忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった、今日も「うっかりペネロペ」観忘れた!

 

つー訳で、今週(本州では先週放送)のコードギアス第11話「ナリタ 攻防戦」!!(また?)

今週は凄かった! なんせ、30分間通して殆どのシーンが見所! 流石、今年最後の放送。

 

まずは、我らがロイド!

毎度毎度、素晴らしいテンションとマイペース、怪台詞と奇声(?)、そしてマッドサイエンティストっぽい問題発言連発な彼ですが、今回はそれが祟ってしまい、遂に天罰が下ってしまいます

まず、自軍の戦線の崩壊によって、ランスロットの出番が訪れるかも知れないと大喜び。 「おめでとう! 出番あるかもよ?」(この時の「おめでとう」もまた素晴らしい)
「不謹慎です!」とセシル・スザクに怒られてしまいます。

でも、自分の発言の何が問題だったのか分からない(フリをしている?)我らがロイド。
そんなロイドの「え?どうして?」という発言に対する、セシルの「教えて差し上げましょうか?」て台詞&笑顔が最高。 セシルの(恐怖の)笑顔に、流石のロイドも「遠慮します」。

で、合間にキューエル卿のあっけなさ過ぎる最後を挟みまして、

藤堂率いる日本解放戦線の急襲&ゼロとの戦略的連携により、コーネリアが孤立してしまいます。

そんな窮地に混乱する本部&ユフィ。
ここで、「どうも、どうも、特別派遣共同技術部でございます!」 ロイド他二人、登場!!
ここから、「ねえ、聞いてます?」や「やったーー!」等、ロイドの素晴らしい台詞が連発。 おい、今回ヤバ過ぎるぜ!

 

で、何とかユフィの許可が下り、出撃準備に入るランスロット。

そして、ここからがロイドの不幸の始まりだった!! 素晴らしすぎるキャラが災いします。

スザクに、「人が死ぬのを嫌うくせに何故軍隊にいるのか?」と問うロイド。 「なーぜだい?

スザクは「死なせたくないから軍隊に居る」と、当たり障りの無い最も無難な答えを返します。 正直、意味不明。

そして、この馬鹿チンスザクに対して、我らがロイドは「その矛盾はさ、いつか君を殺すよ?」と嬉っしそうに過激で素晴らしい助言(?)を・・・・、とここで画面右側から手が伸びてきてロイドの胸倉を掴みます。
ああ!ごめんなさい、ごめんなさ・・・」と言う台詞と共に、ロイドは画面外へ・・・。

この時のセシルの表情がまたヤバイ(セシルさん、新境地ですか?)

・・・つか、何事も無かったかのように「ランスロット、発進します」て言うスザクが地味に笑える。

画面は変わり。 カレン&ゼロにより追い詰められ、自分がもう終わりだと悟り、最後まで戦って死ぬ事を選ぶコーネリア。 中々に男前。

ああ、絶対絶命!! というところで、またまた無茶っ子スザクがやらかしてくれます。

なんと、バリスで間の障害(谷)に大穴あけてコーネリアの元に駆けつけます。 何やってんの、こいつ?

そして、その様子を見て「相変わらず無茶するなあ」というロイドの顔には絆創膏と痣が!!
セシル・・・、てめえ、やりやがったな!!

つか、殴られている様子が気になる。 きtっと、ロイドは物凄く笑える悲鳴を上げたことでしょう・・・。

つーか、今まで全く理解できなかった「萌える」って概念。
ロイドを見てると理解できそうな気がしますね(何気に発言がやばいんだけど)

とまあ、ロイドばっかりですが、今回は他のキャラやシーンも凄い優秀。 ベストコードギアス賞ですよ(?)

 

まず、期待の日本解放戦線

大活躍です、藤堂千葉。 え?眼鏡とホクロ?他のはどうでもいいですよ

超振動ブレード?を装備した無頼・改と、「斬撃包囲陣」や「旋回活殺自在陣」を駆使して、ギルフォード達の動きを容易く封じ込める藤堂&千葉・・・・他数名。

流石、奇跡の藤堂! 大活躍です。
それと、千葉、思ってた通りのキャラだった! THE副官みたいな。

今後も、もっと活躍を期待します、藤堂と千葉!! ・・・・他数名。

後、どうでもいいけど、ヴィレッタ、やられ方がオレンジ卿っぽくなってきたね

 

そして、お次はやり過ぎカレン

戦闘or黒の騎士団ver.になるとキャラが愉快になるカレン。 つか、ハイテンションクレイジー

彼女は毎回、ガンダム張りのテンションと台詞を連発します。 これ、かなりお気に入り。

で、今回の名台詞はランスロットのワイヤーを破壊したときの「そんな武器なんかぁ!」
「なんかぁ!」ってとこの発音が凄え素晴らしい。 着ボイス無い?

そして、このカレン。 第10話辺りから、ゼロへの態度が凄え怪しい。 ・・・これはもしや?
ちなみに、今回の最後のシーンに、この疑惑を更に深めるシーンがありますが、それはまた後で。

 

後、黒騎士つながりで、扇&アホ玉城。

玉城のアホさは相変わらず。 こいつ、凄え死にそう。 Vガンダムのラストで死ぬ仲間達っぽく。

で、割とお気に入りキャラ、扇。 またまたお人よしが炸裂してます。
でも、こいつの言ってる事、あながち間違いでは無いと思う。 スザクと違って、善意に揺らぎが無いし。 まあ、こんなヤツがルルをいい方向に導いてくれれば、これ幸いですね。

 

で、世話焼きC.C.&ルル

まあ、今回も邪魔者白兜スザクにより、撤退を余儀なくされたルル。 結構キレてる。

ここで、撤退を命令したのは、駒(人員)の浪費を防ぐためか、それとも別の理由か。

とまあ、黒の騎士団の撤退には成功しますが、肝心のルルは、ストーカーのように付きまとう白兜に通常の3倍目立つ専用無頼を撃破され、追い詰められてしまいます。

このとき、凄い堂々と白兜を見上げているルル改めゼロですが、仮面の中では焦りまくりのビビリまくり。 きっと足の震えを止めるので精一杯ですね。 
こういうところは、コーネリアの方が年食ってる分上ですね。

 

そして、ルル絶体絶命!! てところに、保護者兼居候C.C.が登場!
・・・毎度の事ながら、どうやって駆けつけてるんやろか? このピザ女は。

で、これまた堂々と白兜に触れるC.C.。 越前リョーマ並の図太さですよ。

そして、ショックイメージを見せ付けられて、動きが止まる白兜&スザク。 つか、こいつの正義、かなり怪しいものになってきましたね。

さあ、いまのうちだ! とルルを逃がそうとするC.C.。
でも、意地っ張りルルは、それが凄く気に入らない。 「お前に借りを作ったままで」とこれまたいらん事します。

結果、力が暴走して、珍しく弱弱しくなるC.C.。
この時、彼女の過去?の様なものが垣間見えました。 なんか、ゲンブやらキョウトやらが関係してる?

と、脆弱スザクが突然暴走→ビーム乱射。 そして、その余波で飛んでくる岩からルルをかばってC.C.またまた満身創痍。 いまだかつてないですよ、コレほどまでに怪我するヒロイン(しかも致死レベル)。

そして、この時のルル、結構本気でC.C.を心配してたっぽい。 こういうとこがルルの良いトコですね。

とまあ、スザク暴走のお陰で、ルルは逃走に成功します。
つか、逃げるときのルルには、きっと、何か神がついてますね、ええ。

 

そして、場面は一転、洞窟内。

興味深そうにC.C.を観察するルル。 傷口の写真まで撮ろうとします。 鬼畜。

と、ここからは飛ばし飛ばしで行きますが、

C.C.の寝言(?)から、彼女の本当の名前を知ったルル。 ちなみに、視聴者には聞こえませんでした。 残念。

で、目を覚まし様、早速嫌味を言うC.C.。 こうなると、意地っ張りルルは止められない。 早速、先ほど入手した情報で対抗だ! 目にもの見せてくれるぜ!!

でも、この「本当の名前攻撃」は、C.C.にとって思いのほかダメージが大きかったようで。
更にルルの一言が、いらん古傷を抉ってしまい、とうとう泣き出してしまいます。 やーい、泣ーかした泣ーかしたー(おい)

もう、こうなると後は弱い、根は良い子ルル。

今までの助力に感謝し、最後には「ありがとう」とか似合わない事を!! 青春だね!おじさん、困っちゃうよ!!(おいおい)

と、今日は調子狂いまくりのC.C.。 やばいですね、ルルのツンデレ攻撃の前に陥落しそうですよ。

とまあ、後はどっかのラブコメみたいな展開。

 

そして、やっとこさ助けを呼ぶルル。 駆けつけるカレン。

喜び勇んでルルの元に駆けつけるカレンですが、そこで見たものは・・・・・、
「誰なの?その女」
「白い雪=お前はキレイだと思う」、甘い台詞が二人の女を別々の意味で惑わす!
そして、勃発する三角関係! ルルは生き残る事が出来るのか!!?

 

じゃ無かった、悪い悪い。

でも、この時のカレンの「誰?」は絶対、嫉妬入ってますよね。
冗談じゃなく、三角関係、有り得るかも知れません。

 

・・・・シャーリー? ・・・うん、四角ね、四角。

つか、良く学園内に現れるC.C.を仲間とか言ったりしてイイんやろうか? バレるって。

 

では、最後にベスト・オブ・オレンジのコーナー!!!(??)

「オレンジじゃないんです・・・」
弱弱しさと情けなさを魅せつけるジェレミア"オレンジ"ゴットバルト。
中々のテクですね。
 テクニシャンです。

そして・・・

突然の絶叫「ゼローーーーーー!!!」

オレンジ、お前の明日はどっちだ!?

 

TO DAY'S BGM
/Ira
/孤高の創世 (妖精帝國)

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH