忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 462 461 460 459 458 457 456 455 454 453 452 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/scholastic_ability/?1203234395


俺って、主にネットで相手を蔑む意味で使われる「ゆとり」って言葉が大嫌いなんですが、この記事でも、ちょっとだけ取り上げられていますね。

・・・てか、キングコングのかたっぽが「2ch批判」して叩かれまくりましたが、言い方はともかく、言ってること自体は、あまり間違いとは言い切れないんじゃないかと。 言い方はともかく、ね。

俺は「2ch」嫌いなんで、今まで一度も観たことが無いのですが、ネットで使われる汚い・下衆張った言葉(一種のスラング)って殆ど2chからですよね。 まあ、今はニコニコ動画も、それに連なるくらい色んなスラングを生み出してますが・・・。


作る側も、使う側も、ネットでの匿名性云々とか関係なく、そんな言葉を使う自分を恥じる位のプライドを持って欲しいですね。 そうすりゃ、こういう下の下な意味で使われる言葉も減ってくれると思います。





お目汚し、失礼。 ハオ、第六天です。


普段から、英語のスラングを連発する俺がこんな事を言っても説得力無えよ!とは自分の言。 まあ・・・癖ですしね。 

中学では学校内でも使ってたけど、高校じゃ使わないようにしよう、と心に決めたのに、3年の頃に気付けば出ててショボーン。 でも逆に、「出てる!」と意識すれば、なんとかなったりします。 今も結構直ってきてるし。

でも、寒くないのに「寒い」と言ってしまうのは子供の頃からの癖なので直らない・・・。



さて。 今日、一番下の弟がPS3を買ってきました。 自費で。 相変わらず、いつの間にやら金を溜め込んでるヤツです。 一番信用ならないタイプ。

で、この一番下の弟は・・・まあ、変わり者と言うかアレなので、自分が買ったものは人には触らせないのが当たり前、というか。 で、俺と二番目もそーいう態度が気に喰わないので、意地でもこいつに物を頼まない、という。 まあ、二番目は時々頼んだりしてるようですが・・・。

ちなみに、犬のように媚を売ればさせてくれる事もあるようで、俺たちはそんな状況のことを「スーパーマンロード」と呼んでいます。 弟に跪く兄など想像もしたくないので、俺は通ることは無いですね。

てか、スーパーマンロードを通って尚、機嫌を損なえばさせて貰えなくなるって・・・二番目がキレるのも無理は無いかなぁ。


だから、もう一個、俺と二番目兼用のPS3を買うと思います。 てか・・・・ぶっちゃけPS3要らない

飽くまで「今は」なのですが、ゲーム熱が冷めてる俺からしたら魅力を感じるアイテムではないし、この企画のせいでゲームソフトメーカーがゲームを作り辛くなってるかと思うと・・・なんかムカつく。


やっぱ、PS1時代が一番良かったよ。 なんでこんなん作ったの?こんなん売れるはず無え!ってゲームがひしめく、正に無駄な激戦区。 あの時代のゲームは、ジャンル問わず神がかってた。 ・・・違う意味で。


てか、アオイシロも最初はPS3でのリリースを考えていたそうで。 ・・・考え直してくれてありがとう、と言いたい。

てか、アオイシロってなんだかんだでマイナーな部類に属しますから、PS3で売り出しても・・・な感があります。 
いや、俺的にはマイナーであって欲しいんですが。 下手に人気で過ぎて某月姫のような苛烈なアンチが付くのは嫌ですし。


というか、AVG・・・ぶっちゃけると恋愛ゲームって、PS3の性能要らないよね。 というか、殆どのソフトで言える事だけど。

特に、「ディスガイア3

・・・・これのどこがPS3? ドットだからPS3の必要以上の高解像度も関係ないし、イベント絵に関しても同じ。 ぶっちゃけ、PS2で出した方が、今の倍は売れてたと。


今はまだ4万と高額のPS3。 3万まで落ちれば、ユーザーも増えるんじゃないかと思いますが・・・そんな事したらSONY大打撃。 ・・・無駄な性能アップの不要さ、ですね。 何事も程度が大事。


取り敢えず、今言いたいのは、PS3が無理だからってWiiや箱に乗り換えないで、PS2で出そうよ。 という事。

モンハン3とか零新作とか・・・・PS2もまだまだやれるよ!





TO DAY'S BGM
/なし

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH