忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 418 417 416 415 414 413 411 410 409 408 407 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





はまってます。 正直、ミクはあんまり好きじゃなかったけど、リンレンは曲やキャラ的にイイ。 ・・・まあ、キャラっつてもニコニコの連中で付けたもんなんですが。 あと、ボーカロイド的にも飛躍的な進化見せてるのがいい。

取り敢えず、この歌はシュールで良い、と。





さて、改めましてこんばんわ。 第六天です。 昨日は旅の疲れで更新できませんでした。


ちなみに、旅ってのは、「長府・下関・門司港神社仏閣施設めぐりの旅」の事です。 1月3日って事で、ギリギリ正月だから、まだ参拝客で一杯でした。 そんな中、無人のモノを含めて、計6つの神社をまわってきました(ばか)

つまりは、5箇所で巫女さんを見てきたという(ちょい待て!)


まず、長府。 駅から結構歩きますが、雰囲気の良すぎる商店街の入り口から、神社仏閣施設天国になります。

まずは国宝である銀杏の木を見学。 ・・・スリーピーホロウに出てきそうな禍々しさを感じる概観です。 てか凄いデカイ。

その後、一番近場の忌宮神社へ。 生まれて初めて甘酒飲みました。 ・・・口にあわな過ぎたので、先程買ってどうしようかと悩んでいたヌゥーダとミックス。 ・・・・廃棄しました。 すいません。

ここでは、中学・小学生くらいの助勤(?)巫女さんが頑張ってました。 この寒い+風が強い中、ご苦労様です。

それから、元旦に引いてにもかかわらず、友達がお御籤引いてました。 +ご利益?


それから、どうみても中学校の塀には見えねえぞ的な長府中学校を始め、各名所を渡り歩きまして、最後に乃木神社へ。

ここでも中学生くらいの助勤巫女さんが頑張ってました。 こっちの子は髪の毛ちゃんと結ってた。 あと、神社によって装束にも違いが出るんですね。 初めて知った。

あと、こっちても友達がお御籤引いてました。


で、長府の住宅街を堪能していたところ、雨が降ってきたので、一先ず最寄の忌宮神社へ退避。 で、退避中、どこぞの野球部の子達が参拝に来ました。 大人数で。 礼儀がなってて素晴らしかった。


で、雨が止みそうにないので、一先ず門司港へ。 ・・・後から思ったんですが、2回も乗り継いで高い電車運賃出すよりも、バスで下関まで行ってそれからトンネルわたりゃあ良かった。


で、門司港にて、「とらや」で昼食をとり、和布刈神社へ。 この時、風の強さが少々度を越したものでして、寒さに強い俺以外の二人は死にそうになってました。

で、和布刈。 海沿いって事もあり、結構風強い+寒い。 勿論友達がお御籤(略) こっちの助勤巫女さんは・・・まあ、今風といえば今風ですね。 茶髪。 もうちょい採用条件を厳しくしても良かったかな?みたいな。


それから、何を思ったのか、トンネルを通り、また下関市へ。 辺りは暗くなってました。


で、到着後、最寄の赤間神社へ。 さすが、ここらで最大規模の神社。 出店などの数も他とは比較にならず、流れてるBGMも何故か縁日っぽい。 さながら祭りでした。 本職巫女・助勤巫女・神官数も最大。 つーかやっぱ、巫女さんは髪を纏めるのがデフォらしいです。

建物も、中に水が張ってあり、中央に舞姫が神楽などを舞うであろう舞台?があるなど、流石の規模。 凄え。


で、祭りを楽しんだあと、本日最後の亀山八幡宮へ。 もう巫女さんは居なかったです。 あと、でっかい河豚の石像が合った。 名物らしい。

で、勿論友達がお御籤を引いてました。 もう、お前「超吉」ぐらいなってるよ!


で、ウニソフトクリームの店が閉まっていたことに消沈しつつ、フェリーに乗って門司港へ~電車で帰りました。

いやあ、楽しかった! 寒かったし雨降ったけど。 取り敢えず、今度は暖かい日に行こうと思います。 夏とか。





なんか、やたらと巫女って単語が出てきてる気がする。 あと、各所の人員について書いて良かったんやろか? ・・・まあ、大丈夫か。


さて、今か今かとSPAWNを待ち続ける日々なのですが・・・まだ届かないどころか、連絡が無い。 つーか、コレがもし詐欺とかならどうするよオイ! 的な疑いも持たざるを得ない?


ちょい不安です。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH