忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 890 889 888 887 886 885 884 883 882 881 880 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は天気良かったですねー。 ハオ、第六天です。



最近、なんか色々とありまして・・・アニうたから1週間ちょいしか経ってないとか信じられないくらいです。

で、そんなこんなで、まあ、ちょっと参ってた訳で。
それが原因なのかはわからんのですが、今日は朝からかなり体調が悪かった。

仕事中も珍しくダルそうな僕を見た上司が、「早くにあがり」と言ってくれたんで、2時に退社。


病気って訳でもなく早上がり・・・
まあ、気分転換しないとたまらんかったので、本日OFFの友人誘って昼間の散歩。

ただ、男同士でダベって歩き回るだけなんですが、今日の陽気が凄く良かったので、心情的にも、気分的にも調子良くなってきました。

親友って呼べるヤツと、アホみたいに弁当やら惣菜買いまくって、大容量のファイバー飲みながら、お気にの高級住宅街の公園で、遊んでる子供達を「若いなぁ!」って眺めつつメシをかっこむ。

幸せッス。 現状の悩みとか、複雑な・・・色んなもんが吹っ飛びますね。


こういう時間が過ごせるってのも、まあ、僕が充実してるからでしょう。

僕ってば学歴で言っても下の方ですし、中学校で色々あったから学校生活も荒んでて今でも友人と呼べるヤツも少ないし、過去の失敗のせいで今も色々と切羽詰ってるわけで・・・
そこらの同年代のヤツよりも『今現在』ってのが充実して無いと思ってた。

でもまあ、あんだけ荒んでた中学生活の中でも得る事が出来た一生もんの親友達と、今でも親しくやってて、こんな感じで楽しみってのを共有できる・・・

「なんや、俺の人生も捨てたモンやなかったんやな」と。 改めて気付かされたってか。


なんつーか、まあ、ちょいとばかし頑張れそうな気がしてきました。


今年はマジで挑戦したい案件が数多くありまして、それに向けた気力をいい感じに補充できたと!

よし、やる気出てきた。





なんやか真面目ってか青臭い内容でしたが、まあ、まとめると「今日は天気が最高に良かった」って話ですね。


こっからは通常営業でいきます!


という訳で(?) PE3・・・ではなくサードバースデイ、一応クリアしときました。

僕自身は即売ってしまったので、友達のですが・・・
いや、やらんで良かったと思い込んだまま、やらずにいれば良かった


ストーリーは、ところどころ破綻してて、めちゃくちゃです。

というか、最後の最後で色々と明らかになるのですが、それは飽くまで3の中でのお話。

そこに至るまで・・・
2と3の間に何があったのか? というファン的には一番気になるところが曖昧でした。


てか、カイルと結婚って時点で良うと解らん。 それに至る経緯を描いて欲しいのに。

2のラストで足ぶっ飛んだカイル・・・そして窮地から脱したアヤとイヴ。

飛ばすにしても、1~2くらいでしょう。


ただ、アヤの声が幼すぎるな・・・って点は解消されました。
ネタバレになるんで黙っときますが、ここだけは納得がいく点。

まあ、その展開自体、要らんかったと思いますが。


つまりなんつーか、言いたい事は「3なんてなかったんや」って事ですね。


どうやら、僕のPEは2で終わりみたいです。
理想の女性であったアヤ・ブレアも、心の中の思い出って事で完結ですな。


ま、10年経ちゃ需要も変わるし、あの頃のまんまのPEとアヤじゃ売れないと判断されたのか・・・

棒としては、彼女もPEも今でも通じる名作なんですけどね。




まさかのグチで終わりますが、まあ、この辺で失礼。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH