忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 230 229 228 227 226 225 224 223 222 221 220 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画でも言ってたけど、「メルボージャ」じゃなくて「マレボルギア」だっての。



・・・という訳で本日紹介するのは、



DELUXE MALEBOLGIA
SPAWN THE MOVIE


97年製。 ネームにあるとおり、映画版スポーン・フィギュアシリーズ。

日本のファンは「メルボージャ」って読むらしいけど、俺的には「マレボルギア」。 だって、当時の雑誌や映画版でも、そう呼んでるし。 何より、メルボージャよりマレボルギアって方がクール。

てか、これをメルボージャって読むなんて、どんだけ英語オンチ?




杖付属。 先っぽの水晶玉ぽいのは、クリアパーツで成形。


後、ゴジラの背びれみたいに並んでる角の一つがスイッチになってて、押すと映画版の声で大笑いします。 物凄く邪悪。

このギミックは時間が経ってるものだと潰れてるのが殆どだって聞いてたから心配だったけど、運が良い事に、こいつは電池が錆びてて使えなくなってただけでした。 てか、換えのボタン電池3つ買って来よう。



で、このフィギュア。 メチャクチャでかいです。 直立させると40cm超。 こん前のウィッチブレイドよりも大きい。



同じくムービーシリーズのレギュラースポーンと比較。 この映画版のSPAWNは結構小さめなんですが、それでも、このマレボルギアの巨大さは目立つ。



こんな事も出来ます。 多分、二つとも映画内と同じ身長差で作られたんでしょう。 掌の造形も狙って作ってるのか、物凄くキレイにスポーンのボディーがハマりました。

で、こいつの不気味さがあんまりだったのか、母親にボロクソ言われました。 あんな反応する母親見たの、昔、カマキリ見つけて悲鳴あげてた時 以来ですよ。





てか、まさか昔5000円以上して手が出せなかったマレボルギアを、504円で手に入れる事が出来る日が来るとは・・・。 リサイクルショップ、侮れん。




つーか、こんなにデカイもん置く場所ねえし!!  うわあ、マジ考えてなかった!(アホ)





・・・「後先考えずの危険性」という、第六天先生の体を張った授業でした。

取り敢えず、こいつは押入れにGo→tiara (分かりづらいネタ)






さて、話は変わりまして、今週のグレンラガン


・・・完璧にヨーコ用無し。 まさかのヒロイン入れ替えか!? そして、OPから兄貴の姿が消えました。

てか、ヨーコがもう哀れキャラにしか見えない。 若くして未亡人の風格。 ヒロインの座に返り咲きは、もう不可能か?




そして新キャラ新ヒロイン?ニア。 ラスボスであろう螺旋王の娘です。 この子を見て、トップを狙え2・・・をちょろんと思い出したりしたのは秘密です。



で、今週はシモン大暴走。 てか、こーいう展開は好きです。 失意の底だからこそ見えるクールさ。 こっから立ち直る様がまたイイ。 元が気弱キャラだから、尚更燃えます。


そして、ロシウ良い子炸裂。 こいつは友達に欲しい。




・・・と、物凄く分からない感想。 取り敢えず、グレンラガンはどんな回でも面白いよ、と。

あと、ニアについては賛否両論って感じらしいですが、俺的にはアリです。 てか、こーいう分かり易いヒロインのが上手く回るんじゃないでしょうか? でも、能登ボイスでも良かったと思うんですよ、このキャラは。


あと、何気にニアの「私を誰だと心得る」発言が兄貴的。 さすが、次回予告タイトルを兄貴から任せられただけはある・・・・まあ、文字フォントはありえないけど。


ああ、ホント、1週間を長く感じさせる番組だこと。 毎週楽しみで仕方ないです。





・・・・ああ、眠くなってきた。 3年ぶりに、地べたではなく布団で寝るようになってから、何か夜になると眠くなる。 つっても、3時くらいまでは平気で起きてられますが(おい6時起き)


てか、布団で寝るようになって1週間とちょっと。 なんか毎日の様に悪夢見るんですが。

いや、もう最初の二日間のヤツなんか、今でも鮮明に思い出せるくらいの悪夢。 ・・・てか、悪夢っていうより、奇妙な夢。 世にも奇妙な物語+ホラーテイストみたいな。


んで、その悪夢のお陰かどうか分かりませんが、最近凄く酷いです、寝起き。 いや、スパッと起きられるんですが、なんか疲れが全然抜けてない気がする、と言うか。


まあ、筋トレ再開したら、調子も戻るかも。 ・・・俺、何時からこんな肉体系になったんだろう? 不思議。




まあ、どうでもいいですね。 正にどうでもいい話でした。

それでは。






TO DAY'S BGM
/なし
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH