忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 274 273 272 271 270 269 268 267 266 265 264 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それでは、今日は予告どおり、



ペルソナ3 桐条美鶴 完成品フィギュア コトブキヤ版



・・・取り敢えず、友人各位へ。 みなまで言うな。 以上。 いやだってさ、俺、P3好きだし(苦しい)

さて、レビュー。 今日は画像多めでいきます。




知ってる人は知っている、P3の人気キャラ「桐条美鶴」。

付属品の付け替えで、写真の「剣装備」と「召喚器装備」の再現が可能。 てか、俺的には、後1000円くらい高くして、夏服バージョンとのコンバーチブルも出来れば良かったなあ、と。



完成度はかなり高いです。 何より、塗装にムラが全く無い。 ・・・同じコトブキヤ商品でこれよりも4000円も高かった「ウィッチブレイドパワーアップ版」は、あんなに酷かったのに・・・・この差は一体?



目の塗装や顔周りもパーフェクト。 マジでサンプル版と遜色ない出来。 やっぱ、7分の1スケールのが作り安いんかな?



ねんどろいどハルヒの時もそうだったんだけど、こういう出来が良いものを見ていると、何か楽しくなってきます。



S.E.E.D腕章。 物凄く・・・出来がいいです(悪ふざけが過ぎる)。 正に、日本製の美徳。




「召喚器装備」バージョン。 

腰のベルトに注目。 ちゃんと、召喚器が抜かれた状態になってます(パーツ付け替え)。
ベルトごとではなく、ホルスターのみを取り外して付け替えられるってのが素晴らしい。 こういう、手抜きではない手軽さが、このフィギュアにはあります。



躍動感ってか、そーいうのが凄い。



バック。 このフィギュアのキモである、風になびく髪の毛もそうですが、ブーツとかそういう細かいトコも良く出来てる。



アップ。 ちなみに、腰のトコで真っ二つにして、ホルスターパーツを装着します。 パーツ分けは、上半身、スカート、下半身。 右手首は、剣装備用と召喚器装備用の二種類。 左手首は固定。



剣装備バージョン。



召喚器装備バージョン。




足元の台座。 本体を挿し込む為の凸があります。 保持性蝶良好。

この台座のなかには収納スペースが設けられていて、付属パーツを全て収納可能。 開封して飾る人にとっては、結構嬉しい工夫なんじゃないかと。



クール。 ある意味、フィギュアよりもクール。 こういう工夫も素晴らしい。 台座の方も色むらとか塗りムラ、全くなし。 ・・・・ウィッチブレイドの時は、台座もちょい汚れてたんだけどなあ・・・。







終了。 何だかんだで、結構楽しんだ。 こんな出来の良いフィギュアなら、日本製も悪くないと思います。 てか、むしろ良い。

こうなりゃ、ペルソナ系揃えようかな・・・という気になってるんですが、コレと同じコトブキヤ商品のアイギスは買う気になれない。 ・・・あの顔はちょい酷すぎるよ・・・。

でも、10月発売のALTER版アイギスなら、買ってもイイです。


てか、エリザベスがフィギュア化したら即効買います。 ええ、買いますとも!!(何このテンション)





・・・俺も変わったなあ・・・あ、どうも。 第六天です。 でもまあ、ペルソナ3関連だから買った、ってのが本当のところ。 あと、ぽっぷんとか音ゲー系が出ても買うかも。



てか、今日明日中に台風直撃?らしいです。 事実、かなり風強い。 仕事行く途中に、見事に傘が折られました→びしょ濡れ。 う・・・恨みそう。

で、例年通り、台風の前の日には凄く客が来る。 お陰で、休憩無しでした。 腹ヘリホーですよ。 マジきつかった。


つーか、また風邪引きそうなんですが・・・。 後20日あまりで旅行だってのに。 マジで俺の身体、どうしちゃったんだろう? ・・・まさか、オヤシロ様の崇りかっ(ねえから)


てか、マジで旅行前or旅行中に風邪引いたりしたら洒落にならないんで、これからは安静かつ健康的に過ごそうと思います。 でもまあ、今日はアイマスゼノ観る為に4時まで起きてますが(おい!!)

それでは。







TO DAY'S BGM
/ゲルニカ
/パウダースノウ
/HEAVEN
/THE LAST CRY IN HADES NOT GUILTY (PIERROT)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH