忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 472 471 470 469 468 467 466 465 464 463 462 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンターが5000越してる! ハオ、第六天です。


こんな雑記ブログでも、1年半もやってると5000行くんだなぁ・・・。


さて、今日もホビー話。 てか、ぶっちゃけるとフィギュア話。 いい加減ネタが尽きてきたよ・・・・。
現に、ネタ被ってるしね、いくつか。

まあ、そんな事はお構いなしに今日の更新。


昨日・今日とWF2008レビューチェックしまくって、今年前半に発売される予定のフィギュアをチェック。

で、今回の発表物での、俺の購入予定は、


5月
 
figma 高町なのは
figma  キョン

6月 

figma 古泉
figma みくる
figma こなた

7月

アルター 「続・殺戮のジャンゴ」 リリィ・サルバターナ

8月 

アルター ヴィータ(リリカルなのは) 通常版 or ユニゾン版

夏予定

ねんどろいど 朝倉涼子&拡張セット
「よつばと!」リボルテック対応 綾瀬恵那

年内発売予定

リボルテックよつばと! デラックスセット
ねんどろいど 鏡音リン
figma 泉こなた
figma 柊かがみ
figma 柊つかさ
figma 高良みゆき
figma フェイト・T・ハラオウン



一先ず、こんくらい。 ちなみに、参考にさせて頂いたサイト→「foo-bar-baz」様



てか、やっぱ出ますね、figma・フェイト
インパルスフォームのデザインは俺的にかなりツボなので、購入は確定です。

でも、写真見る限りじゃ、アサルトフォームとハーケンフォームしか再現出来ない様な・・・出来ればザンバーフォームまで再現して欲しい。 でも、一番の望みはライオットフォーム。

でも、これ等を再現するとなると、バルディッシュ・アサルトが3つ必要に・・・・。
まあ、セイバーにはエクスカリバーとカリバーン二本、しかも鞘付という豪華さだったんだから、きっと大丈夫でしょう・・・・信じてるぜ、グッドスマイル!


で、フェイト買うなら なのは も・・・て事で、なのはも購入予定。
個人的にはあまり好きじゃないんだけど、なのは。 A'sまでは良かったなあ・・・。



figmaで「らきすた」は、まあ、皆予想してたとおりですね。
SOS団全員をfigma化する程ですから、もしかしたら、黒井先生も・・・・切望。

あと、らきすた版長門も限定とかでリリースして欲しい。



アルターの「続・殺戮のジャンゴ」リリィ
ぶっちゃけ作品自体知らないんですが、前々作の「名前の無い女」がカッコよかったし、こいつ自身のデザインも良かったので、一応購入予定。

ただ、耳がなぁ・・・こういうエルフ耳は苦手です。 てか、こいつのデザインセンス、どっかで見た覚えがあるなぁ・・・。


アルター「ヴィータ」も、一応。 シグナムなら即買いですが。
まあ、アルター製品ならハズレは無いだろうって事で。



ねんどろいど「朝倉涼子&拡張セット」は、その名の通り、朝倉涼子本体&オプション+発売中のハルヒ・長門・みくる用のカスタムパーツ。 物凄く、通販無しのイベント限定っぽいですよね。 そうなら泣く。


朝倉涼子・本体   (顔・腕・通学鞄・ナイフ)

ハルヒ・オプション (ポニーテールパーツ・夏服半袖)

長門・オプション  (黒い魔法使い用帽子・マント・スターリングインフェルノ・シャミセン)

みくる・オプション  (通常時用髪パーツ・白靴下足パーツ)


恐ろしいボリューム。 組み換えし放題です。 特に、ハルヒの夏服半袖はかなり重宝すると。

あと、何気にみくるはこのセットがあって、初めて普通の姿に。 俺はスルーしましたが、ファンには堪らんスマッシュではないかと。

でも、この容量、かなり値段になりそう・・・・7000円くらいは覚悟しとこう。


ねんどろいど「鏡音リン」は、もう買うしかないって事で。

ショップ限定でレン出したりするんでしょうかね? まあ、恐らくコンパチでしょうけど。 だとしたら、4000~5000円くらい?



リボルテックよつばと!関連の2商品、デラックスセット恵那は、完全に未定。

一応チェックしとこう、ってな程度です。 つか、この二体そろえるなら、ダンボー・風香3種類・リボルテックよつばも集めなきゃならんので・・・・地獄。



まあ、チェックし逃しは無いと思うんで、今はこんぐらい。 ・・・ただ、個人的に最も気になっていた武装神姫コーナーのレビューが全くと言って良いほど、無い・・・。

もしかして、今回は無かった?


というか、結構撮影禁止の物も多かったらしいです。 まあ、結構普通の事みたいですが。
figmaらきすたシリーズも、撮影不可だったし、ねんどろいどの怪物王女「姫」も撮影不可だったとか。

造形が不確定なのか、発売自体がまだ未確定なのか・・・こういうの、何気に気になる。



で、話は変わりますが、明日って何の日だか知ってます? ・・・いや、正確には、「何の日だったか」ですが・・・・そう、武装神姫の発売日です。 第8弾。

今日、朝起きて、「あ、明日神姫じゃん! ひゃっほーう」とか思ったのも束の間、次の瞬間には発売日延期の事実を思い出してショボーン。


しかも、未定だなんて・・・・1週間くらいなら良いんだけど・・・無いですよね。 多分、1ヶ月くらいですよね・・・はぁ。
まあ、1年以上も延期してるトンデモ商品もあるらしいですからね・・・日本製には。

取り敢えず、楽しみ待つということで。


そして、この隙に、ムルメルティア2個目の購入も本気で検討しようかと。
フミカネさんがやってたギガントを再現したい・・・あと、改造して帽子無し髪型に眼帯パーツは張っ付けたい。





見やすい記事を目指してるんだけど、全く近づけていない。 改めましてこんばんわ、第六天です。


今日もマニアックなフィギュア話でした。 もう、アレですね。 ど が付くくらいのオタクですね、どオタクです。

つかもう、こんなにマニアックになってしまった事だし、いっそガレキでも作れるようになろうかな・・・・ってのはま、性に合わないんで無しですが。

どうも、オタクになりきれないと言うか。 レベル的には中の中、もしくは下。 中途半端ー。


ま、だからこそ踏みとどまっていられると言うか。

俺の中で、「オタク趣味も数ある趣味の1つ」って感覚が根付いていて、多分、それのせいです。 多趣味って程の趣味も持ってないんですが。

100あれば95はオタク趣味・・・って位が本物のオタクで、俺のように100中50くらいってのはまがい物です。


良し! 真のオタク目指して頑張るぞ!!!(そこは頑張るな)





TO DAY'S BGM
/Children of the New Century
/tohhikoh
/tohhikoh remix
/HEARTS
/WHO...
/take a breath
/BAD LUCK ON LOVE ~BLUES ON LIFE~
/ふわふわ ふるる
/LOOPな気持ち
/eternal dreams
/ANGEL

by tohko(藤子)


超懐メロ。 小室の曲調が好きな人、初期の鈴木あみが好きな人には堪らんスマッシュ(特に「Children of the New Century」は、まんま鈴木あみ)

1996~8年頃が全盛期だったかな? 結構ハマリます。


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH