忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオイシロ公式サイト&「ほんまPの一言コーナー」更新!!

つか、今日の更新は凄い、つかヤバイ。 マジで。 いやあ、テンション上がりまくりスティーですよ!

読んだら、俺のこの異様なテンション↑も理解できると思います。
ですので、今すぐ → http://maglog.jp/aoishiro/ に!

 

とまあ、確認しなかった人の為に、何がスゴサーでヤバサーのか? それは・・・・

 

アオイシロ漫画化決定!!

しかも、
「コミックRUSH」と「コミック百合姫」
ダブル掲載!

マジ、何が起こった!? つか、コミック百合姫って本屋の何コーナーにあると?

 

百合姫の方は全て未定らしいですが、ラッシュの方は決まっているらしいです。
連載開始は、3月26日発売の5月号から、とのこと。 ちなみに、1~2話は都合により、アオイシロではなく、アカイイトらしいです。

まあ、つまりはアオイシロ発売は4、5月以降って事ですね?

・・・・

ま、原作、漫画共にマジで楽しみです。

今年に入って、やっと ガンガンWING購読の呪縛から逃れられたと思ったのに、今度は毎月、コミックRUSHを買う事になりそうです。

PR

アカイイト&アオイシロ公式サイト更新!

アカイイトは「応援バナー(200px×200px)」の追加。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/bnr_cpn.html

アオイシロはトップ絵更新と、「ギャラリーページ」の追加です。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/aoishiro/gallery.html

メインビジュアルらしきものもアップされましたし、そろそろ発売日発表か!? てな感じで。

楽しみですねえ。 シャイニングウインドとかと被る様な気がしまくりですが、俺はアオイシロを優先させるぜ! ターンエンドだ、城之内君!

 

・・・軽くトリップしちまいました。 いかんいかん。

では、今日のお買い物コーナー!(?)

今日は結構な懐メロを見つけたんで紹介。↓


セイバーマリオネットJサウンドトラック 「ジャポネス吟詠詩集 其ノ二」

中古で580円(税込) 安い!

懐かしいですねえ、セイバーマリオネットJ。 コレ、何時だったっけか? 小五やったか?

観たら思い出すでしょうが、もう大筋くらいしか覚えてませんね、ストーリー。

小樽サイドの三人より、ファウストサイドのセイバードール達の方が記憶に残ってるってのは邪道?

購入目的はOPとEDのフルサイズ、
「Successful Mission」
「I'll be there」
です。

「十六夜」ってのもあるんだけど、どうも覚えてない・・・。 俺の中でEDっていったら「I'll be there」だったんで。


つーか、こういう子供の頃に観てたアニメの歌って、意外と覚えてるモンで。


グランゾート、ムサシロード、ワタル、マスターモスキートン、超者ライディーン、爆れつハンター、星方武侠アウトロースター、サイバスター、ふしぎ遊戯、蒸気探偵団etc・・・・

カラオケで歌えって言われたら歌えます。
特撮も、ガイファードとかカクレンジャーとかウルトラマングレートとか。

ツマらん記憶力はある自分にビックリ。 もうちょっと、それを違う方向で役立ててくれ!

とまあ、最近 懐メロにハマッてるんですが、今日行った店、まだ良いのが沢山あったんで、購入し次第紹介していきます。

 

後、帰りにTSUTAYAで、福山芳樹の「真赤な誓い」 と FLOWの「COLORS」をレンタル。

「真赤な誓い」は、皆さんご存知、「武装錬金」のOP。
まさかレンタルであるとは・・・。 さすが、リクエスト100%、TSU・TA・YA!

で、「COLORS」。
これも、皆さんご存知、「コードギアス」のOP。
歌ってるのはFLOW。 そう、最近ツインボーカルの片っぽが勘違ってるFLOWです(失礼)

つーか、「真赤な誓い」。 カラオケで歌うのは無理ですね。 声出ん。

 

TO DAY'S BGM
/COLORS (FLOW)
/真赤な誓い (福山芳樹)
/セイバーマリオネットJ サウンドトラック 「ジャポネス吟詠詩集 其ノ二」

アオイシロ公式サイト更新!

「応援バナー」が数点、追加されてました。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/aoishiro/bnr_cpn.html

追加されたのは、「秋田百子」と「応援バナー(200px×200px)」。

秋田はサブキャラですが、かなりキャラ濃いですね。 今回も、メイン顔負けのサブキャラが多く登場するっぽいので、楽しみです。

つーか、秋田ってアカイイトに出てきた秋田駅長と何か関係が? かなり気になる・・・。


まあ、とにかく。
サブキャラもバナー化されたって事は、サブにするには勿体無い「桜井綾代」や、俺のお気に入りの「祐快和尚」バナーが作られる可能性があるって事ですよね!?(分からない人は、公式へ)

もし作られるなら、「カヤ バナー」と共に張りますよ!!
つか正直、アオイシロ&アカイイトバナーは全部張りたい
まあ、無理なんやけど・・・。

 

後は、フリースペースにEVANGELIONブログアクセサリー「ぷかレイ」を追加。
リンク→http://www.evastore.jp/index.cgi

その名の通り、LCL水槽内をプカプカ浮いてるレイです。

正直、エヴァは苦手な部類の作品です。
小三の頃にTV放送を全部観た時は何とも無かったのに、小四になってレンタルして観たら、既に駄目になってました(一応、全部観たけど)。


映像での
グロさっつーか、精神的にクる様な描写的エグさが駄目なんですねぇー、ええ。


ちなみに、登場人物も苦手だったり。 特にレイ(え?)
LCLの水槽シーンやら、エントリープラグ内で~~なシーンやら、嫌なシーンが多過ぎて。

俺の「林原めぐみボイスへの苦手意識」も、レイに植えつけられたのかも知れません。
つか、結構な問題発言やな、コレ。


まあ、苦手なだけで、嫌いでは無いんで・・・(ココ強調)。


それに、ロボット(?)は結構好きです。 小四・小五くらいの時に発売された、300円くらいの食玩も全部集めましたし。 プラモも買いました。
一番のお気に入りは三号機(使徒化前)。 四号機は微妙です。 銀は似合わねえよ、銀は。



・・・つか、いつの間にか自分の問題発言のフォローになってる・・・・。


とにかく。 結構ユニークなんで、ブログ持ってる人は設置してみては?


TO DAY'S BGM
/HOME SICK (PIERROT)
/be your girl (河辺千恵子)
/BEATRIP
/THE BEST
/ELEMENT OF LOVE
/LIMIT CONTROL (Λuciferアルバム×4)
/Agape (岡崎律子)
/Red fraction (MELL)
/不誠実な道の上でのサバイバル (Hellsing Original soundtrack RAID(糾襲))

ええと、先日アカイイト&アオイシロ アンケートについて紹介しましたが・・・・

なんと、アンケートに答えた者の内、希望者のみ、
アオイシロ本編のスタッフロールに名前が載らしいです!!

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/diary/post047.html#more

希望者のみと書いてますが、希望しないヤツなんて居ないでしょう!

俺は、早い段階でアンケートに答えたので、結構上の方に乗ると思います。

仮名ではなく、本名でね!

つーか、希望順やなくアイウエオ順の可能性も有りますね。
希望者が多すぎて、抽選になるとか・・・・・。


まあ、暗い方向に考えても仕方ないですね。

とにかく、発売&クリアするのが楽しみです!!

よし、アオイシロに集中する為に、もしも被ったらやけど12REVINは封印だ!!!

 

TO DAY'S BGM
/ハイパーソニック ソウル (Λucifer)
/藤子 tohko (tohko アルバム)
/INTERGALACTIC SONIC 7”s
/COSMIC DEBRIS
/MELT DOWN (ASH アルバム×3 :洋楽)

/Frengers (MEW アルバム :洋楽)
/はじまりの日 (みなを by D.N.ANGEL)

アオイシロ&アカイイトの公式で、ゲームについてのアンケートを実施していました。

ちなみに、アンケート終了後にはご褒美があります。
アカイイト&アオイシロ好きなら、やる価値ありです! いや、やらねば廃る! 何かが!!

つーか、発売はいつ頃になるんでしょう?
個人的には、来年春にinfinityシリーズの最新作「12RIVEN」(リンクに追加)が発売されるので、それに被らない様にして欲しいです。

まあ、期待度的にはアオイシロの方が上なんで、被ったとしてもプレイする順番はアオイシロの方が先ですが。
つか、infinityシリーズは、前作の11のトラウマがあるので・・・・・・。
取り敢えず、EVER17並の超大作になる事を祈りましょう。 うん。

しかし、アオイシロは限定版ださねえのかなぁ。
それなら、二個買うのも、通常・限定って感じでイイのに。

ああ、ちなみにアカイイトはゲーム二個、ドラマCDは通常・初回の二個、購入しました。 設定資料集とサントラについては、二つ目は買い逃し。
ちなみに、二個買う意味については、自分でも理解出来ていません

 

まあ、それはそうと、

ついに購入しましたよ・・・・



みなみけ三巻 特装版!!

いやあ、他店取寄ってのも馬鹿になりませんね! 見直したぜ、明屋書店!!

値段は800円(税込)。 適度に安い!
しかし、これで総計1400円使ったわけですよ、みなみけ3巻に!!

まあ、つまり。 今現在、ウチに みなみけ3巻 が二冊ある訳です。


まあ、通常版限定版。 それぞれ色が違うって事で、同じものを買ったという無意味感(?)は打ち消されているんですが・・・・。

でも、イイ買い物でした。 後悔無し。

 

後は、リンクに由人(Uto)さんの「no fashion no life」を追加。
個人経営サイトのリンクは初めてです。

このサイトでは、リアルにセンスのイイ服装が拝めます。 実際 街や大学に居る様な。
出来れば、女の子だけでなく男も描いて欲しいですね。
こんだけセンスがイイなら、きっとクールなのを描ける筈ですし。

 


それでは、今日も他ブログのパクり、「今日のBGM」

/Cherish (大塚愛)
/無言劇 (THE ALFEE)
/CAN'T STOP (RED HOT CHILI PEPPERS)
/ひゃくまんつぶの涙 (THE BOOM)
/Sea me
/Dress me Up
/a little pain (OLIVIA)
/Tommy heavenly[↑]6 (Tommy heavenly[↑]6 アルバム)
/雅‐miyavizm‐主義 (雅‐miyavi‐ アルバム)
/SilentFlame (霜月はるか)

アオイシロorアカイイトのサイトが、大幅に更新されてました。

知らぬ間に、二周年記念プレゼントやら、ファンサイトキットやら、バナーやら・・・

ちくしょう!!!

二周年記念逃したのが一番悔しい。

当選しないにしても、応募したかった・・・・。

・・・取り敢えず、「アオイシロ」と「アカイイト」のバナーを追加。 

アオイシロの方は、勿論 カヤ。 黒衣の剣鬼、かっけー!

アカイイトの方は烏月ですが、これは一番お気に入りとか、そういう意味はありません。 カヤに合わせただけです。
つーか、アカイイトのキャラは葛以外、皆お気に入り。

 

・・・この一ヶ月は色々とありました。(いきなり)

TVでは、「BLACK LAGOON」や「武装錬金」とか。

ラグーンはTVオリジナルシナリオ(?)で三話分。
TVオリジナルシナリオって嫌いなんですが、このラグーンに限っては違いますよ!

 

なぜか? それは・・・・

ウィザード・・・

ロットン・ザ・ウィザード!!

こいつですよ!! マジにいいキャラ! バキと違って、予想も期待も裏切りません!!

掃除屋ソーヤも結構良かったんですが、ロットンには敵いません。

どれくらいイイキャラかというと、みなみけ」の保坂先輩と並ぶくらいです!!(わかんねえよ)

つーか、オリジナルシナリオ、イイキャラ多すぎ。
なんやかんやで、一番安心して観る事が出来ました。

 

・・・・まあ、

次は鷲峰組ですが・・・・

マジで観るの止めようかなぁ・・・・・。

(コミックスで4巻まで読んで、その後友達に雪緒の最後を聞いて1週間くらい落ち込んだ)

 

まあ、とにかく1ヶ月で色々とあった、あった。

メチャクチャ クールなSPAWN見つけたり(画像・紹介は後日)、

ネギま!?」が意外と面白かったり(でも五時半はねえよ)

 

・・・・あれ? 思い返すと、大した出来事が無い・・・・・。

ええと 後は、服買って、香水買って、本買って、CD買って、SPAWN買って・・・・・

 

・・・買い物天国な1ヶ月でしたっ!!!(ヤケクソ)

ま、何も無かったって事は、平和だったって事で。

良し、ムリヤリまとめた! 終了!!

アカイイト(アオイシロ)公式HP、情報更新。

アカイイト リトグラフ再販!!
http://www.success-corp.co.jp/tuhan/platform/goods/akaiito_litho/index.html

前回、買い逃したという方、チャンスですよ。 

ほんまPさんの一言コーナーも更新(昨日ですが)

小説「髪長姫」が公開されました。 漫画化したかったらしいですが、漫画化するには量が足りないようで。
つか、アオイシロの初回特典用に作るとかしてくれないかなあ。 それならページ数も大丈夫そうだし。

 

とまあ、その話はコレにて幕落ち。

今日、最高にユニークな面白ビデオを手に入れたので紹介します。

その名も、チュパカブラ・プロジェクト」!!

洋題は「レジェンド オブ チュパカブラ」ですが、はっきり言ってブレアウィッチのパクリです。
昔、深夜に放送されたので、知っている人も居るのではないでしょうか? そして、ハマッたって人も。

この作品、唯のパクリと侮るなかれ。 本当に面白いんです(違う意味で

まず一番面白いのが、ドキュメンタリーである、という事。 つまり、本当にあった事だと言うんですよ。 その真剣さときたら、某探検番組もビックリです。

で、内容ですが・・・・、ストレートです。
それは、「チュパカブラを探す事」。 で、あわよくば、捕獲しようと目論んでます。 アホですね。

そのアホな計画を立てたのが、なんたら大学で動物神秘学(?)を専攻している女主人公とその学友二人、そして雇われとして、退役軍人(にしては若過ぎる)アーミーという男の、計四人です。

まず、本編の始まりはチュパカブラ被害にあったというヤギ牧場に主人公達が取材に来た事から。 見事に食い荒らされたヤギが横たわっています。 つか、人形にしてはリアル・・・・。

んでまあ、展開の早い事。 始まって10分くらいで最初の襲撃。 しかも真昼間です。(せっかちにも程がある)

まず、殺された家畜の御祓いの為に呼ばれた、地元の霊能者が納屋の中で襲われます。 ちなみに、学生のうちの一人も一緒にいますが、何故か無事。 なんかされたとしたら、カメラ叩き落とされたくらいです。

そして、その霊能者の悲鳴を聞いて、地元保安官と保安官補、そして主人公達が納屋へ駆け込みます。 この時、突然現れた猫に保安官補がビビッてマジ発砲。 おいおい、お前の職業はなんだ??

奥を見に行く保安官と保安官補、先行していた保安官補が何か見つけました。 しかし瞬間、保安官補がなんかでっかい着ぐるみに吹っ飛ばされます。

そしてソイツは、「ガアー」とはっきりとした叫び声で保安官に襲い掛かり、股間から下腹部辺りを下から救い上げるように爪で切り裂きます。
この時、保安官の股で一瞬爪が引っかかり、格好が付きませんでしたが、そんな事はお構いなし。 そのままその着ぐるみはこちらに(真直ぐカメラに)向かってきて、カメラを守ったアーミーを殴り倒します。
気絶するアーミー、そして着ぐるみ(以降チュパカブラ)は、他には何をする訳でもなく、そのまま外に出て行きます。

気絶したアーミーを2秒で見捨てて、保安官に駆け寄る主人公達。 もちろんカメラは撮影中です。
そして、うつ伏せの保安官をわざわざ仰向けに。 するとまあ、なんとも見事に腹が裂けて内臓が。

・・・・て、アレ? やられたのは股間から下腹部・・・・・。 まあ、気にしない、気にしない。 つか、死体だけは、やたらリアルつーか、良く出来てます。

そして外に。
皆ビビリまくってます。 ・・・どうやら、チュパカブラは巣に帰ったらしい。 つかお前等、巣知ってんのかよ!

で、外でガクブル震えてた霊能者を連れて、再び納屋へ。
まず真っ先に目を覚ましたアーミーに言い訳。 「気絶してただけだったから・・・」 おいおい。

そして、この後も色々と面白いシーンが盛り沢山。 つーか、面白シーンしかありません。 真面目なドキュメンタリーなのにね。

あ、グロシーンだらけなので、そういうの苦手な人は注意。 かくいう俺も、かなり苦手なんですが・・・。

興味を持った人は、近所のレンタルショップとかにあると思いますので借りてみて下さい。 後、出来れば友達数人で観ましょう。 その方が、ツッコミがいがあります。

酉か? 飛行機か? いや、藍眺だ!!(挨拶)

 

突然なんだとお思いでしょうが、お気になさらず。 意味はありません。

それはそうと、「アオイシロ公式サイト(仮)」更新!

遂にメインキャラクターのカラーイラストと設定、そしてストーリーがアップされました。

委細については、当BLOG内の「アカイイト公式Webサイト」へのリンクから飛んで頂きたく。

 

しかし、色がついて、改めて思ったのですが、カヤカッコいい!

「役柄:黒衣の剣鬼」て! イイですね、クールです。

カヤが背負ってる、特殊用途・オーダーメイドのケースみたいなのが、私的には大変ツボです。
多分、あの中に鬼切部天守党が封じていたという「」が入っているんでしょうね。
あーいう現代的な入れもんの中に、刀とか古い武器が入ってるのって、かなりキます。

 

で、今回は大方の予想通り、南の海が舞台のようで。 沖縄?

俺的には、大分県の宇佐とか安心院とか(随分なピンポイント)が良かったんですが・・・。 沖縄、というと、琉球のイメージがあるので、古代の日本伝承ぽくないような?

 

ま、これぞ正に、独断と偏見ですが。 反省。

 

で、前述の通り、大方のストーリーやキャラ設定も公開され・・・。

今回の主人公・小山内梢子は、アカイイトの主人公・桂とは違い、両親共に健在、割と普通っぽい家庭で育っている様子。

つーか、全くキャラが違います、桂とは。 生真面目で律儀。 いじり易いタイプですね。
なんか、前作よりも振り回される主人公になりそうな。

剣道部の主将て事は、前作よりは戦える主人公なんでしょうか? まあ、相手は鬼なんで、幾ら強かろうと一般人ではどうにもならないでしょうが。

 

他にも、個性的なキャラがぞろぞろと。

あんま、前作と被る様なキャラは居ないようです。 特にナミなんかは。

キャラクター・おおまかな設定などを公式に発表してきた、てことは、土台は大方完成?
早く発売して欲しいけど、成熟したもんを望むので、たくさん時間をかけて、最高の質で仕上げて欲しいものです。

俺の予想では、発売は来年の春くらい?
実は、後声入れたら完成!!みたいなんだったら、マジに感動ですが。

 

まあ、そりゃ無いか。 幾らなんでも。

 

とにかく、楽しみ。

出来れば、クオリティから何まで、前作以上を期待!!

頑張れ、サクセス! 頑張れ、製作スタッフ!!

 

よし、今からアオイシロの為に金を貯めよう!! 目指せ全商品二つずつ購入!!(意味無し)

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH