忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビットライダースJK…最高だす。 ハオ、第六天だす。

 

皆さん、年末です!
2日間の残業は、去年よりも暇で辛かったです! 30日は流石にお客さん多かったけど。

お金にならない残業・・・まあ、オープンから閉店までを5日間繰り返す正社員達に比べたらなんてこたない・・・。

 

クリスマスはE宅でTVを観て解散と言う味気ないものになりましたが、まあ、楽しかった。
例年通りッス。

 

後は…ねんがん の DELAY デビットライダースJK を てにいれたぞ !!


1ヶ月かかっちゃったな…長かったけど、待った甲斐がありました。

普段着ているモノよりも1サイズ大きい『サイズ2』なんで、ちょっと大きいかな・・・と思ってましたが、実際はかなりタイトな着心地でした。

DELAYのレザージャケットは、レザーの『慣れてくる』特性を活かす為に身幅や袖周りを1~2サイズ小さく作ってあるとの事でしたが、その通りでしたね。

それでも、肩幅・袖丈・着丈は普通のサイズ感のままなので、タイトながらも本来の自分のサイズ感で着こなせます。
僕の場合、本来のジャストサイズはサイズ2なので、調度良いサイズ感でした。


あとは、特徴として水に強いディアスキン製。

とはいえ、他の猛者のように洗濯機で洗いをかけたりは怖くて出来ないので、普通のレザージャケットのように、着たおす事で経年変化を楽しみたいと思います。

日本古来の伝統ある鹿革…
博物館にあるような、いまだ形を保っている戦国時代の鹿革製刀剣具のようにとは行きませんが、じいさんになるまで着たいな、出来るなら。



さて。

色々買っちゃったので、色々
モノを売りました。 思ったよりも高値で売れたな。

ゲーム自体は全くお金にならなかったのですが、MTGの…売値としては1万円で取引されている『戦の惨害』ってポータル三国志のカードが、まさかの4000円買取…

さすが、僕の持つ唯一の高額カード。 凄く頼りになってくれました。

コイツのお陰で、なんとか年は越せそうです。


後は…自分へのお年玉だな!

DELAYの迷彩シューカットは迷っているうちに売り切れちゃって血涙を流したので、安価なBWLのクロスチャームか、思い切ってデーモンタン&ボールチェーン かのどちらかで悩んでいます。

前から欲しかったDELAYのTriple St PTの黒もSALEになっていましたが、定番アイテムは、他のシーズンでも買えるしなぁ。

恐らく、引越しやら旅行やらで、1月以降は娯楽に関する買い物出来ない…
かなり悩みますね。

まあ、仕事でもしながらゆっくり考えよう。

 


それでは。

 

PR

メニークリスマス。 ハオ、第六天です。

 

皆さん、クリスマスの夜はどうでしたか?
てか、今日もクリスマスなんだっけ…? あれ?どっちがイヴだ?

まあ、いいや。
 

僕はどちらも仕事なのですが、25日は毎年恒例の地元会です!男だらけの!

いやいや、馬鹿にしたもんでもないですよ? 楽しい楽しい、男祭りですから…。


ま、なんも気負わずに過ごせるリラックスタイムですな。

焼肉とか行きたいけど、こん前、自分の為にクリスマスプレゼント買っちゃったのでリアルノーマネーです。
マジで。

 

と言うわけで、モノをうっぱらって来ます。
ずーっと仕舞ってあった、美鶴フィギュアとかゲームとか売るかなぁ。

まあ、年始の給料日までもてばいいんで、数千円分くらいは売ります。

ゲームは、余程の思い入れが無い限り&マイナー過ぎて手に入らないであろうもの以外は処分。
セーブデータあれば、また買えばプレイ出来るし。


で、自分へのクリスマスプレゼントってのは、DELAYのkenny cargo PT。 4割引きだったんで。
 

久々に黒い服買いました…しかも、ボトムス。 しかも、カーゴパンツ。

カーゴパンツは人生でもまだ二度目だし、いつものブーツカットではなくルーズストレートって事でかなり冒険しましたが…
いやもう、本当に買ってよかった


股上深めでゆったりとしたパンツを腰履き…僕にしては珍しく、王道Aラインの着こなし。

いやあ、Aラインって素晴らしいなぁ…
これからは、ボトムのサイズを全て1サイズアップしようかな?ってくらいハマりました。

生地も、夏商材であるにもかかわらず厚手で、こんな寒い季節にも対応出来ます。

なにより黒!
個人的にですが、黒いボトムはスッキリしすぎちゃうと違和感を覚えるので、こんぐらいゴテっとしてて、なおかつ、やり過ぎていないミリタリーデザインが良い。

なんしか、ミリタリーアイテムに注目すべきかと思わされるくらいの良アイテムでした!

 

そんでもって、年始は年始で、自分にお年玉をあげる予定…

これまたDELAYのカモフラージュ柄シューカットパンツSLASH ROLLING PTがSALEになっているので、狙っています。

それか、DELAYのペイズリーシャツのBLACKが半額になってたので、そちらにするか…

迷う…迷うぜ…。

 


それでは。

 

眠らないと。 ハオ、第六天です。



昨日は、合計して2時間ちょいしか眠れてません・・・
ちょくちょく仮眠取って、極めつけにシャワー浴びちゃうと、なんかもう眠気って飛んじゃうんですよね・・・。

眠気が来ないならいいじゃん★ なんてお思いかも知れませんが、それが通ずるのは10代まで・・・
確かに、この年代になると、仕事中は眠くならないんですよ?意識があるから。 でもね・・・凄くね・・・疲れるのよ。

いやもう、フラフラしちゃってマトモに身体に力がはいんないし、もうヤダわ全くって感じになる訳です。

力仕事&立ち仕事やからね~・・・
デスクワークは眠気との戦いだろうけど、立ち仕事は身体を襲う倦怠感との戦い。


と言うわけで、2時までには寝てしまいたい。



さて。

『3月のライオン』っての読みました。 ウミノさんの新作(つっても2007年刊行~)

ハチクロ完結させちゃったし、次はこれ読んでみるかなぁって軽い気持ちで古本屋に立ち読みにいったんですが・・・
まあ、それがなければ睡眠時間取れてたなってくらい

熱中してしまった。 最新刊のぞく全巻読破!

もう、「4巻までで残りは我慢」とか思ってたのに、止まんないんだもの!


いやあ、ハチクロではちょこっとだけ出た重い描写がこれでもか、これでもかと連続で出てくるもんだから、ホント、終止涙目です。

古本屋で、目を潤ませることになるとは・・・恥ずかしい!


で、ウミノ作品の例に漏れず、良いヤツばっかなんですよね、基本。 キャラが。

個人的には、やっぱ島田八段がスキだし、彼が絡むエピソードは残酷で・・・たまらんテンション上がります。

「もし、プロにならずに将棋を辞めてたら?」って夢を観たってエピソードなんか・・・こう・・・
ウミノさんってダークな描写が本当にうまいなちくしょう。

そんでもって、ハチクロでいう馨とか忍のエピソードみたいなごくごく一部に存在したダークさが、今回はもうフル!満載!なんですよ・・・たまらん。


それから、鳩レースが趣味の・・・名前忘れちゃったけど、彼の愛鳥にまつわる超短いエピソードとか、共感すると共に、結末が凄く羨ましかったな。 僕のとこの鳥は、どれも還ってこなかったから。


あと、女性キャラはなんか・・・香子スキだわ~・・・可愛い。 
なんやかんやで零を頼っちゃうところがいいわぁ・・・しかも頼り方が歪みまくってて根性悪いのもいいわぁ。

香子のことがあるからって訳じゃないけど、後藤は好きになれんッス。 零に感情移入しちゃってるから。
零が後藤を、将棋でもなんでもいいからぶっ飛ばす姿を早く観たいですたい。


あとは・・・二階堂の男気は誰もが知るところだからいいとして、やっぱ宗谷 気になる。

まだ読んでないけど、最新8巻の零との対局の中で、宗谷のことも語られたりするんだろうか?
気になる・・・古本屋には置いてない・・・買うか? 8巻だけでも。

本当は今すぐにでも全巻揃えたいんだけども、年末に4000円は痛い。 かなり痛い。


だから、8巻だけ・・・!とりあえずコレだけでも!


明日、仕事帰りに買ってくかなぁ。




そんな訳で、「あれ? ドルが!ドルが高くなりすぎている!もう上がらんで・・・・」と切に願う僕でした。



それでは。
ヤンマガの『デザート』って漫画が面白い。 ハオ、第六天です。



ヤンマガはもう、これしか読んでないってくらい熱中してるなぁ。

烏山いいキャラですよね!? 腐れ外道だけど。


さて。

BWLのラージボールチェーン届きました! 正直、侮っていた・・・ラージという言葉の意味を。

「言うても1.5m程度・・・そんなに違いはあるまい」と手元にある4㎜ボールチェーンを眺めながら思っていたのですが、とんでもなかったぜ・・・

まさに高級イクラ! 解りにくい例えですが、そのままです! 丸くてデカイ。

ですが、ラージベイルを装備した、僕の カスタム2005クロス にはピッタンこカンカン!

19インチモデルと、ベーシックな長さなので、チョーカーとの重ね着けも出来ます!


で、ここ数日、BWL関連のショップやサイトを片っ端から眺めていて考えていたのですが、中々「これだ!」というモノに出会わず・・・

なので、敢えて初っ端に候補から外していたものを改めて眺めてみることに。


スターチャーム。 ガラじゃないし、似たようなモンは他にもある

スカル。 ガレリアンズっぽくて良いけど、ここのスカルは趣味じゃない

鯨の尾。 良いモチーフだけどガラじゃない

キーモチーフ。 全然趣味じゃない

マッチススティック。 ううむ、細ーいボールチェーンには、こういう細長いチャームがいいかもな・・・


細長い・・・・ん? こ、これや・・・・よくよく観てみると、これや・・・・!


細長くて、他にはなくて、ボリュームもあって、なおかつ攻撃的なデザイン・・・・そう、



『DEMON TONGUE』です! チャームのほうね。


これはカッコイイ! 単体で着けるモンという目的でネックレスを見てたから、このスッキリとしていて、なおかつイレギュラーなデザインに目が行かなかった!

チャームサイズならば、チョーカーくらいにカットしたボールチェーンにも合うし、部屋で着けっ放しにしても気にならない。
それでいて、自己主張はしっかり出来る良いボリューム!


ベイルも大きめなので、ラージボールチェーンにもハマります! ママ、僕これ欲しい!



いやあ、次の目的が決まっちゃいましたな!

ボールチェーンの代金を含めて、取り敢えず2万くらいか?$の高騰が激しいから判らんが・・・コツコツ貯めなければ・・・・!
引越しのためにいらない物を処分するから、その過程で出たお金を使うのもアリかな?

楽しみだぜ・・・イーグルペンダントとスクウェアチェーンブブレスは、夏以降に保留やねぇ。
まあ、どっちも夏向きなデザインと商品ですし。




さて。

BWL関連の楽しみもそうですが、DELAYのレザージャケット・・・今週末、やっと資料が届くので売買契約開始です。

2週間待っちゃったよ!
でもまあ、SALEの関係で2万円も安くなったからいいか。

土日に契約書に書き込んで発送して・・・来週末には届くかな? うまくいけば。


こっちも凄く楽しみです!



忘年会は終わっちゃったけど、まだまだ楽しみがある年末!

今年も残すところ、あとわずかですが、風邪などひかぬ様、気をつけていきましょう!と、カゼッピキが申してみる。


もう2時だけど、葛根湯飲んで寝よう、うん。




それでは。

免許取得。 ハオ、第六天です。



あんなん落ちる人いんの?ってくらい簡単でしたが・・・まあ、何人か落ちてました。 なんで?

生まれて初めて、勉強に関して「こんなの出来ない・解らないのが理解できない」って感覚を得ました。
ううむ・・・問題観て「受かるわコレ」と確信を得るなんて・・・僕としては初感覚。

10分で終わっちゃったので、残り40分が苦痛でした・・・
意味無くマスをキレイに塗りなおしたり、1問ズラして回答してないか観なおしたり、写真撮影の時の心配したり・・・

まあ、何はともあれ、良かった良かった。


ちなみに、写真写りは良くなかったッス。 飽くまで「良くなかった」



さて。

BWLの入金も済ませたし、DELAYのレザーライダースも来週頃には手元に届くのか?といった状態だし、来月の希望公休も出し終わったし・・・

取り敢えず、小休止です。


今週末は地元忘年会でヤキニクだ! やっきにくだーやきにくだー!

寒いので近所の牛角に行きます!


ただ、メンバーEが仕事なら、流れてしまうというお話・・・たのむぞ!




とまあ、そんな感じで。

近況報告でした。
半角カタカナ使うヤツはニコ中(ニコニコ中毒の意) ハオ、第六天です。



独断&偏見ですが・・・というか、独断と偏見ってのも、僕ら世代のオタクじゃないと通じないらしいッス。

僕らが中高くらいの頃のオタク文化って、今で言う「キモオタ」文化でしたね・・・
高校からオタクになった僕ですが、あの独特なノリというか妙に大仰なしゃべり方と言うか、ああいう「オタク!」ていうのは苦手でした。

そして、身の回り・・・というか僕がオタクになってしまった原因となった連中は、こーいうモロにオタクな奴等でした・・・
いや、面白い奴等だったし、オタクなりたての身としては常にオタ話していたかったんで、良くつるんでました。

懐かしいなぁ・・・。


今でもやっぱ、オタ話を全開で出来る連中との絡みは必須です。
というか、オタクは死ぬまでオタクですから、これから先も、リア充な会話よりもオタク会話の方が好きなままなんだろうなぁ・・・・。

中学の頃の僕なら考えられませんが、高校でオタクになって良かったと思いますね。



さて。

そういや書いてませんでしたが、車校は卒業しました。 無事。 なんとか。

点数は脅威の75点! あ、あぶねえ。


そして、明日はついに免許取得試験! 北方ェ・・・・。

自信はあるのですが、僕の場合は警戒しすぎても損は無いと思うので、思う存分、準備していきます。
落ちたらお金がかかる・・・それだけは避けたい。 年末だし。


今年は彼女おらんから、思う存分残業出来るぞ! 2月の旅行代金を稼ぐぜウォラ!

ホント、別れることになって良かったです。 色々と出会いも増えたしね。
希望休も自分の用事や友人との遊びに使えるし、1日の時間の全てを自分のためだけに使えるってやっぱり素晴らしい事です。

何より、皆でリア充をひがむ際に、友達から恨めしい目で視られなくなったのが良い。

後は、友達と女の子を観ながらキャッキャ騒いだりも出来る。 素晴らしい。


ぶっちゃけ、引越しやら何やらで別れる事にはなっただろうから、遅いか早いかの違いでしたね・・・
結果オーライってことで。


てな訳で、年末年始は残業代稼いで、牛角で忘年会して、友達連中で年始を祝ったり色々するぜ!
楽しみです。



あと、楽しみと言えば、この前注文したBWLラージボールチェーン
やぁーっと2005クロス・カスタムに似合うチェーンを通してあげられます・・・・届くのは20日以降かな?

これで、BWL関連も一段落・・・・スクウェアチェーンブレスレットとか指輪は、引越し後かな。


それから、物凄く欲しいけど高すぎて手が出せなかったDELAYのレザーJKTシリーズ・・・

個人的に歴代NO.1ヒットの極少数しか生産されなかった限定モノが半額SALEに登場していたので、すかさずゲットしました。 ローンで。

ローン審査が通るかの書類等がまだ届いてないのですが、まあ、通らないことは無いでしょう。 多分・・・。


いや、本当に欲しいヤツやったんで、手に入れば、クソ寒い中でも無理して着まくります。

雨に強いというディアスキンなので、色々と心配性な僕でも安心してヘビロテできそう。


こちらも凄く楽しみ。





それでは、今日はこのへんで。

お久しブリッツガンダム! ハオ、第六天です。



かなり間が空きましたが、まあ、色々ありました!

まず、学科を受け損ねてしまい(時間を間違えた)、車校の卒業が10日も延びてしまったり、3年ぶりに会う友達と3年ぶりに天神をぶらぶらしたり、ハチクロをついに完結させたり・・・

あと、秋物も冬物も買えずにいたので、ちょっとした贅沢として、BACKBONEのDRESS GLOVE買いました!
ついに、念願のレザーグローブを手に入れたぞ!

これで、外行き用の服装でもおてて暖かですわ!ガハハ!


ハチクロは終わらせてしまった後悔と、最終巻を買えた喜びとがごっちゃになってますんで、なんか複雑な心境です。
ううむ・・・・スピンオフでも何でもいいから、新たなハチクロ成分が欲しい今日この頃です。


後は、まあ、4月に大分に引っ越すか、こっちの残るかを決めなきゃならんってぐらいか。

大分に住むってのは、考えられんなぁ・・・
まあ、免許取ったら職探しを再開して、なんとかどうにか、生きていけるように整えないとなぁ。


取り敢えず、そんな感じです。


それでは。
僕の肉体年齢。 ハオ、第六天です。



うああああ、サイアクだわぁ・・・・握力も3落ちて年齢平均の50に全然達してなかったし。

ただ、柔軟性だけはマシになってました。 筋トレしてないからやわいのかな?
でも、年齢平均よりは下・・・って、この年齢平均って何基準なの? アスリートじゃないの?ってくらい高い。

あと、ファンクショナルリーチは脅威の80代! もう、何か近づいてきてる数値ですよ?

でも、職場でもトップクラスに力あるし、長い事動いても疲れないし、普段から徒歩・自転車で長距離移動してるし、身体の健康的にはAランク・・・・

でも、数値的には全然駄目駄目なんだなぁ。 切ない。


免許取るまで筋トレ禁止なんて言っちゃった手前、何も出来んのが・・・焦ります。



さて。

そんな感じで、大学祭の身体測定の結果は散々でしたが、出店のメニューをほぼ制覇できたから良かった。

でもまあ、あの・・・間違えて2つ買っちゃったタピオカジュースは・・・出来れば二度と飲みたくないかな。
どうしても駄目だったので、今回はドブに飲んでもらいました。 ドブに(おいおい)

焼きソバも、二年前に比べるとかなりランクダウン。
2年前のはかなり美味しかったのにな・・・今回のは味がないというか、単純に薄い訳ではないヤバさがありましたね・・・・。


結局、からあげ棒と、初めて食べる事が出来たつき立てのお餅と、スープ餃子くらいかなぁ、お腹に元気を与えてくれたのは。

特にから揚げ棒はもいっちょいっときたかったくらい美味しかった。


あと、2年前、僕らに衝撃を与えたウサギとネコの着ぐるみを拝むことが出来ました! 再び!!

ウサギは耳も何もかんもダレてて不気味だし、ネコは、相変わらず首が据わってないのか、首を腕で固定しないと歩けないという可愛い仕様のままでした。

彼らの体操も見たかったけど、さすがに疲れたので、一旦E宅に避難(する前に大学近くのめっちゃ趣の良いパン屋さんで『高ッ!』て言いたくなるパンを購入)して、夕方くらいにスシロー行きました。


なんでスシローなのかは、まあ、僕が食べたかったからで・・・・
友人達には、ホントに毎回付き合って貰ってるので申し訳ない&ありがたい。



てな感じで、今日もかなり楽しい一日でした。 ふんす!!

次は13日かな? 次の集まりは銭湯行けたらいいな。



さて・・・明日も仕事と車校のコンボだ。 寝なければ。

でも、さっきハチクロ読んじゃったせいで、気分が高まっちゃって、なかなか眠れんかもなぁ。

最終巻・・・・もう7年か・・・遂に買う時がきたのか・・・?
これ、数年前も行ってた気が・・・・。


明日、車校帰りに本屋で探してみようかな。





それでは。

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH