忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 307 306 305 304 303 302 301 300 299 298 297 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども~・・・。 キツイ。 第六天です。


何故キツイかって? そりゃあ、

70キロ以上の距離を自転車でかっ飛ばし、帰宅後30分だけ休憩→仕事!

なんてキツイに決まってるじゃないですか。



で、何したかというと、まあ、毎年恒例「夜中に脇田ビーチに自転車行こうZE」を実行したわけなんですがね。

いつものメンバー2人、計3人で臨んだこのイベント。
前回(3ヶ月前)は、友達の膝ブロークン+風邪引いてるのに無理して出てきた俺の死亡により、中断。

その雪辱をはらすために再度チャレンジ。 今回は大成功でした。 星も凄く良く見えたし、皆万全な体調だったし。


てか、変な空だった。 上空は綺麗に晴れてるのに、周囲の山のトコだけに凄く厚い雲がかかってて。 さらに、その雲のとこだけ雷鳴ってるんですよ。 でも、山にしかかかってないから、雨なんて降る筈もないという。

なんつーか、メチャクチャ幻想的だった。



で、まずは前回リタイアした地点、高見神社
公式HP)へ。

相変わらず、奥の大扉に土地神か鬼神でも封印してそうなとこでしたよ。 前回と違って池にも水が入ってて、おそらく鯉が泳いでいたことでしょう。 真っ暗だったんで何も見えなかったけど。

てか、こういう神社、地元に欲しいなあ。 メチャクチャ厳かで、なんつーか、もう素晴らしすぎ。 雰囲気も最高だし。

で、夜間もいいけど、昼間の高見神社もまた素晴らしい。 曇りの日とか、厳かさがアップしてよろしいかと。


よし。 今度の初詣は、ここか、もしくは宇佐神宮にしよう。



それでは、話を戻し。

途中にある、総合ディスカウントセンター内で、唯一24時間営業してるマルワで食べ物とドリンクを購入。 スポーツドリンクと思って買ったら炭酸飲料だった事に憤慨しつつ笑いつつ出発。


そっからは、もう直ぐでした。 イオン横抜けて、グリーンランド付近に出て、あとは上って下って、脇田の海に到着。

脇田紹介ページ


で、途中で友達二人が遅れてたんで待つ。 どうやら、ミニワゴン車に乗った若者どもにビーチまでの道を聞かれてたようで。

で、ビーチへ向かって再出発・・・する前に海といったらコレ。


「海よ! 私は帰ってきた!!」


・・・すっごい響いてた。 エコーかかりすぎ。


で、漁村通ってビーチに到着。 さっきのガキどもが地元漁師用の駐車場に車止めて、騒いでました。 ・・・こーいうヤツ、正直いらないと思う。

まあ、こーいう奴等の対処は分かってるんで、シカト。 徒歩でビーチへ。



・・・いやあ、凄かった。 夜の海って怖い。 真っ暗だし。 でも、それ以上に綺麗でした。


満点の星空+福岡一の水質と綺麗さを誇るビーチ
。  なにこの最強コンボ。


取り合えず、釣り浅橋へ。 途中に強いてある縦長の大きな黒マットが溝に見えてビクつく。 いや、暗いトコで見ると、マジで橋を上げたあとの溝に見えるんだって。 さらに、下は金網。 ・・・フィアー!!


で、ここでも叫ぶ。 「アメリアーー!!」 「ふんもっっふ!!」 「奥さん、これがほしかったんだろう!?」 ・・・・脇田の中心で何叫んでやがる。


で、ここで見た空がもう、ホントに綺麗で。 頭の中で、ラルクの「milky way」とΛuciferの「Shooting Star」という、夜空を連想させる二大蝶名曲が流れまくり。 


もう、なんか砂浜んとこで騒いでる奴等なんかどうでも良くなるくらい感動しました。


さらには、ホントに流れ星(Shooting Star)が流れ出して。 おいおい、どれだけ俺を感動させれば気が済むんだい?

んでさらに、音は無いけど雷が鳴ったり(光ったり)して。 幻想的レベルが天元突破。



で、もう皆満足したところで帰路へ。 ちなみに、さっきの奴等はまだ遊んでました。
で、遠くから見たらあいつ等の花火や携帯の光が蛍みたいに見えることから、奴等のことを「蛍の光」と命名。 また、意味の無いネーミングセンスを発揮してしまったぜ・・・・。


 




で、その後友達のロースピードに無理に合わせてたせいで、普段の二倍近い体力を使った俺は、ダウンするまも無いまま仕事へ向かいましたとさ・・・と。

一人で行くときは、殆ど疲れもしないんだけどなあ・・・・。



つか、帰るときに朝日が出てきたんですけど、これがまた綺麗で・・・・THE朝焼け。

ま、取り敢えず。 最高の思い出になりました。 一年目、つまりは去年は曇ってて微妙だった分、今年の感動はでかかった。



それでは、今日はコレで。







TO DAY'S BGM
/Shooting Star (Λucifer)
/milky way (L'Arc‐en‐Ciel)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH