忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 454 453 452 451 450 449 448 447 446 445 444 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ・・・かなり落ちてます。 ハオ、第六天です。


(気分が)落ちてる理由は、今週の「ガンダムOO」。 いや、新EDから予想してたことですが・・・・まさか、ルイスの左手まで無くなるとは。
それから、けっこうルイスママ好きだったので、そこでもショック。 ・・・誰だよ、こんな脚本書いたド阿呆は。


当初、皆さんの予想は「ガンダム襲撃により、ルイス記憶喪失」でしたが、まさか、手が無くなるなんてなぁ・・・・てか、ベッドのシーツの形から見るに、両足も無くなってるかもしれませんよね? 両足も無くなったってんなら、もう観ないよ、マジに。

てか、襲撃の理由が「気まぐれ」って・・・・完璧に三兄弟は「悪役」にするつもりですね、製作サイドは。


取り敢えず、これでトリニティどもが惨殺されるのは確定でしょうね。 願わくば、次回、速攻でエクシアがネーナぶった切ってくれると嬉しい。 ハレルヤがやったみたいな残虐な方法で。


さて。 来週のロックオンとかどうでもいいけど、これからのサジの動きが気になるところですね。 自ら兵士になって戦う・・・ってのは安すぎるので、違う形を希望。

でも、このままサジは二期に持っていって、二期からマイスターになって登場、ってのも有り得ますね。 で、刹那VSサジの図とか。 案外、トリニティを惨殺する役割はサジに与えられるのかも知れません。


とにかく。 毎度毎度、土曜午後6時を悲劇の会場にするのは止めて頂きたいもんです。 ガンダムって付くからって何しても良いとか思うなや。





お目汚し失礼。 改めましてこんばんわ、第六天です。


どうも、ね。 こういう展開は許せないもんでして。 ハガレンの監督、リヴァイアスの脚本・・・・俺の嫌いな作品を作った野郎が二人も。


まあ、いいか。 この気分の悪さも、いずれは過去のものとなる訳ですしね。 それまでは楽しいものでも観て耐えよう。








なにこの神OP。 本編観ようかどうか悩んでましたが、もうお腹いっぱいです。 ありがとうございました。

てか、逆に本編見てガッカリする事も多いと聞く。 でも、評価いいんだよなぁ、ef 。

まあ、13話構成だし、暇があるときに観ます。 本編観たほうがOPの良さが倍増って話もあるし。





ダディアナサン、オンドゥルルラギッタンディスカァ!! さよなら絶望放送でネタに使われてたのを聴いて、気になったんで調べたらコレに行き着いた。 ブレードはスルーしてたからなぁ。

「貴様をムッ殺す!」ってのも有名ですが、「ぶっ殺す」て台詞自体、変ですよね。 脚本もユニークだったと。





数あるウッウッーからコレをセレクトした理由は、単純にハクが好きだからです。

デザインが秀逸ですよね、彼女。 ラスト・ボーカロイドには、是非彼女を。 今井麻美ボイスで。





さっき、ニコニコでOO観て、ちょっと気が晴れた。


さて。 零シリーズの最新作がWiiで発売されると知って、かなり憂鬱ってます。

作品名は「零~月蝕の仮面~」 ・・・Wiiを買うしか道は無い、か。 幸い、弟がPS3を買うらしいので、俺はWiiを買おうかな、と。 でも、なんやかんやでコレもモンハンもPS3で出そうだし、敢えてWiiを買う必要はないかもなぁ。 ちょい様子見るかな。 発売は夏だし。


てか、どっちみち、アオイシロ発売から2ヶ月は待たないと買えませんが。 金銭云々関係なく、時間的に。 アオイシロを極め、更に味わいつくしてからでないと、別のゲームはやれねえ。





最近まともに更新できてなかったんで、今日は長め。


さて。 今月末の28日に発売、届く予定の武装神姫・第8弾。 脳内で組み替え例を作成中です。

あと、更に幅を広げるために、同じ第8弾のゼルノグラードの購入も検討中。 武装デザインや色合いが、ムルメルティアとぴったしかんかんな感じなんですよ。


それに、ゼルノには素体も付いてくるし。 でも、それってもうEXウェポンセットじゃなくてフルセットだよね?
箱の大きさも同じって言うし、値段もフルセットと同等の3300円だし(EXセット1600円、素体1800という値段設定からすると、この値段は妥当と言える)

でも、そう考えると、やっぱフルセットに比べて貧相なんですよね・・・パーツ組み換えによるプレイバリュー確保は良いんですが・・・まあ、前述のとおり、値段設定的には妥当だから良いか。


てか、ムルメルティアはパーツ組み換えによる2つの姿、1つのパーツを複数の用途に使用できるパーツ変形機構で、過去最高値の裏づけが取れてますが、飛鳥はどうなんでしょうか?

こっちは値段が4400円とムルメルティアよりも400円ちょっと安いですが、それでも過去シリーズと照らし合わせると高い。 でも、プレイバリュー的には物足りないというか。

素体の出来は物凄く良さそうですが、変形機構もなさそうですし、ムルメルティアと比べると、どうしても見劣りする。 ただ、オプションパーツが豊富だとか・・・でも、それでも物足りない感があります。


まあ、通販ショップで1000円近く安く買えるんだから、いいか。 ・・・ただ、自分で選べない分、顔やペイントなど不安が残ります・・・・もし、ハズレ品引いたら、俺と一緒に泣いてください。


それから、第7弾のアークにも目を付けてます。 あのバイクは色々と使えそうだぜ。



とまあ、最後は結局フィギュア話で締めると。 それでは。






TO DAY'S BGM
/euphoric field (English)
/Shall Never Surrender (Devil May Cry4 サントラ)

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH