しました。 お役に立ててくれれば幸い。

とはいえ、15日には公式で各店舗の予約特典が発表されるんですが。 まあ、それまでの繋ぎって事で。


てか、マグマニの予約特典見ました奥さん! めっっちゃ欲しいんですが! この綾代は良い綾代だ。

なんか、通常版にも付きそうなんで、ここでも買おうかなぁ・・・そうなると、計4つ・・・・行ける!(まて)


とまあ、流石に金銭的な限界が来てるんで無理・・・だとしても欲しいですぜ・・・特典。
後にヤフオクで落とすってのも手なんですがね。 それか、後に出る設定資料集を待つか・・・。


まあ、何にしろ。 15日に全絵柄が公開されるだろうから、それ見てから決めよう。





えりりん!えりりん!! ・・・改めましてこんばんわ、第六天です。


明後日発売のキミキス廉価版「エビコレ+ キミキス」・・・買うかな。


だって、

わざわざヤフオクで落としてまで手に入れた
「キミキス ちょっとおまけ劇場」が全て入ってて、

更に公式で期間限定公開された「もうちょっとおまけ劇場」も入ってて、

フルプライス版の初回特典のドラマCDも入ってて、

そして何より「川田先生の運勢占い」も再収録という。


・・・なにこのボリューム。 てか、PS2で川田先生を楽しめるんですよ!? 買わないでどうするんでしょうかね、ええ! 知ちゃーん!フッーー!!(落ち着け)


それに、二見さんの「チョコっと工場」も気になるところ。 てか、高山さん、微妙に絵柄変わってますよね。
まあ、トゥルーラブストーリーの頃から知ってる俺としては、大した変化じゃないんですけど。 てか、今の絵かなり好み。 この絵で川田先生描いて欲しい(結局それか)



つかまあ、4000円だし、本気で購入考えても良いかも。 本編はもう殆どやりきってるんで、オマケ目当てで。 オマケだけでも4000円の価値はあると思うし。





いかんいかん。 アオイシロと川田先生の事となると自制が・・・・自重自重。



さて。 今日は仕事から帰ってから数時間、パソコンと格闘してました。 セキュリティソフトの更新が切れるとか、新しいフリーソフト探さなきゃとか。

で、今まで使ってたフリーソフトの「Active Virus Shield」がうっざいMcAfee製になったせいで無料版の配布が終了してしまったので、代わりに「AVG Anti-Virus Free Edition」を投入。

日本語対応してて、メチャクチャ簡単。 性能的にも優れてて問題ないようなので、お勧めです。



後した事と言えば・・・神姫用にスペース空けたくらい。 リボルテックを全部片付けました。 

だけど、直立させるのが難しくて面倒なリボルテック。 箱に入れるのも一苦労です。 短気な俺にとっては、こーいう作業はキツイ。


てか、ネットで神姫調べって思ったんですが・・・皆、あまり第8弾に注目してない? どっちかと言うと、第9弾や第10弾の話題のが多い・・・というよりか目立つ。

まず、賛否両論の第9弾。 個性が無いとか、課題を生かせてないとか、散々な言われような一方、二体の武装を組み合わせて完成する、もろスパ○ボな巨大ロボットに惹かれまくってる人もちらほら。


で、まだ公式発表ではないけど、第10弾のデザイナーが、神姫復活の立役者、第5弾のデザイナーの人と同じと言うことで、かなり期待度が高まっている感じ。 この人のはフェイスパーツが好みじゃないからスルーも考えてるんだけど、武装デザインが良いから、一応チェックしとこうかと。

と言っても、発売されれば第8弾の話題で持ちきりになるでしょうが。 なんてったって島田フミカネ。 第1弾なみの売れ行きと人気を期待しても良いんじゃないかと。



それでは。



TO DAY'S BGM
/青空loop
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH