忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://maglog.jp/aoishiro/Article254643.html


2月10日発売のコンプティークに、アオイシロの書き下ろしポスターが付くそう。

2冊買います。 しょうがないもんね、こればっかりは。 でも、もしかしたら1冊だけしか無理かも。 マジで今月ヤヴァイから。


てか、アオイシロ&アカイイト カー・・・素敵じゃね? このシートだけでも欲しい。





ハオ! 天上天下ってグロ漫画のせいでテンションだだ下がりの第六天です。 ホント、大暮って俺の天敵ですよね★ マジ去ね。


つーか、こいつって女性を強姦&バラすの好っきですよねー・・・・・エアギアは自重してるけど。 絵の技術だけで言えば天才的なんだろうけど・・・ストーリー構成力が問題にもなってないというか。

てか、他の漫画家にも言いたいんだけど、わざわざグロテスクにする必要あるんだろうかね? いや、そういうのが大好きなお友達がこの世には大勢居るのは分かってるけど。 多種多様なニーズにお答えするって心意気は買うけど、ぶっちゃけ病んでますよね? 

まあ、人間の数だけ考えや思考ってのはある訳で、俺がどんなに語っても、納得するのは俺と同じ様な考えの人間だけなんですがね。 グロ描写なんて気にならない、間違った意味で肝が太い人間も居るし、上記の通り、グロ素敵!なお友達も居ますしね。

かく言う俺も、女性&子供のグロ以外は割りと大丈夫だったり。 じゃないとアメコミとか読めません&アメリカンフィギュアは語れない。 飽くまで、割と、ですが。


まあ、つまりは、女性や子供などのグロが許せないんですね、俺は。 だから、グロ描写が出ないエアギアは面白いですよ。 エアギアは!

ただ、天上天下は正直寸分も面白くない上にこいつの悪いところが全部出てるってか。 年上に向かって失礼かとは思いますが、正直こいつで十分ですね、名前呼ぶ気にもなれない。 絵だけ描いてりゃよかったもんを・・・。


取り敢えず、猟奇的な妄想に取りつかれてるようなので、一度御祓いにでも行って人生をやり直しやがれと言いたい。 35の人間に向かってこう言うのもなんですがね。





嫌いな分野と好きな分野を語る時の饒舌ぶりって良く似てる。

お目汚し、失礼しました。 改めましてこんばんわ、第六天です。


大暮好きには大変失礼、屈辱的な話でしたね。 ただ、↑が俺の考えなんで、訂正は致しません。 あと、絵が凄いってのも認めてますしね。



さて、気を取り直しまして。


平日の連勤って正直つらいですよね。 特にスーパーとか卸し業は。 まあ、トライアルみたいに服一着数円なんて無茶はしてないんですが。

で、暇+休日は地獄の癖に、卸し業なもんだから給料は安いと。 やってられないですよね。


あ、俺は関係ない話ですが。 社員じゃないし。


てか、もう書く事無いや! ってな訳で、記事の半分が恨み言というとんでもない2月5日でした。

それでは。



TO DAY'S BGM
/うつうつモード
PR


http://maglog.jp/aoishiro/


さて、ついに発表、公開されました。 アオイシロ各店舗予約特典情報。 ざっと確認したところ、



アニメイト       Hal描き下し『ナミ』 テレカ 限定・通常版

いまじん・マジカル Hal描き下し『保美&綾代』 図書カード マジカルパック

COMG!(マグマニ)    オリジナル テレカ 限定版のみ

ソフマップ       Hal描き下し『梢子&カヤ』 テレカ+α 限定版のみ

ブロッコリー・ゲーマーズ オリジナル 不明 不明

メッセサンオー    Hal描き下し『梢子&保美』 テレカ 限定版のみ

メディアランド     オリジナル テレカ 限定・通常版

WonderGOO    Hal描き下し『ナミ&保美』 B2タペストリー 限定版のみ

amazon        オリジナル ドラマCD 限定版のみ



となっておりました。  俺は、アマゾン、ソフマップで限定版を、アニメイトで通常版を予約。
25000円也。 意外と安くついたなあ。 も一個、通常版が買えるよ。

あと、オリジナルってのは、アオイシロのオフィシャル画像を使ったオリジナルグッズ、という事だと思います。 書き下ろしじゃないから除外。


アマゾンはオリジナルドラマCD目当て。 アニメイトは書き下ろしテレカ&近場&通常版でも特典付くから。

ソフマップは、通販のし易さと、何より書き下ろしのカヤのテレカの為。 更に、何かもう一つ付くそうで、そちらも気になります。

でも、WonderGOOの「ナミ&保美書下ろしB2タペストリー」も大いに気になる!


ただ一つ不満が。 なんで汀の書下ろしがないんだろうか? それ言ったらコハクもなんだけど、今は汀。 汀の書き下ろし欲しかったなあ・・・。 てか、なんで綾代のがあるんだろう? 百子無いのに。

つーか保美率が梢子よりも高いのがユニーク。 本作の最重要キャラ確定って事ですね? それと、ナミと保美はあるのに、梢子とナミの絡みが無いのも不思議。 ・・・まあ、パッケージでこれでもかと言うほどくっついてますからね。


つかまあ、汀、コハク、百子は、オリジナルを扱う店舗の特典で補完されるんでしょうね。 オフィシャル画像って事で、ゲーム中のイベント画とかかも知れないけど、それでも汀のが欲しい・・・。



・・・なんかゴチャゴチャしてきたけど、取り敢えず、俺のお勧めはアマゾンとソフマップです。 通販も手軽で簡単だし、何より特典が良い。

てか、正直全部欲しい(おい) アオイシロにならそこまで使っても後悔ないんですよねー・・・でも先立つものと言うか、それを行う資金が無いので、泣く泣く断念、みたいな。 ・・・・うん、書き下ろしだけでも全部欲しかった。




・・・でも、3つ買ってる時点で、もしかしたら特殊なのかも知れませんね。 飽くまで「知れません」ですが!


俺もシャイニング&極まってきたなあ!




*シャイニング...輝いている、の意。


 

 




新谷良子のライブって楽しそうだよね。 どうも、第六天です。 1回あの場を体験してみたい。 んで、「りょーこがいるから大丈夫!」ってのに参加したりねあはは。


で、なんでいきなり新・谷の話をし始めたかと言うと・・・何てことはあらん、高校時代に新谷信者のクラスメートがいて、昨日、新谷動画を観たときにそれを思い出し、「懐かしいなあ、久々に聴きたい」と思い、困ったときのド○え(略)時差に持ってる新谷を全てくれ! と頼んで&貰って聴きまくった訳です。


取り敢えず、「ロストシンフォニー」と「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」、それから「ピンクのバンビ」と「ray of sunshine」がお気に入りです。

バンビは唯一聞き覚えがあった懐かしさ爆発な曲で、ray of sunshine はまあ、りょーこがいるから大丈夫だからです。

てか、ロストシンフォニーは真面目に良いですよ。 ミュージックがクール。 CANDYは早口が良い。





うん、なんか興奮し過ぎなのか、あっという間に書けたなあ、今日の記事。


って事で、もう書く事無いので、今日はこれで。 それでは。






TO DAY'S BGM
/ロストシンフォニー
/ロストシンフォニー:キー2下げ男声バージョン (新谷良子)
/片翼のイカロス・キー2下げ男声バージョン (榊原ゆい)
/アカイイト・システムボイス
はい、





届いたーーー!!!


なんで二つあるかって? アカイイト・アオイシロ関連の2個買いは当然じゃないですか? 常識。





と言う訳で、聴きまくってます。 てか、ボーカル:霜月はるかってだけでも大事ですよ!(落ち着け)


まず、ジャケットが素晴らしい。 中学生柚明+桂・白花。 堪らんスマッシュだ。

そして歌。 神です。 素晴らしい歌詞と素晴らしいメロディ、そしてアカイイト関連という事。 ケンイチもびっくりな最強コンボ。


3番~はInstrumental、つまりカラオケですが、こっちも聴くべき。 ぶっちゃけると、「いつかのひかり」はカラオケの方が好き。

で、未音源化だった「廻る世界で」と「旅路の果て」のカラオケも収録。 カラオケなのに聴き所満載・・・何の冗談だ!


あと、同時にドラマCDの通販もあったんだけど、そっちは買わなかった。 何故かって? もう既に二枚持ってるからさ(初回版と通常版) あ、でも初回版は保存用としてもう一枚欲しいかな・・・でも、流石にもう再販はないでしょうね。


後は、ゲームの発売日と、プレゼント応募の結果を待つのみ。

今年で俺は天中殺から抜けたらしいので、ここらで一発、元旦に連発した不運を吹っ飛ばす幸運があってもいいんではないかと。 てか、当選物は当たった試しが殆ど無い・・・・。


まあ、取り敢えず。 今日から一時の間は聴きまくりマクリスティーですぜ!!!

どうも。 アオイシロ予約特典の把握に勤しむ第六天です。


取り敢えず、アニメイト、ヤマギワソフト、メッセサンオーの3点がテレカ、アマゾンがドラマCD。 テレカに関しては、5種類あるそうなので、残り2店(公式ショップでも付くなら残り1店)

テレカは、多分、また主人公と攻略キャラとの絡みだろうから、俺的にはカヤとナミ、汀は押さえたい。 やすみんとコハクはいいです。 あ、でも絵柄によってはやすみんも欲しい。


っつー事は・・・アマゾン入れて最低4個・最大5個・・・? 流石に無理☆DAZE! アマゾンにテレカ着いてくるなら、あと2個で済むんだけどなあ・・・。

ま、2月に正式発表らしいから、それからでも予約は遅くないと。 なんやかんやでアオイシロはマイナーな部類に入りますから。 まあ、好きな物は流行って欲しくない、という俺にとっては嬉しい限り。 あと、百合ゲーとか言う人は買わない方が良いんじゃないかと。





てか、アオイシロメインキャストの内、3人って無名? 前作が名の知れたキャスト揃いだったから、ちょい違和感。 つーか、そう考えたらアカイイトは初っ端から飛ばしてたんだなあ。

でも、今回のアオイシロも、日高さんや秋元さんやら、ビッグネームも出てるし・・・厳選の結果だろうから、文句などある筈はないんですが。 つか、実際合ってると思うし。


つーか、カヤの声の清水香里・・・シグナムを思い浮かべるのは俺だけじゃあるまい。 あと、何気に田村ひよりが顔を出す。 


てか、どんなんだっけ? 俺のキャスト予想。



・・・・(昔の記事閲覧中)・・・・



 

小山内梢子 中原麻衣
相沢保美   南里侑香
喜屋武汀   豊口めぐみ
コハク     朴ロ美
カヤ      田中理恵
ナミ      名塚香織



ですね。 中原と豊口は結構合ってると思うんだ。 ちなみに、カヤ、ナミは正式キャスト以外考えられなくなってきてる。

あ。 でも、中原だと少し柔らかい感じになるか・・・



つか、無駄な想像ですよね。 終わり終わり。 話を変えるぜ!





さて、先日も紹介しました、ガンダムOOの新OP、ブリグリの「ash like snow」





こんなん見つけた。 何気にハマってます。 結構なシンクロ率です。 やっぱこの歌は、サビからの流れが堪りません。 このMADでも、この部分を上手く使っててクール。

つーか、何故か正式OPが消されまくってるらしい。 その内、MADも全消去とかなるんでしょうか?


あと、こんなん見つけた。





意外に合ってるのがにくい。





桂ちゃんの青珠のお守り【材料編】

桂ちゃんの青珠のお守り【作業編】 


以前紹介しました「アカイイト主人公風ストラップ」ですが、材料の委細と、作り方の委細が公開されてました。 ・・・ラピス7000円かぁ・・・。

まあ、いずれ金と時間があるときにチャレンジします。 ・・・チャレンジする前に商品化されたりしたらアレだけど。


あれといえば、以前から楽しみにしてた「リボルテック42 イングラム1号機」ですが・・・購入は先送りにします。 理由は塗装。 酷すぎる。 これを商品として店頭にだすのは、ちょっと駄目なんじゃないか、と。

よって、問題点が解決されるであろう二次出荷まで待ちます。 まあ、お金浮いたと思えば。


あと、知らないうちに舞乙Zwei系のDVD3枚が発売間近。 ウチ1枚は、「シフル」という完全新作。 あと2枚はファンディスクみたいな。 どれも欲しいんだけど、アオイシロの縛りで金を使えない・・・。 残念ですが、結構先延ばし。







・・・・爆睡してた。 多分、今日カラオケ行ったから、その疲れだと。 つーか、俺ももう若くないなあ、と思いました。 高校のときは8時間ぶっ通しでも余裕で声出てたのに、もう今は開始1時間で駄目になる。 特に、息が続かなくて、声を出せば音程が、音程を調整しようとすれば声が出ない。 結果、その中間でどちらも酷いことに・・・という体たらく。 たるんどる!

まだ歌う気力はあるんだけど、体がついてこない、みたいな。 虚しい、虚しすぎる。


でもまあ、今日はネタ歌とか多かったし、楽しかったです。 カラオケは月に一度は行っとくべきですね。



アオイシロ体験版&OPムービー公開!


早速、観ましたプレイしました!


・・・面白過ぎる。 これですよ!これ!! 俺が求めていたものは!! 流石です、流石すぎます! サ・ク・セ・スーーー!!!

グラフィックも何もかも進化していて、原画のHALさんの絵も更に魅力的に! やべえ・・・全てのキャラがお気に入りになる予感。 取り敢えず、ざわっちの上目遣いがヤバイ。

百子も気持ち良くはっちゃけてますし。 体験版ですので、プレイできるのは冒頭の部分のみなんですが、それでも、台詞(フルボイス)を飛ばさず読んでると数時間かかるボリューム。


かく言う俺も、実はまだプレイ途中。 多分、終盤らへんだから、もう直ぐプレイし終えますが。

つーか、やっぱキャラが魅力的過ぎる。 スクリーンショットで保存したいくらいです。 てか、します。 でも、いい表情が多過ぎて結構大変なんで、時間があるときに。



さて、続いてOPムービーですが・・・良い。 良いですぜ! 曲も映像も。 キレイだしカッコいいしクールだしでもう、てんやわんやですよ!!(?) てか、気になったんだけど、やっぱりカヤって上半身裸シャツなんですね。 キャラ的に物凄く動くシーンが多そうだし、実際にOP内でもそんなシーンが映ってるんですが、正直ヤバイです。 リアルなら見えてるよこれ。


あと、WEBノベルも新章公開。 その10。 これも後でジックリと、じっくりと読まなくては。


それから、取り敢えずアマゾンで限定版予約。 アニメイトはテレカが付いてくるらしいけど、取り敢えず様子見。 つーか、アマゾンの予約特典はドラマCD2枚って事でOK? それって凄くない?

あと、もう一個はサクセス商店で買おうかと。 まあ、特典によりけり、ですが。 後、その他のショップ とか・・・その変は利用した事無いんで分からないけど、特典が魅力的ならどんな手段を用いてでも購入します。 ええ、しますとも! まあ、ネット通販とかあるだろうし、いざとなったら福岡に出向いてでも・・・・。


あ、そうか・・・・通常版も買わなきゃいけないんだった・・・・都合3本~? まあいいや。 特典が通常版にもついてくるんなら問題ないし。


さあて、3月は金使えないぜ!!!





アカシロジャンキー、第六天です。 どうも。 上記の通り、既に4月後半に向けて動き出してます。 アニメイトの特典も絵柄確認できればなあ・・・。

てか、12RAVENは安さでアマゾンに決めたのに、アオイシロは特典によって、都合2本以上購入・・・・Q.愛ですか? A.愛です。


まあ、取り敢えず3万くらいあれば事足りるかな・・・・よし。 3月はねんどろいどミクしか購入予定ないし、ライダー買うにしても金はあまる・・・・いける、いけるぞ! てか行かねば(どこへ?)

今回でヤフオクも一時の間・・・てか今回のが上手く行けば、SPAWNに関しては、今のところ本当に欲しいものが全て揃うので。 春物の服も買ったし、万事上手く。


さあ、5月まで突っ走るっぜぁぁぁぁぁぁぁ!!



http://maglog.jp/aoishiro/Article240075.html


これ、作るつもりです。 でも、問題はラピス。 ヤフオクで60以上のサイズとか6000円以下で売ってるのに、18mmの穴あきで丁度いいのが全く無い。 こりゃあ、街で直接回って探してみるしかなさそうですね。 ・・・てか、その前に不器用日本代表と自称する俺に、こんなもんが作れるのか?





どうも、日付跨いじまったけど、一応水曜分の更新です。 昨日はフィギュア写真が全く撮れなかったので、今日の昼に取ろう。 て、仕事じゃん、今日。


まあいいや。 取り敢えず、RAVEN2撮るのが先決ですが、お気に入りで撮りなおしたいのとかあるんで、そいつ等も折を見て。

取り敢えず、コレまでの様に無駄に多いショットで枚数使うのではなく、一枚一枚、別な表情で枚数少なく、を心がけるようにします。 その方がスマートだし。



と、この話題は置いといて。 今日はカテゴリ:アカ・アオ。 って事で、先日買った「アオイシロ漫画版」の感想でも。


取り敢えず、絵はキレイだけど、トーンとかがピーチピットとかあーいう系っぽくて・・・作品自体にグロがないのは分かってるんで良いんですが、不安感が拭えない。 居ないと分かってるのに居ると信じ込んでいる疑心暗鬼なホラー映画主人公の気分。 100%グロこないと分かってるんだけど・・・この画風見てると。

まあ、つまりはキレイな絵って事ですが。 ただ、ARIAとかの描き込んだ綺麗さではなく、線がハッキリしていてスッキリしたキレイさ。 正直、苦手な細さです。 グロ漫画特有というか・・・。


あと、ストーリーは折り紙つきなので問題ないです。 となると、やっぱ絵ですね、問題は。 上手いしキレイなんだけど、漫画に慣れてない印象を受けます。 なんというか、魅せ方みたいなのに欠ける気がします。


まあ、ある意味独特な画風なんで、慣れると違和感も少なくなると思います。 げんに、俺もちょっと慣れて来たし。 ・・・・でもやはり、線に慣れない・・・。 この線の細さやキレイさは、ガンガンとかエースのグロ描写多用漫画と同種のもんだから・・・。 


まあ、次巻の用意も進んでるらしいし、楽しみに待つとします。


ナミは俺の娘! どうも、第六天です。 ちなみにアオイシロのナミであって、某航海士のナミではありません。


今、「heavenly days」っ曲がお気に入り。 ガッキーが歌ってます。 ・・・ところで、ガッキーの本名って何ていうの? ニコニコでもガッキーで検索したから&説明文読んでないから分からない。 調べる気もないし。 まあ、有名らしい?から友達に聞いてみよう。


さて、アオイシロwebノベルの第7話が更新されました。 そして、俺はナミに殺されました。 ・・・・なんだ?この破壊力は? これが連邦の(略)

とにかく、めんこいです。 畜生!早くゲームがやりたくってしょうがねえ!!! あと、4ヶ月・・・俺は耐え抜くことが出来るのか!? 撃て、ガン○ム!


忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH