忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 878 877 876 875 874 873 872 871 870 869 868 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新がまちまちになってきちょる・・・ハオ、第六天です。



今日は休みだったので、同じく休みな友達と、昼から夜まで長距離散歩。


分かる人にしか分からんけど、湯川から若園・蜷田経由して守恒~徳力の団地や高級住宅街、各学校付近を制覇し、そっから企救丘と志井をくなまく散策、石田から横代もコンプリートし、横代の明屋でシメ。

友達の携帯GPSじゃ走行距離10kmちょいってなってたけど、絶対それ壊れてる


「僕が志井に住んだままなら、志徳中になったんかなぁ?」と、たそがれていましたが、あっこら辺はかなり各区域が密集しているので、何処までがどの小学校で何処までがどの中学校に?ってのが判りづらいっス。

あっこまで行ったんなら、高校に顔出しゃ良かったかな。

まあ、一緒にいた友達は他校の人間ですが。



さて。

そんなこんなで、さすがに足裏が痛かったのですが、ちょっ仮眠すれば治りました。

「俺もまだまだ若いな!」って事で、テンション上がって風呂上りにいつもよりキツめの筋トレをしたら、今はダルくてしょうがないっス。

明日・・・てかあと4時間で仕事なんだけど、大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。



流行のネタも入れたところで、こん前のモンハン話。


メタルギアのダウンロードミッション第2弾をやりまして、『ザ・ボス』の衣装をGETしました!

てか、顔こわ!
あまりにもリアルなザ・ボスのフェイク頭部に、ものすごい恐怖を感じます。

ちなみに、この頭部をつけると、声が全て井上喜久子さんに変わり、肉焼きや各種アクション時のボイスも変更になり、更には効果音・BGMが全てメタルギア仕様に(効果音はピースウォーカー基準?)


こんなにも豪華な仕様の装備ですが、顔の怖さ以上の難点が。

それは、身体装備が全て頭部基準のため、細すぎるということ。

知ってのとおり、モンハンの女性はかなり体格が良いので顔もそれに合わせた西洋サイズ。

なので、ザ・ボスの頭部が苦手でそれ以外だけ使おうとすると悲惨な事に


まあ、性能優先で外見気にしないって人はOKですが・・・僕は無理でした。 笑ってしまう。

メタルギアのキャラをそのまま持ってきたからしょうがないとは言え、やはり惜しい・・・
頭部以外着用の場合、モンハンスタイル基準になるってのがあったら良かったのになぁ。

これ使う時は一式オンリーですね。 


その点、男キャラ版の『スネーク』の衣装は、かなり良いです。

スキルもザ・ボスより使えるし、頭部だけ使っても様になる。
早速、メンバーの一人が専用装備組み立ててました。

こればっかりは、男キャラが羨ましいですね。



後は、ノリで武器を作りまくってました。

一番気に入ったのは、スラッシュアックスの『デモン』かな。

名前がとにかく、いかしてます。 外見はちょっとゴツ過ぎるかな?

威力もバカみたいに高く、麻痺も付く優れもの。 
会心率がマイナス30なのが弱点ですが、そこは痛撃で補っていこうかと!


こんな感じで、最近は倒したい敵も少なくなり、武器集めや鉱山篭もりに夢中になってます。

今目指している装備が、

攻撃力UP大・心眼・業物・痛撃・重撃

のシルバーソル装備でして、その完成のために、後は護石取得を残すのみ!


僕のアイデンティティである『気絶無効』が無いのが不安ですが・・・まあ、どうにかなるでしょう。

しかし、もうかれこれ1週間以上は火山に篭ってるんですが、お守りが出ない・・・
かなり出やすいお守りの筈なんですが、物欲センサーが働いてるのかな?


ま、なんしか、頑張ります。



取り敢えず、最近はそんな感じで。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH