忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 183 182 181 180 179 178 177 176 175 174 173 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











今の、俺パソデスクトップ。

某所で拾いました。 大きかったんで、掲載用に蝶縮小。 ニーナ、素敵だよ・・・。





っつー訳で、春の新放送ラッシュにのってブログネタを補充する俺計画第三弾っだっ!!



本日紹介するのは二つ。


まず一つ目



 機神大戦ギガンティックフォーミュラ


一言で言うと、「Gガンダム」の暗い版。 熱血は無い。

各国の代表選手2名がペアでロボット、「ギガンティック・フィギュア」に乗り込み、世界統一の為に戦う、という内容。 まあ、ぶっちゃけガンダムファイトです。 地球が滅亡の危機を逃れた後ってのも被ってる。


以下、公式から


・・・・・

かつて、1980年代半ば、ギリシャ沖海底からの引き揚げを始めとして、
世界中で相次いだ『遺跡彫刻(頭像)の発見』。
発見されたのは、分析不能の石でできた3m大の巨大な彫刻頭像。
その発見は秘匿され、一般の人々に知らされることはなかった。 

2012年には、その後、数年に亘って『赤道の冬』と呼ばれる異常気象が起こった。
その原因は様々に伝えられたが、詳細は不詳のまま現在に至る。
強磁性の暗雲が赤道を廻り、やがて世界中を電磁雲が覆った。
やがて、世界中にエネルギークライシスと、紛争の火の手が上がることとなる。

『巨神頭像』は無尽蔵とも言われるエネルギーを供給し、紛争の行方をも左右した。
――激動の時代。
各国は集散を繰り返し、世界は再編された。

そして、『巨神頭像』を基に世界各国で建造された12体のロボット。
『ギガンティック・フィギュア』。

『WWW
』人類史上もっとも賢明とされる戦争。
西暦2035年秋。

UN主導の下、全地球の覇権を占うG・Fによる世界大戦が始まった――。


・・・・・・


まあ、このUNは「紳士的な対戦を望む」って言いってますが、最初の敵・中国は、パイロット候補者殺そうとしたり、奇襲かけたりと、かなり汚いことしますが。 それに、結構な日本人死んでるし、奇襲で。




で、話は変わりますが、画像にも移っている主役ロボット「スサノオ」。 こいつ、意外とグロい


まず、ファースト起動時、パイロットが片方しか乗ってなかったんで、卑怯にも突然襲撃してきた中国に圧倒され、右腕破壊される。

で、どうやら、そのダメージはパイロットにも伝わるらしく、その時搭乗していたヒロイン真名の右腕に血が滲む。 つか、腕ちぎられた感覚ってヤバイですよね。


その後、スサノオに選ばれたという少年、慎吾の搭乗により、形勢逆転。 同じ様に相手の腕を引きちぎります。



・・・・・で、その後の展開、正直エヴァ思い出した。 初号機。

まあ、簡単に言うと、相手の腕を奪って、自分の腕として再構築したんですね。 こん時の腕の動きがやたらグロイ。 つか、機械的でこわい。

スパロボのリアル系な外見して、こいつ、結構グロテスクだぜってな感じで。 


つか、こいつを開発した女の子ですら信じられない現象だったらしい。 おいおい、マジでエヴァ?




っつー訳で、次に紹介する「黒の契約者」と被るこの番組。 一応、こちらを録画してます。 ガンダムファイト的っつーのがイイ。

まあ、キャラデザ?は正直あんま好みじゃないですが・・・今のところは。 大人キャラは普通にイイけど。

でも、13人のデザイナーがそれぞれデザインしたロボットとかは今から楽しみ。 骸骨顔のカッコいいヤツとか映ってたし。



でも、これも今期特有の暗さがあるんですよね・・・。
グロイっつーか、国同士の戦争ってのが前面に出てるんで、敗れたパイロットとか多分死ぬし。 で、巻き込まれた一般人とかも多分死ぬし。 更に、相手国にも子供パイロットとかいるし・・・・。




まあ、26話くらい? せめてそーいうグロにならない様に祈ります。






あ。 後、主題歌は栗林みなみ。 コレ聞いたら、友人Mが騒ぎ出します、きっと。






DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 


分かり難い画像ですいません。 ギアスの後番組、黒の契約者です。


これは、グロイ。 確実に。 後、毎回悲しい事になる。 だってハッキリ書いてますもん、毎回「別れ」が待ってるって。


以下、公式から

・・・・


解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。
それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ。

一見いつもと変わらない東京の風景。しかしその裏では、ゲートに秘められた謎をめぐり、各国の諜報機関は「契約者」を利用して熾烈な諜報戦を繰り広げている。

主人公・黒(ヘイ)は、中国人留学生李舜生(リ・シェンシュン)として東京の街にひっそりと溶け込んでいるが、裏の顔は、暗部の闘いに身を投じる能力者の一人で、その苛烈な任務遂行の姿から、BK201「黒の死神」と呼ばれ畏怖されている、組織の一級エージェントである。

各国諜報機関が送る、予測不可能な能力を持った敵の契約者たちとの闘い。悲しき過去を持つ女達との出会い、そして別れ。「契約者」による事件を追う公安部外事四課なども絡みあい、「ゲート」を巡る争いは激しさを増してゆく。


・・・・


うん、いかにもグロイ。 でも面白そうです。 それに、主人公が人間の心を持ってるとか何とか言ってたんで、そこに希望が?
で、俺的予想では、主人公は「ダークな雰囲気のヴァッシュ」って感じなのかなあ、と。 最後の最後には優しさを見せたり。



で、その主人公の黒(ヘイ)、こいつカッケえですよ↓

 


後、いろんな意味でこのキャラがメッチャ気になる↓



意外な水樹奈々。



これも期待。 まあ、前記にあるとおり、GF(ギガンティック・フォーミュラ)と被るんで、こっちは録画できないんですが。 ああ、ダブル録画出来るDVDレコーダー欲しい・・・・。

つかまあ、ギガンティックが血生臭くなって来たら録画止めると思うんで、そん時にこっちの黒の契約者の好感が上がってたら録画チェンジになりますが。


つー訳で、気張れよ、GF(!?)




つー訳で、本日もお送りいたしました春の新放送ラッシュにのってブログネタを補充する俺計画。


つか、今期面白そうなの多すぎ。 ・・・でも暗い作品ばっか。 
唯一の救いが「らき☆すた」ですね、ええ。 それ以外はなにかしら暗い。 そしてグロそう。

そういや、らきすたのOPのあの動きにハマリそうです助けてください。  ・・・いや、半分冗談ですが(半分!?)






ああ、そうだ。 只今、勝手に「P3FES」発売間近祭り中
つー事で、プロフィールの写真が岳羽ゆかり流開祖・ゆかりさんになってます。 ・・・・え? それだけですよ、ええ(てか馬鹿じゃないの?)

つー訳で、発売日まではコレで行きます。 発売日過ぎるか、FESプレイが終了したら、シュナイゼル兄さんに戻ると思う。 多分。





じゃあ、今日はこれにて。

それでは、次ぁ、倍だ・・・(分からない人は「R-16」を読もうぜ!?)







TO DAY'S BGM
/真っ赤な花 (PIERROT)
/Dune
/Shutting from the sky (L'Arc‐en‐Ciel)
/Dybbuk (Gackt)
/嘆きノ森 (彩音)

 



 




PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH