忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 467 466 465 464 463 462 461 460 459 458 457 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の一言に尽きるとは・・・ハオ、第六天です。


今日はもう・・・暇としか言いようが無いほどの暇さだったので、昼から時差宅に突貫。 そして、無駄な会話を延々と続けると言う無間地獄を演出してきました。


まあ、ホントのところは、グランツーリスモ?しながら雑談、ってだけなんですが。 いや、プレイしてたのは時差だけで、俺は見てただけ。 
・・・今のレーシング・ゲームって凄いですね。 マリオカーぐらいしか分かんねえや、へけ!


でまあ、いい時間だし、時差がモールに行くって言うんで、途中まで一緒に行って解散。

・・・した後に、今日はCLANNADが無い事に気付き、またもや暇になったんで、俺もモールに行くことに。 てか、モール内のトイザらスに。

神姫の値段を確認しに行っただけなんですが、新しいトランスフォーマーが出てたり、ユニコーンガンダムが入荷してたりと、余計な誘惑に惑わされる。 ・・・・耐えろ、俺。


で、その後、ダイソーやら本屋やら行って、解散。
今日は気温がまともだったんで、結構過ごしやすかった。 夜まで自転車こいでても苦にならなかったし。





オチ?無いよ。 改めまして、第六天です。


今回のWFで展示される予定なのか、「武装神姫ライトアーマー」の情報が電撃フィギュアナビ04乙女組で取り上げられていました。

ものっ凄い薄いのに、1050円もするトンデモ雑誌ですが、載ってる情報がツボ過ぎです。 あと300円安かったら買ってた。


とまあ、それは置いといて。


今月発売の第8弾の全パーツ含めた詳細なレビューが載ってたのが嬉しかった。 前髪と表情パーツが別々になるらしく、好きに組み合わせられるのが嬉しいですね。 

懸念事項だったゼルノグラードの頭部パーツも、ヘルメット無しver.が付属するって事で解決。 飛鳥・ムルメルティアも、帽子&眼帯・ウサミミ無しの頭部が付属するとの事。 表情パーツも2種類。

素体自体のプレイバリューも今までとは比べ物にならないくらいに高まっており、かなり期待できます。


ただ、ムルメルティアの首が長すぎるという、違う心配も出てきたんですが・・・・まあ、ちょっと改造すれば良いだけだし、そんなに問題視するほどの部分でもない様な気もするんで・・・・でもやっぱ気になる。



で、もう1つ特筆すべきな「武装神姫ライトアーマー」。

「軽武装でお値段安く買い易く」がキャッチコピーで、その名の通り、オリジナル頭部&素体・軽武装のセットらしいです。


第一弾は、島田フミカネさんデザインの「天使型」「悪魔型」。 まあ、買いですよね。 即買いです。

第二弾は、マーシーラビットさんの「ナース型」「シスター型」。 これも買いですよね。 即買いです。

第三弾は・・・・様子見ですね。 この絵柄は、実際に商品化されないとどうとも言えない。


取り敢えず、このライトアーマーシリーズ。 かなり期待が持てます。 値段予想は、大体2000円~? お求め易くって事は、高くて2500円くらいでしょう。



で、ちょろんと、第10弾の事も載ってたり。 いや、ホントにちょろんと過ぎて分からないくらいだったんですが。 現在開発中の3rd素体を使うんでしょうかね?



で、リボルテック天海春香の情報とかも載ってました・・・一言で言うと、ゴツイ! 特に腕が。

figma見たあとじゃ、これは見れません・・・人間の造形ではfigmaに軍配が上がってますね、俺の中では。


後はまあ、どの雑誌でも取り上げられている、WF限定・figma こなたとか・・・見所満載の雑誌でした。 まあ、俺は立ち読みで済ませてしまいましたがね!げふんげふん!!


それでは、今日はこれで。






TO DAY'S BGM
/なし
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH