忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きまして、第二弾。




SPAWN THE DARK AGES I.023

SPAWN SERIES 24: THE CLASSIC COMIC COVERS




でござい。

マクファーレントイズで、馬とセットになってるBOXの中で一番好き。 次にスリーピーホロウのデアデビル。

このシックな色使い、装飾品のデザイン・・・何もかもたまりません。 上の写真、ディスプレイとしても使えるパッケージボックスに入れると、更に雰囲気が出る!

写真じゃ分かりづらいですが、蓋の部分の真ん中がクリア素材で出来ていて、上から入る光でフィギュアが照らされる、という工夫がしてあります。 それがまた雰囲気出ててクール!!




開封。 ちなみに、上に載ってるフィギュアの大きさは通常のSPAWNフィギュアと同等か、それより少し大きいくらい。 かなり大きなセットです。

で、スポーンの方は、騎乗ポーズのまま、下半身は可動不可。 上半身は、左肩、腰、右腕が可動。 頭部は差し替えギミックの為、最低限の範囲しか動いてくれません。



結構雰囲気でてると思う一枚。 顔は見ての通り、骸骨っぽい感じ。 弟に言わせると、「スポーンに見えん」らしい。 まあ、カッコいいから良し。 これもスポーンです。



アップ。 武器ボケた。



こっちのが顔分かり易い。 かなり凶悪なデザイン。 こういうダークなの大好きです。



ラオウ。



この、荒廃した、暗黒時代を連想させるような色使いは、コミックカバーシリーズって事でコミック表紙そのままを表現しようとした結果だと思います。 エクセレント。

何気に血飛沫浴びたみたいに、身体中に血が付いてます。



アックス。 こっちのが血飛沫わかりやすいかな。 ちなみに真ん中で二つに分離させることができ、手から外す事が出来ます。



背中には、鞘に収まった大剣を背負っています。 左手には盾装備。



大剣は鞘から抜くことができ、一応持たせる事も可能。 でも、グリップが太すぎて端っこまでしか持たせられません。 折角こんな細かい工夫したんだから、持たせられるようにして欲しかったです。 ここが唯一の不満点。




先程ちょろんと説明しましたが、もう一つ頭部が付属しており、差し替えることが可能。 この頭部デザインから見て、やっぱりバイキングスポーンシリーズの流れを汲んでるスポーンなんだなあ、と。



この頭部、最初は、差込部分が太すぎたのか、固過ぎてはめることが出来ませんでした。 だから、ペンチで潰して差し込む部分を細くして加工。 こっちの頭部が目当てだったんで、結構頑張りました。



いいねえいいよぉ。 メチャクチャクール。 でも、フェイスカバーが光沢加工の為、フラッシュで反射してちょい変に。 実際はこれよりも更にカッコいいんですが。



うん、こっちのが反射は少ないかな。 目の部分は騎士っぽい縦棒が並んでる、目を守るヤツ。 マジクール。



サイド。 兜からはみ出した?ドレッドヘアーが確認出来ると思います。

こっちの頭部は、上を向いてる本来の頭部と違って、ちょいと下向き。 だから、公式サイトのサンプル写真↓のような



こんなポーズが似合います。 後は、見下すってか、見下ろす感じのポーズとか。




続いて馬。 マクファーレンは、馬に対するこだわりが異常。 ある意味、このセットのキモです。

前脚は間接毎に可動、後ろ脚も足首、腿の二部分が可動。 首も回す事が出来、更に上下にも可動。 尻尾も動きます。


・・・一体どれだけ俺を感動させれば気が済むんですか?



アップ。 悪魔のような角が付けられたマスクが印象的。 手綱に革素材使ったり、マクファーレンはやる事が粋です。



なんと、マスクは外すことが可能。 芸が細かすぎます。 てかリアル過ぎ。



ぶら下げられた骸骨。 大きさからして、子供の頭骨? ・・・あんま考えないでおこう。




ああ、今日も撮った語った楽しんだ。 てか、このセット大きすぎ。 最初はこれの半分くらいを想像してたんで、届いてみてビックリですよ。 スペース作り、大変だったなあ。

てか、こんなにも大きく素晴らしいSPAWNが、たったの2000円ってどういう事でしょうか?
昨日紹介したサンタスポーンの半分以下の値段。 まあ、サンタスポーンはレア中のレアだからしょうがないですが、これも一応結構なレアものですよ? 大きいし。 それをたったの2000円、しかも即決価格なんて・・・・・ありがとう、出品者。


 

 




さて、改めましてこんばんわ。 昨日の夜から今日の朝まで、ずっと「おおきく振りかぶって」を観てた第六天です。 いやあ、面白いですね、コレ。 MAJORとは違った面白さの野球アニメ。 青春!!


・・・まあ、実際の野球は嫌いなんで、アニメでしか観れないんですがね(問題発言)。

ちなみに、お気にキャラはモモカン。 と、眼鏡教師以外全員。 眼鏡教師、正直ウザイ!(名前覚えてろよ・・・)



って訳で、休みの日なのに外にも出なかった俺です。 だってやる気が起きなかったんだもの!!



・・・あ、眠くなってきた。 ってな訳で、ちょいと仮眠取るんで寝ま・・・・・あれ?



























ああーーーー! MAJOR観忘れた!!


何やってんだ俺!! 最近、ニコニコにあがらなくなってるから、もう観れないよ!! うわあ、先週分も見逃してるってのに! 俺のアホ!!!






・・・あああ↓・・・もう、やる気が、おきないよ・・・・それでは。





TO DAY'S BGM
/HELLO (PIERROT)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH