忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 471 470 469 468 467 466 465 464 463 462 461 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、友達に「お前のフィギュア好きはもう末期」って言われました。 ハオ、第六天です。


ホント、「フィギュア? ハッ! そんなの買ったらもうお終いだね」とか言ってた中学・高校の時期が懐かしい・・・。

あの頃は、アメリカンフィギュア熱も冷めてて・・・・今じゃ考えられない思考。


まあ、そんな俺でも、美少女フィギュアにはギリギリ手を出していないつもりだったんですが、武装神姫ってそのカテゴリー内らしいですね。 美少女アクションフィギュア・・・? どこぞのセーラー戦士みたいだ。


まあ、毎回忘れてしまうんですが、美鶴買ってる時点でもう終わってるんですよね、俺。 後は下るのみ。 来月にはライダー買うし。 ・・・しかもメイド版。

コリャア、地元の普通友達には披露出来ない趣味だぜ・・・まあ、アメフィグとレゴはバラしてるんですが。


ちなみに、神姫やリボルテックは家族に知られていますが、美少女フィギュアと呼ばれる類は隠していたり。
押入れに眠る美鶴とねんどろいど・・・収入が増えてこれ等が際限なく増えていくとなると・・・・カオス!





フィギュアって、車とかパソコン、ギャンブル等に比べて、金がかからない趣味だよね・・・というのは俺のような初心者の言。 上級者は一月に20万近く使うらしいです・・・いや、月給20万くらいがベーシックだとすると・・・アレ?


でも、初心者でも上級者でも変わらず大金使う趣味よりはかからないと。
パソコンなら周辺機器やら自作パソのパーツやら、車ならもう・・・下手すりゃ百万単位で飛びますし。

それに比べたら、一体6000~9000円(例外で~20000)くらいの日本製フィギュアや、5000円以下が常識のアクションフィギュア。 3000円がベーシックで、かつスタチュー並みの完成度を誇るアメリカンフィギュア・・・


まあ、俺みたいな金欠マンには1個3000円でも大層なもんですが、将来的に見ても、この趣味で破産みたいな事ないし。

予断ですが、ファッションショップとかの店員、彼等は借金まみれです。 自らの服のために。
あーいうとこのは、パンツ一本40000が当たり前ですからね・・・ナルシー代表な彼等は着飾る為に、今日もせっせと借金こさえて働くわけです。 格好つけるのも楽じゃないと。



で、今思ったんだけど、今日って金の話してるの、俺? ホビーカテゴのフィギュア話だった筈・・・アレ?


まあ、いいや。 そういや、「figma こなた」、2個目買おうと思い立ったのに、入手不可となりました。

どうやら、同じ商品の注文は、お一人様1回限りらしく・・・つまり、複数個欲しい場合は、最初から数量設定しないと駄目みたいです。

あ、こなたと言えば、ヤフオクでの相場は5000~7000円で安定してました。
昨日・一昨日までの異常な値段につられて、最初から10000とかの高値で出品してる人達が放置されているところを見ても間違いないと。 今なら、買いやすいかもしれません。


しかしまあ、イベント限定品のために、ほぼ全パーツ新規造形か・・・気合入ってるなあ、浅井さん。

いかん、なんか俺も早く触りたくなってきた。 神姫との同梱発送にしてる長門、早めてもらおうかな・・・・。


でも、再来月のアオイシロのためにも、ここは我慢せねば・・・今は(も)1000円でも惜しい。





携帯代すらも命取り!だからⅰモードロックまでしてるよ! 改めましてこんばんみ、第六天です。


いや、マジに4月度の携帯代を6000円以下に抑えなければ・・・当初の予定じゃ5000円以内だったんですが、予想外に多くメールしてしまったもんで。 送受信で計90通。 

まあ、長いメールは送ってないから大丈夫かな・・・・てか小さいことで悩んでんな俺!


つっかまあ、1000円の差ってでかいですからね。 実家暮らしの俺は、まだ楽なほうですし。








話を変えて、今日のニコニコ。


つっても昨日の動画ですが。 今日も一位の長寿動画・・・になりそう。

てか、古泉とキョンがヤッバイ。 ガチですよガチ! ・・・ところで、この場合のガチってどういう意味だ? 勿論,俺のよm(自重)

もう、オールレズ(!)でいいから、このキョン・古泉で本編もう1回作って欲しい。 DVD買うから。





なにこの豪華キャスト。 てか、豊口は子供向け多いですよね・・・・NHKで顔出してやってたし。

ちなみに、俺の中のベスト豊口はステルヴィアの初佳です(知らねえよ!)


なかま ゆうき   ・・・高山みなみ

コラショ       ・・・大谷育江

しょうがっこうさん ・・・山口勝平

おおどけい     ・・・豊田耕生

はてなようせい  ・・・豊口めぐみ

チョークマン    ・・・渡辺久美子

さんすうロボ    ・・・中田譲治


てか、マジに何このキャスト。 そして、中田さんが喋るたびにアーカードがちらつく俺は末期。

これが、ベネッセの本気・・・これが、オタク英才教育・・・恐ろしい!


で、既に はてなようせい のAA作ってるニコニコの連中・・・恐ろしい!





TO DAY'S BGM
/チャレンジ一年生のED (たぶん、高山みなみ)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH