忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我慢できずにアオイシロwebノベルを読みまくる日々。 どうも、第六天です。 やばい・・・やっぱ面白え・・・。


早く続きが読みたい!





いかんです。 最近眠い。 やっぱ、寒いと眠くなりますね。 これが雪山で発動したらヤバイですね。


というか、アオイシロノベルを読んでると、また文章書きたい熱が沸々と・・・。 でも、如何せんそーいう設定類を書いたデータが、今のパソコンには搭載されていないパワーポイントでして。
いや、投入すれば良いだけの話なんですが、パワーポイントって20000円するんですよね・・・・そんな金ないっての。

いや、また一から考えるのも楽しいんですが、慎重な俺としては、以前のモノを良く見ながら考えたい。


つーか、どうせ俺が書いたら、ヘルシングっぽいヨーロッパ舞台のフリークスものか、「零」とか「アカイイト」みたいな、日本が舞台のホラー伝奇ものか・・・どちらにせよやたら武器に凝ったアクション要素が混ざるんですが。 あと、恐ろしいくらいに女子供が死なない。

なんつーか、こう、角川・電撃文庫みたいなオタク前提なもんじゃない一般的な映画や作品とかで、妙に凝った武器とか設定が出てくるのに燃えるんで、多分、そんな感じに。 例えばゲームでは「キラー7」、映画では「ブルドック」や「XXX」


うん、なんか無性に書きたくなってきた! でも公開はしないと思うぜ!!(台無し)


PR
寝落ちてた! どうも、第六天です。


タイトルにもあるとおり、アオイシロ話。 発売日が3月19日から4月24日へ変更になったそうです。 つまりは延期。

でも、俺はこの延期も楽しみの内の一つに入れてます。 更なるボリュームアップ&シェイプアップを期待しつつ、待つとしますぜ! そして、初回限定版のリリースも期待。


つーか、結構アオイシロ関係で書きたいことあったんだった。 まずはデモムービー。 期待が膨らみます。 つか、主人公の梢子の声が素晴らしすぎる。 でもやっぱ、一人だけ超ベテランってのはイイ意味で浮いてしまいますね。 まあ、周りにあんま知られて無い人とかが居るんで、ちょうど良いバランスではないでしょうか? 


お次はアカイイト携帯関係。 ・・・・やばい。 携帯変える気なかったけど、これのために新しいの買うかも。 だって、俺の携帯ってば着歌とれないんだもの!! くそう・・・どうしようかなあ・・・。





と言う訳で、スピード更新。 なので文章メチャクチャ。 でも気にしない!


それでは。
アカイイトCD

いつかのひかり」予約開始、だーーーーー!!!!



勿論、俺は即効で予約してきました! 2枚! 本当は3枚欲しかったけどね!(病気)

ドラマCDの再々販もあったけど、既に2枚持ってますんでね、へへっ(病気)



で、更にアオイシロ公式HPで、アオイシロOP「闇の彼方に」試聴開始! めっちゃイイ曲! アカイイトOP・EDに引けをとらないぜ!! ただ、riyaが外れてしまったのが残念。 今作でも霜月はるかとのタッグで歌って欲しかった。 でも、Ritaもいい歌声してるっぜああああ!!(落ち着け)

・・・え?勿論さっきからずっっと、エンドレスで再生中ですよ? 当たり前じゃないっすか!(だから、落ち着け)



さて、CDが届くのが来年の1月25日(金)、ゲーム発売が3月20日!! ・・・・・遠いなぁ。



でも!ファンとしては!その待ち時間も楽しみの一つな訳で! 存分に時間をかけて、より良いモノをお作りくだせえ!!





ガラにもなく熱くなっちまったぜ・・・・どうも、第六天です。 久々の大型更新に興奮して、居ても立ってもいられなくなってね・・・。

しかし、やはりやっちまったぜ、2枚購入。 で、3枚購入も考えてたってのも本当。 視聴用・観賞用・保存用。 まあ、そんなに金が有るわけじゃないんで、泣く泣く諦めましたが・・・・。

でも、アオイシロゲーム本体も2枚購入するぜ! 俺の名にかけて!!




さて、今日もデジカメ還って来ず。 なので、ニコニコ動画紹介だ!!



これ、実は全く観た事ないんだけど、なんか懐かしい・・・・佐々木ゆう子だから? てか、PURE SNOWは反則だぜ・・・・。

こーいう懐かしいOP構成、かなり好きです。 やっぱ、この年代のアニメが俺的に合ってるんでしょうかね? でも、この時分って殆どアニメとか観てなかった頃なんですよね・・・・。

潜在的なもん? とにかく、懐かしいこの雰囲気に涙。



俺の黒歴史。 でも、アニメ自体は面白かったです。 評判の悪い無印は観た事ないけど。

つーか、この曲初めて聴く。 ソレもその筈、DVD版にしか挿入されなかったものらしいですから。 しかも岡崎律子のアルバムにも入ってないらしい。 多分だけど。

DVD・・・セットで安かったら買おうかな(おい)




これはネタ系。 初めて初音を可愛いと思った。 とくにヨッシーコス時の笑顔がなんつーか、幸せいっぱいな感じで切ない。





さて、こんぐらいですかね。 てか、今日は休みだ仕事もない。 っつー事で一日中家でのんびりしてました。 だからこれ以上ネタがないぜ!


・・・終わるぜ!(苦しい終わり方)
ニコニコのランキング見て知ったんですが、今日ってアイマスの真の誕生日なんですね。 てか、皆どんだけ真を愛してんだよ。 ちくしょう!この、俺の同志どもめ!!





つー訳で、この動画。 Fateネタが出てくるまでは最高に面白い。 Fateネタ部分は正直要らない。

ちょい誤解を生みそうですが、俺は、Fate自体は好きだけど、Fateネタは嫌いです。 ぶっちゃけると、奈須の文章が苦手。 でも全部というわけやなく、ブレードワークスの時の台詞とか、あーいうの。

ま、Fateは絵とシナリオで楽しむもんなのさ(俺的には)



・・・脱線しすぎた。 取り敢えず、真、おめでとう!ってコトですね。 





今日の本題。


アオイシロ、発売日決っ定!!!


でござい。 

発売日は来年の3月20日。 当初予定より6ヶ月近い遅れ。 でも、それでも良い! その分、パワーアップしてるらしいから!!!


いやあ、しこたま楽しみですよ。 やっぱ、発売日が分かってるのと分かってないのとでは、かなり違うというか。 「ああ・・・あと7ヶ月だ・・・」っつー実感みたいな。


・・・って、半年以上待つんかあ・・・・・長いなあ。


でもまあ、その分金貯められるし、いいか。 取り敢えず2個は買うつもりなんで、20000くらいはキープしとこう、うん。





それでは、今日はこれで。
アカイイト公式サイト、エイプリルフール企画!!

詳しくは、当ブログ内のリンク「wakasugi.orz」から。 つか、ほんまPに騙された!!




マジびびりましたよ。 日付変わってから公式サイト見てみたら、いきなりですもん。 つか多分、俺が一番乗りのはず。 


やっぱイイですね、アカイイト。 製作側もユニークで。

つか、まだアカイイト漫画読めてない・・・。 コミックRASH、何処に売ってんですか!?






・・・と、今日は割かし早めにブログらしくさせてもらうぜ!!


で、今日の大きな話は一つだけ。 ひらいけんじって芸人を見たって話。 


なんでも、結構面白い芸人さんらしい。 そんな人が今日、来たんですよ、ど田舎北九州に!! やるなあ、店長。 東国原知事ん時もやけど、3月入ってから張り切ってんなあ。

つっても、芸風もなんも、俺は知らないんですが。 最近、まともな番組観てないもんで・・・。


でも、印象は良かった。 マネージャーも本人も、ちゃんと挨拶してきたし。

つか、俺、ひらいけんじって気付かずに挨拶してしまいました。 で、同僚が、「今、ひらいけんじとすれ違ったやろ?」と言ってきて、初めて気付いた(どんだけなんか)

なんか、午後ステージの直前やったらしく、俺と挨拶した後、「うっしゃ!」とか気合入れてた。 頑張ってるんですねぇ・・・。

印象良かったし、上司が凄くお勧めしてきたから、今度「エンタの神様」観てみよう。




で、いきつけのショップでカジュアルなシャツ買って、コミックRUSH探して、家で仮眠。


・・・そんだけですね。 後は、明後日、花見なんで雨が降らないことを祈ってたり。 つか、今日明日の雨で散ってしまう可能性もあるんですよね。 まったく、困ったものです。




あ、そうだ。

リンク欄にもある、シノノコさんのClose-cropped、三月分(?)更新してました。 今回もメチャクチャ綺麗な絵。 つか、いままでで一番好みかも知れない。


あと、リンク関係で一つ。 シャイニングウインドのバナー設置。 ゼクティのバナーがまだ無かったんで、ソウマ。 こういうキャラの保志総一郎はイイと思います。 まあ、ソウマは乱暴ぶっきらぼうってよりも、ワイルド好青年って感じなんで、ちょっとイマイチ。

スクライドのカズマか、デジモンの主人公辺りが一番イイですね(なんの話?)




つか、今回の記事ってかなり雑記っぽい。 悪く言えば、まとまりがない。 困りものです。


では、今日はこれで。

さよなら~~・・・・。






TO DAY'S BGM
/永遠の祈りを捧げて (小林沙苗)
アカイイト「いつかのひかり」CD化、決っ定!!!


・・・って事ですよね?コレ。

で、シングルサイズCDて事ですか!?(いちいち聞くな) やばいですね! バラードっつーか、静かな曲は買わないんですが、アカイイト関連となっちゃ話は別。 絶対買いますよ! 3枚!(!?)




と、自分のアカイイト馬鹿っぷりを十分に晒したところで、今日の出来事!


まず、舞乙ツヴァイ 1巻をネット通販で購入! しかも、スペシャルパッケージ版!(や、やりやがったぜ、こいつ)

いや、前に観た事あるんで、内容は熟知してるんですけどね。 まあ、せっかく集めるんだから、4巻全てを手中に、と思いまして。 それに、舞衣の活躍って1巻だけだったし。 ・・・しかし、本当の目的は猫ミコトフィグだったり?(おい)

後は、オーディオコメンタリーですね。 これは買わないと聴けないし。
菊地美香と小清水亜美のトークって事で、舞乙ラジオっぽいノリが楽しめるんでしょうね、ええ。


まあ、アマゾンじゃなくて、違うところで購入したんで、届くまで1週間くらいかかるそう。 まあ、アマゾンでも 4、5日かかるし、そんなに変わらんですね。



・・・それと、ノリにノッた(俗には「何かイッてた」)俺は、勢いで何とも恐ろしいものを注文してしまいました・・・・。
これは、6月末くらいに届く予定なので、そん時に紹介・・・する可能性が少しはあったり無かったり。

ヒント : 宇宙人製生物端末 本好き 万能  商品的には二頭身 カワイイモノ好きは反応する

これ、バレバ(禁則事項)ああ、マジに、何と恐ろしい事を!!(しかしキャンセルはしない)







後は、店員30%OFFを利用して、ショップで服購入。 ・・・つか、給料日まで後1ヶ月くらいあるんですけど!? ちょっちヤバクねえ?


まあ、勢いだけが俺の取柄・・・(ろくでも無え)

でも、「勢いが~」とか言う割には、毎月の金の流れは10円単位で計算してたりします。 ・・・う~ん、姑息!(このチキン野郎!!) ローストにしてやろうかっ!!





・・・いかんいかん。 超絶最強S気質な俺が自虐ネタなんて(余計なカミングアウト)


で、店を出て、近所をうろうろと散歩。 つま先が長いタイプのブーツで歩くのも、かなり慣れてきた。

つか、今日も寒いですねえ。
まあ、俺は少量の運動で直ぐに体が温まるので、わりかし平気ですが。 でも、血流問題で手足の指はメチャクチャ弱い。 固まる固まる。



まあ、こんくらいです。 相変わらず実のない生活だ事!! おほほほ(どうした?)


ああ、後、上条衿さんのイラストサイト、「digipop」をリンクに追加させて頂きました。
これまた、メチャクチャ俺好み、凄く綺麗なイラスト! 壁紙配布もあるので、皆、自宅のパソコンで使用しよう!!(親父ギャグ・・・)




・・・と、今日も自分でも良く分からないテンションでお送りいたしました。


それでは、さようなら~(今日は普通)





TO DAY'S BGM
/MOTHER sceneⅡ
/Labyrinth~鏡には映らない君が~ (PIERROT)
/ふたりのもじぴったん(fine c'e la mix)
/アムリタ (牧野由依)
一昨日だけど、

アオイシロ公式サイト、Blog更新!!

いやあ、ついに来月から始まりますよ。 コミックRUSHでアカイイト前編!! 

正直、待ちきれませんね! マジで楽しみ。


何か、新キャラも登場する様ですし、絵も綺麗ですし、期待し過ぎるくらいで調度イイ? つか、アカイイト関連で失望した覚えが無いので、これはもう、大成功で決まりでしょう!


で、新連載って事で、きっと表紙&巻頭カラーの筈!(期待でかっ!)


とにかく、ファンは楽しみにしない方がおかしいですよ、ええ。 だから、俺の この過剰反応も当然なんですねえ。


さあ、来いやぁ! 発売日!!




テンションリセット。


つか、ラクシャータいいね、ラクシャータ(突然何を?)

ああ、すいません。 コードギアスです。

あんなにイイキャラだとは思わなかった。 俺の中で、千葉&藤堂に並ぶか追い越しましたね、ええ。


ちなみに、2007年2月28日付けの俺的ランキングは、


・ロイド

・ラクシャータ NEW!

・千葉&藤堂 ・カレン

・ルル

・C.C.

・扇 ・シャーリー


です。 ちなみにオレンジ卿は特別枠。 ある意味2位。

つか、OPの絵がちょろんと変わってたけど、一瞬オレンジ出てくるんですよ。 しかも、かなり邪悪に。

あれは来ますね、ええ。 多分、人工ギアス能力とか植えつけられて、イカれイカしたグッドガイになって帰ってきますね!

でも、それはそれで残念。 もう奴のオレンジっぷり(流行語)は観れないんですね・・・。


つー訳で、色んな意味でのオレンジカムバック!!





・・・これくらいかな。 朝、書いたしね!(駄文をね!)



じゃあ、これからは BLOG らしくさせてもらうぜ!!(分かる人は分かるネタ)



取り敢えず、今日やった事。

まず、髪切りました、髪。
ソフトモヒカンにしようと思ってたけど、前髪あんま弄らなかったんで、キックホッパー時代の徳山秀典ヘアーになった。 これで襟足残してたらパーフェクトハーモニーですよ。 これが言いたかっただけですよ。

んで、友達の家に直行!と行きたかったんですが、その前に郵便局。
新たに購入したアメリカンフィギュア代金を振込み(また?) これ、かなり期待してる奴なんで、今からワクテカです。 え? 意味が違う? 若者言葉?は分からん(←二十歳)


よし、それじゃあ、即効で友達の家だ!ていう夢を見た(おい) いや、家に帰って髪型直した後、爆睡したんで(直した意味が無い)。
起きたら5時41分。 うわ!「ネギま!?」終わるやん! ドタバタ録画。 半分しか撮れて&観れてません・・・・。 


そして、今度こそ友達の家に・・・、と思ってたんですが、流石に時間が時間。 こりゃ無理だー、と。

つ、次こそは! 待っておれや!!(何、このテンション)



つか、



って感じですよね、ええ。 未だにBLOGってもんを良く理解できてない俺。 THE ソロー。


まあ、人の数だけBLOGってものはあるのさ・・・(なんか言いだした)


・・・と、夕飯の誘いがかかったので、本日はこれにて。


オレサマ、オマエ、マルカジリ~(新手)




TO DAY'S BGM
/Lu:na (Gackt)

リアルな中学生事情でタイトルを飾る今夜。

ウチの三男坊は4つ中2つが本命だったそうで。 嘘か真か、って感じです。 自称陸上部一年エースはモテルんかいのお?

次男坊はトラック2台分とか抜かしやがったんで、鼻で笑ってあげました(ホントは1個)

 

で、俺はというと、そんな世俗からはかけ離れ、自宅でフリーゲームしてたり(・・・)

タイトルは「ずろうの棲処 前編
こーいうのは詳しくないんだけど、個人が作ったにしては、結構完成度高いと思う。 ところどころボイスも入ってるし。

ジャンルはホラーアドベンチャー? ところどころギャグシーンも入ってるけど。
ホラーシーンがPSのB級ホラーゲームっぽくてイイ。 個人的には、この作品のホラー演出は評価できます。

俺の様な、PS1のB級ホラーやアドベンチャーゲームが好きな人はそこそこ楽しめると思う。 後編が楽しみです。

で、そーいうのに非常に感化され易い俺。 自分でもゲームを作ろう!読み物系なら簡単やろ。
と、フリーのノベルゲーム作成ソフトをダウンロード!・・・したはイイんだけど、速攻で断念。

自分のコンピュータオンチが憎いぜ・・・・。 まあ、その内、知り合いに色々聞いて再チャレンジしょうかな。

 


 

・・・それで、ですね。 デジタルカメラが使用可能になったので、早速レゴを撮ってアップしようとしたんですが・・・

なんじゃこりゃ。

ボケまくってる上にGIFに変換してる(158KB以上はアップ出来ない)から、とても見れたもんじゃねえ。

ああ、ちなみに、黒騎士団です。 黒鷲の盾がシンボル。 黄色と青の二種類の盾があり、黄色が上級(騎士公)、青色が中級・下級(準騎士公・兵士)。 前方の4体が黄色盾です。

ちなみに、黒騎士は黒騎士公(まんまやん)

 

まあ、こんなボケ写真で語ってもしょうがないので、委細は今度マトモな写真がアップできた時に。

 


 

で、最初のヴァレンタイン話に少なからず関連する事ですが、

アオイシロ公式サイト更新! 今回はヴァレンタイン企画です。

http://maglog.jp/aoishiro/index.php?module=Article&action=ReaderDetail&article_id=40551

壁紙プレゼント企画です。 でも、ヴァレンタイン特別企画なのに、絵柄はアカイイト本編のイベント画。 ここはヴァレンタイン特別書き下ろし、みたいな事して欲しかったなあ。

でもま、俺にとっては、これでもかなり嬉しいんですが(なら文句いうな)

後、ノベルが一つ追加されたそうで。 時間が無くて読んでなかったし、この機会に読もうかなあ。

 

・・・・・

つか、

学生じゃなくて良かったなあ、と思い。

だって、学生なのにこんな話してたら、マジにヤバイぜ?
(管理人の中では、ヴァレンタインは子供達だけのイベントと化しています。 勿論違うし、「お前、当時付き合ってた成人女性達から貰ってたやん」と、6・7年前の俺が言ってきますが、究極のご都合主義なのでそんな事は聞こえません)

ああ、成人で良かったっ!(成人なのにこんな事書いてる自分のヤバさには気付かず?)

 

では、アディオス!(某地獄先生漫画の妖狐のノリで)

 

TO DAY'S BGM
/未来の花 (LIV)

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH