忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・もう二度とココイチ行かない。



どうも、昨日、せっかく友達と予定合わせて夕食に行ったというのに、気まぐれでココイチに入ったが為にポンポン壊して調子最悪、更新忘れた第六天です。



てか、ココイチやばい。 何がヤバイって、納豆カレーがヤバイ。 正確には、カツカレー+トッピング・納豆。 凄かったです。 激辛コショウみたいなんメチャクチャ使ったのに、納豆の味で殺されてやんの。 正直不味い。 多分カレーは美味しいんだろうけど、もう元の味なんて分かんかったです。

てか、カレーに納豆はホントにヤバイ。 まず、食べてる途中で気持ち悪くなり、メインであるカツ食べれなくなって2枚ほど残し、店を出てからちょっと歩いたら、突然のデトネイション。 お腹のクライシスが、一気に0からMAXへ。 閉店時間直前の某大型ショッピングモールへ緊急非難。



・・・まあ、つまり。 650円のカツカレーに、わざわざ150円払って下剤を投与したみたいな。 とにかく、カレーに納豆はヤバイ。 その事を俺と友人一同が学んだ夜でした。









・・・ちょっと待て。 納豆殺す為に大量に入れた激辛スパイスが、腹こわした原因なんじゃ・・・? 





改めましてこんばんわ。 只今、ゼーガペイン熱再発中の第六天です。 俺はシズノ派。 そしてミナト派でもありイゾラ派でもある(ややこしい)


でも、ホントのヒロインはトミガイ(おい)




さて、実は今日は外に出てないんで、書くことないッス。 こんな休日多いなあ、最近。


で、やった事といえば、オーディンスフィアの最終章と、フィギュア修繕。

オーディンスフィアは、コルネリウスを全く育ててなかったおかげで、最初の「六つ目の獣」に大苦戦。 ・・・何とか倒したけど、次の冥界の王がセコくて、また苦戦。
俺のオズワルドは、サイファーレベルは50だけど、ライフレベルを全然上げてない&回復一個も無い状態なんで、これで勝てる方がおかしい。



で、腹立ってきたんで中断。 以前紹介したハチェットの修繕へ。 以下画像付き紹介。






以前、一体目が間接固まってて、動かしたら頭と腕がちぎれた不良品、二体目もちぎる前に止めたけど、同じく間接が固まってた不良品だった、という話をしました。

今回、この問題の解決法を思いついたんで、実行しました。


まず、無事な二体目の動かないパーツ、右腕、下半身(フィギュアの耐久性を考えて、足だけ引っこ抜くのは不可能の為腰ごと)を引っこ抜く。 間接部分を拭いて、またハめる。

で、こん時に、右腕は無事終了したけど、脚を回せるようにした腰パーツがそうとう固くて苦戦。 で、無理に回しながら入れようとしたら、見事に凸がちぎれました。


で、どうしようかと悩んだときに、「そういや、一体目は下半身パーツ無事だったなあ」とリメンバー。 捨てなくて良かったあ、と思いつつ、一体目を取り出して、同じ要領で外す。

一体目は、元々足だけはマトモに可動してたんで、加工無しでハメ。 凄く綺麗にハめる事に成功!



・・・でも、一体の為に二体も犠牲に・・・




でもまあ、損した感は無い。 だってカッコいいし、コイツ。





オプション豊富~



オプション一覧。 左腕用 主武器二つ(ブレイド、スコップ)。 右腕用 背骨、ハラワタ、臓物×2、腰に装着する人の面皮×3。



面皮アップ。



まだSPAAWNがアクションフィギュアだった頃の作品なんで、色々と可動します。 コイツの場合は、右腕(肩、肘、手首)、左腕(肩、手首)、腰、両足、両膝、頭部。

アクション性を捨てて、ほぼスタチューになった頃からファンが減り始めたって話もあるくらい、ウルトラアクション時代のSPAWNは人気高かった。


まあ、俺はスタチューも好きですが。



取り合えず、これで無事、こいつも飾ることが出来ます。 ・・・てか、どうせまたブリスターに入れなおして飾るんだから、わざわざ直さなくても良かったんじゃ?とかいう質問は受け付けませんあしからず。

やっぱ、安心確実が一番ですよね(?)






TO DAY'S BGM
/WINTER MOON (ANGELO)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH