忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 188 187 186 185 184 183 182 181 180 179 178 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けていくよ。





ALIEN SUPREME COMMANDER

WITH HOST

別名、ULTIMATE COMMANDER



今回はマクファーレントイズじゃなく、米TREND MASTERS社製。


だから、塩ビ製フィギュアじゃありません。 プラ製。 だから丈夫。
昔は珍しかったんですよ、塩ビアメフィグ。 殆どプラ&金属だったし。

まあ、今は、マクファーレンの影響で、殆どのアメフィグがプラじゃなく塩ビ。 やっぱ、塗装が凝れるからでしょうか?


と、まあ、そんな話は置いといて。


ええと、映画マニアなら分かると思いますが、コイツは、映画「インデペンデンス・デイ」に出てくる敵のエイリアンが乗る兵器。 あんま活躍してないけど。

中には、ちっちゃいエイリアンが乗ってて、そいつが操縦してます。


で、このフィギュア、実はかなり憧れてたもの。 小学生の時、トイザらスに行くたびにチェックしてました。 まあ、小学生当時で3000円っつーと、結構大金。 だから、他のSPOWN・プレデターフィギュア同様、手が出せなかった・・・・。 それが、今では一個500円で買える。 エクセレント!!


で、このコマンダー、色は三種類。 原作版ベーシック、青パール、紫パール、シルバーメッキ。

で、原作版が無かったんで、一番カッコいいシルバーメッキ版を購入。 でもまあ、このシルバーメッキ版、メッキならではの弱点つか、欠点がありまして・・・・。 まあ、そこ等へんは後で説明します。



では、以下写真つきレビュー。




メッキ部分は頭部と一部分だけ、胴体手足はプラ製。



背後触手取り外し不可のペンタブ製(ゴムのような素材で、中に針金が入ってて、自由な可動が可能。)

で、実質的な土台である、差し込み式の触手2本はプラ製。



横顔。 やっぱ、顔と他部分の塗装の違いが目立つ。 これが、弱点1。 他の3種は、全身同じ加工なので、違和感が無い。



弱点2。 顔の造形。 昔のメッキ製ならではの弱点。 酷すぎるとはいかないけど、結構適当。 つか、これでも何個かあった内の一番マシだった奴。 他のは酷かった・・・。

ちなみに、他3種は顔の造形がパーフェクト。 真ん中の線もずれてないし。 そっちも、試しに買うかな・・・。



ご開帳。 パイロット・エイリアンでござい。 後ろにツマミがあって、それを摘むと開くのさ。 ちなみに、ブリスターに入ったままでも開けるので、昔はトイザらスで開きまくってました。 で、皆同じこと考えるのか、この商品は、一部ブリスターに擦り傷がある。 必ず。



結構キュートじゃない? このエイリアンはペンタブ製で、首、爪先意外は自由な可動が可能。

操縦席に入れる為には、脚をピンっと張って入れなきゃ駄目なのさ。 でも、無理にやると壊れそうだから(コマンダーの方が・・・)、俺はまだ入れてません。 




という訳で、レビュー終わり。

これ、結構丈夫なんで、ストレスなく遊べる楽しめる。 強度的には日本の玩具と一緒くらい。 こーいうのが、繊細で気をつけなきゃならないマクファーレントイズとは違う部分です。

やっぱ、プレデターシリーズとかタートルズシリーズとか、往年のプラ製もイイなあ・・・。




で、これ、オマケでフロッピーディスクが入ってるんですね。 オリジナルゲームが入った。

実は、密かにプレイするの楽しみにして買って帰ったんですが、帰ってから気付く、



ウチの新パソコンがフロッピー読み込めない事に。



がっかり・・・。 てかSHOCK。 明日、の家に持ってってプレイしようかなあ・・・・うん、そうしようか。



つー訳で、以上、ULTIMATE COMMANDER 感想でした。 よし、もうこうなったら青と紫も買おう(おい、今月・来月金使えないとか言ってた奴)





ああ、語った語った。 久々です、こんなにスムーズに書けたの。 余は満足じゃ。

まあ、ホント一時は無いと思うんで、アメフィグレビュー。 今度こそマジに。





で、いきなり話変わりますが、今日はあの魔オープニング番組「らきすた」の日。 あんま番組内容に期待してないんで、楽しみってのは無かった。 

でもま、1クール?中にいくつかはあると思うんで、面白い話。 それらを楽しみに待つ。


だから、今日のホントの楽しみはケンイチですね。 ラグナロク戦が本格化。 正直、1話丸々サイドストーリーに使う回はつまらんけど。



そんだけっす朝倉君。 後はメシ食って、風呂入って。



つか、今日は外出計画立ててたのに、全部潰れた。 雨のせいで。

雷は鳴るわ降り方おかしいわで、どうもヤバイ感じ。 風もあるんで、自転車はおろか、徒歩でもびしょ濡れですね、こりゃ。


ああ、明日は仕事だっ!! もうイイ加減やめ!!!





それでは、さよならバイティアー








TO DAY'S BGM
/うたわれるものらじお第41回
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH