忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は突然ですが、マクファーレン・ドラゴンシリーズの魅力に気付いてしまった第六天がお勧めドラゴンを紹介します。



けして、ネタが無いからではありませんことよ。


それでは、シリーズ毎に分けて。


「McFARLANE'S DRAGONS SERIES」


McFARLANE’S DRAGONS: 
QUEST FOR THE LOST KING (シリーズ1)


「ETERNAL DRAGON CLAN」

背中に乗ってる騎士が素敵。 潰された家屋が雰囲気出してます。 ちょっとイヤンクックっぽいボディイが難点。

てか、このドラゴンシリーズは組み立て式で、デカイし異常なほどリアル。 いや、本物のドラゴンなんて見た事ないから、リアルかどうかは分からないんですがね。



「FIRE DRAGON CLAN」

文句なしのシリーズ最高。 白いファイヤードラゴン。 ドラゴンは眼が命。 その点でも、このファイヤードラゴンは最高です。 そして、多分和風を目指したんであろう工夫があり、麒麟っぽい脚、尻尾に刻まれた「強」の文字。 ・・・・文字さえなければなあ。

まあ、それ以外は最高です。 白、黒、深赤、群青色・・・・とにかく色合いが最高。 デザインも最高。


McFARLANE'S DRAGONS SERIES 3:
QUEST FOR THE LOST KING (シリーズ3)



「BERSERKER DRAGON CLAN 3」

狂戦士って意味でしょうね。 つまりはバーサーカー。 こいつの眼は、デザインは微妙ですが、左右で色が違うというクールさが有ります。 あとはスッキリしてるようで角にアクセントがあったりと、スマートな凶暴さが良い。



「SORCERERS DRAGON CLAN 3 DELUXE BOXED SET」

ドラゴンボールをかかげてるハゲは邪魔。 でも、ドラゴン自体は最高。 ソーサラーって事は、識竜。 ドラゴン自体のデザインも最高ですが、杖がカッコよすぎます。 あと、ジオラマも素晴らしい。



「WATER DRAGON CLAN 3」

水竜ですね。 こいつは、人間の手みたいに発達した翼に惚れた。 あと、顔のデザインもクール。 でも、頭のてっ辺についてる提灯アンコウ宜しくな電球はアウト。 ココだけダサい。


McFARLANE'S DRAGONS SERIES 4:
THE FALL OF THE DRAGON KINGDOM
(シリーズ4)




「BERSERKER DRAGON CLAN 4」

バーサーカー4作目。 今回はゴツイです。 しかもトゥーヘディッド。 3とは違う、ゴツイ感じの凶悪さが最高です。



「WATER DRAGON CLAN 4」

水竜4。 蟹等の甲殻類をモチーフにしたゴッツイ感じがクール。 スマートなドラゴンもいいけど、やっぱドラゴンにはゴツさが無いとですね。 その点では非常に秀逸。


McFARLANE'S DRAGONS SERIES 5:
THE FALL OF THE DRAGON KINGDOM
(シリーズ5)




「FIRE DRAGON CLAN 5 DELUXE BOXED SET」

バストアップに類しても良いと。 こいつはアップで見ると凄い。 肌の質感とかがもう、最高です。 デザイン自体も良く、是非とも全体像を見てみたいフィギュアです。



「KOMODO DRAGON CLAN 5」

コモドって言えば、現代にもいるコモド・ドラゴン。 アレをモチーフにしてます。 こいつは、足元の女性に飼い慣らされてる様子。 しかも騎士と戦闘中。 大きく広げた羽と、悪魔っぽく湾曲した角がクール。



「WATER DRAGON CLAN 5」

水竜5。 もろリヴァイアサン。 MTGとFFに出てくる奴二つを合体させたみたいな。 蛇竜って感じですね。 襲われてる船と、その乗員が良い雰囲気。


McFARLANE'S DRAGONS SERIES 6:
THE FALL OF THE DRAGON KINGDOM
(シリーズ6)




「FOSSIL DRAGON CLAN BOXED SET」

今年発売予定の新シリーズ。 その中でも、おそらく一番人気が出るであろうドラゴン。 魔王的な雰囲気を持つ骸骨ボディーが今までに無い邪悪さをかもし出しています。 死竜? ジャパニーズ的デザインですね。



「SCAVENGER DRAGON CLAN」

フォシールの手下って感じ。 魔竜な感じでカッコいい。 ただ、台座のデザインが微妙。 砂漠の廃墟? 火山とかのが映えたと思います。



「ICE DRAGON CLAN」

人気は出なさそうだけど、俺は新シリーズの中では一番のお気に入り。 色合いが綺麗すぎ。 配色の良さでは、1のファイヤードラゴンに匹敵します。 デザインもクール。 特に頭部。




と、ちょろんと一気に良さを語ってみたり。 ちなみに、シリーズ2から紹介してないのは、皆ダサかったから。 てか微妙なのばっかだった。

その点、新種族が大量に登場した最新作、シリーズ6は秀逸ですね。 種族が増えたことで、バリエーションの幅が広がって、とても良いと思います。




・・・まあ、どんなに語ったところで、俺は一つも持ってないんですがね。 てか、どうでもイイ奴はオークションにあるのに、俺がピックアップしたのは出品されないってのはどういう嫌がらせ?





日常話。 髪を切りました。 ロンブーの淳っぽくって言ったのに、何かアシンメトリーな遊び人風に。 ただでさえガラ悪く見られるっつーのに。 後、髪型に合わせて眉弄ってたらヤり過ぎた。

後、昨日の話しですが、服買いました、夏服。 蛇柄のクールなヤツ。 こーいうのは着こなしが難しいんですね。


で、以前お話したperfume。 限定生産だから、アルバムどっこも売ってないなあ、とか思ってたら、普通にツタヤでレンタルしてた。 即借。 「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」と「エレクトロ・ワールド」が最高。


で、シャイニング・ウインドしつつ更新。 そろそろオーディンスフィアしたくなってきた。 でもまあ、ゼクティ仲間にするまではやろうと思います。



それでは。






TO DAY'S BGM
/パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
/コンピューターシティ
/エレクトロ・ワールド(perfume)
/Boom Boom Boom (郷ひろみ)
/SECRET AMBITION (水樹奈々)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH