忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の月。 ハオ、第六天です。



とうとう4月です・・・・どうしよう?という感情と、もう3週間しか無いと言う・・・もうまとめると焦りです。 焦ってます。

一日1日を有意義に過ごしたくとも、中々出来ない・・・好きな子と会ってる時が一番有意義ですな、今は。
会わない日は、物を売りに行くくらいしかする事が無い。


そんな31日は、雨の予報も外れて凄い良い陽気でしたね。 くそったれって感じです。

まあ、お陰でフィギュア売りに行けたし・・・・今度、もう一度行く予定。
徐々に、徐々に、SPAWNは減らします。 

ただ、7年前と違って、ヤフオクでの取り扱いもかなり減り、値段も高騰しまくっているので・・・
また後に買えるという考えはあまり持たず、レア物などは手元に残してます。

服とかも売りにいかないとなぁ・・・・今度行くかな。 うん。



さて。

4月こそ最後の月、好きな子と過ごしまくりたいし、飲み会もあらかた全てこなしたので・・・・まあ、頑張ります。
彼女が居れば人生明るいしね。


まあ、取り敢えずは、この4月・・・・ダンボールに物を詰めなきゃならんし、スケジュールをしっかり立てて動こう。

ツタヤも大分には殆どないので、観たいDVDを借りまくってみておこう。

ちなみに今日は、昨日借りた『IT』『ROCK YOU!』『クイック&デッド』を観てました。


ITは相変わらず・・・
ピエロってのを愉快な道化師から恐怖の対象へ移行させた、素晴らしい実績のあるドラマ。

精神病を1つ増やしたことでも有名。

ROCK YOU!は高校の時から観たかったので借りた。 思ってたのと違った・・・なんかディズニーっぽい。
かなりハードな内容を期待していたのですが、悪くはなかったかな。

クイック&デッドは、久しぶりに観ました・・・ディカプリオ若い。 十代?
西部開拓、禁酒法・・・ウエスタンモノは大好物です。

今度は、荒野の7人とラストマンスタンディングを借りてこよう。 うん。


アベンジャーズも観たいし、トランスフォーマーも観たい・・・色々と借ります。

こんなにDVDとかビデオ借りるのって高校の時以来かな? 当事は旧作100円とかなかったから、木曜や5の付く日に半額になるレンタルショップに行きまくってたなぁ・・・B級以下の駄目映画も発掘したした。

懐かしい・・・ううむ、感傷的になってますな。



それでは。


PR

いや、もってたヤツなんですけどね。 ハオ、第六天です。



3年ぶりに引っ張り出した、外出先用の寝巻き・・・ジャージを部屋着にしました。 チラ裏感満載ですね。

しかし、久しぶりだなぁ・・・
4年前、就活で和白の友人宅に泊まりまくってた時、これ着てコンビニとか行ってたんですけど、ガラ悪いから禁止されちゃったんですよね。

まあ、あの頃は身体もそこそこだったし眉も無かったし、お兄系の格好してたし、そう見られても仕方が無いっちゃ仕方が無かったんですけど、僕的には不満だな!今考えても。

てか、もう4年前か・・・毎日楽しかったな、あの頃。

今も毎日楽しいっちゃ楽しいんですけど、やっぱり手放しに楽しんでられないというか・・・引越しもそうですけど、色々と考えることが多い。

ううむ、ジャージ一着出しただけで、色々と書いてしまった。


さて。

3月もあと1日で終わりです!
ちなみに、31日は雨なので、花見に行くなら今日しかありません。

てか、雨かよ・・・
まあ、31日は相手方の都合で予定が無くなっちゃったので、1人寂しく家で過ごすとします。


 

カネキさん・・・あんたパネェよ・・・ハオ、第六天です。



東京喰種の最新話・・・燃えますな。
読んでない人は、今週号のヤングジャンプをチェックしてみて!お願い!!

そしてアヤトは・・・やっぱりこういう扱いか。
悲しいぐらいに皆の想像通りのキャラクターになっちゃったな。


というか、僕的にはこういう展開大好物なんだけど、カネキさんは何処へ行くのか・・・・?

そして亜門さんは? 気になり過ぎて引越しどころじゃないよ。



あ、引越しまであと3週間? マジで憂鬱です。 リアルに憂鬱。 表現が尽きない。

うううううう・・・・!行きたくない・・・行きたくないでござる・・・! うううううう・・・・!!


好きな子と別れるのもキツイし、何よりもう引越し自体が嫌で嫌で嫌で嫌で仕方がない!
仕事の都合とかでなら、もっと受け入れられるのになぁ。

取り敢えず、なすがまま、きゅうりがパパ・・・というのも難なので、色々と動きつつ考えてみます。



とまあ、憂鬱オーラ全開のようですが、今の僕はかなり気分が良いです。

相変わらずの不快は消えていませんが、それはさて置き、機嫌も良いです。

頑張り甲斐があるというか、やる気も出るぜというか・・・なんしか、素晴らしい事があったのです。


さりとて、状況を打破出来た訳ではないので、油断も慢心も禁物。
でも、慢心せずして何が王か、と彼も言っていましたので・・・多少の慢心は許されるのか? 強者の余裕か・・・?

結果が出るまで書けませんが、必ず叶えてみせますんで、しばしお待ちを・・・。



さて、明日は一日暇ですし、ダンボール貰ったり、残りの漫画やフィギュアを売ったりします!

大した用事ではないし、家の整理もするので、基本的に家の近辺をうろうろするだけですが・・・気張ります。



後一つ! 今日の出来事で、凄く凄く重要な出来事が・・・・




モスのチキンバーガー復活してた!!




神様、ありがとう・・・・・それでは。



曽根新田! ハオ、第六天です。



好きな子と、今日は曽根新田へ海を見に行きました。

まだまだ肌寒いですな・・・・初夏頃にもっかい行きたい。


そのためにも、仕事頑張らねば・・・連休ないと、流石に帰ってこれん。



さて。

やばいやばいやばい・・・3月もう終わっちゃう・・・もう、あっという間に引越しです。 焦ります。 色々。

もっとも焦りを感じている案件に関しては、もう本気を出し尽くすしかないです。
どうしても、どうしても叶えたい事なので、こちらも相応に必死です。

ううむ、気張らんとな。


あと、ウチの家の物が凄い勢いで減っています。

漫画とか、結構売ったし、明日も売りに行こう・・・エアギアとかJOJOとかハレグゥとか・・・もう読み尽くしたし、買いたければ買う感じの漫画は全て売りさばきます。

小銭かせがんと。



それでは。


眠くない・・・ハオ、第六天です。



12過ぎには寝て、7時に起きる・・・この理想的なサイクルで過ごした3月・・・
それも終わりに差し掛かり、どうも調子が崩れてきた。

つまりは、仮眠を取るなって事なんです。 夜に眠れなくなる。

昼間・夕方に仮眠を取ってしまう原因としては、夜更かし・・・・一昨日の夜に朝まで起きて散歩してたのが原因でしょう。

ううむ、僕の正常生活も遂に終わりを迎えるときが・・・?
でも、今日は小倉に物を売りに行ったり、買い物したり、夜は出かける用事があったりと忙しいので、きっと仮眠を取る暇は無いはず。

つまり、僕の正常生活を取り戻すチャンス! やったるでしかし!


なので、今はまだ無茶しても良いよね? DVD見よう!うん(ちょっとまて)





さて。

3月もとうとう、最後の週に入ろうとしてますよ・・・・あ、そう言えば、桜咲いてますね、もう。

ただ、出店は準備がおっついてないらしく、全然空いてませんでした。
土曜の10時過ぎだというのに、花見客も殆ど居らんかったし・・・・まさかのスピード開花に、人はまだついていけないのか?

まあ、今日は多いんじゃないかな?とか。 天気は、曇りor雨ですが・・・なんだかなぁ。

4月になる前に散る予定らしいので、花見を予定している方は、予定前倒しで考えた良さそうです。
仕事が絡んだりすると、そうもいかないけどね・・・・。

ちなみに僕は今、花の無職ですんで、行こうと思えばいつでも。
人生最後の春休みです。 エンジョイ エンジョイ!


と言う訳で、そんなラスト春休みを無駄にしないためにも、人に会わない日は、合う日以上に有意義に過ごさないと・・・!

引越し準備、物を売る、買い物、用事を済ませる、月曜にそなえる。

服も売りに行きたい。 漫画倉庫にも行こう。


大忙しだな・・・・!




それでは。

こまごま。 ハオ、第六天です。



予報では、今日は降らずに、明日が雨だった筈なんですが・・・なんか入れ替わってた。 明日が晴れ。

今日は特に人と合う予定もなく暇なので、荷物をまとめる為のダンボールを貰いに、近所のニトリまで行こうと思っていたのですが、それは叶わぬ事となりました。

雨の日に大きいダンボールもって歩くのは至難・・・。


まあ、それでも何もしないのは勿体無いので、徒歩2分のところにあるブックオフに漫画を大量に持って行きました。

意外とお金になる・・・
いや、40冊くらい売って、合計金額は4冊分にもならないんですが、ぼかぁもっと低いもんだと思っていたよ。

最近、いくら小銭があっても良いくらいお金使うので、結構嬉し誤算です。

この金でハニーローストピーナッツ買う。


後やった事と言えば・・・捨てるものをまとめたくらいかな。

押入れの奥、最後のパンドラボックスから現れ出でた、子供の頃の絵本たち・・・売っても金にならない事がわかったというか、売っても一銭にもならないので、これらも捨てることに。

ももたろう、つるのおんがえし、ちからたろう・・・・僕が赤ちゃんの頃のものばかり。

ウルトラマンとかゴジラとか、特撮ものやアニメの絵本もあるのですが、総じてラクガキしておる!これじゃ売れない。

てか、絵本おもっ! ゴミ袋に穴が空くよこれ。


ガンプラも大量にあるかと思いきやあんま残してなかったし、意外と僕の物って少ないんだな。

まあ、壁のSPAWNは大した良なんですけど。 大人の玩具・・・
こいつらも、早めに箱に詰めないとな。 勉強デスクの中身も出さねば。

3月中、空いた時間に片付けてしまおう。 うん。



さて。

皆さん、花見しました?
東京は、早くも来週の雨で散っちゃうらしいですね・・・まだ4月じゃねえぞ?

毎年思うんですが、福岡のほうが東京よりもだいぶん暖かい筈ですよね?
でも、毎年開花は東京の方が早く、福岡・・・北九州は中々咲かない。

今年も、こちら北九州は微妙な開花具合です。 今日の雨で散ってなきゃいいけど。


明日は花を見にいこうかと思っているので、咲いてて欲しいな。

久しぶりに、お菓子とか買って花見気分ってのもシャレオツかも知れません。


後でトライアルにお菓子を買いに行こうかな・・・?

ちなみに、1人でもやります!






なんか、最後に凄え虚しいこと書いた気がする。 気のせいか・・・。



それでは!

お、お久しぶりッツガンダムです・・・・ハオ、第六天了。



凄く・・・久しぶりです・・・皆さん、お元気でしょうか?

元々、「チラシの裏にでも書いてろ」的な内容のブログでしたが、今日の内容はそれを極めています。
始まるよ!


・16日

アニうた! 大切なヤツと参加してきました。

チケットくれた友達の後輩たちとバンク席で見てたのですが・・・お目当てのアーティストと言えばLISAぐらいだったし、今回はタダでしたんで気楽に観る事が出来ました。

しかし・・・思わぬところでテンション上がって、LISA出てないけどもう帰ってもいいかな!と思ってしまう事態が。
ぞれは、サイキックラバーの『XTC』です。

親しい友人ならご存知の、僕のカラオケでの十八番。
超、テンション上がりました! まさかこんな古い歌を・・・・感動しました。

件のLISAは、めっちゃ可愛かった。 あれは男ってモンを解っているし、嫌味じゃないから女の子受けもするわ。
飽くまでファンとして好きになりました。

なんしか、最高に楽しかった。 共に参加した面子も良かったです。


・18日

5年ぶりにハロワへ。 人の付き添いです。

やっぱ苦手だわ・・・建物が古いから暗い、雨だから湿ってる・・・なんて事じゃなく・・・陰気で好かん。
5年ぶりでも、変わらぬ嫌気です。

その後は、ニトリ行ったり、ウチでゴロゴロしたり。


・19日

ウチでゴロゴロ&長距離散歩。

往復2時間の距離ですが、僕としては平気と言うか・・・慣れたモンです。
地元会で歩きすぎたな。


・20日

引越し用にゴミをまとめました。
子供の頃の玩具・・・・フィストエイリアン、ガン消し、ビーダマン、デジモン、ゲームボーイソフト、動かなくなったプレステ多数、ベイブレード、ガンプラ等々。

主に弟達の玩具ばっかし。 僕の玩具ってもうかなり前に捨てたんだっけ?
ビーダマン、久々に触りたかったんだけどな。


・21日

半年振りのカラオケ!

結構、声を張り上げる歌ばっかし。
XTCも、3年ぶりくらいに歌いました。

やっぱり、紅よりもラスティネイルの方が高いし難しい・・・キーが高すぎる。

そして、今日もやっぱり長距離移動。 今日は走ってみたので、いつもより速く家に着きました。




こんな感じみたいな?(うぜえ・・・)


というか・・・あと10日で3月終わるんですが・・・早過ぎない? 僕、あと1ヶ月しかこっち居られないよ!

今月中に、捨てる物は全て捨てます。 服とか、着ないものは知人・友人に譲っちゃいます。

あとは、売れるモンを、全て売りに行こうかな。

マクファーレンのX-FILEフィギュアも売っちゃおう。
未開風だし・・・惜しいけど、オークションで手に入るしね。

奥から出てきたアーマードコアのアクションフィギュアも売るよ! 懐かしすぎるわ、これ。


後は・・・・3月中に、一枚くらい絵を描きたい。
もうタッチも何もないくらいだけど・・・描けば思い出すかな。


と言うわけで、明日は色々と動きます!


ちなみに今日は、僕的に嬉しい事実に気付けたり、それでも不安は尽きなかったり・・・

でも、必ず勝ち得てみせます。 そうでなければ僕じゃない。



それでは。

時間がありゃなぁ。 ハオ、第六天です。



引越しの日取りが決まりました! 4月23日!

泣いても笑っても、これで僕の福岡での生活は最後です。


生まれてこの方、26年間・・・北九州と言う土地の中で、転々として生きてきました。
小学校も3つ変わったし、住む所なんていくつ変わったか・・・

幼稚園児がモノレールに乗って1人で幼稚園に通うなんて珍事もこなしましたよ!ええ。

初めてのお使い?目じゃないよ。


そんな感じで、楽しく辛く激しく愛故に生きてきた26年の歴史・・・この北九州とも、あと1ヶ月でお別れです。

ただ、僕にも、いくつか目標があります。 


① 2年後、20代のうちに、大好きな曽根の町で暮らすために戻ってくる。

お金貯めて、ローンの返済も済ませて・・・17年間の憧れである曽根の町で暮らしたいなと。
僕が子供の頃みたいに栄えてないけど・・・楽しいところです。

1人身なら、そうする予定。


②大切なヤツと、大分で暮らす。

大本命。
大分でなくとも構いませんが、今まで避けてきた親族のツテを頼りに稼ぎまくって、大切なヤツとどこかで暮らす。
何年かかかるかも知れないし、すぐに連れて行くかも知れないけども・・・出来るといいなぁ。



どちらかですな。 

新天地・大分に骨をうずめるのは、あまり好ましくない・・・僕としては。
でも、大切なヤツと一緒なら出来るし、それも良い。

それが叶わないのなら、小倉に戻ってきても良い。

地元の奴等と遊びまわった曽根の町・・・楽しい20代最後の時間を過ごせたらいいなとか。


でも、②は僕の人生の大目標です。
そう、人生の。 覚悟もあるし、責任もあるし、愛もある。 何もかもあります。 金はないけど。

熱血ぶるのもそろそろな年ですが、情熱を持って接していきたい。

必ず、叶えてみせます。 そういった意味では、①は叶わぬ目標かも知れません。



さて。

センチメンタルと言うか何と言うか?
引越しかぁ・・・17年ぶりだから、勝手を忘れてんなぁ。

子供の頃の引越しと、いい大人の引越しって、気の持ち様が違う気がする。
駄目駄目だわ。

子供の方が強いのかもしれませんね。
大人は生きてきた数だけ、多くの想い出があるからか・・・色々と縛られちゃって駄目です。

新天地への憧憬よりも恐怖が勝っちゃうし。

ああ、出来るなら小倉から離れたくねえなぁ。

でも、仕方ないな。


と言うわけで、皆さん・・・・話は変わりますが、アニうた、近いですよね?

北九州と言えばアニうた、小倉と言えばアニうた・・・毎年の定番イベント。
去年は無かったんだっけか? 覚えてないけど・・・取り敢えず、今年はあります。

で、去年は逃しちゃったんで、今年は参加してきます。 大切なヤツと。

まあ、僕はLISAぐらいしか興味ないけど・・・今年はどんな席なのか?
一昨年は真ん中3列目という最高の席だったな。

楽しみです。

実は参加出来ないと諦めていたんですが、なんか友達がチケット用意してくれたので行ける事となりました。
感謝です!


まあ、用意してくれた友達は、行けなくなっちゃったんですけどね・・・なんかスマン。

そいつの分まで楽しんできます。




そんな感じで、今日はこれにて。


それでは。

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH