忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハオ、第六天です。 今日はちょっと長い上に気味の悪い話です。



ついに!僕が免許を取得した目的であるTカードを作りに行ったよ! ツタヤに! 徒歩で!!(徒歩で?)

今日は天気も良いし暖かいし、最近下半身トレーニングしてるから歩いて更なる強化につなげよう!と思い、片道40分弱の距離をテクテク歩いて行きました。

ツタヤは、相変わらず会員になるのにお金がかかるのかよ・・・GEOを見習え!なんていいませんけどね、ね。


でまあ、あっこらへんって用事が無ければ行く事なんてまず無い地域なので、ひさびさにうろうろしてきました。

昔住んでたアパートやら、通ってた幼稚園・・・懐かしいわぁ・・・今日が平日だったら、中に入って知ってる先生に話しかけたのになぁ(捕まりそうだけど)

で、わりかし気分良く帰ろうとしたら、なんかカツアゲ発見。
しかもおばあちゃんからお金を取る・・・小学生?あきらかに小学生と中学1年くらいのガキ。

僕が話しかけたときにはおばあちゃん、モノレールの駅に消えてた訳だけど、まあ、このクソガキ共を注意しとこうという・・・まあ、気分の良いまま帰らせなかった子供達に対する八つ当たりです。

で、4人組みだったんだけど、なんか僕の時と違ってヤンキーってのに外見が凄え普通なのね。
「判りづれえな」と思いつつ、「さっきのお前のおばあちゃんやねえやろ、おい」と言うと、「俺のばあちゃんやわ」と返す。

大人に対して無礼なところは変わってないのね、と安心しつつ、ふと気付く。


俺、詰んでね?


たかられてたおばあちゃん、居らん

体格差がありすぎるし、まず僕の時とは時代が違うので、小学生・中学生にゲンコしたりしたら、僕お縄

ていうか、こいつらが白状したところでどうすんだ?お金を僕が獲るのか?
それとも、すぐそこの交番に連れて行って「僕達は先ほどおばあちゃんからお金をとりました」と言わせる?

ないわぁ。


やべえ、詰んだ・・・・と、子供達の前で無力感にさいなまれる1人の大人・・・

「他人の子供を叱れない」という現代の風潮・・・というか常識が、ここまで大人としての善意をガンジガラメにするもんなのか。

「いっそ殴りかかって来い」とも思うけど、ぶっちゃけると、大人からすれば子供の力って本当に大したことないんですよね・・・高校生みたいな大人の身体なら対等だけど、中学生・小学生って、大人からすると驚くほど力が無い。

つまりは、相手が4人おろうが、子供ってだけで正当防衛もクソもないって事です。
子供に『暴力』を振るう時点で大人じゃないんだけど。


詰んでる・・・。

というか、僕の時代のワルガキは、1に喧嘩・2に喧嘩だったので、本当に分かり易かった・・・

つまり何が言いたいかというと、今の子供って色々考えてるってことです。

確実に手を出すつもりはないくせに、威圧はして自尊心を保つ方法といい、「奥に公園があるから場所移そうか」とこっちが言うのに、率先して場所を確保して表通りから離れようとせんところといい・・・

悪ぶるって事は、大人と子供の体格差・・・
つまり身体が大きいって事が単純に『=強い』って事は解ってるはずなんですよ、喧嘩慣れしとるなら。

だけども、こちらの動きが、全ての展開において法的にも対面的にも認められない結果を生むってのが解ってるから・・・つまり、僕が手を出すことはありえないってのが解りきってるから、退かずにカッコつけられる。

あと、状況も良く見てる。

僕はトレーニングしてるし昔は色々とやってたからタッパもあるし身体も大きい。 でも顔が優しげ。
つまりは、優男ってことです。 自分で言うのもなんですが。

これが明らかな強面で、もっと威圧感あふれる外見なら、子供達も「すいません」の一言で逃げただろうな。

僕の友達も同じようなことしたりするけど、そいつの場合は外見がプロレスラーみたいだから相手がすぐ逃げるって言ってたし。


「下らん正義感なんかなぁ、こういうの・・・でもなあ、こういうのを放っておくのは間違ってると思うんよなぁ」

と、上手い解決策を思いつくことに注力する情けない優男。


無力感。 これに尽きます。

で、「どうしようか」と考えながら、取り敢えずヘラヘラしながら彼らの言い分をバカにしてると、「俺達やないとやられとったよ」と言いながら、何故か帰る子供達。

「あれ?なんか・・・・え、もしかして帰った?なんで???」と、ポカーンとしてしまいました。


弱いものにたかり、強いものからはプライドを誇示したまま逃げる


僕が一般的に大人の中で限定して『争う力が強い』とはいいませんし、事実、僕は弱いほうだと思うのですが、なんか・・・・子供の癖に、なんて・・・面白くないんだろうと。

殴りかかってきたらいいのに。 こっちは、笑って避けりゃいいんだから。
でも、そうすると騒ぎになって警察が来る=自分達が怒られるってのが解ってるんだろうな。 だからしないし、大きな声も出さない。


なんかなぁ・・・大人を嫌な気分にさせるプロ集団になりつつある、現代の子供・・・

そして、それを助長しているのも、また大人(保護者)ってところがつまらん、実につまらん。


ああ、凄く気分悪い。
これなら、おばあちゃんがたかられてる?と半信半疑の状態の時に迷わずダッシュでかけつけりゃ良かった。


しかし、本当に今のワルガキってのは見た目が普通や・・・・
ジャージとアンダーアーマー着てるくらいしか見分ける要素がない・・・。

というか、もしかしたら大人から見れば、子供ってのは皆こうなのか?
当事の僕達も、大人から見れば・・・平たく『子供』で済ませられるもんだったのか?


大人になった今、当事の僕達を思い起こすと「バカ」の一言に尽きますが・・・
まあ、でも、僕達は少なくとも、あんな姑息な子供ではなかった。 

嫌な気分です。

もし、自分が子供をもつとして、その子供もこうなってしまうかも知れないし、こういう子供に接しながら育つかも知れない。 すごいそれ嫌。

考え方が過保護はいってますな。 それすらも、今の子供を作る要因だというのに。

悪循環です。 悪い方に入れば、もうそちらに傾くしかない。


という事を考えながら、帰宅していた訳ですが・・・家の近所で、有り得ないほどスプラッタな状態の犬かネコの死骸見ちゃった・・・本当に有り得ないほどの・・・


今日いっちゃんヘこんだ(それかよ!)

いやいや、へこみますって・・・最近、野良猫かわいがってるから尚更・・・。


ああ、もう!

動物も子供も、可愛がるもんやないな!
というか、自分のことすらままならんというのに、そんな事まで考える余裕が俺にはあるのか?

あるから考えるんだろうし、つまりは、今はまだ全力出してないって事でしょう。
余力があるのに頑張ってると自分で思うとは・・・僕もまだまだです。 本当に。



というか、前もこんな事あったのに、懲りずに子供達を叱りにいってしまう僕・・・
駄目だ。 性質だな、これはもう。

はあ・・・・どっちらけ。




あと、そうそう。


明日から2連休ですが、なんの予定もありません。
まず、友達とスケジュールあわんわ!月火の休みなんて。


さ・・・散歩でもするか(始めに戻る)




それでは。



PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH