忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 489 488 487 486 485 484 483 482 481 480 479 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーーー・・・ららぁーーー!!! 第六天、復活《名詞》!

もう、昨日の記事のことは忘れることにしたよ! だって、今思い返してみると、なんか酷い記事だったから!!



てな訳で、この1週間ちょっと、風邪で仕事以外の外出ほぼ全くしてないのに、意外と色々あったという。 ・・・つっても、小さなことばっかですが。


まずは、俺の「キョン子(一姫・その他性転換ネタ)フォルダ」の画像が1500枚を突破した事。 中のフォルダ内の画像も含めると、1600はいってる。

いやぁ、オフィシャルじゃないってのも良いもんですね。 俺らの妄想・空想で好き勝手できると。


てか、アニメ化アニメ化とか言う人いるけど、もし、万が一、実際にアニメ化なんてされたら、ぶっちゃけひくと思うんですよね。

でもまあ、そんな事は考慮のうえで、アニメ化を考えてくれる製作者とか居たら嬉しいですね。


で、キャストはキョン子は斉藤千和とか脱力声出せる人、古泉一姫は浅野真澄、または落ち着いた系だったらいいなぁ、と。


脳内で勝手にCV変換するのって、自分の中でイメージ固まってしまって動かしづらくはなるんだけど、想像の幅ってかルールみたいなもんが決まって、良いと思います。

でも、既存の未アニメ化コミックとかそーいうの読む時はしないですけど。 意識したことはないけど、多分自分の声で呼んでるんでしょうね、きっと。


と、話がそれた。

とにかく、このネタは出来る限り長く続いて欲しいもんです。 てか、皆、谷口・国木田・コンピ研部長も動かしてやってくれ。





ゲームカテゴリらしくさせてもらうぜ!


まず、先週買った・・・というか届いた「12RIVEN


全体的な感想は、「普通」です。 可も無く、不可も無く・・・・いや、見方と感じ方を変えたら、可も出るし不可も出る。


キャラデザは良い。 てか、滝川さんに文句付けるなんて有り得ない。 bomiさんの絵もけっこう良い。


脚本も良い。 打越鋼太郎・・・今は槻潮鋼さんだから、文句なんて無い。 相変わらず、キャラの立て方が神だし、言い回しも最高。

ただ、今回、鬱陶しいと言うか、嫌なキャラが多いかも知れん。 個人的には、遊々とミュウ。 

遊々はぶっちゃけ俺がかなり嫌いなタイプ。 子供で、大きな事いってるようで、実はかなり自分本位で・・・だから、あるシナリオで慎久朗がそういう遊々を「ガキが」と言って圧倒するところがかなりスッキリしました。 てか、小林ゆうはキチガイ声上手いなぁ。

ミュウも、ふて腐れてる時の鬱陶しさが異常というか。 前後の感情が繋がってない様な面もあったり・・・この両者に限らずですが、スッキリ感が無かったです。


シナリオは・・・・正直微妙です。 ボリューム不足ってのもありますが、なんか、あれだけ延期して・・・ってのが正直な感想。 ちょっと薄味ですね。 

あと、書いてる人が同じだから当たり前なんだけど、EVER17と似てるギミックとかがあったり。 で、似てるんだけど、薄味と言うか。


それから、イベントCG。 bomiさんには申し訳ないんですが・・・・やっぱ滝川さんが全監修した方が良かったかな、と。


あと、先にも挙げたボリューム。 言い方見方変えると、プレイ時間。

短い。 というか、各シナリオ数のパターンの無さ、ですか。 基本、攻略キャラというものが居ないので、ルートは錬丸・鳴海の二つに絞られる(サイルートも含めても)

なので、エンディング結果は違えど、それは些細な違いでしかなく、結局は同じキャラで同じ様な終わり方。 BADエンディングですね。

で、正直、サイルート発現後もインパクトが欠けていた。 さすがに打越さん、予想が付かない事実や仕掛けが何個かあったんだけど・・・。 例えば、どうして2絵師でCGごと別々に描いたかとか。


あと、謎を残しまくって終わったリメンバーとは、また違う謎の残し方がありますね。 キャラクターへの理解度が低いまま終わるというか。



とまあ、一長一短ある訳ですね。 ただ、難易度は低めなので、インフィニティシリーズ入門編として、良いかも知れません。

取り敢えず、過度の期待はせず、EVER17は意識しないでプレイするといいかと。 ・・・まあ、そんな事簡単には出来ねえよ!ですが。





お次はパンヤ話。





久々に課金した。 去年、正月にきっと和服とか良い装備が出ると思って5000円課金して、見事に裏切られてから、早3ヶ月(課金した月から数えると4ヶ月)


この衣装、ヴォックス衣装は良いです。 良いんですが、クー用の下半身装備が無いことが残念な点(オフィシャルの写真で使われてるスカートは、日本未実装の韓国装備)

あと、アリン・エリカのが無い事ですかね。 カッコいい系が極端に少ないアリンですから、こーいうのは欲しかった。


それから、この衣装に連動したマイク・クラブセットも購入。

こいつがまた曲者でして、いままで使ってたハロウィンクラブと同じ数値まで高めるのに、パンプキンの4倍のPPを使用したと言う。 さらに、そこまでやったのに、まだカーブ値とかが追いついてない・・・・系40000PP~、これは痛いですよ。


でまあ、風邪が一番酷いときに買ったので、まだ2ゲームくらいしか出来てません。 風邪がマシになってきてからは、ずっと12RIVENしてたし。

なんで、12も全クリしたので、ちょっと勘を取り戻す為にやろうかな、と。 1ゲーム1000PPも稼げないヘボPですが。





てな訳で、以上、まとまりの無い文章でした。 ハハ、昨日より酷えや。


そういや、ペルソナ4の情報が出ましたね。 主人公は熱血クール系の保志・・・かと思ってたけど違う人みたいです。

あと、仲間内のテレッテ要員のイケメンが、森久保ってのが見逃せない。 森久保目当てでパーティ入り確定。

あと、内気系ヒロインの声が小清水って、これなんて星野さん?(でも金持ちだから深月属性)

あと、なぜエリザベスを外した! 


で、今回話題にもなっている、眼鏡型召喚器? 敵とか噂とか、なんか電脳コイルっぽい(禁句)

でも、舞台が田舎なのは良いですね。 ボク夏みたいです。


あとは・・・ガクラン着た年下系男キャラ と ヤンキーっぽいキャラもチラッと見えましたが・・・流れ的に、あと一人か二人女の子キャラいますよね? そこに期待。

・・・いや、かっぺいが一枠取ってるか・・・てか、あのキャラ見たらますます電脳コイル(禁句)


まあ、何だかんだ言ってもこのシリーズは好きなので、今年の夏くらいに出てくれることを祈りつつ、期待して待ってます。





TO DAY'S BGM
/here comes the rain (ガングレイヴ・サントラ)


ゲーム版ガングレイヴのサントラ集に入ってる曲。 セーブ画面でラジオから流れてる曲です。 名曲。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH